御岳山で分身の術に遭遇。

b0207615_2201649.jpg

はるかさんにお誘いいただいて御岳山に紅葉狩り行ってきました。
待ち合わせよりも早く到着したので坂道下って多摩川で水遊び!
何気にアイビー初めての川遊びです。気持ちよさそう。
b0207615_2203136.jpg

b0207615_2203426.jpg

b0207615_220361.jpg

b0207615_2203859.jpg

みなさんの到着時刻に合わせて待ち合わせ場所の滝本駅に向かいました。
待ち合わせ場所には一足先に着いたこはるちゃんがいた!
と思いきやはじめましてのキュウちゃんでした~、もうね、ホントにそっくり(笑)。
実物を見比べるともちろんわかりますが、写真では判別つきません。ぎゃうぎゃう声も一緒(笑)
2ショットを撮り逃した私、そっくりさんご対面だったのに残念すぎる(´Д`;)

ケーブルカーに乗って御岳駅へ。
ペット用乗車券があり、後方にペット優先スペースが設けられています。
b0207615_220399.jpg

b0207615_2204179.jpg

お決まりの記念撮影。
一番右側は・・・こはるちゃん? キュウちゃん?
正解はこはるちゃん。鼻先だけだとキュウちゃんと見分けがつきません。
b0207615_220433.jpg

ここからが大変、武蔵御嶽神社まで登ります。
途中のぼりの坂道がきつくて、両側には紅葉が広がっているのに
写真を撮る余裕も愛でる余裕はなく、修行僧のようにひたすら耐えながら頑張りました。
橇犬の本領発揮! 引っ張ってママンを頂上に連れて行って~! と思ったのですが
人間と同じくヘロヘロビーが出来上がっており、ちんたら坂道をあがっていました。
普段の引っ張りをこういう時にこそ発揮してもらいたいものです・・・。
b0207615_2204566.jpg

b0207615_220472.jpg

b0207615_2205236.jpg

ヘロヘロになりながらも武蔵御嶽神社に到着!
「アイビーのアホが治りますように、健康で長生きでますように」
とお願いしましたが、お参り直後にアホ炸裂!!
どうやら神様は前者のお願いはあきらめろとおっしゃっているようです・・・。お賽銭足りなかった??
ま、健康で長生きしてくれればそれで良しとします。
b0207615_221126.jpg

b0207615_221348.jpg

b0207615_221534.jpg

山犬様、マッチョでかっこいいです。
b0207615_221741.jpg

こちらは阿吽の「ウン」のほうらしい。
マッタク無知な私、みなさんにうんちくを伺ってちょっぴり賢くなりました。
b0207615_2222726.jpg

b0207615_2223769.jpg

b0207615_2224620.jpg

帰りは下り坂。
どっかのアホ犬が猛スピードで駆け降りるので旦那さんが悲鳴あげてました。
是非ともそのスピードをのぼりで発揮していただきたかった。
b0207615_2225572.jpg

b0207615_223581.jpg

ワタクシ、当日夜から両尻がもれなく筋肉痛。
ですが、普段のお散歩の成果か間もなく筋肉痛から脱出できそうです。
by ivyxivyblog | 2011-11-22 21:21 | おでかけ | Comments(10)
Commented by ハルルン at 2011-11-23 23:22 x
先月ハルも行って来ました!
もう!きついですよねぇ~
ヘロヘロで昇って行来ました

紅葉!キレイですね!いまが見頃で最高の絶景ですね
また~行きたくなった~!けど・・・・・辛い坂が・・・・(汗)
   
Commented by アレパパ at 2011-11-24 00:14 x
御疲れ様です♪
あの坂は本当に辛い!!
それ以前に駐車場から駅までの坂も結構辛かったです…
オーちゃんママ、帰りの車中で「足がパンパン!」って申しておりましたが、アレパパはまだ痛みすらありませぬ(汗…
分身の術~見事に「そっくり♪」だねぇ~
Commented by ivyxivyblog at 2011-11-24 16:03
++ハルルンさん
 ブログの記事探しに行きました!先月末行かれたのですね。
 最後に止めを刺すかのような急な上り坂、距離は短いのですがキツイ!
 11月半ばというのに汗だくになってしまいました。
 神社横のロックガーデンはかなりの運動量らしいですよ・・・。
 ヘタレな我が家は神社まででお腹いっぱいです~
Commented by ivyxivyblog at 2011-11-24 16:03
++アレパパさん
 お疲れさまでした~
 駐車場につづく坂道、
 早めに到着した我が家は駅から下まで降りて川遊びしてまた登ってきたんですよ~!
 下りだから、楽かと思いきや有り余る元気でダッシュされ、
 すぐ横を車が通過してちょっとした恐怖でした。
 ちなみに片道30分、往復で1時間くらいかかります。 
 おススメしません(笑)
Commented by はるか at 2011-11-24 21:11 x
日曜日はお疲れ様でした。
あんなにキツイ坂道があったこと、すっかり忘れていました。いや、行ったからって思い出してもいないんですけど(爆)

アイビーくん、楽しそうにハイキングしていましたね~。
そして坂道では体力を温存…頭いいですな…。

キュウちゃんとこはるはすごーーーーくそっくりでわたしもびっくりでした。
体型とヒゲのあるなしぐらいしか…違いが分からない。
どうしたらあそこまでそっくりになれるのか、不思議です。
Commented by ビンぞう at 2011-11-25 01:08 x
紅葉鮮やかで楽しそうな登山ー!
こういう乳酸溜まりそうなこと、大好きな元陸上部です(^_^)v

アイビーくん、上りを引っ張ってくれないなんて~(笑
ま、でも下りは必ず引っ張ってくれるよね。
こういう時のリード持ちは大変じゃ(笑
ウチもオヤジが叫びながらよく引っ張られているよ~。

犬用の柄杓もステキ~♪可愛い(^^)
Commented by ゆっくん at 2011-11-25 15:13 x
こんにちは~♪
紅葉が綺麗ですねぇ。(^o^)
御岳山って、ワンコにとっても優しい所なんでしょ?
キャリーに入れなくてもケーブルカーにワンコは乗れるし・・・行ってみたいと思っていたんだけど~。
アイビー君がヘロヘロビーになっちゃうくらい、坂がそんなにキツイのですか?
キララはいいとして・・・ウチのダックス×2は登れそうな道ですか?
Commented by ivyxivyblog at 2011-11-25 17:41
++はるかさん
 ケーブルカー降りてから「あそこまで上るんだよ」と聞いたとき血の気が引きました(笑)
 そして最後にあんな坂道が待ち受けているとは・・・。
 あんなに頑張って登ったのにアホは治らなそう、とっても残念です!!(笑)
 はるキュウそっくりでしたね。同胎でもないのにビックリでした。
 次回はハーネスなしの姿でご一緒したいなぁ。
 そしてみんなを紛らわせるのだ!
Commented by ivyxivyblog at 2011-11-25 17:42
++ビンぞうさん
 乳酸たまりそうなこと大嫌いな帰宅部でっす!!
 我が家はみんなに合流する前に川遊びのため1時間かけて坂道を上り下りしていたので
 いざ山頂を目指すときはすでにお疲れ気味のスタートでした。
 体力ないのにアホーーンなのです。
 下り坂、アスファルトや石畳みの上に落ち葉がたくさんあって滑りやすかったので
 恐怖のジェットコースターと化してました。
 旦那さんの「アホー待ってー!」という叫び声が響き渡っておりました。
 ハズカシイ…。
Commented by ivyxivyblog at 2011-11-25 17:43
++ゆっくんさん
 武蔵御嶽神社は山犬様を祭っているのでワンコにゆかりが深いのかな。
 ワンコのお祓いをしてくれたり、ワンコのお守りなんかもありました。
 参道の飲食店もワンコ可のところがほとんどです。買い食いしたお餅がおいしかった!!

 最後にキツイ上り坂がありますが、道は舗装されてキレイなアスファルトなので
 普段普通にお散歩に行ってるワンコなら大丈夫だと思います。
 すれ違うワンコさんにダックスやパピヨンといった小型犬もいましたし、
 お友達のトイプー(GRハルちゃん家のボクちゃん)も登ってましたヨ。
 キャリーを持った人は見かけなかったです。


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

「Happy Birthda..
at 2017-07-25 07:25
海の日連休は海なし県へ -関..
at 2017-07-17 23:23
海の日連休は海なし県へ -白..
at 2017-07-16 23:23
海の日連休は海なし県へ -安..
at 2017-07-15 22:22
久しぶりに川俣渓谷をお散歩
at 2017-07-09 23:23
千曲川源流を歩く
at 2017-07-08 23:23
自然と文化で栃木を堪能 -最..
at 2017-06-25 17:17
自然と文化で栃木を堪能 -霧..
at 2017-06-25 16:16
自然と文化で栃木を堪能 -太..
at 2017-06-25 14:15
群馬でお花と滝巡り -滝巡り編-
at 2017-06-18 22:22

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

そおかぁ~・・・ びー..
by リティんちのジィや at 19:58
びーちゃんお誕生日おめで..
by ゆきもも at 19:44
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by ももまま at 12:37
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by アレパパ at 10:53
IVY君誕生日おめでとう..
by dorapon at 08:07
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:07
はじめてブログにコメント..
by dorapon at 15:46
> 龍ぱぱさん コメン..
by ivyxivyblog at 13:07
アイビーさん、頑張ったね..
by 龍ぱぱ at 11:37
> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧