今シーズン最後の雪遊びは天神平へ

*2016.3.12

翌日にタイヤ交換を控え今シーズン最後の雪遊びはMOMO家と一緒に天神平に行ってきました。
3月に入り雪が残っていることころが少なくって、標高稼がなきゃ雪がないっ!!
天神平スキー場の谷川岳ロープウェイはケージに入れればワンコOKとのことで行ってきました。

天神平と言えば谷川岳のお膝元、
お遊びスノーシューしに来てるのは我々くらい、他のみなさんは谷川岳に行かれるようでした。
谷川岳本番に向けて練習している方もいらっしゃいました。
我々は無理せず、天神平の弁財天を目指します。

b0207615_18015937.jpg
b0207615_18020248.jpg
b0207615_18020526.jpg
かなり雪が深いところもあってスノーシュー履いてても腰まで埋まっちゃうくらい!!
途中で吹雪いてきてしまいホワイトアウト、道も不明瞭だったので引き返すことに。
コンパスで地図読めるようにならなきゃダメですねぇ。来シーズンの課題かな。

b0207615_18021172.jpg
b0207615_18021808.jpg
上であまり遊べなかったのでゴンドラ使わずスノーシュー&尻ソリしながら下ることに。
(事前に案内係の方に許可をいただいております)
天神平スキー場は空いていて、ゲレンデコースの人もまばらなので、ののビーペースで楽しく下りることができました。
b0207615_18024153.jpg
楽しかったスノーシーズンもこれにて終了。
今シーズンはエルニーニョのせいで雪が少なく我が家には物足りないシーズンとなりました。
来シーズンは降るべき場所にたっぷり降ることを祈りつつ、グリーンシーズンのトレッキングに励みたいと思います。

▼谷川岳ロープウェイのワンコ利用について…
ケージは特大サイズまで準備されているので大型犬も問題ないですが、
ゴンドラ外でケージに入れてから運び入れなきゃいけないからデブビーはかなりキツかったです。
我が家は人間2人1デブビーだったからなんとかなったけど、大型犬多頭飼いには厳しいと思われます。
ゴンドラは緩やかに動いているのでもたもたしてると乗り遅れますぅぅぅ。
案内係の方によってはゴンドラにケージを運び入れてからケージインさせてくれる方もいるようですが、
これは当日の運次第・・・。

by ivyxivyblog | 2016-03-13 18:18 | 雪遊び | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

久しぶりに川俣渓谷をお散歩
at 2017-07-09 23:23
千曲川源流を歩く
at 2017-07-08 23:23
自然と文化で栃木を堪能 -最..
at 2017-06-25 17:17
自然と文化で栃木を堪能 -霧..
at 2017-06-25 16:16
自然と文化で栃木を堪能 -太..
at 2017-06-25 14:15
群馬でお花と滝巡り -滝巡り編-
at 2017-06-18 22:22
群馬でお花と滝巡り -お花編-
at 2017-06-18 21:21
夕森公園と付知峡で滝巡り
at 2017-06-05 21:21
今年も琵琶湖カヌー部が始動!!
at 2017-06-04 23:23
笠取山、、、の途中まで。
at 2017-05-29 23:23

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:07
はじめてブログにコメント..
by dorapon at 15:46
> 龍ぱぱさん コメン..
by ivyxivyblog at 13:07
アイビーさん、頑張ったね..
by 龍ぱぱ at 11:37
> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧