沼田でリンゴ狩りの巻。

*2012.11.10(Sat)
ぐんま名月を狩りに行ってきました!!
9月に龍之介家とフーぐり家から「ぐんま名月うまし!!」と聞いていた我が家。
龍ままが名月狩りを企画してくださりついに食することができました~♪ ひゃっほ~

待ち合わせの農園へ・・・
っと思いのほか関越が渋滞しており5分ばかし遅刻、龍之介家ごめんなさいぃぃー。
ここ最近の渋滞は尋常じゃない気がします。去年の今頃はここまで渋滞なかったのになんで~?

りんご狩り自体初めての私。初もぎです。
名月は黄色のが食べごろ、赤いのは陽射しの関係で甘さには関係ないそうです。
b0207615_165188.jpg

b0207615_165237.jpg
くれくれビームを発するイケメン4犬衆の視線を浴び、りんご剥きに徹する私。
b0207615_165483.jpg

b0207615_165697.jpg
もぎたてのりんごはこんなにみずみずしくて甘くておいしいのかと感動。
スーパーのりんごが食べれなくなっちゃうね。
b0207615_1651671.jpg

b0207615_1652091.jpg

b0207615_1652261.jpg

b0207615_1652764.jpg
農園のおじさんがもいでくれるりんごは密がたっぷり。サスガです。
お家に持ち帰ったりんごもものすごい密でした♡♡
b0207615_1653487.jpg

b0207615_1653626.jpg
みんなでパチリ。
アイビーは張り切ってリンゴ食べ過ぎて翌日下痢Pでした~(´∀`;)
b0207615_1654530.jpg

りんご農園を後にしてチェレステに移動。
アイビーは我が家の車には乗らず当たり前のようにオーディン号へご乗車。
一緒にいれるときはアレ家と片時も離れたくないのね・・・・、ママン複雑だわ~(笑)
b0207615_1655484.jpg
チェレステで爆走!!
したのですが、やはりまだ本調子ではなかったようでいつもより休憩多め控えめな爆走でした。
b0207615_1655698.jpg

b0207615_1655880.jpg

b0207615_166378.jpg

b0207615_167868.jpg
でも笑顔炸裂。
大好きなみんなと一緒がうれしいね。
b0207615_1674298.jpg
オーダリはトイプーちゃんにやらたモテモテでした。
b0207615_1672151.jpg

b0207615_1681339.jpg

b0207615_1675538.jpg

b0207615_168642.jpg
龍之介君にロックオン・・・
b0207615_1682225.jpg
と思いきや後ろから来たオーダリにGo!!
b0207615_1683137.gif

b0207615_1684681.jpg

b0207615_168565.jpg

b0207615_16978.jpg

楽しく遊んだ後、ランチは渓山荘へ。
b0207615_16111030.jpg
紅葉がきれいだから、と室内の個室席に通してくださいました。
写真はありませんが畳にテーブル、大正ロマンな雰囲気で素敵です~
いつもながらボリュームいっぱいのお料理。
b0207615_16112826.jpg
っとここで龍ままからサプライズスペサルワンコランチ!!
オーちゃんのお誕生日のために作ってくださったそうです。オーちゃんうれしいね。
b0207615_16114754.jpg
アイビーもご相伴にあずかります。
うまし!!!
b0207615_16115849.jpg
b0207615_1612867.jpg
アレ家や龍之介家のブログにあった旦那さんの渾身の激写作品がこちら。
なんとも微妙な撮れ高・・・。
這いつくばって撮るならもうちょっとイケメン息子から離れたほうがいいんでないかな。 By. 嫁
b0207615_16112170.jpg

b0207615_16121611.jpg

食後は腹ごなしに紅葉の公園をお散歩。
b0207615_16122788.jpg

b0207615_16123871.jpg
アイビーは無理は禁物、冬桜を見に行かれるみなさんとお別れして我が家は一足先に失礼しました。
龍ままいつも素敵な企画をありがとうございます。
いつもながら美味しく楽しい1日になりました★
by ivyxivyblog | 2012-11-20 20:20 | おでかけ | Comments(6)
Commented by 龍まま at 2012-11-20 21:07 x
一気にあがりましたね~!  Naoさん、頑張りました!!
りんごのもぎたては本当に美味しいですよね。
スーパーのりんごでは物足りなくなる?・・・うんうん、うなずけます。
名月狩りが出来たのはラッキーでしたよ☆
私達だけであの日の食べごろの名月全部狩っちゃったかも???
農園のお姉さんが心配して見に来ていました。
早い者勝ち!!  です。

Commented by アレパパ at 2012-11-21 19:34 x
画像が一杯だから選択大変だったでしょ?
しかし名月は美味かったぁ…確かにスーパーのリンゴはあかんわ(#^.^#)
その後のアイビー、調子はどうかな?
Commented by ライパパ at 2012-11-22 12:21 x
旦那さんの激写、イイですね!
これからも、旦那さんの作品をアップしてくださ~い。期待してます。
アイビーくん、調子はいかがですか?
関東遠征したいと思うけど、ウチの坊ちゃん、車に酔うのか車ぎらいなんです・・・
オフ会とかで皆さんと遊ばせたいと思うのですが、東京まで6時間ぐらいかかるので、まずは、車酔いの克服からですね。
Commented by ivyxivyblog at 2012-11-22 17:07
++龍ままさん
 えへ、どどーーーんと一気にupしました。
 企画ありがとうございました♪
 とっても楽しかったです~。
 人生はじめての果物狩りでしたが、もぎたての果実がこんなにおいしいとは・・・
 アイビーが大好きな梨狩り・桃狩りにも興味津々でっす。
 またご一緒させてくださいまし★
Commented by ivyxivyblog at 2012-11-22 17:07
++アレパパさん
 がんばってupしましたが、あれよあれよと日が経ちすでに1週遅れです~
 アイビーはいたって元気で食欲旺盛うんPもりもりすが、
 ランなどではいつものような底無しっぷりは発揮できてないので
 やっぱりまだまだなのかなぁ。
 今までの底無しっぷりが異常だったのかな(笑)
Commented by ivyxivyblog at 2012-11-22 17:07
++ライパパさん
 お褒めくださりありがとうございます。旦那さんが喜びます~
 めったなことがないと撮らないし、CANONもびっくりな芸術的な手ブレを発揮されるので
 なかなか作品をupする機会がないのです。
 いや、正しく言うとupできる作品がないのです(笑)
 車酔い、アイビーは10ヶ月くらいのときに一度だけあります。
 が、それ以降は大丈夫です。
 乗車拒否するのでなければ徐々に距離を伸ばして慣れさせるしかないのかなぁ。
 遠征される際は是非ご連絡ください!!


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

三津シーパラダイスへLst'..
at 2017-03-11 22:22
みんな一緒に村上山に登ったよ
at 2017-03-05 23:23
四阿山制覇!!
at 2017-03-04 21:21
冬の刈込湖へ
at 2017-02-25 23:23
旅の最後はブルーフォールで
at 2017-02-20 22:22
アウザ猪苗代にお泊り
at 2017-02-19 23:23
裏磐梯を遊びつくす
at 2017-02-19 11:11
イエローフォールに挑む!!
at 2017-02-18 22:22
八方ヶ原で雪に埋もれてきたヨ
at 2017-02-11 22:22
赤城でスノーハイク
at 2017-02-05 23:23

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

記事ランキング

最新のコメント

> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07
++大阪ローズママさん ..
by ivyxivyblog at 17:36
こんにちは~ あの後、..
by 大阪ローズママ at 12:53
++雷蔵母さん ありが..
by ivyxivyblog at 14:12
アイビー君! 6歳おめで..
by 雷蔵母 at 10:58

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧