カテゴリ:山歩き・川遊び( 91 )

自然と文化で栃木を堪能 -霧降高原隠れ三滝へ-

*2017.6.24
向かうは霧降高原隠れ三滝です。
滝マスターのゆきももさんもお初の滝なんだって、ちょいと驚きです。
b0207615_14543669.jpg
駐車場から整備された散策路10分ほどで日本の滝100選の「霧降の滝」があるのですが、
観瀑台から遠くにある霧降の滝を眺めるだけだったので撮影せず、大山トレッキングコースへ。
b0207615_14544031.jpg
途中、散策路が通行止めになっていて迂回路が設定されてて
林道経由でチロリン村からの散策路に合流するようになっていました。
期待していた川沿いの散策路は歩けず残念。
b0207615_14544428.jpg

b0207615_14544819.jpg
丁字滝に到着。
b0207615_14545233.jpg

b0207615_14545590.jpg

b0207615_14545933.jpg
玉簾滝
落差はそれほどなかったけど横幅が長くて一度に映せず、こちら向かって右側。
b0207615_14550392.jpg
b0207615_14551165.jpg
で、左側。
名前の通り簾のように水が流れ落ちてます。
b0207615_14550717.jpg



b0207615_14551406.jpg
さらに進んで最後はメインのマックラ滝。
落差30mの大迫力です。
黒い岩肌から豪快に流れ落ちる水がかっこいい。グリーンとのコラボもステキです。
b0207615_14551737.jpg
b0207615_14552174.jpg

b0207615_14552474.jpg

b0207615_14552761.jpg
トータル2時間くらいかな、
滝周辺は滑りやすい箇所がありますが、散策路自体は特段危険個所なく歩けました。
b0207615_14553084.jpg
駐車場に戻って茶屋で日光天然氷のかき氷を食べました。
お店特製の梅シロップ味にしたのですが、これが激うま!!!!
天然氷は頭がキーーーンとならない、と聞いていましたが、ほんとにキーーーンとならなかった。
さらさら食べれてお代わりしちゃいたいくらいでした。

※ヒルが発生しててののビーやられちゃいました。お気を付けください。※

by ivyxivyblog | 2017-06-25 16:16 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

群馬でお花と滝巡り -滝巡り編-

*2017.6.18
花しょうぶ園でイケメン撮影した後は、お楽しみの滝巡りへ。
向かうは赤城不動大滝です。
b0207615_21401706.jpg
駐車場について車から出ると何やら異臭が(私だけ旦那さんとゆきももさんは感じなかったらしい)、、、
準備してるとバキバキバキっと枝が折れ落ちる音が。。
クマさんに遭遇しないよう、いつもうるさいですがよりうるさくトレッキングです。
b0207615_21403276.jpg
赤城大滝はあたらに林道を通すため工事中(いまは休工中??)、途中から散策路が寸断されているので、
ちょっとだけ道なき道を自己判断で突き進むといつもの遊歩道に繋がります。

ゆきももさんや旦那さんがひょいひょいと軽くこなす川の飛び石渡りですが、私はお約束のドボン・・・。
ドホンしながら進むと不動大滝が見えてきました。
b0207615_21403606.jpg
落差32m、轟音をとどろかせて迫力満点です。
滝壺近くはものすごい飛沫で撮影してるとレンズがびっちょびちょ。
飛沫が霧雨のように降ってマイナスイオンたっぷりすぎです。
b0207615_21404106.jpg
b0207615_21405272.jpg
前回は滝の前に虹がかかっていたのですが、今回は見れず残念。
赤城不動大滝はののすけと初めてご一緒したトレッキングだったんだよね。なつかしーーい。
ってか2年半前のアイビーがむちゃんこ細い。。。成長したねぇ。いろいろと。

b0207615_21405793.jpg
b0207615_21410229.jpg
撮影しながら往復2時間かからないくらい、
初夏の鮮やかなグリーンに囲まれて気持ちよく歩けました。
b0207615_21410755.jpg
b0207615_21411307.jpg

by ivyxivyblog | 2017-06-18 22:22 | 山歩き・川遊び | Comments(2)

夕森公園と付知峡で滝巡り

*2017.6.5
翌日は乙女渓谷滝巡り~
の予定でしたが散策路崩壊のため断念。今年はいけると思ったのにタイミング会わないなぁ。

夕森公園で滝巡りをしてきました。
水がむちゃんこキレイ。
b0207615_13122469.jpg
まずは竜神の滝、
隣接するキャンプ場からすぐなので柵がかかってて残念。
b0207615_13121181.jpg
林道歩きしながら忘鱗の滝、銅穴の滝へ。
b0207615_13125034.jpg
b0207615_13125597.jpg
銅穴の滝
b0207615_13150332.jpg
b0207615_13130293.jpg
銅穴の滝過ぎたら本格的な登山道へ。
私たちが持ってる熊鈴じゃ意味ないからこっちを持って行って
とYou遊館(ビジターセンター)で戦闘力高そうな熊鈴を貸してくださるほどの自然が溢れています。
b0207615_13130625.jpg
b0207615_13131042.jpg
釣り橋をゆらゆら渡ったり
b0207615_13140956.jpg
b0207615_13141361.jpg
崩壊しそうな木橋を進んでいくと
b0207615_13144439.jpg
b0207615_13144998.jpg
一つ滝に到着。
b0207615_13142758.jpg
b0207615_13143245.jpg
滝壺の色がキレイ過ぎてやばい。
誰もいなかったのでここでマイナスイオン浴びながらおやつ休憩。
b0207615_13143613.jpg
たっぷり癒されたら来た道を戻ります。
途中にアゼ滝ってのもあるんだけど、岩に打ち付けたハシゴを降りなけらばならず
坊ちゃま降りれないので我が家は断念。
b0207615_13143962.jpg

b0207615_13145411.jpg
無事にYou遊館まで戻ってきました。
熊鈴をお返しして向かうは付知峡です。
b0207615_13150940.jpg
途中の道の駅でランチしながらダニーチェック。
一昨年、夕森公園近くの田立の滝に行ったとき、ものすごい数のダニーついてたから念入りにね。
案の定、たくさんのダニーさんが坊ちゃまのイケメンフェイス目指して行進されてたので、
即刻ガムテープで窒息していただきました。
岐阜は水の美しさと量がすごいですが、ダニーの数もすごい。
関東ダニーとは比べ物にならんっ。

付知峡では不動滝・観音滝と仙樽滝を回れる散策コースがあります。
柵に囲まれていて撮影断念。でもね、こちらも滝壺が美しくてずーっとのぞき込んでました。
b0207615_13151442.jpg
仙樽滝は本来は滝壺近くまで近づけるんだけど、落石で道が崩壊していて進めず断念。
b0207615_13152067.jpg
キラキラ輝く用水路沿いを歩いて駐車場に戻ります。
b0207615_13152491.jpg
b0207615_13152798.jpg
車でもう少し移動したら高樽滝ってのもあったらしい。
岐阜は海なし県だけど、御岳山系からの豊富な水で美しさハンパないです。
他も巡ってみたいなぁ。

最後にローマン橋へ。
橋から魚が泳いでるのが見えるくらい水がキレイなんだけど、やっぱり付知峡と比べると美しさがちがーーう。
b0207615_13153047.jpg
自然と過ごした2日間でした。

by ivyxivyblog | 2017-06-05 21:21 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

今年も琵琶湖カヌー部が始動!!

*2017.6.4
今年もこの季節がやってきました!! 琵琶湖カヌー部です。
b0207615_11565462.jpg
とその前に琵琶湖近くの余呉湖に立ち寄り。
日本のウユニ塩湖といわれ、風のない日には湖面に風景が映り込み鏡のような風景が見れると聞いたのですが、
残念ながら思うような風景には出会えず。
b0207615_11515390.jpg
b0207615_11520868.jpg
b0207615_11521213.jpg
琵琶湖はいいお天気♪
カヌー日和です。

b0207615_11562098.jpg
ののGuri
Guriは乗船拒否ってました。去年落ちたからね・・・
b0207615_11521895.jpg
b0207615_12395279.jpg
ルディちゃん
クルぽんと2号君のお写真なかったーーー。
b0207615_11525873.jpg
アンナちゃん
b0207615_11554084.jpg
ジマちゃん4か月半
チビハスかわええのぅ。
b0207615_11554380.jpg
ティナちゃん
b0207615_11561106.jpg
蔦姉
b0207615_11562802.jpg
b0207615_11571814.jpg
ヴィスナちゃん
b0207615_11571171.jpg
小雪ちゃん
b0207615_11571413.jpg
坊ちゃまもイケメンカヌー犬!!

b0207615_11562453.jpg
b0207615_11563570.jpg
b0207615_11563858.jpg
b0207615_11564668.jpg
b0207615_11565075.jpg
b0207615_11570241.jpg
b0207615_11570576.jpg
b0207615_11570871.jpg

b0207615_11572121.jpg
b0207615_11572500.jpg
今年も凌家・ティナ家にBBQ準備お世話になりっぱなしでした。
いつもいつも楽しい時間をありがとうございます♡

最後に集合写真
クルーク・ルディ・小雪・のの・ハッシュ・ジマ・ヴィスナ・アイビー・ティナ・アンナ・蔦・2号
ビーちゃまのデブが目立たない(笑)
b0207615_11572857.jpg
みんなと解散したら近くのメタセコイヤ並木へ。
b0207615_11573150.jpg

b0207615_11573925.jpg
どこまでも続く並木道が素敵~。
赤く染まったメタセコイヤ並木道も見てみたいなぁ。
b0207615_11574247.jpg
b0207615_11574521.jpg
姉川温泉でゆっくりお風呂して今宵は御用達の旅籠屋土岐にお泊りです。

by ivyxivyblog | 2017-06-04 23:23 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

笠取山、、、の途中まで。

*2017.5.28
翌日は笠取山へ。
8時前に作場平駐車場に到着しましたが8割がた埋まってました。さすが人気のお山です。
標高1,310m作場平口を出発、途中にある小屋まで沢沿いの道が続きます。
b0207615_21585860.jpg
b0207615_21590116.jpg
一つ目の分岐、
沢沿いのヤブ沢峠方面から登る予定でしたが工事中との表示、一休坂経由でミズナラ林のコースで行くことに。
距離も長くなるし、急坂のため下山向けのコースとあるけどやむなし。

※あとでわかったのですが【工事中・通行注意】とあるだけで通行禁止ではありません。
 古くなった木橋のリニューアル工事中で木材や作業機材が道中置かれているだけでした。
b0207615_21590549.jpg
b0207615_21590912.jpg
ミズナラ林のコースも沢沿いで気持ちよかった!!
b0207615_21591435.jpg
笠取小屋まで1時間半で到着、小休止してそのまま小さな分水嶺を目指します。
青空がきれいだねぇ。
b0207615_21591874.jpg
笠取小屋から10分ちょっとで多摩川・荒川・富士川を分ける小さな分水嶺に到着。
多摩っ子だからまずは多摩川側で撮影しなきゃね。
b0207615_21592367.jpg
b0207615_21592671.jpg
後方には笠取山1,953mが見えます。
あんなに近くに見えるけど実は遠い。
しかも見えているのはニセ山頂、本当の山頂はさらに奥にあるらしい。
山頂までは直登&日陰ゼロ、暑さに弱い我が家の坊ちゃまと一緒なのでやめておきました。
b0207615_21593561.jpg
b0207615_21594082.jpg
笠取山バックにポージングいただいた後は水干(みずひ)へ。今回の最高峰標高1,865mです。
ここから滴るお水が多摩川最初の一滴なんだって~。
ここからはるばる東京湾まで138キロ流れてゆくなんて自然ってすごいね。
b0207615_21595512.jpg
坊ちゃま最初の一滴をありがたく堪能。
b0207615_21594597.jpg
b0207615_21595086.jpg
水干からちょっと下りると水場という多摩川の湧水ポイントがあります。
この湧水がやがて多摩川となるそうです。
b0207615_22000083.jpg
笠取小屋に戻ってちょっと休憩して、さぁ下りようと思ったら鹿ファミリーに遭遇。
近くに登山者たくさんいるけど逃げません。慣れてるんだねぇ。
b0207615_22000639.jpg
アイビーは横目で見ながら平然と通過・・・。その距離10mもありません。
まさか気づいてなかったのか??
本当に気づいてなかったとしたら犬としてオオカミもどきとしてどうしたものか??
b0207615_22001051.jpg
帰りは行きに通れなかったヤブ沢峠から下りてみました。
通行止と勘違いしていたけど、登ってきていた人がいたので途中まで行けるのかな、と。
b0207615_22001402.jpg
苔がむしむししていてよい感じ、緑もまだ若くて軽やか。
気持ちがよいです。
b0207615_22002000.jpg
b0207615_22002645.jpg
b0207615_22003153.jpg
b0207615_22003720.jpg
先を行く坊ちゃまを呼んだら笑顔で戻ってきてくれました。
100%おやつ狙いですけど、ママンうれしい♡
b0207615_22004488.jpg
b0207615_22005092.jpg
ここで行きに工事中となっていたポイントに到着、通行止めじゃなくって通行注意だったことが判明。
木橋を新しくしてくれていたのですね。出来立てほやほやの木橋をありがたく渡りました。
b0207615_22005334.jpg
b0207615_22005612.jpg
帰りは小屋から1時間、山頂は踏まなかったけど沢沿いの楽しい散策路でした。また行きたいなぁ。

道の駅こすげで遅めのランチを食べたら雄滝へ。
観光案内に普通載ってたから何とも思わず向かったけど駐車場までかなりの悪路、
我が家のクロちゃんおなかスレスレいや擦り気味でした。

お空にグレーの雲がかかってお天気が悪くなりそうだったので
駐車場停めたらとりあえず滝を目指してちゃっちゃと進んで10分ちょっとで到着!!
b0207615_22024404.jpg
b0207615_22023148.jpg
b0207615_22023839.jpg
無事に雄滝に到着したので、帰りはのんびり撮影しながら戻ります。
b0207615_22023475.jpg
b0207615_22024202.jpg
b0207615_22024630.jpg
下道で寄り道しながら帰宅、たっぷり楽しんだ2日間でした♪

by ivyxivyblog | 2017-05-29 23:23 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

ワインランチして竜門峡へ

*2017.5.27
今回は旦那さんが行ってみたいと狙っていたポイントを巡ってきました。
初日はゆっくりスタート、中央道の朝渋滞が和らいで出発したつもりが事故渋滞25キロ(涙)

予定よりちょいと遅れてランチ場所に到着。
原茂ワインが経営しているカフェ「カーサ・ダ・ノーマ」、ワンコはお外の席がOKです。
b0207615_15533586.jpg
b0207615_15535040.jpg
お料理もおいしく、ワインもテイスティングしてお好みをグラスでいただけるしとっても良かった!!!
ワインが主役のカフェってことでみなさん長居しがち、オープン同時に第一陣で乗り込むのが得策です。
b0207615_16112903.jpg
お腹いっぱいになったところで竜門峡へ。
b0207615_21364226.jpg
途中ところどころ川に降りてクールダウン。
気持ちがいいねぇ。
b0207615_21364635.jpg
b0207615_21365146.jpg
b0207615_21363659.jpg
b0207615_21365502.jpg
途中「落合三つ滝」っていうのがあるんだけど
歩道が崩落していて近寄ることができませんでした。残念。
b0207615_21365961.jpg
b0207615_21370304.jpg
b0207615_21370540.jpg
b0207615_21370918.jpg
b0207615_21371173.jpg
b0207615_21371470.jpg
折り返し地点の栖雲寺まで1時間半、帰りは来た道を1時間くらいで戻ってきました。

by ivyxivyblog | 2017-05-29 17:17 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

筑波山へ

*2017.5.21
かねてより行ってみたーーーいと狙っていた筑波山。
つつじの見頃時期は大混雑が予想されたのでちょいと外して行ってきました。

筑波山は登山コースがたくさん! →
今回選んだのはつつじヶ丘駅からおたつ石コース~白雲橋コース~女体山へ向かうコース。

おたつ石コースは木陰がなくって朝8時前だけど日差しがキツイです。
b0207615_21594129.jpg
終盤だけどところどころにつつじも残っていました。
b0207615_21594583.jpg
b0207615_21594885.jpg
b0207615_21595277.jpg
b0207615_21595610.jpg
おたつ石コースはコンパクトに1キロ標高差200mですが、その分登りがキツイ。
b0207615_22000115.jpg
ところどころGuriも歩いてます。
おーい、早く来ないと日が暮れちゃうよ~~
b0207615_22000874.jpg
b0207615_22001331.jpg
女体山 877m 到着
b0207615_22002244.jpg
駐車場から1時間ちょっとでした。
山頂からは富士山も見えるようですがこの日はガスってて見えず残念。
ちょうどケーブルカーが動き始めたころだったので山頂にどんどこ人がやってきて
景色堪能するまもなく撤収=3
b0207615_22001882.jpg
山頂連絡路を通って男体山へ向かいます。
b0207615_22002703.jpg
b0207615_22003202.jpg
男体山 871m 到着
女体山のように見晴らしがいいのかと思いきや眺望ゼロ、残念でした。
b0207615_22003862.jpg
1時間くらいでくるっと周回できる自然探究路を歩いてから女体山に戻りました。
b0207615_22004571.jpg
時期を外したとはいえケーブルカーとロープウェイ完備のお手軽山なので下山時は登山道が大混雑!!
おたつ石コースは木陰の道じゃなかったし、すれ違いが大変なので帰りはロープウェイで。
1時間ちょっとかけて登ってきた道程をぱぴゅーんと6分の快適空の旅です。

ケーブルカー・ロープウェイともにワンコはケージに入れて手荷物料金200円で乗車可能です。
ありがたーーーい♪♪
ケージは現地で貸してくれますが、一番大きいサイズでアイビーでギッリギリ。
入ったら方向転換できない窮屈っぷり、むちむちはみ出してました(笑)
出るときはおしりから引っ張り出したよ~(笑)
b0207615_22041988.jpg
b0207615_22042320.jpg

by ivyxivyblog | 2017-05-21 22:22 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

塩船観音でつつじ詣でからの川遊び!! お次は川遊び

*2017.5.4
かわゆこちゃん撮影の後は川遊びへ。
b0207615_21591000.jpg
b0207615_21593871.jpg
緑色がまだ若くみずみずしい。
久しぶりの川散歩はいかがですか?
気持ちよさそうだねぇ。
b0207615_21593450.jpg

b0207615_21591536.jpg
b0207615_21592261.jpg
b0207615_21592602.jpg


b0207615_21593069.jpg
塩船観音と同じ青梅なのに木陰で川沿いってだけで体感温度が全く違います。
これからの季節へ川がないとキツイねぇ。
b0207615_21594221.jpg
b0207615_21594568.jpg
b0207615_21594899.jpg
b0207615_21595297.jpg
近場の川沿い散歩道、もっと開拓したいなぁ。

by ivyxivyblog | 2017-05-04 23:23 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

二度目の大柳川渓谷へ

*2016.11.23

またおさぼり癖が出てしまった・・・。
母子をオーディン号に乗せてもらって旅行に行ったり、
遅めの夏休み旅行で奥入瀬渓流まで足を延ばしたり
紅葉スポットをハシゴしたり
関西ハス友と一緒に伊豆旅行に行ったり
と更新していない間も楽しく過ごしていました。

さて、11月23日勤労感謝の日は虎助くんののすけGuriたんと2度目の大柳川渓谷に行ってきました。
b0207615_13132962.jpg
b0207615_13133594.jpg
b0207615_13134001.jpg
b0207615_13134206.jpg
b0207615_13135463.jpg
b0207615_13135854.jpg
前回同様東屋まで到着、ここで引き返します。
前に来た時よりなんだか短く感じて、少しは体力ついたのかな~、ニヤリ
と思った矢先帰り道で見事にすっ転びました!! まぁ、私だから仕方がない。
b0207615_13141374.jpg
b0207615_13141737.jpg
b0207615_13142167.jpg
b0207615_13142530.jpg
b0207615_13143077.jpg
b0207615_13143990.jpg
b0207615_13145572.jpg
渓谷横のキャンプ場の紅葉もキレイで外せません。
b0207615_13144920.jpg

b0207615_13150666.jpg
b0207615_13151413.jpg
b0207615_13151811.jpg
b0207615_13151061.jpg

お次は山梨県民の森にある伊奈ヶ湖散策へ。
北伊奈ヶ湖と南伊奈ヶ湖と二つありますが、いずれも湖水の色が印象的でとっても素敵でした。
残念ながら紅葉は見頃を過ぎてしまっていたので次回は紅葉の時期に来たいなぁ。
b0207615_13152428.jpg
b0207615_13152894.jpg
b0207615_13153216.jpg
b0207615_13153628.jpg
b0207615_13154180.jpg
驚くほどに非協力的な坊ちゃま達・・・。むかつくぜ!
b0207615_13154446.jpg

最後に小瀬スポーツ公園へ。
今シーズン銀杏でイケメン撮影していなかった私のテンション上がりまくり!!
イケメンビームくださーーーーーーい♡♡
b0207615_13154994.jpg
b0207615_13155543.jpg
ののGuriで撮影試みましたが、
顔の高さが全然違うからピントが上手に合わせられず。
Guriがなかなか上を向いてくれないので無理やり顔を上げさせたら目つきのわるーーい2ショットになってしまった。
b0207615_13155839.jpg
b0207615_13160223.jpg
b0207615_13160553.jpg
b0207615_13160823.jpg

朝から撮影疲れのモデルさんたちは集中力ゼロ、ぐでんぐでんでした。
特にうちの坊ちゃまのぐでんぐでん具合がヒドイ。
b0207615_13213373.jpg
b0207615_13213777.jpg
b0207615_13214083.jpg
アイビーがちゃんと顔あげていれば最高だったのになぁ。ちっ。
b0207615_13214485.jpg
b0207615_13214876.jpg
b0207615_13215162.jpg
b0207615_13215450.jpg

by ivyxivyblog | 2016-11-23 13:13 | 山歩き・川遊び | Comments(2)

遅めの夏休み2016第一弾‼ 安比・岩手県民の森をお散歩

*2016.10.21

最終日は安比高原ブナ二次林へ。
オレンジ色に染まったブナが美しいですが、坊ちゃま仏頂面。。。
b0207615_10450599.jpg

b0207615_10453582.jpg
むーーーーん。笑ってくださーーーい。
b0207615_10462189.jpg
テンションあげるためちょっと走らせてみたら笑顔になった。
そのままアゲアゲテンションで旦那さんを襲うの巻。
太ったオオカミが人間襲ってるって通報されるからやめてください。
b0207615_10465520.jpg

b0207615_10472576.jpg

b0207615_10485996.jpg

b0207615_10490301.jpg

b0207615_10490833.jpg
関東近郊にたくさんトレッキングに連れて行ってもらってて似たような風景は出会っていますが、
八甲田、奥入瀬、安比もそうですが、こちらは規模が違う。
さえぎるものがなくずっとブナが続いてます。本当に雄大で美しい。
b0207615_10491116.jpg

b0207615_10491694.jpg
途中の駐車場でいい高さの紅葉を発見し緊急停車!!
が、坊ちゃままったくこっちを向いてくれずやむなく横顔撮影。
b0207615_10492121.jpg
正面むかせたら仏頂面・・・。
イケメンビームくださーーーーーーいっ!!
b0207615_10492625.jpg

八幡平アスピーテラインを紅葉ドライブ~と思っていましたが、なんと積雪のため通行止。
途中まではいけるようなので松川渓谷玄武岩へ。
例年にない色づきだそうでとっても美しかった。
b0207615_10493314.jpg

b0207615_10493838.jpg

松川大橋で雪発見!!
今シーズン初の雪のはずですが、橋の端っこに寄りたくないので拒絶(笑)
岩手山は雪をかぶって白いです。
b0207615_10494257.jpg

b0207615_10495347.jpg

b0207615_10495769.jpg

b0207615_10500430.jpg
松川渓谷のトレッキングコースがよくわからず断念。
降りれそうなところで水遊び。
b0207615_10500900.jpg

b0207615_10505087.jpg

撮影してばかりで坊ちゃまの笑顔が冴えないので、どこか歩けるところはないかと検索。
岩手県民の森に七滝を発見。片道1時間かからない程度なので行ってみることに。
木陰の気持ちの良い散策路を進むと七滝到着。
b0207615_10505571.jpg

b0207615_10510230.jpg

トレッキングしてると笑顔だねぇ。
イケメンが見れてよかったよかった。
b0207615_10510536.jpg

b0207615_10511164.jpg

b0207615_10511440.jpg

b0207615_10513240.jpg

b0207615_10513584.jpg
ご機嫌さんですたこらさっさーと駐車場に戻り、楽しかった東北3日間旅行の終了です。
帰りの車は坊ちゃまは撃沈・・・。
雄大な自然に囲まれ、素敵な景色を楽しみ、怪我なく過ごせて、心に残る夏休みとなりました。

東北地方、もっと大型ワンコ連れお宿が充実すれば行く機会が増えるんだけどな。
また行きたいなぁ。


by ivyxivyblog | 2016-10-21 13:13 | 山歩き・川遊び | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

自然と文化で栃木を堪能 -最..
at 2017-06-25 17:17
自然と文化で栃木を堪能 -霧..
at 2017-06-25 16:16
自然と文化で栃木を堪能 -太..
at 2017-06-25 14:15
群馬でお花と滝巡り -滝巡り編-
at 2017-06-18 22:22
群馬でお花と滝巡り -お花編-
at 2017-06-18 21:21
夕森公園と付知峡で滝巡り
at 2017-06-05 21:21
今年も琵琶湖カヌー部が始動!!
at 2017-06-04 23:23
笠取山、、、の途中まで。
at 2017-05-29 23:23
ハーブ庭園旅日記でバラ撮影
at 2017-05-29 18:18
ワインランチして竜門峡へ
at 2017-05-29 17:17

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:07
はじめてブログにコメント..
by dorapon at 15:46
> 龍ぱぱさん コメン..
by ivyxivyblog at 13:07
アイビーさん、頑張ったね..
by 龍ぱぱ at 11:37
> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧