「ほっ」と。キャンペーン

冬の刈込湖へ

*2017.2.25

ののすけと一緒に雪の刈込湖に行ってきました。

奥日光は人気のスノーエリア、
9時前に到着したけどビジターセンター近くの駐車場はかなり埋まってました。
ルートも番号標識や色別リボンがあってとってもわかりやすいです。
b0207615_21344093.jpg
蓼の湖に到着。
夏ルートだと通らないから冬ルートだけ立ち寄れる湖です。
b0207615_21344752.jpg
b0207615_21344841.jpg
途中でサル発見!!
人間にはどこにいるのかわからなかったけど、ののビーにはちゃんと見えてたみたいで真剣そのもの。
立ち去るまでしばらくサルの警戒声が響き渡ってました。
b0207615_21345274.jpg
サル遭遇エリアあたりがちょうど登りポイント。
この登りがキツいけど、その他はそれほど大変じゃありません。
個人的には夏ルートよりも断然楽でした。
b0207615_21345567.jpg
b0207615_21345754.jpg
b0207615_21351573.jpg
b0207615_21351617.jpg
刈込湖到着。
刈込湖切込湖は完全凍結していて、湖上を通って涸沼までショートカットしていけるらしいんだけど
踏み跡なかったので諦めて戻ることにしました。
先週は暖かい日が続いてたから緩んでると怖いしね。
b0207615_21351801.jpg
b0207615_21352165.jpg

b0207615_21352595.jpg
b0207615_21352703.jpg
b0207615_21352986.jpg
b0207615_21353182.jpg
b0207615_21353694.jpg
b0207615_21353944.jpg
刈込湖が早くに切り上げたので湯ノ湖を散策。
腹ばいになって坊ちゃまのイケメン撮影、
起き上がるのに手間取ってたら坊ちゃまママンを置き去りにして先に歩いて行ってしまいました。
ヒヒヒヒヒドイ。。。
b0207615_21354445.jpg
b0207615_21355022.jpg
b0207615_21355892.jpg
上の写真の通り温泉近くは凍ってなかったけど、湯滝付近はガッツリ凍ってます。
b0207615_21360308.jpg
b0207615_21360706.jpg
湯滝上から男体山をバックに。
男体山ってもっと真っ白に雪被ってるかと思ったけどそうでもなかった。
b0207615_21361191.jpg
b0207615_21361603.jpg
b0207615_21361933.jpg
東北道の雪遊びポイントもっと探したいなぁ。

# by ivyxivyblog | 2017-02-25 23:23 | 雪遊び | Comments(0)

旅の最後はブルーフォールで

*2017.2.20

最終日は朝から雪、
この雪もお昼頃には雨になってしまうとのことで軽めのトレッキングへ。
小野川湖近くの不動滝がブルーフォールと呼ばれ美しいと聞き行ってみることに。

林道脇に除雪された駐車スペースがあるのでそちらに停めて、ちょうど向かいにある散策路を進みます。
カーブミラーが真横に。どんだけ雪深いの~~
b0207615_22555810.jpg
片道40分くらいのお手頃コースなので人気があるのかな、
コースにはピンクリボンがあり、踏み跡もあってわかりやすいです。
b0207615_22560170.jpg
b0207615_22561942.jpg

b0207615_22562112.jpg

b0207615_22562396.jpg

b0207615_22562633.jpg
片道40分とありましたが20分ほどで到着。
肉眼で見るともっとブルーだったのですが、写真だと伝わりませんねぇ。
雪降っているし曇ってたししょうがないかな。
b0207615_22560728.jpg
b0207615_22560910.jpg
b0207615_22561801.jpg

b0207615_22561505.jpg
帰りはいつものようにトレラン&尻ソリで。
b0207615_22562875.jpg
b0207615_22563075.jpg
b0207615_22563362.jpg
b0207615_22563522.jpg
まだ時間は早かったですが、
雪が水分含んでべちゃべちゃになってきたのでここいらで撤収することに。

たっぷり雪とたわむれた3日間でした。
氷点下の世界からノンストップで東京に戻ってきたら生温かった・・・

# by ivyxivyblog | 2017-02-20 22:22 | 雪遊び | Comments(0)

アウザ猪苗代にお泊り

この日のお宿はアウザ猪苗代、1日3組だけのお宿です。
検索してもHP情報だけで実際に泊まった方の事前情報がほとんどなかったのでレポしておきます。

◆場所
我が家の古いカーナビだと住所検索できませんでした。
移転前の情報と思われる「アウザ千歳」というのが出てきますが、微妙に場所が違うので注意が必要です。
Google先生にナビをお願いするのが一番と思います。


◆お部屋
1階にトイレ・洗面・こあがりになった畳部屋
ロフト部分がベットルーム

洗面下の冷蔵庫の中身はフリードリンクで水・お茶・ビールを入れてくださっていました。
電子ケトル・お茶セット、ワンコ用品も一通りそろってます。
b0207615_23355855.jpg
畳部分は6畳くらいかな。ごろごろするには問題ないです。
b0207615_23360233.jpg
b0207615_23360468.jpg
ロフトに上がる階段はスケルトンで踏み幅も横幅も狭かったので苦手なワンコいるかもしれません。
1階畳スペースでも寝れるようにと予備の寝具がそろってました。
b0207615_23363029.jpg
b0207615_23363329.jpg

◆お風呂
男湯女湯を共同利用、時間区切って貸切風呂にできるようになってました。
浴室も洗い場もそれほどの広さはありませんが、
3組なのでちょっとタイミング外せばいいので混雑する心配はないと思います。
シャンプー・コンディショナー・ボディソープに加え、クレンジングと洗顔もそろってました。
クレンジングあるのは個人的にポイント高い!!

ちなみにワンコ風呂もあります。
坊ちゃまお気に召されたようで浸かってらっしゃいました。
b0207615_23363680.jpg
b0207615_23363937.jpg

◆お食事
食事はダイニングでもちろんワンコ連れOKです。
が、マナーベルト着用ルールがあります。(持参しなくてもお宿が貸してくださいます。)

夕食は創作フレンチ、朝食は和食、どちらもとってもおいしかったです!!!
夕食時、福島銘酒「飛露喜」利き酒3種セットをちびちび楽しんでたら
よろしかったら・・・、と飛露喜初しぼりを1杯サービスしていただいちゃいました♪♪
b0207615_23364207.jpg
b0207615_23364537.jpg
b0207615_23364839.jpg
私は左利きなのですが、朝食時にはテーブルセッティングが左利き向きに変わってました。
ちゃんと見てくださっているんだなぁ、とちょっと感動。
こういうところに気付いてくださるのはとっても嬉しいです。

宿泊翌日には御礼のメールまで届きました。

場所が猪苗代なのでお遊びポイントの裏磐梯まで車で20分ほど移動しなきゃいけませんが、
是非また泊まりに行きたいな、と思うお宿でした。
おすすめです!!

# by ivyxivyblog | 2017-02-19 23:23 | おでかけ | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

冬の刈込湖へ
at 2017-02-25 23:23
旅の最後はブルーフォールで
at 2017-02-20 22:22
アウザ猪苗代にお泊り
at 2017-02-19 23:23
裏磐梯を遊びつくす
at 2017-02-19 11:11
イエローフォールに挑む!!
at 2017-02-18 22:22
八方ヶ原で雪に埋もれてきたヨ
at 2017-02-11 22:22
赤城でスノーハイク
at 2017-02-05 23:23
前橋ホワイトフェスティバル2..
at 2017-02-04 23:23
野辺山犬ぞり大会 in 滝沢牧場
at 2017-01-29 22:22
八子ヶ峰で360°パノラマビュー
at 2017-01-28 22:22

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

記事ランキング

最新のコメント

> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07
++大阪ローズママさん ..
by ivyxivyblog at 17:36
こんにちは~ あの後、..
by 大阪ローズママ at 12:53
++雷蔵母さん ありが..
by ivyxivyblog at 14:12
アイビー君! 6歳おめで..
by 雷蔵母 at 10:58
++リティんちのジィやさ..
by ivyxivyblog at 09:28
ビーさま、6歳おめでとう..
by リティんちのジィや at 22:36

お気に入りリンク

ブログジャンル

イヌ

画像一覧