人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪

*2014.12.13(Sat)

なーーんにも予定のなかった土曜日、
雪情報を嗅ぎ付け急遽入笠山に行ってきました♪♪
ひゃっほーーーっい、雪だーーーーーーっ!!
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21325403.jpg

待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21325605.jpg

待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21330914.jpg
久しぶりの雪はいかがかな。

待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21323629.jpg
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21323189.jpg
うれしいね。たのしいね。よかったね。
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21323867.jpg
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21324169.jpg
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21324333.jpg
ビーちゃまのこの笑顔のためなら毎週末老体にムチ打って雪遠征頑張るよ。
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21324605.jpg
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21325157.jpg


晴天率の高い入笠山ですが、この日は生憎のくもり空。
ま、雪があればそんなの関係ないね♪
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21333248.jpg

まだスノーシューが楽しめる積雪量ではなかったのでスノーブーツでぐいぐい歩きました。
トップシーズンは両脇の木の杭もすっぽり雪で覆われます。
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21331244.jpg
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21331512.jpg
うれしくってうれしくってキレ走りしちゃうアイビー(笑)
引っ張らない!!、と言われてもどうにもこうにも止められないらしく、旦那さんが何度も腕抜けそうになってました。
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21350338.jpg

待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21352129.jpg
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21332740.jpg
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21332930.jpg
ミニソリでアイビーと一緒に雪遊びしたかったのですが
圧雪されてないのでソリに雪が溜まってしまい重たくって途中で止まってしまいます。
で、結局一緒に走る。キレ走る(笑)
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21341147.jpg
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21341390.jpg
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21332025.jpg
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21341721.jpg
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21341908.jpg
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21342296.jpg
後半は雪が激しくなってきました。
この調子で降れば来週末(12/20・21)はスノーシューできる積雪量になるかな。
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21353569.jpg
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21355281.jpg
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21333471.jpg
どうしてもアイビーと一緒にミニソリで遊びたい旦那さん
懲りずに圧雪気味の斜面で再チャレンジするも・・・
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21360825.jpg
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21362231.jpg
いい加減にしろ、とアイビーに文句垂れられ撃沈。一緒に走って戻ってきました(笑)

ダメもとで私もチャレンジしたら笑顔で引っ張ってくれました。
もうビーちゃまったら♪♪ やはりママンとの絆かしら~。
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21333940.jpg

待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21334308.jpg

待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21334529.jpg

待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21334944.jpg
あ、これスッ転んでるんじゃないですよ。
抵抗を少なくするため必死に両足を浮かせてる図です(笑) かなり腹筋ツライ・・・。

混雑する前に帰宅、大満足ビーの爆睡ビーの完成でっす。
お疲れちゃんで添い寝しても逃げられなかった、むしろすり寄ってくれました。ママン、うれひい。
待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪_b0207615_21362676.jpg
我が家の雪初めは楽しくスタートできました★ 今シーズンもたくさん雪遊びしようね♪♪

by ivyxivyblog | 2014-12-16 15:15 | 雪遊び | Comments(8)
Commented by はるか at 2014-12-17 09:27 x
ビーさんの楽しそうな様子はその舌でわかるわー!!
雪はやっぱりテンションあがるよね~。
飼い主そっちのけで遊びたくなるよねー(笑)
スマホの小さな画面でブログを見た時、お二人が手にしているプラスチックのソリがよく見えなくって「なにこれ??」ってなっちゃった(爆)
これ、小さくて持ち運べるからいいよね~…って売っているのしかみたことないけどね。
Commented by 華姉 at 2014-12-17 12:18 x
naoさん、さりげなく「老体」って…。
おばちゃん立場ないわ…。

アイビーくん、楽しそう!
でも橇に乗ってるnaoさんのお顔もモザイク無しで拝見したいわ~(笑)
Commented by アレパパ at 2014-12-17 12:31 x
おおっ!初雪遊び 楽しめたようですなぁ!(^^)!
Naoさん、腹筋鍛えればもっといけるね♪
最後の画像、モザ無しで見せてほしいな(笑)
きっとNaoさん、とろけるような満面の笑みでしょうね~
Commented by ivyxivyblog at 2014-12-17 13:53
++はるかさん
 もうねテンションあがりまくりで本犬もどうにもこうにも抑えられなかったようです。
 私トレッキング開始早々5分で転ばされました。
 で、アイビーは転んだ私の周りをぐるぐるキレ走りしとりましたよ。
 ミニソリは楽しいけど想像してたより乗りこなすの大変です。
 開き直って自前の尻ソリのほうが安定感抜群でよいかも(笑)
Commented by ivyxivyblog at 2014-12-17 13:54
++華姉さん
 アイビーをお迎えするまで完全インドア派、たまに出掛けても都会でショッピングする程度。
 毎週末外出、しかもアウトドア系っていまだに慣れなくって疲れるのですヨ。
 しかも週末出掛けると平日に掃除洗濯のシワ寄せくるので
 共稼ぎ夫婦にはえらいこっちゃなのです。
 でも愛しのビーちゃまの雪遊びのためならがんばりまっす!!!
Commented by ivyxivyblog at 2014-12-17 13:54
++アレパパさん
 雪遊び楽しんできました。
 ミニソリは片手にソリ、片手にリード、で両足上げ!! 本気で腹筋鍛えなければ・・・。
 最後の画像は私も寝ていたのでニタニタ顔というよりぐーすか顔です。
 旦那さんによるとアイビーは白目剥いて非常に不細工だったらしいです。
Commented by まりんみるきぃ at 2014-12-20 16:59 x
わぉ〜!
同じ日にアイビー坊っちゃまも、雪お初めだったんですね。
やっぱし、雪ですよね〜
雪まみれた笑顔、至福のひととき〜!

お坊っちゃまとの絆が確かめられてよかったですね〜
どう考えても、最後の一枚、モザイクの向こうは目尻デレデレにしか見えないよ・・・!

今季もたくさんxたくさん雪遊びご一緒してくださいませ〜!
Commented by ivyxivyblog at 2014-12-22 10:19
++まりんみるきぃさん
 偶然にも同じ日に雪初めでしたね。
 雪を見たときのアイビーのテンションの上がり具合がすごかったです。
 やっぱりハスキーには雪!! 本格的なシーズンインが楽しみですね★
 みるきぃ部長とせぬー顧問にはお世話になりっぱなしです。
 今シーズンもたくさんご指導お願いいたしまっす!!


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

紅葉の軽井沢碓氷湖アプト道を..
at 2022-11-05 23:26
秩父ミューズパークの銀杏並木
at 2022-11-03 23:15
Happy Hallowee..
at 2022-10-31 23:11
一ノ倉沢紅葉散歩
at 2022-10-30 23:54
秋の定番紅葉お散歩コースへ
at 2022-10-23 23:48
赤城紅葉散歩
at 2022-10-15 23:37
カメラマンさんに撮影してもら..
at 2022-10-01 23:28
いつも素通り伊香保森林公園
at 2022-09-25 23:18
台風にも負けず!
at 2022-09-19 23:15
木漏れ日の三国峠ハイキング
at 2022-09-11 23:52

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

++リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:27
紅葉びーさま、ハロウィン..
by リティんちのじぃや at 22:08
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 16:52
びーさま、12歳おめでと..
by リティんちのじぃや at 19:43
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:12
> アレパパさん いつ..
by ivyxivyblog at 15:09
ごめんね!!すっげー出遅..
by リティんちのじぃや at 22:25
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by アレパパ at 11:01
> 鍵コメさん コメン..
by ivyxivyblog at 10:51
> ももままさん なん..
by ivyxivyblog at 12:28

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧