霜月の旅 -白川郷散策-

みなさまご心配をおかけし申し訳ございません。
また気に留めてくださりありがとうございます♪
アホと底なし体力が取り柄のアイビーですが、長旅は想像以上に体力を消耗していたようです。
今週からはいつものゆっくりお留守番デーになるので、さらなる復活を遂げると思います~。
b0207615_2184443.jpg
スーパーイケメン復活してまっす!!

+++

*2012.11.3(Sat)
福井ハスのkinakoさんと蘭丸ママさんから
「11/4(日)、まきばの森で遊びませんか?」とお誘いいただきました。
しっかし、東京から行くにはキツイ距離(6時間!!)なのでロシェ家を巻き込んじゃおうと連絡すると、
11/3-4で薙まま率いる西組と白川郷・高山にお泊りで遊びに行くというじゃありませんか~
ってなわけで図々しく我が家も合流させてもらうことにしました。ウフフ。

夜中2時45分に東京を出発、一路白川郷を目指します。
途中みどり湖PAで休憩挟んで、旦那さん絶好調で快調に野麦街道-安房峠道路へ。
b0207615_2136291.jpg
なななななんと雪が積もってました!!
平湯温泉付近で車を止めて雪遊び。アイビー、今シーズン初雪遊びです。
自慢のしっぽがピーンとしててむちゃんこ嬉しそう♪
早朝6時前で画像が暗いです。しかも気温0℃でむちゃんこ寒かった~。
b0207615_21363897.jpg

b0207615_2137127.jpg

凍結気味の道路をゆっくり走行(我が家比)、
高山市内に向かうにつれてすっかり雪はなくなってました。
b0207615_21484454.jpg

b0207615_21491277.jpg
早めについたので白川郷前に高山の朝市や人気のないさんまち通りをお散歩しました。
朝から何も食べてない飼い主はお団子と肉まんで腹ごしらえ、アイビーも朝ごはんを食べて
いざ待ち合わせの白川郷の駐車場へGo!!
b0207615_21491799.jpg

b0207615_21492047.jpg

みんなほぼ同時に駐車場に集合。
白川郷散策組はこちらのメンバー
左から凌・蔦・ヴィスナ・バルス・ロシェ・クルーク・ティナ・アンナ・ハッシュ・アイビー
b0207615_2149243.jpg
ハス連れでわらわら散策開始です。
b0207615_21492770.jpg

b0207615_21493626.jpg

紅葉がキレイ。黄色-オレンジ-赤のグラデがステキ~
b0207615_21493867.jpg

合掌つくりの前で。
b0207615_21494389.jpg

b0207615_21494798.jpg

b0207615_21495248.jpg
ここでめいまい家登場!!
お散歩途中に寄ってくださいました。ありがとうございます。
今年はたくさんバッタリできてうれしいね。
b0207615_21495697.jpg

b0207615_2151697.jpg

買い食いアイテム買い出しへ。旦那さんはお留守番係。ハス女子に囲まれてニヤニヤです~
b0207615_21512367.jpg

b0207615_21513438.jpg

b0207615_21514514.jpg

b0207615_2151568.jpg

散策後ランチは紅葉のせせらぎ街道を通ってめいまい家おすすめのお蕎麦屋さんへ。
b0207615_21522879.jpg
お庭がとっても素敵なお店です。
ヴィっちゃんと一緒にお庭を眺めるアイビー、2尻がたまらん!!
b0207615_21523945.jpg
人気店で店内席は待ち人がたくさんでしたが、ハス連れテラス席は並ばずに入れました。
極寒のテラスで食べる人いないよね~(笑)
b0207615_21525055.jpg

紅葉の前で記念撮影をして午後の部へ~
b0207615_2153557.jpg

by ivyxivyblog | 2012-11-12 21:30 | おでかけ | Comments(6)
Commented by 蘭丸ママ at 2012-11-12 21:49 x
ろ・6時間!?
そんなにかかるとはしらず、簡単にお誘いしてしまって・・・

途中の雪も凄いですね(*_*)びっくり!
ふわふわ尻尾がかわいい♪
紅葉もさいこうですね。

続きも楽しみにしています☆
Commented by リティんちのジィや at 2012-11-13 09:35 x
はぁぁ~、イケメン復活で安心・安心!!
11月3日はオイラも穂高にいたのですょ!
意外と近くにいましたね~
すれ違ってたりしてー。
Commented by ivyxivyblog at 2012-11-13 17:39
++蘭丸ママさん
 東京からだとそれなりに遠いです。
 行き方はいくつかありますが、高山経由だと
 一般道の峠越えくねくね1本道(雪のあった道)があるのが難点です。
 渋滞しちゃうと逃げ場がないので混んでないかいつもドキドキします。
Commented by ivyxivyblog at 2012-11-13 17:39
++リティんちのジィやさん
 あら、お近くでしたね~★
 おそらく同じような時間に高速一緒に走ってましたね。
 3日夕方はアルプスあずみの公園にめいまいちゃんが行っていたそうですよ~
Commented by めいママ at 2012-11-19 00:28 x
アイビーくん 復活~安心しました!
先日?は 高山 まきばの森~お誘い ありがとうございました! まきばの森 行ってみたかったランです。 
下見だけはしていたのですが…思いがけず たくさんのお友達と遊べて とっても楽しかったぁ!
まいの お誕生日も覚えてくださっていて プレゼントまでいただき ほんとに嬉しかったです☆ありがとうございました! 
高山散策も いつもとは違って 大勢でお散歩♪ 
これも 楽しかったです!転んだ時打った膝は まだ 痛みますが…アイビーパパの優しさが思い出され 感謝です。 
遠く離れて住む アイビー家が とっても近くに感じれた 2日間でした。次は どこで お会いできるか…楽しみです!
Commented by ivyxivyblog at 2012-11-19 18:08
++めいママさん
 白川郷・まきばの森と顔を出してくださりありがとうござました。
 まきばの森は初対面の方ばかりだったので、
 いつも遊んでいるめいまいちゃんが来てくれて私がとっても心強かったです~  
 プレゼントも喜んでもらえてウレシイです。うふ。
 年末のごあいさつのようなセリフですが、
 今年はめいまい家をはじめ西組との距離が縮まった1年でした。
 次はどこかな~
 今から楽しみです★


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

赤城南面千本桜でのんびりお花見
at 2017-04-16 21:21
入笠山で雪締め
at 2017-04-13 10:29
雨の長瀞桜並木
at 2017-04-09 22:22
満開の太平山神社の桜を堪能~
at 2017-04-08 23:23
三津シーパラダイスへLst'..
at 2017-03-11 22:22
みんな一緒に村上山に登ったよ
at 2017-03-05 23:23
四阿山制覇!!
at 2017-03-04 21:21
冬の刈込湖へ
at 2017-02-25 23:23
旅の最後はブルーフォールで
at 2017-02-20 22:22
アウザ猪苗代にお泊り
at 2017-02-19 23:23

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

記事ランキング

最新のコメント

> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07
++大阪ローズママさん ..
by ivyxivyblog at 17:36
こんにちは~ あの後、..
by 大阪ローズママ at 12:53
++雷蔵母さん ありが..
by ivyxivyblog at 14:12
アイビー君! 6歳おめで..
by 雷蔵母 at 10:58

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧