人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーハー検査

*2013.8.24(Sat)
この夏、右下ゴムパッキン周りが赤くなりハゲてしまいました。
お薬塗ったらすぐによくなったのですが、時間がたつとまた再発・・・。鼻の周りも赤み&ハゲも気になる・・・。
イケメンにゲーハーは禁物!!!
根本原因を探りに病院へいってきました。
ゲーハー検査_b0207615_211022.jpg
なんらかのアレルギーの可能性があるためアレルギー検査をすることにしました。
ゲーハー検査_b0207615_211220.jpg

ゲーハー検査_b0207615_21141.jpg
検査結果は10日後、
アレルゲンがわかることは今後のためにはとっても良いことだけど
大好きな粉モンやターキーアキレスがNGだったらかわいそうだなぁ・・・。ちと複雑。

朝ごはん抜きで体重は27.3キロ。
この夏は27.5キロ前後で推移、このくらいが夏のベストなのかな。
ゲーハー検査_b0207615_211551.jpg
検査結果が出るまでドキドキです・・・。
粉モン禁止令が出ないことを祈るばかりです。。。
ゲーハー検査_b0207615_211762.jpg

by ivyxivyblog | 2013-08-26 21:21 | 病院 | Comments(4)
Commented by めいママ at 2013-08-27 00:12 x
アイビーくん かゆみはあるのでしょうか?
まいも今日 お口の周りの赤みが なかなか治らないので 
受診しました。内服のお薬がでました。 
アイビーくん アレルギーの検査結果 気になりますね…
どうぞ お大事にね☆
Commented by ivyxivyblog at 2013-08-27 10:03
++めいママさん
 いつもよりも鼻口回りを気にしているように見えますが
 掻きむしることはしていないので、かゆみはそれほどないのかな、と思います。
 まいちゃんも赤くなりましたか。時期的なものかな。
 夏だしかぶれてるだけならいいのですが、
 なんらかの原因があるのであれば避けることができるかな、と思って調べることにしました。
 内服薬も美味しく食べてます~(笑)
Commented by husko at 2013-08-27 12:18
口の回り、ルキアは癲癇の際大量に放出するヨダレで
赤くヨダレヤケになってます(TへT)
アイビー君、検査の結果が良いといいですね☆
ちなみにワタシ、男のゲーハー嫌いじゃないです(笑)
でも出来ればあった方がいいですよね、毛。
Commented by ivyxivyblog at 2013-08-27 14:40
++ローズママさん
 口の周りはよだれのほかにもフード変えたら赤くなるケースもあるようですね~。
 粘膜周りはやはりデリケートなのですね。
 検査結果によってはロール姉妹が通う病院にセカンドオピニオンに行こうかな、とも考えてます。
 私もゲーハー嫌いではありません。
 むしろ必死で隠すほうがいただけない。
 しっかし我が家のアイビー君はアホをイケメンで補わなければならぬのでゲーハー禁止でっす!!!
 採血もバリカンせずにしてもらってます~(病院泣かせ・・・)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

紅葉の軽井沢碓氷湖アプト道を..
at 2022-11-05 23:26
秩父ミューズパークの銀杏並木
at 2022-11-03 23:15
Happy Hallowee..
at 2022-10-31 23:11
一ノ倉沢紅葉散歩
at 2022-10-30 23:54
秋の定番紅葉お散歩コースへ
at 2022-10-23 23:48
赤城紅葉散歩
at 2022-10-15 23:37
カメラマンさんに撮影してもら..
at 2022-10-01 23:28
いつも素通り伊香保森林公園
at 2022-09-25 23:18
台風にも負けず!
at 2022-09-19 23:15
木漏れ日の三国峠ハイキング
at 2022-09-11 23:52

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

++リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:27
紅葉びーさま、ハロウィン..
by リティんちのじぃや at 22:08
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 16:52
びーさま、12歳おめでと..
by リティんちのじぃや at 19:43
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:12
> アレパパさん いつ..
by ivyxivyblog at 15:09
ごめんね!!すっげー出遅..
by リティんちのじぃや at 22:25
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by アレパパ at 11:01
> 鍵コメさん コメン..
by ivyxivyblog at 10:51
> ももままさん なん..
by ivyxivyblog at 12:28

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧