人気ブログランキング | 話題のタグを見る

等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!

*2013.8.4(Sun)
今日はワンコ整体の日、整体前に世田谷散策してきました。
まずは朝8時からやっているRuss-Kichでモーニングを。
お店のブログに超大型犬も大歓迎と書いてありアイビーを安心して連れて行くことができました。
ドリンク付きのモーニングは500円、おうちのそばにもこんなお店がほしいなぁ。
等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_2249587.jpg

等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_225011.jpg
モーニング済ませたら等々力渓谷へ。
世田谷の住宅街にこんなところがあったのね~
でもゴミがたくさん落ちていて想像していたよりも水も汚くってちょっぴり残念でした。
等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_2250552.jpg

等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_22502028.jpg

等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_22502220.jpg
ちょうどこの写真の直後、右側に池が出現し
アイビーに引っ張られ岩の階段(下り)で足を滑らせ転倒、正座をするような体制で着地しちゃいました。
右足が「ぐぎ」って音がしたなぁ、、、と思いましたがそのままお散歩継続。まさかあんなことになろうとは・・・。
等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_2250247.jpg
途中アイスノンで足を冷やしながら田園茶房で休憩。
等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_22502548.jpg

等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_22502737.jpg
ここでカメラの電池切れ。わんこ整体に行ったのですがお写真撮れませんでした。

地元ワンコ友達に紹介してもらった整体。
以前アイビーは腰・股関節が弱い、といわれました。腰を振って歩くのもそのせい。
いま何をどうすることはありませんが、10年・15年後に自分の足でちゃんと歩けるように
今からできるケアをして現状維持をしていけたらな、と思い行ってみることに。

先生に触診してもらったところ、アイビーは走り不足だといわれてしまいました。
前足に比べて後ろ足の筋肉が劣っていて、硬くて伸びもよくない。
お散歩でたくさん歩くけど走ることはないからなぁ。
公園でフリーで遊ばせるのは個人的見解NGなので、交通量の少ない道で一緒に走るしかないね。

1時間ほど施術してもらったら後ろ足関節が柔らかくなり位置が変わってました。
ステイ姿が違う!!!! ショードッグのよう♪♪
詰まった関節が柔らかくなり後ろ足の動きもよくなりました。スゴイ!!

+++
自宅に戻り足に湿布を張ってお誕生日パーティーのためアレ家へ。
ご一緒したのはアレ家・こはる家・どらごん家。(どらごん家はシャンプーだったのでワンコは途中から参加)
到着したらまずは爆走開始!!
等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_22502830.jpg

等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_2250306.jpg

等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_22503132.jpg
本日紅1点のこはるっち。イケメンに囲まれちゃってうらやましーーーー!!
等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_22503318.jpg
等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_22522262.jpg
人間の手が写っているのはこっちに入ってこないようにするため。
なんてワンコって人口密度の高いところでガウガウしたがるんでしょう。
等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_22522317.jpg

等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_22522565.jpg

等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_22523966.jpg
シャンプー帰りのぴかぴかどらごんずが到着。
龍之介君はいつものようにテーブル下に避難(笑)
等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_22524794.jpg
こちらはシャンプー疲れも見せず大はしゃぎの辰之介君。
等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_2252493.jpg

等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_2253529.jpg

等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_2253735.jpg

チビチビのガウガウ遊びに口出しするおっさんアイビー。
トリたんを守ろうと思ってるのか辰ちゃんに突っかかるのです。
辰ちゃんに「うるちゃーーーーい!!」といわれへっぴり腰で逃げる、よわっちーーーい(笑)
でも、頑張ってお兄ちゃんしてる姿にママンは感動でした。親ばかバンザイ!!



ワンズがそろったところで龍ままお手製のケーキが登場!!
等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_225392.jpg

等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_2253113.jpg

等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_22531240.jpg
私は初挑戦のチキンミートローフ。
彩り&健康のため緑黄色野菜も練りこんでみました。
等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_22531713.jpg
みなさんがあっという間に瞬食するなか、
うちの坊ちゃまは一口一口ごゆるりとお召し上がりになるので
アイビーに近づかないよう係留が大変だったようで申し訳ない(笑)
等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_22531986.jpg
坊ちゃまがケーキを食べている様子を動画でどうぞ~。これでもがっつり食べてるほう。
途中、トリたんがケーキ狙いに来ても微動だりしません・・・。



みなさんお祝いありがとうございました★★
等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!_b0207615_2253202.jpg

+ + +
まだ足が痛むなぁ、と翌日病院に行ったところ骨折してました・・・。
ジョーンズ骨折という足の甲の骨折でした。しばらく松葉杖生活です。とほほ。

診察してくださった先生のご実家がなんとハス飼い、ご長寿で16歳だそう。
今年の夏をがんばって乗り切ってほしいなぁ。骨折そっちのけで盛り上がりました(笑)

というわけでアイビーの散歩いけません。
お家でお尻さわさわ遊びや追いかけっこ・引っ張りっこもできません。
ごめんね、アイビー。

朝晩のお散歩は旦那さんが行ってくれています。
骨折は最初のうちに安静にすることが大事、と聞きます。しばらくおとなしく過ごしたいと思います~。
by ivyxivyblog | 2013-08-08 20:20 | 健康管理 | Comments(14)
Commented by はるか at 2013-08-08 22:50 x
日曜日はありがとうございました&お大事に。
母も「あの痛がりはちょっとねん挫じゃないような…」と言っていたんですがやはり骨折でしたか。
犬で骨折! 仲間が増えた!(違)

アイビーくん、ほんとお坊ちゃまな食べ方でしたね~。
競争相手がいないってこういうことなのか、と。
うちはねー、ほら、オーちゃんにも負けない食欲大女王さまがいましたから(笑)
アイビーくんもすっかりおにいちゃまになって、なんかうらやましかったなー。こはるっちはもうすっかり頼りっぱなしの犬生まっしぐら!なんで(笑)
Commented by アレパパ at 2013-08-08 23:51 x
楽しいパーティ~
盛り上がりましたねェ…
しかし、捻挫じゃなくて骨折していたとは!
暫くは治療に専念なさいね('_')
坊ちゃまのストレス解消にトリトリは如何でしょう??
Commented by 華姉 at 2013-08-09 08:13 x
ご無沙汰しています。
アイビー君の誕生日おめでとうコメントにも乗り遅れましてスミマセン。怪獣の相手で日々くれております…。
先を考えての関節ケア、見習いたいです。
ところで、足、大変でしたね。暫くはお大事に。優しいパパがいるから、アイビー君のことは大丈夫ですよね!
私も華と出たバイクレースで転倒、肩骨折の過去を持つ女です(笑)骨折仲間、\(^^)/
Commented by ivyxivyblog at 2013-08-09 10:51
++はるかさん
 どうも、骨折仲間でっす(笑)
 まさか骨折してるとは。。。
 箇所によるのだと思うけど、骨折ってもっともっと激しく痛いのだと思ってました。
 アイビーは食べ物に対する警戒心が強いです。
 クンクンチェック→少し口に入れて→出して再チェック→やっと食べる、みたいな。
 ガツガツ男食い姿、2年くらい見てないなぁ・・・(涙)
Commented by ivyxivyblog at 2013-08-09 10:51
++アレパパさん
 日曜日はありがとうございました。
 美味しく楽しいパーティーになりました。
 骨折でした。とほほ・・・。
 アイビーが旦那さんに甘えるのがさびしくてしょうがないです。 
 怪我をしているママンに寄り添ってはくれません・・・(涙)
 一番さびしいのはアイビーだからしょうがないけど・・・。
Commented by ivyxivyblog at 2013-08-09 10:51
++華姉さん
 あ、骨折仲間発見(笑)
 肩を骨折とは。。。何をするにも不便で痛そうです・・・・
 waruちゃん、順調にでっかくなっているようですね。
 パーティーの時、2月2日生まれの辰之介君が約15キロでした。
 次に会う時が楽しみだなぁ。
 関節は緩めておいたほうが骨格だけでなく内臓にも良いようですね。
 人間もわんこも同じです。
 しばらく通って様子見たいと思います~
Commented by ビンぞう at 2013-08-09 12:36 x
骨折早く治さなきゃね!(^^)
お大事にだよ~!!

そしてワンコの整体!
ふむふむ…なかなか良さそうですね~。
今度是非整体のお写真も~!(^^)
Commented by mika at 2013-08-09 12:58 x
すっかり出遅れちゃったけど
アイビーくん、3歳のお誕生日おめでと~!
弟もできて(笑)いいお兄ちゃんぶりを発揮しているアイビーくんを微笑ましく見ております。
この1年も健康に気をつけて、毎日楽しく過ごしてね♪

ひぃぃぃ~骨折!?
無理せず安静に過ごしてお大事にね!
ワタシも昔、若かりし日のレオちんに引っ張られてひねってしまって
足の甲の骨にヒビが入ったことあったなぁ(遠い目
松葉杖生活が不便で大変でした。
早く治りますように...
Commented by ivyxivyblog at 2013-08-09 13:53
++ビンぞうさん
 骨折当日、痛いだけでまだ捻挫だと思ってた時には
 「お茶飲みたい」といっても、ピクリとも動いてくれなかった旦那さんが
 いまは「お茶ついでくるから動くな!!」と言ってくれます。「骨折」パワー恐るべしです(笑)

 ワンコ整体、普段は人間の整体先生で、
 お客様に頼まれてワンコも施術するようになり、口コミで評判が広がっているのです。
 今月2度目の予約入れてるので次は忘れずにカメラ充電チェックしていきまーーーす。
 といってもアイビーが気持ちよさそうにマッサージしてもらってるだけの写真ですが(笑)
Commented by ivyxivyblog at 2013-08-09 13:53
++mikaさん
 退院おめでとうございます~。
 最初は文字入力から何から何まで不便ですが頑張ってくださいまし。
 アイビーはトリたんのお兄ちゃん自覚が芽生えたようで、
 トリたんに踏み台にされても怒らないし、自分から遊びを仕掛けたり、時には守ろうと頑張ったり!!
 ママン、感動して泣いちゃいそうです~。

 mikaさんはヒビですんでよかったです。
 松葉杖生活は痛みよりも不便さが際立ちます。 
 踏ん張れないのでおもちゃ遊びもままならなくって・・・。
 アイビーが悲しいお顔するのが切ないです。
Commented by 雷蔵母 at 2013-08-09 17:36 x
ええーー?? アイビー君が整体の日にママが骨折??
大変でしたね・・というか、骨折して一日普通に過ごしたなんて!!
ママの気合いを感じます。
松葉づえなんて・・・早くお散歩行けますように。

アイビー君、整体で効果あってよかった!
早いうちに治療した方が、雷蔵みたいにビッコになったりしないで済みますから。
Commented by ももまま at 2013-08-10 00:09 x
大変なことになってたんですね~~
私も5月の末にランでハスキーに激突され、くるぶしの骨にひびが入りました((+_+))
ひびはもう付いたんだけどまだ歩く時足が痛いです。

静かにしてるのが第1です。
アイビー君(Naoさんかな?)には我慢してもらって、早く治してくださいね。
お大事に~~~
Commented by ivyxivyblog at 2013-08-12 11:36
++雷蔵母さん
 世田谷方面はめったにいかないのでここぞとばかりに予定詰め込んでしまいました(笑) 
 松葉杖は通勤があるので周囲の人からケアしてもらうために、持っている感じです。
 でも電車では席を譲ってもらえず結構悲しい思いをしています・・・・。
 整体はしばらくは2-3週間に一度通っておこうと思います。
 どうぜ遊びに行けない体なので・・・(涙) 
 今週末また行ってきまーーーす。
Commented by ivyxivyblog at 2013-08-12 11:36
++ももままさん
 爆走する大型犬に足を轢かれるとヒビか骨折は覚悟ですね。
 今まで轢かれてもだ丈夫だったのはラッキーだったのかもしれません。
 5月に痛めたのにまだ痛いのですね。。。
 骨折の私はもっと長引くのかなぁ。気合で治さなければ!!! 
 ももままさんもお大事にされてください。
 アイビーとお世話をしている旦那さんもつらいと思いますが
 思うようにいちゃいちゃできない私もつらいです~


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

紅葉の軽井沢碓氷湖アプト道を..
at 2022-11-05 23:26
秩父ミューズパークの銀杏並木
at 2022-11-03 23:15
Happy Hallowee..
at 2022-10-31 23:11
一ノ倉沢紅葉散歩
at 2022-10-30 23:54
秋の定番紅葉お散歩コースへ
at 2022-10-23 23:48
赤城紅葉散歩
at 2022-10-15 23:37
カメラマンさんに撮影してもら..
at 2022-10-01 23:28
いつも素通り伊香保森林公園
at 2022-09-25 23:18
台風にも負けず!
at 2022-09-19 23:15
木漏れ日の三国峠ハイキング
at 2022-09-11 23:52

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

++リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:27
紅葉びーさま、ハロウィン..
by リティんちのじぃや at 22:08
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 16:52
びーさま、12歳おめでと..
by リティんちのじぃや at 19:43
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:12
> アレパパさん いつ..
by ivyxivyblog at 15:09
ごめんね!!すっげー出遅..
by リティんちのじぃや at 22:25
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by アレパパ at 11:01
> 鍵コメさん コメン..
by ivyxivyblog at 10:51
> ももままさん なん..
by ivyxivyblog at 12:28

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧