スノトレ部@野反湖夏トレ -濁らない湖

*2014.7.12(Sat)
ランチ後は湖畔を散策します。
b0207615_23384931.jpg
つめたーーーーい湧水でのどを潤しながら進みます。
b0207615_23385494.jpg
b0207615_23385805.jpg
b0207615_23390307.jpg
b0207615_23390751.jpg
b0207615_23391198.jpg
b0207615_23391568.jpg
湖まで下りて水遊び。ばちゃばちゃ遊んでも水が濁らない!!
あまりの美しさに感動です。
b0207615_23391831.jpg
b0207615_23392221.jpg
b0207615_23392607.jpg
b0207615_23393173.jpg
b0207615_23393589.jpg
b0207615_23393835.jpg
ここでカヌーできたら最高!!
と思いますが舟の乗り入れは禁止されてるそう。だからこそこれだけ美しく保たれているのだろうなぁ。
b0207615_23394157.jpg
b0207615_23394507.jpg
楽しく水遊びして大満足顔で車に戻ります。
b0207615_23394785.jpg
b0207615_23395103.jpg
野反湖にお別れを告げ向かうはチャツボミゴケ公園。
初めて知ったのですが酸性の水に生息する希少な苔なんだそう。
b0207615_23395590.jpg
b0207615_23395989.jpg
すごくきれいな水ですが硫黄臭ぷんぷんです。
所々石が変色してたりするのに植物の生命力ってスゴイですね。
b0207615_23400228.jpg
北軽井沢Rioにお泊りのどらごん家とお別れしてディナーはみるれあ家おすすめのお店へ。
アイビーは車でお留守番でしたが、たくさん歩いて水遊びしてぐったりビーだったので問題なし。
自ら車に飛び乗りベスポジで爆睡でしたzzzz
b0207615_23400774.jpg
秋になったら野反湖を臨みながら八間山散策したいなぁ。

by ivyxivyblog | 2014-07-25 11:11 | 山歩き・川遊び | Comments(4)
Commented by 雷蔵母 at 2014-07-25 15:32 x
すごーい、綺麗な湖ですね。
涼しいのかな?? 
酸性水にコケなんて、植物って順応性ありますよね。
たっぷり遊んで美味しいご飯。
アイビー君も満足そう、寝起きの顔がカワイイ!
Commented by ivyxivyblog at 2014-07-25 17:25
++雷蔵母さん
 すんごくきれいな湖です。
 日焼け防止のため薄手の長袖パーカーを羽織っていましたが問題なし。
 風が抜けるので陽射しは強くても暑くないはないのです。
 ワンコの背中は暑くなっちゃうけどゼーハーすることはありません。
 高速下りてから遠いのが難点ですが是非いかれてみてくださいませ。
Commented by hoo_papa at 2014-07-25 18:38 x
こんにちは♪ 
精力的に活動されてますね(^-^)v
良いところですね~ 見ているだけで涼を分けてもらっています♪ 
種類は不明なのですが、サンショウウオって居ませんでした? 
我が家も行きたくなりました♪
Commented by ivyxivyblog at 2014-07-28 14:46
++hoo_papaさん
 平日はお留守番ばかりなので週末はなるべく遊ばせてあげるようにしています。
 サンショウウオ?!
 気が付きませんでしたが美しい木と水に囲まれていたのでいてもおかしくないと思います。
 水場の散策は吹く風が心地よくクールダウンもできるので気に入っています。
 フーぐり家にぜひご一緒&ご指導いただきたい件があるので涼しくなったら連絡します。
 よろしくお願いいたしまっす!!


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

台風を避けて北上!
at 2017-09-16 23:23
甲状腺機能低下のためお薬始め..
at 2017-09-13 13:13
菅沼でカヌーツアー体験
at 2017-09-09 23:23
岐阜滝めぐりの旅 -3度目の..
at 2017-09-04 22:22
岐阜滝めぐりの旅 -小坂の滝..
at 2017-09-03 17:17
岐阜滝めぐりの旅 -長良川源..
at 2017-09-02 21:21
岐阜滝めぐりの旅 -スーモに..
at 2017-09-02 11:11
近場で水遊び
at 2017-08-13 15:15
丸沼高原で涼しいお散歩
at 2017-08-05 22:22
たんばらラベンダーパークへ
at 2017-08-05 20:20

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

今回の連休は台風には振り..
by dorapon at 22:47
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 14:30
うちの先代のちょびが5歳..
by dorapon at 10:22
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:36
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:30
モネの池も行かれてたので..
by dorapon at 21:22
叺谷の長良川源流碑の所行..
by dorapon at 21:17
> リティんちのジィやさ..
by ivyxivyblog at 17:02
> ゆきももさん あり..
by ivyxivyblog at 16:59
> ももままさん あり..
by ivyxivyblog at 16:58

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧