カテゴリ:季節の風景( 53 )

羊山公園とお山でランランラン

*2015.4.26(Sun)

のの家と待ち合わせして芝桜を見に羊山公園へ。
早朝に行ったけど今年の人の多さにびっくり!! 去年とは比べ物にならない人の多さ~
西武鉄道の「週末ちち部」CM効果かな??
b0207615_23000092.jpg
b0207615_23000880.jpg
b0207615_23001192.jpg
b0207615_23001366.jpg
b0207615_23001740.jpg
b0207615_23002545.jpg
b0207615_23002823.jpg
b0207615_23004128.jpg
b0207615_23004451.jpg
b0207615_23004735.jpg
b0207615_23005092.jpg
b0207615_23005357.jpg
グラビア撮影したら4月生まれを祝うお山のランへGo~~!!!
日影が少なくってすぐにへばってましたが芝生が気持ちよくって楽しそうでした。
b0207615_23005894.jpg
b0207615_23010112.jpg
b0207615_23005633.jpg
b0207615_23010413.jpg
b0207615_23010785.jpg
b0207615_23010946.jpg
b0207615_23011253.jpg
b0207615_23011444.jpg
b0207615_23011896.jpg
b0207615_23012055.jpg
b0207615_23012344.jpg
b0207615_23012574.jpg
b0207615_23012847.jpg
b0207615_23013109.jpg
b0207615_23013667.jpg
b0207615_23013847.jpg
b0207615_23014135.jpg
b0207615_23014464.jpg
b0207615_23013316.jpg


by ivyxivyblog | 2015-05-22 13:13 | 季節の風景 | Comments(0)

スノトレ部番外編 -長野でお花見の巻-

*2015.4.25(Sat)

スノトレメンバーでお花見に行ってきました。
渋滞避けるため早めに軽井沢入りしてのの家とモーニング、今回は和食をセレクト。
アレ家どらごん家みるれあ家と合流したらお花見散策スタートです。

@懐古園
b0207615_22094622.jpg
b0207615_22102714.jpg
b0207615_22103052.jpg
b0207615_22103356.jpg
b0207615_22103535.jpg
b0207615_22104119.jpg
b0207615_22105666.jpg
b0207615_22105893.jpg
b0207615_22110362.jpg
b0207615_22110649.jpg
@雪窓公園
b0207615_22110924.jpg
b0207615_22111110.jpg
b0207615_22111334.jpg
b0207615_22113292.jpg
b0207615_22113693.jpg
b0207615_22114728.jpg
b0207615_22114989.jpg
b0207615_22115155.jpg
b0207615_22115355.jpg
遅めのランチ後、のの家は一足先にバイバイ、どらごん家とアレ家は温泉、みるれあ家は準備のためツルヤ、
我が家はもうちょっと歩こうか、ということで湯川ふるさと公園へ。

@湯川ふるさと公園
b0207615_22115617.jpg
b0207615_22115845.jpg
b0207615_22120035.jpg
b0207615_22120375.jpg
b0207615_22120607.jpg
b0207615_22120869.jpg
みるれあ山荘でおいしいディナーをいただいたら一足先にお暇して、旅籠屋秩父店にお泊り。
到着時はいつも通りおとなしくしてたんだけど
お隣さんがお部屋に入られたあたりからアイビーがワンコラ騒ぎ出しちゃいました。
気分転換にお散歩に連れ出したりしたけど興奮収まらず、最終的には静かにしてくれましたが
アイビーも私達もあまり眠れませんでした。なんだったんだろう・・・・


by ivyxivyblog | 2015-05-22 11:11 | 季節の風景 | Comments(0)

Cherry Blossom 2015

すっかり新緑の季節ですが、
かれこれ2か月前、アイビーと一緒にお花見散歩してきました。

*2015.3.29(Sun)
みるれあ家エスコートでアレ家・のの家と一緒にみるれあ家周辺の桜めぐり。
この時期に多い薄曇り空でしたが満開の桜でした。
b0207615_22450302.jpg
b0207615_22452925.jpg
b0207615_22454031.jpg
*2015.4.4(Sat)
ジャパンインター前に千鳥ヶ淵をお散歩。
見頃は過ぎてしまっていた上に生憎のお天気で残念。
北の丸公園は木陰でちょっとしたお散歩が楽しめるヨイ公園でした。
b0207615_22455812.jpg
b0207615_22460301.jpg
*2015.4.12(Sun)
MOMOちゃんの芝桜&桜並木の写真に一目惚れしまねっこして赤城千本桜へ。
千本桜というだけあって圧巻の桜並木!! 一見の価値ありです。
b0207615_22462043.jpg
b0207615_22462386.jpg
MOMOちゃんと同じように芝桜と桜のコラボ写真が撮りたかったけど、
まだ咲いてなくって撮れませんでした。こればっかりはタイミングだから仕方ないね。
b0207615_22461754.jpg
b0207615_22462650.jpg
芝生広場に隣接して桜並木があるのでレジャーシート持参でゆっくりするのもいい。
屋台も出てるので食べ物にも困らないし、お隣ドイツ村のドッグランまで歩いて行けます。

お昼に帰宅するころには駐車場待ちで近隣道路含めて大大大渋滞!!
早めに行くのがおススメです~。

幸手の菜の花×桜のコラボ、高遠の桜も行ってみたいなぁ。

by ivyxivyblog | 2015-05-21 17:17 | 季節の風景 | Comments(2)

GWあれこれ2015 -ネモフィラをみにひたち海浜公園へ-

すっかりおサボリしていますが、アイビーは相変わらず元気にスーパーイケメン君で過ごしております。
GWのお出掛けをダイジェストで!! ←要はサボリ

*2015.5.2(Sat)
ネモフィラを見にひたち海浜公園へ。
見渡す限りブルー!! 赤やオレンジ、黄色などのお花畑は何度も見たことがあるけど、ブルーは初めて。
b0207615_23490621.jpg
b0207615_23490952.jpg
b0207615_23491241.jpg
b0207615_23491581.jpg
b0207615_23491725.jpg
b0207615_23491996.jpg
チューリップ畑で白鷺倶楽部の部活動に勤しみ、広い園内を散策。
日影が少なかったから日差しがキツカッタ。
b0207615_23492152.jpg
b0207615_23492382.jpg
涸沼ドッグランに移動して今年初泳ぎ~~
気持ちよさそうに泳ぎます。暑かったから一気に全身クールダウンできてヨカッタ!!
b0207615_23492655.jpg
b0207615_23492817.jpg
プール後は木陰のランでランランラン♪♪
b0207615_23493026.jpg
b0207615_23493313.jpg
b0207615_23493696.jpg
プールと木陰の芝生のランがあるなんてステキ!!
我が家からもっと近ければ行きやすいんだけどなぁ。

by ivyxivyblog | 2015-05-19 12:12 | 季節の風景 | Comments(2)

昭和記念公園に紅葉狩りへGo!@2014

*2014.11.24(Mon)

毎年恒例黄色い絨毯×イケメンアイビー君の撮影のため昭和記念公園に行ってきました。
いつもは開場とともに入園するのですがちょっと出遅れてしまい、すでに駐車場待ちの列が・・・
とそこにCOCORO号発見!!
我が家は運転手を残してアイビーと先に入園、イケメン撮影会をスタートしました。
b0207615_22304701.jpg
まずは定番イチョウ並木から。
b0207615_22300680.jpg
歩いているショットは旦那さん撮影。
私がリードもってたほうがアイビーがかわゆいお顔するので旦那さんに頑張ってもらいました。
ちなみに旦那さんだと先に行かれまいと小走り&必死の顔になる・・・
b0207615_22300989.jpg
b0207615_22301276.jpg
b0207615_22303734.jpg
b0207615_22304014.jpg
b0207615_22304467.jpg
b0207615_22300134.jpg
続いてはメインイベント、イチョウの黄色い絨毯×イケメンアイビー君撮影
イケメンビームくださーーーーっい!!!
あぁぁっぁぁ、悶絶もののイケメンでっす。ビーちゃま、かわゆすぎるのも罪です。
b0207615_22305402.jpg
b0207615_22305601.jpg
b0207615_22312473.jpg
b0207615_22313441.jpg
b0207615_22313780.jpg
イチョウ絨毯で撮りたい我が家は散り始めの時期がベストシーズン。
今回はどんぴしゃでした。
b0207615_22314241.jpg
b0207615_22314560.jpg
b0207615_22314901.jpg
b0207615_22315305.jpg
今年も無事撮影終了。
一仕事終えたアイビー君はお楽しみのランへLet's go ♪

by ivyxivyblog | 2014-11-26 11:11 | 季節の風景 | Comments(4)

ROSE!ROSE!ROSE!

*2014.5.17(Sat)
バラをみにイングリッシュローズガーデンにお出掛け。
両家の母を招待しようとお席を予約していたのですが、旦那さんおかんは旅行中のためご一緒できず・・・、残念。

b0207615_22544826.jpg
前日にお店ブログにて満開宣言されたこともあり予想はしてたけど大混雑!!
オープンを待つ行列ができていました。
b0207615_22565008.jpg
b0207615_22550213.jpg
b0207615_22564635.jpg
b0207615_22561797.jpg
我が家は予約していたので比較的ゆっくりバラを鑑賞することができました。
アイビー×バラ写真が撮りたかったけど混雑していたので諦めテーブルの下で待機してもらいました。
こういう時とってもいい子ちゃんでおまっちんぐしてくれるのでありがたいです。
b0207615_22563134.jpg
b0207615_22563757.jpg
b0207615_22564060.jpg
私の知っているベルばらの表紙に描かれるようなバラは少なく、
お花無知な私からすると「これもバラなの??」ってな花弁をつけたバラが沢山でした。
こんなにも種類があるのね~。
↓こういうのはバラじゃないと思ってた。
b0207615_22541983.jpg
左側上2個のようなのが私にとってのバラ。
b0207615_22532038.jpg
b0207615_22532450.jpg

b0207615_22531673.jpg
我が家には珍しいお花ブログでした。

by ivyxivyblog | 2014-05-22 11:11 | 季節の風景 | Comments(0)

ピンクの絨毯 -芝桜@羊山公園

*2014.4.29(Tue)

比較的ご近所だけど行ったことないスポットのひとつ、羊山公園に芝桜を見に行ってきました。
ご近所といっても高速使って1時間半かかるのでそれなりに遠いですが・・・

ワンコ連れなので混雑時間を避け、また夕方から雨予報だったので早めにお出掛けしました。
b0207615_16524430.jpg
見頃よりちょっと前でしたがピンクピンクピンク!! 見渡す限りピンクの絨毯でした。
芝桜周辺はとってもいい香り~。
b0207615_16524795.jpg
b0207615_16524972.jpg
b0207615_16525101.jpg
色の違いは芝桜の種類の違い。
羊山公園では9種類の芝桜が植栽されています。
よーく見ると色だけじゃなく花弁の形も少し違います。
b0207615_16525366.jpg
b0207615_16525598.jpg
b0207615_16525782.jpg
b0207615_16525980.jpg
b0207615_16530733.jpg
b0207615_16564080.jpg
b0207615_16564379.jpg
b0207615_16530925.jpg
b0207615_16531160.jpg
b0207615_16531326.jpg
芝桜散策後は園内を散策して見晴らし台へ。
高台から芝桜を見渡せるのかと思いきや、見渡せたのは秩父の街並みでした・・・・。チッ。
b0207615_16531687.jpg
b0207615_16533225.jpg
b0207615_16534278.jpg
ふれあい広場の羊さんに大興奮して帰路につきました。
b0207615_16534424.jpg
帰りは道の駅はなぞのに立ち寄ったのですがここがスゴかった!!
植木や野菜苗など園芸コーナーが充実していて、芝桜よりも長時間滞在していたかも(笑)
たっぷりのお野菜と玄関先に置く植木を購入しちゃった。
(我が家のお庭メンテナンスは4/29の作業でいったん落ち着きました。あとは芝生が根付くのを待つのみ・・・・)

by ivyxivyblog | 2014-04-30 23:23 | 季節の風景 | Comments(2)

チューリップが満開の昭和記念公園

*2014.4.20(Sun)

芝生はりが早くおわったので昭和記念公園に行ってきました。
ランでひとっ走りしたら散策へ、菜の花畑がお出迎えしてくれました。
b0207615_22492250.jpg
b0207615_22492420.jpg
ぐんぐん歩いて「こもれびの里」方面へ。
昭和記念公園は何度も来ていますがここははじめてです。
こもれびの丘散策コースは木陰でウッドチップが敷かれていて歩きやすいです。
もっと長いコースだといいのになぁ。
b0207615_22492641.jpg
b0207615_22492764.jpg
b0207615_22492998.jpg
園内はお花がたくさん咲いていました。
b0207615_22531225.jpg
 
b0207615_22531739.jpg
 
b0207615_22493566.jpg
チューリップが圧巻!!
チューリップの中にイケメンアイビーという構図で写真が撮りたいのだけどなかなか難しいです~
b0207615_22493601.jpg
 
b0207615_22493888.jpg
 
b0207615_22542441.jpg
b0207615_22542842.jpg
b0207615_22543134.jpg
b0207615_22543321.jpg
b0207615_22543652.jpg
b0207615_22543824.jpg
b0207615_22544107.jpg
最後にランでひとっ走りして帰りました。
散策で疲れてしまい早めに退散したのでハスに会えず残念!!
b0207615_22545644.jpg
 
b0207615_22550058.jpg
 
b0207615_22550620.jpg
 
b0207615_22560629.jpg
ぐるぐる歩き回って約3時間、8.5キロのお散歩(ラン除く)でした。

by ivyxivyblog | 2014-04-22 15:15 | 季節の風景 | Comments(0)

Cherry Blossom 2014

東京は淡いピンクに包まれています。春ですねぇ。
が、今日は朝からしとしと雨、せっかくの桜が散っちゃうよぅ。。。
今年もアイビーとお散歩花見をしてきました。

*2014.3.30(Sun)
せっかくの日曜日が雨の一日・・・。
車で病院に連れて行ってもらった後、ちょっと雨が止んだのでお花見に行ってみました。
(IVY TIMESには書いてますがまぶたとあごの赤みのため毎週通院しています)

思っていたよりも咲いていました。
8分咲き-ほぼ満開に近い感じです。携帯画像しかないのが残念です~
b0207615_21404464.jpg
毎年恒例の競技場でのお花見を楽しみにしていましたが、今年から「ペット立ち入り禁止」になってしまいました・・・。
2011年 2012年 2013年

放置うんPやノーリードなど、マナー違反があったんだろうなぁ・・・。
一部の心無い飼い主のマナー違反によってワンコスポットが減ってしまうのはとっても残念です。
かわゆいワンコと一緒に楽しく過ごすためにも守るべきことはちゃんと守らなきゃダメだと思います。
でも守らない人はどうせ守らないから禁止になってもあまり支障がないのかな・・・・。
b0207615_21413486.jpg
ビー地区のさくら祭りは4/6(日)の予定。見頃は過ぎちゃってるかなぁ。
b0207615_21421613.jpg
*2014.3.31(Mon)
公園はほぼ満開な感じ。
今週も暖かな日が続くようなのでこちらも週末には見頃が過ぎちゃいそうです。
ま、週末はとてもじゃないけどワンコ連れで歩けないから空いている朝散歩で堪能することにしましょう。
b0207615_21422065.jpg
b0207615_21422426.jpg
b0207615_21422750.jpg
b0207615_21423241.jpg
b0207615_21423709.jpg
*2014.4.1(Tue)
こちらの公園もほぼ満開。
こりゃ週後半は雨模様だし週末まで持たないかもねぇ。。。。いやーーーん。
b0207615_21424000.jpg
b0207615_21424543.jpg
b0207615_21424930.jpg
*2014.4.2(Tue)
3/31と同じ公園へ。すっかり満開です。
似たような画像になっちゃうのでPOPモードとやらで撮影してみました。
b0207615_21425465.jpg
b0207615_21425843.jpg
b0207615_21430433.jpg
夏に向けて今週から朝重視散歩に切り替えました。
アイビーはお友達ワンコにたくさん会えるからうれしいかな。
ワタシはツラいぜ。がんばろー自分。

by ivyxivyblog | 2014-04-03 11:11 | 季節の風景 | Comments(2)

Cherry Blossom 2014 -アジアインター帰りに日比谷公園

*2014.3.29(Sat)


この時期のお楽しみ、インターナショナルドッグショーです。
今年はアジアインターが東京で開催されるということで兵庫からバルスねぇがはるばる遠征してきました。
実は先週も東京にいたとか?! ほんと体力あるわぁ。

ハスキー審査前にまずはおやつを物色。
「K9 Natural」のフリーズドライトリーツがお気に召された様子で試食をおねだり。
ニュージーランド産のラム肉をフリーズドライにしているだけという商品。
フリーズドライの食感に戸惑い最初は食べなかったけど、一度食べ始めると病み付きになった様子。

b0207615_21515585.jpg
「わんこのごちそう」で発見したコラーゲンたっぷりのサメジャーキー、こちらも食いつきが良かったのでお買い上げ。
同じお店で立派な鹿角が破格の1000円で売っていて迷わず購入。
買ったそばから夢中でガッツいてます~~
b0207615_21552049.jpg
b0207615_21515658.jpg
ハスキーは単独展で出陳数61頭!!
たくさんすぎて訳が分かんなくなりました。
美男美女揃いのショードッグさんを見ながらもやっぱりアイビーが一番イケメンと思うアホ親でした。

リーナ家のエリちゃん  ・・だと思う 
b0207615_21515614.jpg
BiBi家のオスカー君
b0207615_21515688.jpg
最後はおなじみの「みちのくファーム」で仔牛ジャーキー、豚ガレット、馬あばらジャーキーを購入。
b0207615_21515606.jpg
ショー会場ではいろいろ試食できる&相談に乗ってもらえるので
アレルギー的にOKでも食べない食材がたくさんある繊細な拒食症アイビーにはウレシイです。
偏らないようにラム・サメ・牛・豚・馬と違う素材を購入してみました。しばらくおやつには困らないねぇ。

バルスねぇを東京駅にお見送り後、日比谷公園をお散歩。
園内の桜は8分咲き、もうちょっとで満開というところでしょうか。
b0207615_21515655.jpg

b0207615_21515659.jpg
 
b0207615_21515651.jpg
開花宣言から暖かい日が続いたから東京の桜は思っていたよりも早くに満開になりそうです。
来週末まで持たないかも・・・
b0207615_21515676.jpg

b0207615_21524710.jpg

b0207615_21524738.jpg

b0207615_21524792.jpg

b0207615_21524727.jpg

b0207615_21524863.jpg
菜の花畑で。
鮮やかな黄色の背景にアホ面が映えます~
b0207615_21524864.jpg
 
b0207615_21524846.jpg
園内にあるHIBIYA SAROHでビールタイム。
んまいっっっ!!! 首都圏店舗限定のSAPPORO白穂乃香が美味しかった。
b0207615_21524871.jpg
 
b0207615_21524855.jpg
b0207615_21524850.jpg
暑くなるのは嫌だけどお外でビールがおいしい季節になりましたねぇ。
アイビーにビールにソーセージ、幸せです~♪♪

by ivyxivyblog | 2014-03-31 23:23 | 季節の風景 | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

イケメンにはバラが似合う♡
at 2017-05-21 23:23
筑波山へ
at 2017-05-21 22:22
天空の花畑へ
at 2017-05-14 22:22
塩船観音でつつじ詣でからの川..
at 2017-05-04 23:23
塩船観音でつつじ詣でからの川..
at 2017-05-04 22:22
秩父羊山公園から越生五大尊つ..
at 2017-04-29 23:23
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ
at 2017-04-23 23:23
赤城南面千本桜でのんびりお花見
at 2017-04-16 21:21
入笠山で雪締め
at 2017-04-13 10:29
雨の長瀞桜並木
at 2017-04-09 22:22

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> 龍ぱぱさん コメン..
by ivyxivyblog at 13:07
アイビーさん、頑張ったね..
by 龍ぱぱ at 11:37
> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07
++大阪ローズママさん ..
by ivyxivyblog at 17:36
こんにちは~ あの後、..
by 大阪ローズママ at 12:53

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧