人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜まで雪遊び遠征 -高山で飛騨牛を食らうの巻-

3月3・4日の週末、残りわずかな雪を求めて岐阜県ひるがの高原まで遠征してきました!
スタッドレスタイヤ大活躍です。

早朝お家を出発、高山に向かいます。
朝から何も食べてなかったので車を路駐して牛串を買い食いしてから最初の目的地「TRAIN BLEU」へ。
有名なパン屋さんです。
オープン20分前に到着しましたが既に10人程度並んでました。
 行かれる方のために・・・
 オープンと同時に8人程度が入店、1組レジが終わると1組入店できるという仕組みでした。
 パンは適宜焼き上がり、都度なくなっていくので、何が買えるかは入店時の運次第です。
 翌日も寄ってみたのですが、15時過ぎで完売で入店できませんでした!
 
岐阜まで雪遊び遠征 -高山で飛騨牛を食らうの巻-_b0207615_22284357.jpg

無事パンを購入してほくほくしていると「Naoさん!!!」っと声が。
顔をあげるとめいママが~!!
鬼怒川に続きまたまた遭遇しちゃいました(笑) 午後のお遊びをお誘いしてバイバイしました。

ランチの時間まで高山さんまちを散策しました。
定番の顔出し看板でパチリ。
岐阜まで雪遊び遠征 -高山で飛騨牛を食らうの巻-_b0207615_22284772.jpg

古い町並みのさんまち通り。風情があります。
岐阜まで雪遊び遠征 -高山で飛騨牛を食らうの巻-_b0207615_22285586.jpg

飛騨牛の握りずしを買い食い。
炙ってあってうまうまでした。肉だけ追加食いしたかった~
岐阜まで雪遊び遠征 -高山で飛騨牛を食らうの巻-_b0207615_222901.jpg

有名な赤い橋(中橋)
このへんで旦那さんご所望のわらび餅を購入
岐阜まで雪遊び遠征 -高山で飛騨牛を食らうの巻-_b0207615_2229174.jpg

散策してたら突然アイビーが引っ張りビーに変身、何事かと思ったら前方にダリにーちゃんが(笑)
目立ちすぎです~
岐阜まで雪遊び遠征 -高山で飛騨牛を食らうの巻-_b0207615_2229212.jpg

飛騨牛串、アイビーにも味なしで注文してあげました。
うまうまだねぇ。
岐阜まで雪遊び遠征 -高山で飛騨牛を食らうの巻-_b0207615_2229410.jpg


ランチはアレ家・まりんみるきぃ家と合流して薙まま・龍ママおすすめの「しゃんばら」へ。
ワンコNGだからハスキーズは車でおまっちんぐしてもらいました。
飛騨牛ステーキランチ、うまうまでした~♪
岐阜まで雪遊び遠征 -高山で飛騨牛を食らうの巻-_b0207615_2229689.jpg

この後は念願のご対面です★
by ivyxivyblog | 2012-03-05 23:23 | 雪遊び | Comments(7)
Commented at 2012-03-06 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ivyxivyblog at 2012-03-06 20:53
++鍵コメさん
 オメデタく出来上がっているので、うるうるしっぱなしです。
 日々男前になっていくのが楽しみです(笑)
 自分で言ってて恥ずかしくなるほどの親ばかっぷり・・・
 後程ブログに鍵コメしにいきますね!
Commented at 2012-03-06 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-06 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ivyxivyblog at 2012-03-07 10:57
++鍵コメさん
 おそろだったらうれしかったのに~、残念。
 入荷待っていたらいつ手に入るかわからないからしょうがないですね・・・
 また何かあればご連絡くださいね!
Commented by 薙まま at 2012-03-08 22:20 x
おちかれ~。早朝はやっぱり空いてていいなぁ。めっさ満喫してるやんか~。今度わらび餅のお店教えてや。おいちかった?しゃんばらいいなぁ。また行きたいな~。
Commented by ivyxivyblog at 2012-03-09 17:35
++薙ままさん
 いろいろ教えてくださりありがとうございました!
 公園横のパーキングは散策にもしゃんばらにもとっても便利でした。
 早い時間に加え、朝市やってる川沿いが工事だったこともあり
 お店も人も少なめだったようです。
 わらび餅、うまうまでしたよ~★今度メールしますね。


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

紅葉の軽井沢碓氷湖アプト道を..
at 2022-11-05 23:26
秩父ミューズパークの銀杏並木
at 2022-11-03 23:15
Happy Hallowee..
at 2022-10-31 23:11
一ノ倉沢紅葉散歩
at 2022-10-30 23:54
秋の定番紅葉お散歩コースへ
at 2022-10-23 23:48
赤城紅葉散歩
at 2022-10-15 23:37
カメラマンさんに撮影してもら..
at 2022-10-01 23:28
いつも素通り伊香保森林公園
at 2022-09-25 23:18
台風にも負けず!
at 2022-09-19 23:15
木漏れ日の三国峠ハイキング
at 2022-09-11 23:52

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

++リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:27
紅葉びーさま、ハロウィン..
by リティんちのじぃや at 22:08
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 16:52
びーさま、12歳おめでと..
by リティんちのじぃや at 19:43
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:12
> アレパパさん いつ..
by ivyxivyblog at 15:09
ごめんね!!すっげー出遅..
by リティんちのじぃや at 22:25
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by アレパパ at 11:01
> 鍵コメさん コメン..
by ivyxivyblog at 10:51
> ももままさん なん..
by ivyxivyblog at 12:28

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧