雪の乗鞍へ -善五郎の滝

*2016.2.27

雪を求めて乗鞍旅行に行ってきました。
1月3連休時点で平湯にそれなりに雪があったので乗鞍もあるに違いないと期待してLet's go ~

ビジターセンターで散策マップをもらっていざ出陣!!
乗鞍といえどもやはり今シーズンは雪が少なく私はニューアイテム軽アイゼンで進みました。

ところどころスノーシューじゃないとキツイ箇所がありましたが、アイビーが引っ張り上げてくれるので大丈夫。
転んで滑り落ちそうになってもアイビーが引っ張り上げてくれます。
旦那さんより頼りになるぅ♡♡
b0207615_17101439.jpg
アイゼン、良いです!!
万が一足先がアイビーに当たっても大丈夫なようにシューズからはみ出るアイゼンは使わず、
足裏のみの簡易タイプなので普通に歩くのとほぼ同じ感覚で歩けます。
足さばきがいいので一緒に走れちゃう。走りまくってたから写真全然とってない!!

b0207615_17102413.jpg
まずは善五郎の滝へ向かって進み、、、
(展望台近くの道がガチガチに凍ってて膝を強打、完治するまで3ヶ月くらいかかったBBAは私です。)
b0207615_17101771.jpg

b0207615_17101979.jpg
その後は休暇村方面~牛留池~口笛の小径~小梨の小径~駐車場に戻りました。
途中にあざみ池という乗鞍岳絶景スポットがあるんですが、
曇ってて視界悪かったし、道のりが雪が剥げて泥土が露出してたのでパス・・・
b0207615_17102161.jpg
牛留池近くの不思議な木がありました。
この写真だと雪が少ないのがよくわかる・・・・。
b0207615_12112572.jpg
b0207615_12112342.jpg

b0207615_17102923.jpg
b0207615_12112671.jpg
湯けむり館で温まって、お宿は陽だまりへ。
なんと閲覧自由な漫画がたくさん。大好きな有閑倶楽部が揃ってて我が夫婦読みふけってました。
有閑倶楽部のおかげで旦那さんの合格点が出ましたヨ。

by ivyxivyblog | 2016-02-27 17:17 | 雪遊び | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

久しぶりに川俣渓谷をお散歩
at 2017-07-09 23:23
千曲川源流を歩く
at 2017-07-08 23:23
自然と文化で栃木を堪能 -最..
at 2017-06-25 17:17
自然と文化で栃木を堪能 -霧..
at 2017-06-25 16:16
自然と文化で栃木を堪能 -太..
at 2017-06-25 14:15
群馬でお花と滝巡り -滝巡り編-
at 2017-06-18 22:22
群馬でお花と滝巡り -お花編-
at 2017-06-18 21:21
夕森公園と付知峡で滝巡り
at 2017-06-05 21:21
今年も琵琶湖カヌー部が始動!!
at 2017-06-04 23:23
笠取山、、、の途中まで。
at 2017-05-29 23:23

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:07
はじめてブログにコメント..
by dorapon at 15:46
> 龍ぱぱさん コメン..
by ivyxivyblog at 13:07
アイビーさん、頑張ったね..
by 龍ぱぱ at 11:37
> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧