3度目のチックン

昨日待ちに待った3度目のチックン。
前回で病院もすっかり大好きになったようで待合室ではリラックスモード。
b0207615_2165810.jpg
体重は12.25 キロ(3ヶ月+1週間目)
前回計測時(10/17)は9.7キロなのでちょうど2週間半で2.5キロ増。
1週間1キロペースでチューディンになるべく順調に突っ走っております。
座っている写真ばかりでわかりにくいのですが足が長くなって「少年」っぽくなってきました。
ままんはおっきいハスが好き、がんばって大きく育つんだよ~!
b0207615_2172192.jpg
よい子で診察中のアイビー君と後ろで爆睡するダメ旦那・・・、軽く殺意を覚えました

同じようにケアしても左耳が汚れやすいのでチェックしてもらいました。
b0207615_21152260.jpg
顕微鏡検査の結果、菌などはいなくて単に汚れがたまりやすいだけの模様・・・。右耳はピッカピカなのにねぇ。
点耳液をもらって来週末に経過を診てもらうことに。
b0207615_2195358.jpg
相変わらずチックンは気がつかず・・・
真剣な眼差し先にはおやつ。おやつに釣られているうちに終了。
幸せな性格だねぇ。そんなあなたが大好きです。
最後に爪きり+バリカン+肛門腺絞り(かなり大量に出た!)をしてもらい終了。
b0207615_21102381.jpg
先生、今日もありがとうございました


帰り道、はらドーナツで買い食い。
b0207615_21113740.jpg
荷台に収まっていてかわいらしいわぁ、とお店からのん気に写真を撮っていたらこの後地面にダイブ(゚∀゚ )
ダッシュして走り出すか?!とあせったものの、地面をクンクンしてまったく動かずあえなく御用。
あぁぁ、初めての地面着地をこんな形で迎えてしまった・・・
びっくりしてドーナツの画像撮るの忘れちゃったよー

お散歩解禁といってもクンクンするばかりで動かないんだろうなぁ、と思っていましたがやはりそうなりそうです。
まだ階段の上り下りもできないしね。
ソファーは乗り降りできるのに不思議です。
ちょっと早いけど今週末から少しずつ地面歩く練習させたいと思います。
b0207615_2112156.jpg
来週末開催のスーパードッグカーニバル2010に連れていきます。
我が家は11/13(土)に出陣予定。
アレ家につきまとう人間2人とやたらオーちゃんダリ坊に絡むチビハスがいたら間違いなくそれが我が家です(笑)
見かけたら是非声をかけてくださいね!!!
デブビーをかわいがってくださーい。
あ、米俵級の重さなので事前に二の腕の鍛錬をお忘れなく・・・。
b0207615_21122633.jpg
ponさん、待ってまーす♪

by ivyxivyblog | 2010-11-04 21:32 | 健康管理 | Comments(14)
Commented by pon at 2010-11-04 22:59 x
あらら、あっちでもこっちでも待たれているようで(って、思わせてね)嬉しい限りでございます。
行っちゃおうかな。
ダリ坊を独り占めされるのも癪だしね。


米俵って、何キロあるか知ってますか。
1俵って、60キロなんだよ~。
小僧2匹分だよ~。
12キロなんて、軽い軽い。
Commented by アレパパ at 2010-11-04 22:59 x
12kgか…
チックン!無事終了だね。着実にチビディン⇒チューディンに変貌してるな。
週末どすこい相撲取りに来ますかぁ?
Commented by husko at 2010-11-05 10:59
デカクなりましたね♪
まだ、抱っこ出来ますか?
自転車のカゴの中に入れられるのもそろそろ終わりかな?
オーちゃんよりデカクなったら、?ディンなのかしら??(笑)
うんうん、やっぱハスはデカイのがいいわ!
マラとか秋田とか言われるけどね(^^;
Commented by ivyxivyblog at 2010-11-05 13:38
++ponさん
 米俵60キロなのですね・・・、無知でお恥ずかしいわん(´∀`;)
 スーパーで売ってる米袋張りってことで(笑)
 来週末ほぼ決定のようですね、うれしいです!!
 キーゴン、ダリ坊だけじゃなくアイビーとも遊んでね~♪  
Commented by ivyxivyblog at 2010-11-05 13:39
++アレパパさん
 毎日見ているのであまり実感はないのですが、おっきくなりました!
 週末お邪魔しても良いですか??血統証持参で行きます~
 夜、連絡しますね。
Commented by ivyxivyblog at 2010-11-05 13:39
++ローズママさん
 まだまだ抱っこしてます!
 夜は2階の寝室にゲージを移動させて寝るようにしているのですが、
 まだ階段の上り下りができないので抱っこして運んでいます。
 階段の上から呼んでも2段くらい上がったら立ちすくむのですよ・・・。
 飼い主に似てどんくさいのかも(゚∀゚ )
Commented by mika at 2010-11-05 18:09 x
大きくなりましたね~♪
抱っこ写真だとよくわかりますね。
ギューギューのかごの中のアイビーくんも可愛い!
(ダイブはもうダメよぉぉ^^;)
マユゲも可愛いですねw
うちはマユゲとメガネが繋がってそれはそれは悲惨なことになってました(笑
可愛いと思ってたのに今写真を見るとかなりぶちゃいくです。

お散歩デビューも楽しみですね!
最初の1歩・・・どんな感じなんでしょう。
あぁ、懐かしいなぁ!うちの2頭の時のこと思いだします。
あ、階段。
ジュリは未だに自分で下りることが出来ず抱っこです(汗
Commented by 華姉 at 2010-11-05 20:39 x
ついに、ついに!
華を抜きましたね(笑)。
自転車のかごに入っている姿、むっちりと“肉”を感じます・・・

ついでに眉毛も順調に成長しているようですが。。。

お散歩解禁になったら、いっぱい歩かせて、
足腰を丈夫にしてくださいね!
あ、でも最初はパッドに気をつけてね!

会いたいな~・・・
Commented by 薙まま at 2010-11-05 22:54 x
チックン頑張ったねー。おめでとぉー。せやけど、IVYパパどないしたんや?かなりお疲れ?子煩悩やから診察室で寝るなんてびっくり!!何か盛ったんか???あははっ。げーっ、階段まだなん?蔦ななんかさ、引き渡し場所のロシェ家で階段デビューしたで・・・なのでうちに来てすぐに勝手に必死こいて上がって行ったわ・・・悲しかった・・・生後約50日・・・しくしくしく。お散歩デビュー、オーダリちゃんと一緒なら怖がらず歩くんちゃう?ダリ坊にかぶりつきながら歩くかな・・・ふふ。
Commented by バルスねえ at 2010-11-06 11:00 x
おわ!かご乗りが可愛い♪♪
アイビーくん、ぐぐーんと伸びてきてる~(笑)
さすが男の子大きくなるスピードも凄いですね☆
しっかり眉毛犬にもなってきてるし、、、フフフ

はぁ~でも次は絶対抱っこできないなぁ~o(>△<)o

そうそう、ゆんちゃん今、東京に来てますよ~
アイビーくんには会いにいかないのかな?

Commented by ivyxivyblog at 2010-11-08 10:08
++mikaさん
 コメ返遅くなってごめんなさい!
 毎日見ているのであまり実感はないのですが、ふとした瞬間に「デカ!」っと思います。
 どうせならグッリグリのメガネ君になってぶちゃいく顔披露してもらいたいのですが
 なかなか下フレームが出てきません。
 カモメが濃くなって終わりそうです~。残念。
 階段下りるのはアイビーにとっても試練のようです。
 男子だし抱っこじゃ許されません!!
Commented by ivyxivyblog at 2010-11-08 10:09
++華姉さん
 コメ返遅くなってごめんなさい!
 ついに華ちゃんを追い越しちゃいましたか?!
 ひょろっとしてて細いのですが、抱っこするとずっしり重いのですよね。
 具が詰まってる感じ。鉛のよう・・。
 大きくなるとモフモフで見た目ほど体重はないですが、
 まだコートもスカスカなので見たまんまかそれ以上の体重があります。
 パッドは肉球クリームでケアしています。
 いつの間にかぷにぷにじゃなくなっちゃいましたが(´Д`;)
Commented by ivyxivyblog at 2010-11-08 10:09
++薙ままさん
 コメ返遅くなってごめんなさい!
 うちの旦那さん、アレが本性です・・・。
 子煩悩イクメンは外面だけですよ。実際は・・・・( ´ー`)
 階段、登れるようになりました!が、下りれませーーーん。
 玄関のたたきも下りるのが怖いらしくへっぴり腰。
 お散歩行くのに外に出すまでが大変です~。1歩外に出たらご機嫌さんなのに。
 つってぃ、階段下りれない弟をシバキに来て~~
Commented by ivyxivyblog at 2010-11-08 10:10
++バルスねえさん
 コメ返遅くなってごめんなさい!
 お散歩解禁になったのでカゴ乗りも見納めです。
 むっちむちのカゴ乗りもかわいかったんですけど、隣を歩く飼い主としては
 「こやつ、またダイブするんじゃないの??」と気が気でなかったので
 これからはとことん歩いてもらいます。
 やっぱり男の子は成長が早いのかな。
 ヴィスナちゃんとのガウガウも来年はアイビーのほうが大きくなってるんだろうなぁ。
 女子にはやさしくできる紳士に育てなくっちゃ。


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

台風を避けて北上!
at 2017-09-16 23:23
甲状腺機能低下のためお薬始め..
at 2017-09-13 13:13
菅沼でカヌーツアー体験
at 2017-09-09 23:23
岐阜滝めぐりの旅 -3度目の..
at 2017-09-04 22:22
岐阜滝めぐりの旅 -小坂の滝..
at 2017-09-03 17:17
岐阜滝めぐりの旅 -長良川源..
at 2017-09-02 21:21
岐阜滝めぐりの旅 -スーモに..
at 2017-09-02 11:11
近場で水遊び
at 2017-08-13 15:15
丸沼高原で涼しいお散歩
at 2017-08-05 22:22
たんばらラベンダーパークへ
at 2017-08-05 20:20

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

今回の連休は台風には振り..
by dorapon at 22:47
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 14:30
うちの先代のちょびが5歳..
by dorapon at 10:22
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:36
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:30
モネの池も行かれてたので..
by dorapon at 21:22
叺谷の長良川源流碑の所行..
by dorapon at 21:17
> リティんちのジィやさ..
by ivyxivyblog at 17:02
> ゆきももさん あり..
by ivyxivyblog at 16:59
> ももままさん あり..
by ivyxivyblog at 16:58

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧