筑波山へ

*2017.5.21
かねてより行ってみたーーーいと狙っていた筑波山。
つつじの見頃時期は大混雑が予想されたのでちょいと外して行ってきました。

筑波山は登山コースがたくさん! →
今回選んだのはつつじヶ丘駅からおたつ石コース~白雲橋コース~女体山へ向かうコース。

おたつ石コースは木陰がなくって朝8時前だけど日差しがキツイです。
b0207615_21594129.jpg
終盤だけどところどころにつつじも残っていました。
b0207615_21594583.jpg
b0207615_21594885.jpg
b0207615_21595277.jpg
b0207615_21595610.jpg
おたつ石コースはコンパクトに1キロ標高差200mですが、その分登りがキツイ。
b0207615_22000115.jpg
ところどころGuriも歩いてます。
おーい、早く来ないと日が暮れちゃうよ~~
b0207615_22000874.jpg
b0207615_22001331.jpg
女体山 877m 到着
b0207615_22002244.jpg
駐車場から1時間ちょっとでした。
山頂からは富士山も見えるようですがこの日はガスってて見えず残念。
ちょうどケーブルカーが動き始めたころだったので山頂にどんどこ人がやってきて
景色堪能するまもなく撤収=3
b0207615_22001882.jpg
山頂連絡路を通って男体山へ向かいます。
b0207615_22002703.jpg
b0207615_22003202.jpg
男体山 871m 到着
女体山のように見晴らしがいいのかと思いきや眺望ゼロ、残念でした。
b0207615_22003862.jpg
1時間くらいでくるっと周回できる自然探究路を歩いてから女体山に戻りました。
b0207615_22004571.jpg
時期を外したとはいえケーブルカーとロープウェイ完備のお手軽山なので下山時は登山道が大混雑!!
おたつ石コースは木陰の道じゃなかったし、すれ違いが大変なので帰りはロープウェイで。
1時間ちょっとかけて登ってきた道程をぱぴゅーんと6分の快適空の旅です。

ケーブルカー・ロープウェイともにワンコはケージに入れて手荷物料金200円で乗車可能です。
ありがたーーーい♪♪
ケージは現地で貸してくれますが、一番大きいサイズでアイビーでギッリギリ。
入ったら方向転換できない窮屈っぷり、むちむちはみ出してました(笑)
出るときはおしりから引っ張り出したよ~(笑)
b0207615_22041988.jpg
b0207615_22042320.jpg

by ivyxivyblog | 2017-05-21 22:22 | 山歩き・川遊び | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

群馬でお花と滝巡り -滝巡り編-
at 2017-06-18 22:22
群馬でお花と滝巡り -お花編-
at 2017-06-18 21:21
夕森公園と付知峡で滝巡り
at 2017-06-05 21:21
今年も琵琶湖カヌー部が始動!!
at 2017-06-04 23:23
笠取山、、、の途中まで。
at 2017-05-29 23:23
ハーブ庭園旅日記でバラ撮影
at 2017-05-29 18:18
ワインランチして竜門峡へ
at 2017-05-29 17:17
イケメンにはバラが似合う♡
at 2017-05-21 23:23
筑波山へ
at 2017-05-21 22:22
天空の花畑へ
at 2017-05-14 22:22

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

はじめてブログにコメント..
by dorapon at 15:46
> 龍ぱぱさん コメン..
by ivyxivyblog at 13:07
アイビーさん、頑張ったね..
by 龍ぱぱ at 11:37
> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07
++大阪ローズママさん ..
by ivyxivyblog at 17:36

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧