人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生シラスが食べたい!!

*2013.4.20(Sat)
と旦那さんがご所望されたので、ぱぴゅーーーんと江の島に行ってきました。
生シラスが食べたい!!_b0207615_18172794.jpg
モーニングはbillsで。
相変わらずの大人気店、オープンと同時に室内席はほぼ満席でした。
生シラスが食べたい!!_b0207615_18172973.jpg
ワンコ連れは目の前に七里ヶ浜を臨むテラス席。
この日はあいにくの曇天でしたが目の前はオーシャンビュー★ 江ノ島も見えます。
屋根付きなので晴れの日でもワンコ連れ大丈夫そうです。
ただ、海沿いのため風が強い日はテラス席クローズする場合もあるらしいので事前に確認したほうがベターかも。
生シラスが食べたい!!_b0207615_18173160.jpg

生シラスが食べたい!!_b0207615_18173386.jpg
オーダーしたのはもちろんリコッタパンケーキとスクランブルエッグ♪♪
「世界一の朝食」と称される2大メニューです~
パンケーキはふっわふわで例えるならフレンチトーストの軟らかいところに似てるかな??
ハチミツかけて食べるので食事というよりも私にはデザート感覚でした。
生シラスが食べたい!!_b0207615_1817359.jpg
パンの端をおねだりビー
生シラスが食べたい!!_b0207615_18174565.jpg

生シラスが食べたい!!_b0207615_18174752.jpg

お昼ごはんまで江の島を散策です。
江の島初心者の我が家、とりあえずぐるぐる散策です。
観光客慣れしている野良猫がいっぱい。アイビーは嫌われてましたけど(笑)
生シラスが食べたい!!_b0207615_18175076.jpg
江島神社をお参り。
空いている時間だったのでアイビーも一緒にお参りさせてもらいました。
生シラスが食べたい!!_b0207615_18264343.jpg

生シラスが食べたい!!_b0207615_18175981.jpg
この「茅の輪」をくぐって無病息災を願います。
厄年女の私はもちろんアイビーと一緒にくぐって「とにもかくにもみんなの健康!!」をお願いしておきました。
生シラスが食べたい!!_b0207615_18185100.gif

お参り後は稚児ヶ淵をめざして散策開始。
アイビーサイズはエスカー利用できないので自分の足が頼りです・・・。
生シラスが食べたい!!_b0207615_18181036.jpg

生シラスが食べたい!!_b0207615_18202722.jpg
階段と山道が延々と続くなか必死に登っていくと・・・
海が見えてきました~
生シラスが食べたい!!_b0207615_18181461.jpg

生シラスが食べたい!!_b0207615_1818195.jpg

生シラスが食べたい!!_b0207615_18182187.jpg
やっとこさ稚児ヶ淵に到着です。
関東大震災の時、隆起してできたもので、絶好の磯釣りポイントにもなっているそうで釣り客が沢山いました。
*行かれる方、岩場は滑るのでご注意くださいませ。
生シラスが食べたい!!_b0207615_18201035.jpg
アイビーと海。
くぅぅぅーーーー、イケメンが引き立ちます。
生シラスが食べたい!!_b0207615_18201687.jpg

生シラスが食べたい!!_b0207615_18201852.jpg

生シラスが食べたい!!_b0207615_18202097.jpg

生シラスが食べたい!!_b0207615_18202268.jpg
稚児ヶ淵を後にして後は下るのみ!!
途中へたれ夫婦はベンチで休憩。息が上がって大変・・・(笑)
生シラスが食べたい!!_b0207615_22472914.jpg

生シラスが食べたい!!_b0207615_22473269.jpg
待ちに待ったランチは生シラス!!
ワンコOKのお店もありましたが、アイビーにお留守番をお願いして人気のとびっちょへ。
生シラスが食べたい!!_b0207615_22481347.jpg
生シラスが食べられるお店は江ノ島に数多あるのにとびっちょだけが大混雑なのです。
運よく我が家は第一陣で入店できましたが、オープン時の整理券番号はすでに65組待ちになってました!!ひょえーーーー。
生シラスが食べたい!!_b0207615_22481536.jpg
生シラスなんてその日に水揚げされたものをそのまま提供するわけで、
同じ漁港でとれてるんだし味の違いがあるわけじゃないのに、なんでとびっちょだけ繁盛してるんだろ・・・、
と不思議でしょうがなかったヨ。
まぁ、かくいう我が家も人気と聞きとびっちょに行ったわけですが(笑) ミーハー日本人の性ってか?!
念願の生シラス、苦味もなくとってもおいしくいただきました★★
生シラスが食べたい!!_b0207615_22481776.jpg
お夕飯用に釜揚げシラスと地はまぐり、江ノ島ビールを買ってお昼には江ノ島を後にしました。
アイビーも旦那さんも大満足な一日になりました。
シーズン中にもう一回くらい生シラス食べれるといいね★
by ivyxivyblog | 2013-04-23 15:15 | おでかけ | Comments(6)
Commented by はるか at 2013-04-23 22:48 x
坊ちゃまが「海の男」になってるー!!

あー、シラス、おいしそーう。
以前、鎌倉へ行ったときにイタメシ屋で食べたシラスのパスタもおいしかったもの。
こんなの乗っかっていたらぜーーーーーったいにおいしいっ!!

いいなー、江の島。
でも実は行ったことがないのだー(笑)

Naoさん、厄年なんだ。
わたしはもうすでに過去の話…(笑)
Commented by 雷蔵母 at 2013-04-24 07:52 x
おぉ!
billsにワンコ入れるんですね~アイビー家は行動派だわ!

生シラスって吉祥寺アトレで買って食べたことあるけど、やはり本場もんは違うんでしょうね。

すでに暑い雷蔵にはツラいけど、是非寒くなったら江ノ島に遠征行きます!(って来年の話??)
Commented by アレパパ at 2013-04-24 11:16 x
曇り空でかえってアイビー坊ちゃまにはよかったね♪
江の島方面~行ったことがありませぬ…。
鎌倉あたりは大昔、先代ワンコといった記憶があるけどね。
生シラス~美味そう!
夏場を避けてお邪魔したいナ(*^_^*)
Commented by ivyxivyblog at 2013-04-24 13:11
++はるかさん
 あ、海の男に惚れちゃった???
 もっと空が青かったらイケメンがさらに引き立ったんだけどなぁ(どこまでもアホ親)
 鎌倉・江ノ島方面は車でも電車でも遠いですよね・・・。
 友達が葉山に住んでいるので何度か鎌倉に遊びに行ったことがありますが
 ちょっとした遠足気分でした(笑)
 いつもランばかりですが、街散策も楽しかったのでまた別の町にふらりと行ってみたいです~
Commented by ivyxivyblog at 2013-04-24 13:11
++雷蔵母さん
 江ノ島散策、2時間ちょっとでまわれるのでいいお散歩になり楽しかったですよ。
 店先に席を設けているお店が多く、ワンコOKもそれなりにありました。
 吉祥寺アトレで生シラス売ってたんですか?? 驚きです。
 江ノ島では散策時に食べるミニサイズは売ってましたがお持ち帰りはNGでした。
 朝採れ生シラス、苦味がなくって絶品でしたヨ。
 来年(!!)行かれてくださいませ~(笑)
Commented by ivyxivyblog at 2013-04-24 13:12
++アレパパさん
 人間はダウン着用するくらい寒い日だったのでアイビーはご機嫌さんでした。
 神奈川県はお隣ですが、道路事情が悪いから渋滞嫌いな我が家も足が遠いです。
 が、旦那さんが大好きな生シラスは現地でしか食せないので
 がんばって早起きして(am5:30出発)乗り込みました。
 鎌倉はこれから紫陽花のシーズンですね。
 混雑しすぎててとてもじゃないけどハス連れは無理ですが…


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

紅葉の軽井沢碓氷湖アプト道を..
at 2022-11-05 23:26
秩父ミューズパークの銀杏並木
at 2022-11-03 23:15
Happy Hallowee..
at 2022-10-31 23:11
一ノ倉沢紅葉散歩
at 2022-10-30 23:54
秋の定番紅葉お散歩コースへ
at 2022-10-23 23:48
赤城紅葉散歩
at 2022-10-15 23:37
カメラマンさんに撮影してもら..
at 2022-10-01 23:28
いつも素通り伊香保森林公園
at 2022-09-25 23:18
台風にも負けず!
at 2022-09-19 23:15
木漏れ日の三国峠ハイキング
at 2022-09-11 23:52

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

++リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:27
紅葉びーさま、ハロウィン..
by リティんちのじぃや at 22:08
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 16:52
びーさま、12歳おめでと..
by リティんちのじぃや at 19:43
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:12
> アレパパさん いつ..
by ivyxivyblog at 15:09
ごめんね!!すっげー出遅..
by リティんちのじぃや at 22:25
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by アレパパ at 11:01
> 鍵コメさん コメン..
by ivyxivyblog at 10:51
> ももままさん なん..
by ivyxivyblog at 12:28

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧