涼しい蓼科でお散歩

雨の東京を脱出して涼しい蓼科でお散歩♪♪
、、、のはずでしたが、東京の雨雲を一緒に連れて行ったしまったようで蓼科もあいにくの雨。
雨雲レーダーには雨雲がないのに降ってるという不思議な状況。
ま、雨といっても小雨だし、木陰の散策路なので構わずGo~
b0207615_12393105.jpg
b0207615_12393492.jpg
b0207615_12393735.jpg
ゆきももさん撮影のアイビーがやたらデカくみえるこのお写真。
2倍、いや軽く3倍はありそう…。もはや同じ犬種とは思えない違い。
デブなんじゃないよ、遠近法!!! と信じたい。
b0207615_13152747.jpg
b0207615_12394014.jpg
b0207615_12394384.jpg
雨が降ったり止んだりだったので、店内ワンコOKのムラスタンでランチして
ランチ後の腹ごなしのため杜鵑峡(とけんきょう)へ。
満腹のおなかに登り坂がキツイ!!
ひーひーいいながら登ったら、趣のある川に出ました。苔が美しい素敵な光景です。
b0207615_12394709.jpg
b0207615_13031482.jpg

b0207615_12395572.jpg
b0207615_12395903.jpg
Guriたんもよく歩いてました。ガンバレ!!
b0207615_12400276.jpg
b0207615_12400410.jpg
b0207615_12400789.jpg
くるっと1周30分くらいの遊歩道がありますが、
後半は川沿いから離れてしまうので来た道を折り返しました。
ココ紅葉の季節にもよさそうだなぁ。
b0207615_13031647.jpg
b0207615_12401691.jpg
b0207615_12402005.jpg
b0207615_12402352.jpg
蓼科でおやつといえばちゃいぶさん。
美味しいケーキをほおばり幸せです~~
b0207615_13031120.jpg
b0207615_13031850.jpg
混雑していたのではんなちゃんとは遊べませんでしたが、ののビーはお庭で息抜きさせてもらいました。
いつもおいしいスイーツと楽しい時間をありがとうございます。
b0207615_12402894.jpg
b0207615_12403225.jpg
ののビーお座りさせて、、、、3・2・1・Go!!
b0207615_12403588.jpg
尻デカアイビー君、ののすけが走り出してるのにまだ尻が持ち上がってません…
b0207615_12403743.jpg
b0207615_12403920.jpg
やっとこさ走り出した時にはののすけはフレームアウト(笑)
b0207615_12404194.jpg
b0207615_12404386.jpg
ま、楽しそうで何より。
b0207615_12404589.jpg
b0207615_12404809.jpg
ちゃいぶを後にしておしどり隠しの滝へ。
b0207615_12410046.jpg
b0207615_13153066.jpg
b0207615_12410252.jpg
すぐお隣の御射鹿池で記念撮影。水面にうつる木々が美しーーい。

b0207615_12410527.jpg
b0207615_12410763.jpg
b0207615_12410948.jpg
御射鹿池バックにののビーが歩いてくるショットを撮る!!
と旦那さんがスタンバってたので並んで歩き始めるも、アイビーののすけに襲われるの巻(笑)
b0207615_12411356.jpg
b0207615_12411613.jpg
b0207615_12411897.jpg
b0207615_12412048.jpg
b0207615_12412336.jpg
b0207615_12412580.jpg
b0207615_12412898.jpg
b0207615_12414591.jpg
生憎のお天気でしたがたくさん歩いて川に浸かって美味しく食べた一日でした!!

by ivyxivyblog | 2016-08-24 11:11 | 山歩き・川遊び | Comments(2)
Commented by ゆきもも at 2016-08-24 20:07 x
雨の中、ありがとう(*^▽^*)楽しかったです。
旦那さん、セレクトの池をバックに歩いてるくる絵・・・
ニコニコ笑顔で撮れていたら、さぞかし素敵だったと思わせるね♪
これはこれで素敵だよ。綺麗に撮れてる!
Commented by ivyxivyblog at 2016-08-25 16:06
++ゆきももさん
 今回も楽しめましたね~
 確実に我々が雨降らせてた気がするけど(笑)
 杜鵑峡は紅葉の時期も行ってみたいねぇ。
 女神湖も白樺湖も紅葉キレイだし、あーーー、お休み足りないっ!!


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

近場で水遊び
at 2017-08-13 15:15
丸沼高原で涼しいお散歩
at 2017-08-05 22:22
たんばらラベンダーパークへ
at 2017-08-05 20:20
都会のひまわり畑
at 2017-07-29 16:44
「Happy Birthda..
at 2017-07-25 07:25
海の日連休は海なし県へ -関..
at 2017-07-17 23:23
海の日連休は海なし県へ -白..
at 2017-07-16 23:23
海の日連休は海なし県へ -安..
at 2017-07-15 22:22
久しぶりに川俣渓谷をお散歩
at 2017-07-09 23:23
千曲川源流を歩く
at 2017-07-08 23:23

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> リティんちのジィやさ..
by ivyxivyblog at 17:02
> ゆきももさん あり..
by ivyxivyblog at 16:59
> ももままさん あり..
by ivyxivyblog at 16:58
> アレパパさん あり..
by ivyxivyblog at 16:54
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 16:52
そおかぁ~・・・ びー..
by リティんちのジィや at 19:58
びーちゃんお誕生日おめで..
by ゆきもも at 19:44
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by ももまま at 12:37
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by アレパパ at 10:53
IVY君誕生日おめでとう..
by dorapon at 08:07

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧