人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cherry Blossom 2012

今年も桜の季節がやってきました。すっかり春ですね~
ハスキー並みに夏が苦手な私。
これから日々暑くなっていくかと思うとドンヨリします・・・。日々寒くなっていく秋は大好きなんだけどなぁ。

ご近所でお花見を楽しんできました。

4月6日(金) @井の頭公園
お休みをいただいていたので朝からゆっくり散歩に出かけました。
三角広場はまだまだ咲いていません。
都心は開花宣言が出ておりましたがアイビー地区は寒いので開花が遅いようです(笑)
元々遅咲きなんだろうなぁ。
Cherry Blossom 2012_b0207615_21531652.jpg

Cherry Blossom 2012_b0207615_21531884.jpg

公園の池の周りは8分咲き。
お池にボートが出ていないので水面に映る桜もキレイです。
Cherry Blossom 2012_b0207615_2153215.jpg

Cherry Blossom 2012_b0207615_21532277.jpg

朝8時半でブルーシートが沢山!
お花見の場所取りが始まっています~。
この時期は人での混雑もさることながら、ゴミや食べこぼしで公園が汚くなるので夜の散歩には来ません。
酔っ払いに絡まれるしね・・・。
Cherry Blossom 2012_b0207615_2153246.jpg

Cherry Blossom 2012_b0207615_21532557.jpg

トリュフ君を見習いお池の観察をして帰路につきました。
トータル2時間半、朝ごはんを食べずに出かけたのでヘロヘロになっちゃった。
Cherry Blossom 2012_b0207615_21532830.jpg

+++

4月7日(土)
去年と同じく競技場へ。
(去年の記事はこちら、なんだか去年のほうがアイビーが大きい気がする・・・、縮んだ?!)
こちらもやはり満開とはいかず8分咲きです。
Cherry Blossom 2012_b0207615_22115827.jpg

去年同様、サッカーの試合がやっていました。
のんびり観戦するアイビーと旦那さん。
旦那さんが「このチームだったら僕も入れるかも・・・」とほざきました。
数メートル走ったら息が上がるくせにずいぶんといっちょまえな発言です。
Cherry Blossom 2012_b0207615_2212071.jpg

Cherry Blossom 2012_b0207615_2212143.jpg

Cherry Blossom 2012_b0207615_2212326.jpg

このあたりは桜スポットが沢山。
桜並木が続きます。
交通量の多い道路沿いなので桜トンネルで写真が撮れないのが残念です。
Cherry Blossom 2012_b0207615_22115622.jpg

Cherry Blossom 2012_b0207615_22115750.jpg

Cherry Blossom 2012_b0207615_22125110.jpg

Cherry Blossom 2012_b0207615_2213037.jpg

お散歩の最後はカフェタイム。
私が注文したアップルパイ、天敵生クリームがのってやがります。
オーダーの時、「生クリームのってないですよね??」と確認したのにのってやがりました。キーーーーヽ(#`Д´)ノ 
Cherry Blossom 2012_b0207615_2213669.jpg

Cherry Blossom 2012_b0207615_2213138.jpg

何はともあれ今年も桜を堪能できました。
by ivyxivyblog | 2012-04-08 21:21 | 季節の風景 | Comments(8)
Commented by kinako at 2012-04-09 21:45 x
桜~♪すっごく綺麗ですね~ウットリ~ぃ♪
こちらはまだつぼみの段階です。
でも今日はとっても暖かかったのでそろそろ
今週には咲くのかな~とワクワクです!

確かにアイビー君、去年が大きく見えますね(笑)
去年はモフモフ感があるのかな???
早くも縮んだら大変ですぅ~(爆)

生クリーム天敵なのですね?!
私は牛乳が天敵でありまっす!!
ヨーグルトやチーズ等加工してあるものは大好きなのに・・
お友達に「ヘン!」って言われます(笑)
Commented by ivyxivyblog at 2012-04-10 11:04
++kinakoさん
 今週に入ってからもこもこ満開になりました。明日は雨予報なので今日が見納めです。
 アイビー明らかに縮んでる気がします・・・
 久しぶりに会うお友達からは「痩せた?」とよく言われます。
 食べムラがあるからかなぁ。
 太りすぎは良くないけどもっと大きく育っておくれ~!!
 牛乳も私の天敵です!
 母曰く「粉ミルクは全く飲まなかった」そうです。
 クリームシチューやヨーグルトも苦手部類です。
 最近横行している「贅沢なめらかプリン」とかアリエナイ!!と思っています。
Commented by mika at 2012-04-10 17:46 x
桜綺麗~♪
そちらはお花見の場所が沢山あって羨ましいです。
去年の競技場も覚えてる!
去年も綺麗でしたよね~。
こっちでも解放してくれないかしらと思ったもんなぁ。
今年も坊っちゃんずとお花見できたらいいね~♪

あぁ、ワタシも時折ほざいちゃうことあるなぁ(笑
頭ではできる気満々なんだけど、どうにもこうにも体が・・・。
パパさん、ファイト!(笑
Commented by 蘭丸ママ at 2012-04-11 19:18 x
わぁ~~~♪すごくきれいですね。
こっちはkinakoさんと同じで、まだです。
庭のさくらんぼは例年よりかなり遅く、いまが満開です☆

やっぱり、パピーからお兄さんになってくると
引き締まるんですかね♪
蘭丸も引き締まってるんだろうか…

私は、ニンジンやらグリーンピースやら、いろいろ苦手で…
でも、相棒(蘭丸)が食べてくれるので、いいコンビです♪♪♪
Commented by husko at 2012-04-11 22:34
幸せな家族でいいですね♪
ほのぼのしました(爆)
ダンナさん、頑張れ!負けるな。(笑)
ワタクシは生クリームがないと生きていけない人間です。
生クリームが嫌いだなんて不幸ですね。
ってほっとけ!

今週末の桜、楽しみですね♪
雨みたいだけど(^^;
Commented by ivyxivyblog at 2012-04-12 10:11
++mikaさん
 我がご近所は特に公園が多くて、日々の散歩では助かっています。
 ランがあれば最高なんですが、住宅街なので難しいようです。
 (数年前まで徒歩圏内に2箇所あったのに閉鎖されてます・・・)
 オーダリにーちゃんとのお花見は今週末に控えています♪
 2週間ぶりの再会なのでアイビーが大騒ぎして大変そう・・・。
 旦那さんの発言、「どの口が言うか?」と突っ込みたくなりますが、
 私は最強の運動音痴なのであまり強く言えません(笑)
Commented by ivyxivyblog at 2012-04-12 10:11
++蘭丸ママさん
 アイビー地方は昨日の雨でたくさん散ってしまい
 今朝の散歩は桜の絨毯の上を歩いてきました。
 遠目で見るときれいだけど、結構ぐっちゃりしてました(´Д`;)
 アイビーは初めての食べ物に対する警戒心が強くて
 一度口に入れても吐き出して再度チェックしてから食べたりします。
 たくさん食べてくれる蘭丸君が羨ましいです~
Commented by ivyxivyblog at 2012-04-12 10:12
++ローズママさん
 一見、ほのぼのした幸せ家族のように見えるかもしれませんが
 写真撮影にも協力してくれず
 話しかけても聞こえておらず独り言を発する怪しい人と化し
 一人で散歩しているのとまり変わりません( ´ー`)
 まぁ、どこもそんなもんです・・・。
 アイビーは最近アホが加速中なのでローラ姉妹にシメテもらわないと。
 夜露死苦!


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

紅葉の軽井沢碓氷湖アプト道を..
at 2022-11-05 23:26
秩父ミューズパークの銀杏並木
at 2022-11-03 23:15
Happy Hallowee..
at 2022-10-31 23:11
一ノ倉沢紅葉散歩
at 2022-10-30 23:54
秋の定番紅葉お散歩コースへ
at 2022-10-23 23:48
赤城紅葉散歩
at 2022-10-15 23:37
カメラマンさんに撮影してもら..
at 2022-10-01 23:28
いつも素通り伊香保森林公園
at 2022-09-25 23:18
台風にも負けず!
at 2022-09-19 23:15
木漏れ日の三国峠ハイキング
at 2022-09-11 23:52

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

++リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:27
紅葉びーさま、ハロウィン..
by リティんちのじぃや at 22:08
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 16:52
びーさま、12歳おめでと..
by リティんちのじぃや at 19:43
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:12
> アレパパさん いつ..
by ivyxivyblog at 15:09
ごめんね!!すっげー出遅..
by リティんちのじぃや at 22:25
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by アレパパ at 11:01
> 鍵コメさん コメン..
by ivyxivyblog at 10:51
> ももままさん なん..
by ivyxivyblog at 12:28

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧