岐阜まで雪遊び遠征 -和み舎に宿泊、牧歌の里で橇練習の巻-

*2012.3.3-2012.3.4
kinako家とお別れして湯の平温泉でお風呂を済ませて、本日のお宿「和み舎ひるがの」へ。
ワンコOKコテージです。
お泊りしたのは弐の棟、古民家風のステキな室内です。(室内写真撮り忘れた)

お夕飯はケータリングの寄せ鍋、食後は囲炉裏を囲んでまったりタイム。
とワンズに囲まれ楽しいひと時を過ごしていたのですが、
ワタクシ、ものすごい睡魔に襲われておりまして写真マッタク撮ってませんでした。

朝ごはんもケータリングで持ってきてくれます。
納豆にむらがるオーダリ兄弟
b0207615_22571553.jpg

b0207615_22571842.jpg

大好きなオーママに白米をもらうアイビー、幸せそうですなぁ。
b0207615_22571936.jpg


コテージ前で記念撮影。
b0207615_22572171.jpg

b0207615_22572266.jpg

ごはん後はロシェ家も合流して牧歌の里で橇練習です。
b0207615_22572489.jpg

ロシェパパにお願いしてクルビー2dogを走ってもらいました。
クルぽん1dogよりも明らかに遅かった・・・、足手まといなアイビーでごめんなさい・・。
でもとっても楽しそうに走ってます。
b0207615_22572517.jpg

b0207615_22572866.jpg

ロシェパパのコーナリング&蹴り、さすがです。
やっぱり私の練習が必要です・・・。
b0207615_22573269.jpg

b0207615_22573561.jpg

写真はありませんが、私がマッシャーでダリビー2Dogを走りました。
息もぴったりでむちゃんこ早かった~!!
マッシャーが上手に乗れれば(これが一番の課題ですが・・・)入賞間違いなしのスピード。

最後はロシェパパによる4Dog
ダリ・アイビー・れある・クルークでしたが、みんな不真面目でマッタク走らず・・・
走り出したかと思ったらコースを横切ってショートカットする始末(笑)
たくさん走って疲れてたからしょうがないか。
b0207615_22573722.jpg

ランチ中に雨が本降りになってしまい牧歌の里でみんなと解散。
我が家は高山で飛騨牛やお菓子を買って、
クローズしてたスキー場の駐車場でアイビーを雪遊びさせて帰りました。

今シーズン最後の雪遊び、楽しく過ごせました。
また来年も連れて行ってね!旦那さん。
by ivyxivyblog | 2012-03-11 22:23 | 雪遊び | Comments(6)
Commented by アレパパ at 2012-03-12 12:29 x
お疲れ様です。
そうだね、あの夜珍しくNaoさんが「眠い~」だったですな(*^_^*)
ダリ坊との2DOG、めっちゃ速かった!!
画像、次回手渡ししますネ♪
Commented by ivyxivyblog at 2012-03-12 15:12
++アレパパさん
 そうなんです、なぜだか憑りつかれたように眠たくってzzzz
 せっかくの宴だったのに失礼しました。
 ダリビー早かったですね!
 真面目に走ってくれれば、という前提ですが(笑)
Commented by ジョナ at 2012-03-12 16:27 x
お疲れさまでした!
関東→高山→ひるがの遠かったですね!
何度も来ると近く感じますよ~(笑)
練習なら、いろいろ組み合わせて出来るので楽しいですね!
ダリビーで鬼怒川大会2DOG・2キロいかがですか?
来シーズンもお待ちしております~♪
Commented by ivyxivyblog at 2012-03-13 09:33
++ジョナさん
 楽しかったです!ありがとうございました★
 レースよりもたくさん走れるし、いろんな組み合わせができて楽しかったです。
 2dog、良いですね。スピードが違うし、ハスキーズもお友達と一緒だと楽しそう。
 でも2キロは私が屍になります・・・(笑)
 直線1キロ2dogがあればいいのに!
Commented by まりんみるきぃ at 2012-03-16 11:05 x

Naoさん〜

今頃ピンぼけにカキコに来ました〜
楽しかったですね〜
わんずには「一緒にお泊まり」がとってもうれしいらしい・・・幼稚園のお泊まり会みたいだね〜

Naoさん、すでに来シーズンの優勝めざし???
アイビー君の突っ走り、すごいよね〜! れあるっちにも少し分けてやって・・・

来年の「ひるがの」は鬼怒川の前? 雪のいい時だと。わんずもホントにカッ飛べるじゃない!!

また一緒に遊んでね〜
Commented by ivyxivyblog at 2012-03-16 15:51
++まりんみるきぃさん
 もうかれこれ2週間前のおでかけなんですねぇ。
 あぁ、あっという間に冬が過ぎていく・・・、ハスキーズにはツラい季節がやってきちゃうぅぅ。
 春夏をかっ飛ばして早く雪シーズンになってほしいなぁ。 
 ワンコと一体になれる犬ぞりもとっても楽しいですが、
 アイビーが雪を喜んでくれるのが一番です。
 来シーズンはもっとたくさん雪遊びさせてあげたいなぁ。


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

台風を避けて北上!
at 2017-09-16 23:23
甲状腺機能低下のためお薬始め..
at 2017-09-13 13:13
菅沼でカヌーツアー体験
at 2017-09-09 23:23
岐阜滝めぐりの旅 -3度目の..
at 2017-09-04 22:22
岐阜滝めぐりの旅 -小坂の滝..
at 2017-09-03 17:17
岐阜滝めぐりの旅 -長良川源..
at 2017-09-02 21:21
岐阜滝めぐりの旅 -スーモに..
at 2017-09-02 11:11
近場で水遊び
at 2017-08-13 15:15
丸沼高原で涼しいお散歩
at 2017-08-05 22:22
たんばらラベンダーパークへ
at 2017-08-05 20:20

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

今回の連休は台風には振り..
by dorapon at 22:47
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 14:30
うちの先代のちょびが5歳..
by dorapon at 10:22
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:36
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:30
モネの池も行かれてたので..
by dorapon at 21:22
叺谷の長良川源流碑の所行..
by dorapon at 21:17
> リティんちのジィやさ..
by ivyxivyblog at 17:02
> ゆきももさん あり..
by ivyxivyblog at 16:59
> ももままさん あり..
by ivyxivyblog at 16:58

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧