人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の高遠城址公園のさくら祭りへ

*2017.4.22-23

かねてより見てみたいと思っていた高遠城址公園の桜。
ムチャンコ混雑すると聞いていたので旅籠屋小淵沢に前泊して行ってみることに。

用事を済ませて土曜日夕方自宅を出発、
夜桜を見に高島公園(高島城)へ。

念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23213850.jpg
ちょうど見ごろでした。
お城に桜、これぞ【日本の春】って感じです。
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23214196.jpg
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23214435.jpg
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23225226.jpg
翌朝は5時前に旅籠屋を出発し、6時前に駐車場に到着、無事に停めることができました。
シャトルバスに乗れないワンコ連れには近隣駐車場に停めることができるかが重要ポイントです。
しかも6時前は公園の入園料も無料でラッキー。
※駐車場整備の方のお話によると7時前にはほぼ満車だったそうです※

「まずは桃雲橋を目指すこと!」とゆきもも先生に聞いていたので
とりあえず橋を目指して一直線、それほど混雑する前に何とか到着できました。
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23225775.jpg
この池を挟んで桃雲橋と桜のコンビが高遠城址公園を代表するポイントなんだそう。

念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23230785.jpg
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23230046.jpg
実は土曜日の夜中からゲリPだった坊ちゃま。
アイビーは腹痛と睡眠不足、さらに高遠の早朝の気温は氷点下でいつもに増して仏頂面です。
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23230490.jpg
私の大好きな見上げる坊ちゃまもちょいと不調。
まぁ、不調といえども十分イケメンなんですけど♡♡
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23231053.jpg
今シーズンは1週間以上遅れて4/18に満開宣言、
我が家がお邪魔したのは満開から5日後の4/23だったので
一番の見ごろからは少し過ぎてしまっていましたが、とっても素晴らしい桜でした。
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23231408.jpg
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23231783.jpg
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23232054.jpg
中央アルプスか南アルプスをバックに仏頂面ビー
私のカメラの傾きがよーーーーくわかる作品です。人気の撮影ポイントで修正している暇がなかったヨ。
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23232916.jpg
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23233320.jpg
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23233796.jpg
高遠城址公園を出て、お散歩しながら白山観音へ。
白山観音は高遠城址公園を上から見ることができる絶景ポイントなんですが、
今シーズンは見ごろが遅かったせいか、木々の緑が生い茂っていて視界がよくなかったです。

が、途中にあった広場の桜が素晴らしかった。
人もまばらで撮影し放題!!
高遠城址公園よりも私のテンションは上がりまくりでした。
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23235878.jpg
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23241384.jpg
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23241929.jpg
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23242308.jpg
ここで我が家のメンズはお昼寝タイムzzzzz
カメラの設定いろいろいじってたらいつの間にか仲良く寝てらっしゃいました。
旦那さんはまだしもアイビーは日向で暑くないのかね??
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23242760.jpg
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23243273.jpg
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23244057.jpg
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23244570.jpg
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23244945.jpg
たっぷり高遠の桜を楽しんだら六道の堤へ。水面に映る桜が素敵です。
天気がよすぎて坊ちゃまの顔がでへろへろでへでへ~~
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23245579.jpg
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23250041.jpg
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ_b0207615_23250520.jpg
この後、cafe tiesでランチして、かんてんぱぱをお散歩、
あまりに暑かったので水を求めて水と触れ合える親水公園と名乗る三峰川榛原河川公園にむかったのですが、
干からびててマッタク水と触れ合えず。。。。

アイビーもお疲れちゃんだったので帰宅することにしたのですが
キョーフの中央道小仏渋滞が始まってしまったので、都留で降りて道志へ。
道の駅周辺で水遊びをして帰宅しました。

by ivyxivyblog | 2017-04-23 23:23 | 季節の風景 | Comments(2)
Commented by 龍ぱぱ at 2017-04-28 11:37 x
アイビーさん、頑張ったね。豪いぞ!
道志の道の駅は、ワンコNGになっちゃったね。
Commented by ivyxivyblog at 2017-04-28 13:07
> 龍ぱぱさん
コメントありがとうございます。
道の駅道志がワンコNGになっていたとは知りませんでした。
教えてくださりありがとうございます。次回から気を付けます。。


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

紅葉の軽井沢碓氷湖アプト道を..
at 2022-11-05 23:26
秩父ミューズパークの銀杏並木
at 2022-11-03 23:15
Happy Hallowee..
at 2022-10-31 23:11
一ノ倉沢紅葉散歩
at 2022-10-30 23:54
秋の定番紅葉お散歩コースへ
at 2022-10-23 23:48
赤城紅葉散歩
at 2022-10-15 23:37
カメラマンさんに撮影してもら..
at 2022-10-01 23:28
いつも素通り伊香保森林公園
at 2022-09-25 23:18
台風にも負けず!
at 2022-09-19 23:15
木漏れ日の三国峠ハイキング
at 2022-09-11 23:52

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

++リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:27
紅葉びーさま、ハロウィン..
by リティんちのじぃや at 22:08
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 16:52
びーさま、12歳おめでと..
by リティんちのじぃや at 19:43
> リティんちのじぃやさ..
by ivyxivyblog at 15:12
> アレパパさん いつ..
by ivyxivyblog at 15:09
ごめんね!!すっげー出遅..
by リティんちのじぃや at 22:25
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by アレパパ at 11:01
> 鍵コメさん コメン..
by ivyxivyblog at 10:51
> ももままさん なん..
by ivyxivyblog at 12:28

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧