山中湖へGo! -忍野八海-

*2012.5.20
アレ家とロシェ家をお誘いして山中湖に遊びに行ってきました。

待ち合わせは富士吉田の道の駅。
みんなを待つ間、アイビーとお散歩です。
富士山をバックに芝生の広場が気持ちいいね。
b0207615_10203911.jpg

b0207615_10195097.jpg

b0207615_10195798.jpg

芝生の奥に見えるグレーのゴミみたいなのが昼寝する旦那さんzzz
気持ちよさそうに30分近く爆睡されてました。
b0207615_1020219.jpg

富士山麓の美味しいお水で水分補給。
道の駅では持ち帰りのためポリタンクを持った人が行列をつくってました。
b0207615_1020722.jpg

水場を発見!!
そのまま突進して入水しちゃいました。
(水遊び禁止とは書かれていなかったから大丈夫なはず・・・)
b0207615_1020919.jpg

b0207615_10201141.jpg


みんなが揃ったところで忍野八海に移動。
池に向かう道すがら焼きよもぎ餅に特大せんべいなど買い食いを堪能する旦那さん。
川魚の塩焼きもあって誘惑がたくさん~
b0207615_10224838.jpg

池の透明度がスゴイ。何色とも表現しがたい不思議な色です。
b0207615_10225030.jpg

b0207615_10225277.jpg

b0207615_10225412.jpg

途中お茶屋さんでおいしいお水で作ったコーヒーをいただいて
富士山バックに記念撮影。
b0207615_1022567.jpg

b0207615_10225845.jpg

b0207615_1023023.jpg

午前中は暑くい位のお天気でギャラリーにも囲まれヘロヘロハスキーズ。
へロビー御一行様は山中湖へ向かいます~
by ivyxivyblog | 2012-05-24 11:04 | おでかけ | Comments(4)
Commented by BiBimama at 2012-05-24 13:32 x
忍野八海、お水が本当に綺麗だよね~♥
楽しそうな旅行ですね~。
クルポンもロシェちゃんも元気そうだね!

続きを楽しみにしていま~す♪
Commented by ivyxivyblog at 2012-05-24 19:36
++BiBimamaさん
 ほんとに水がきれいで、見入っちゃいました。
 かつて人面魚もいたらしいですが、見つけられませんでした(笑)
 そういえば八海すべて回ってなーーい。
 次回はちゃんと回ってみたいな。
 ロシェちゃんはランで走ったり(無理ない範囲で)元気でしたよ。
 みんなが元気にしている姿を見ると嬉しいです★
Commented by めいママ at 2012-05-25 18:05 x
富士吉田~忍野ハ海 何度かお散歩に行きました!
綺麗な富士山が どこからでも 眺められ 
湧き水も 冷たくって 美味しいですね~。
もう少し 近かったら 度々行ってみたい所です~♡ 

Commented by ivyxivyblog at 2012-05-25 18:26
++めいママさん
 我が家は初めての山中湖でした。
 忍野八海もとってもキレイな場所でした。
 もっとちゃんと廻ればよかったなぁ、と今さら思っています。
 山中湖と河口湖が思いのほか近いこともわかり、
 富士五湖なんかも廻ってみたいなぁ。
 新東名ぶっとばして遊びに来てください★


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

イケメンにはバラが似合う♡
at 2017-05-21 23:23
筑波山へ
at 2017-05-21 22:22
天空の花畑へ
at 2017-05-14 22:22
塩船観音でつつじ詣でからの川..
at 2017-05-04 23:23
塩船観音でつつじ詣でからの川..
at 2017-05-04 22:22
秩父羊山公園から越生五大尊つ..
at 2017-04-29 23:23
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ
at 2017-04-23 23:23
赤城南面千本桜でのんびりお花見
at 2017-04-16 21:21
入笠山で雪締め
at 2017-04-13 10:29
雨の長瀞桜並木
at 2017-04-09 22:22

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> 龍ぱぱさん コメン..
by ivyxivyblog at 13:07
アイビーさん、頑張ったね..
by 龍ぱぱ at 11:37
> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07
++大阪ローズママさん ..
by ivyxivyblog at 17:36
こんにちは~ あの後、..
by 大阪ローズママ at 12:53

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧