カテゴリ:できごと( 77 )

刷り込み作戦ハジメマシタ!!

*2015.5.30(Sat)

もうご存知だと思いますがアレ家に新入り君がきました★うれしいなぁ。
ご一緒にランチしているときに発覚!!
図々しい私はその足でお迎えもくっついていき、そのままアレ家にお邪魔し刷り込み作戦開始です。

まずはパルコでご対面。
かわえぇぇぇっぇぇぇーーーーーーーーの一言。にやにやが止まりません。
綺麗なレッドコートにグリーンアイ。
b0207615_23273087.jpg

b0207615_23292243.jpg
ダリビーチェックはいりまーーーす。
b0207615_23290644.jpg
b0207615_23291203.jpg
アレ家に戻って放牧。
いつものようにダリビーいちゃいちゃタイムは繰り広げられるもののトロイとの絡みはなく
ダリビー揃って「いないもの」としてやり過ごしている様子。
しょうがないのでごろんちょしてるダリビーの間に無理やり入れてみた。
b0207615_23313433.jpg
b0207615_23292831.jpg
b0207615_23293087.jpg
b0207615_23313077.jpg
突然火がついてダリビーでトロイ狩りっ!!
アイビーのワンに驚いてビビリしょんしちゃっいました。
もう何から何までかわゆい。おばちゃん参った。
b0207615_23313647.jpg
b0207615_23314976.jpg
b0207615_23315136.jpg
無理やりくっつけてアイビーに諦めさせる作戦。
トリぞうのときも最初は顔そむけたなぁ。
でも2度目に会った時は文句言わずにお兄ちゃんし始めてたから大丈夫かな。
b0207615_23313986.jpg
b0207615_23314329.jpg

私は「おばちゃんのこと覚えてね~、第二のママンだよ~」と必死に刷り込みタイム。
アイビーがアレ家のことを大好きなように、トロイ君にも我が家を大好きになってもらいたいなぁ。
一緒に楽しく健やかな時を過ごせるといいな。
b0207615_23314595.jpg


by ivyxivyblog | 2015-06-03 12:12 | できごと | Comments(0)

トリぞう君、第二のママンはちょっと怒ってますヨ。

トリぞう君、第二のママン(自称)はちょっと怒ってますヨ。
みんなを置いてこんなに早く、あっという間にいってしまうなんて・・・。
なんで・・・、どうして・・・。
b0207615_11474641.jpg
復活して元気におっばちゃーーーーんと駆けてきてくれると信じて闘病中は会いに行かなかったんだよ。
最後に会った時みたいにトリぞうのほうから笑顔で駆けてきてくれると信じてたのに。
b0207615_11350326.jpg
でもね、ウレシイことに「そばにいてくれてるんだな」と感じることが多いよ。
なんてたってトリぞうはさみしがり屋さんだからかな~。
お散歩中、いつもゆっくりゆっくり歩くアイビーが星空を見上げてしっぽふりながら小走りすると
いま一緒に散歩してるんだなって。
アイビーはちゃんといいお兄ちゃん出来てたかな。
アイビーがオーダリにしてもらったみたいに、トリぞうのこと大事にしてあげられてたかな。
トリぞうはアイビーのこと大好きでいてくれたって信じてるよ。
b0207615_11351005.jpg
b0207615_11350659.jpg
オーちゃんに叱られてないかな。パパとママ、ダリにさびしい思いをさせて・・・。
ダリにーのことはアイビーに任せてね。
パパとママのことも全力で支えるよ。ちょっと頼りないかもしれないけど・・・、大丈夫。
b0207615_11351362.jpg
トリぞう、さびしくなったらいつでも遊びに来てね。待ってるよ。

by ivyxivyblog | 2015-01-22 11:11 | できごと | Comments(2)

アフロビー

週末がんばってブラッシングをしたので憧れのアフロ犬に挑戦してみました。
※スマホ画像なので画質悪いです・・・

じゃーーーん。
b0207615_22262489.jpg
アフロさせられててもこの笑顔、そしてイケメン★
頭乗せ云々よりも1時間以上にわたるブラッシング拘束から解放された喜びが大きいと思われる。

2枚目はモヒカン狙ったんだけどなにがなんだかよくわからんね。
毛の形成がヘタクソなのが致命的。不器用な私にはむかなーーーい。
b0207615_22262939.jpg
ファーミネーター的なものは抜きすぎてしまう気がして怖くて使えなので
スリッカーとコームでひたすらビー毛と格闘してます。
レオジュリ家が使ってるラバーコームとやらが気になるのでポチってみました。
5月からずーーーーーっと抜け続ける毎日、換毛終わる前に冬に突入しそうだな。

by ivyxivyblog | 2014-08-26 17:17 | できごと | Comments(4)

いつでもどこでもビーちゃまチェック!!!

ついに購入してしまいました、お留守番カメラ。
b0207615_22561372.jpg
これでいつでもどこでもビーちゃまをストーキングすることが可能です。えへえへえへ。
スマホから遠隔操作でカメラレンズを上下左右に移動でき、動画・静止画を残したり
お留守番中のお部屋の音を拾うこともできるし、こちらから呼びかければ音を出すこともできます。
あぁぁっ、禁断の領域に踏み込んでしまったわ。
b0207615_22562000.jpg
気になるイケメンアイビー君はエアコン直撃スポットでヘソ天お昼寝中zzz
気持ちよさそうに寝てますなぁzzz
b0207615_10003912.png
ってか大抵いつチェックしてもエアコン直撃スポットで無防ビーの爆睡ビーでらっしゃいます。
お留守番カメラいらなかったんじゃないかというウワサもありますが
会社でビーちゃまがアホ面で平和に爆睡こいてるのをチェックできるだけで安心。
ずーーーっと見てても飽きません。チェックしすぎて会社クビにならぬか心配です。
b0207615_10004458.png
アイビー部屋には誤飲防止のためおもちゃ類は一切置いていません。
お水とお布団、トイレシートのみのがらーーーんとした空間。
ひたすら爆睡こくしか術がないアイビーを見てるとちょっと切なくなります。
b0207615_10165075.png
※上の3枚の画像は全く別の日、違う時間に撮ったもの。見事同じ場所・同じ体勢で爆睡です~~

平日は毎日約12時間のお留守番。
アイビーと一緒に過ごせるのは出勤前の慌ただしい朝の時間と帰宅後の時間だけ。
アイビーが自由気ままに過ごせる時間はほんの少しです。もっと睡眠削らなきゃだなぁ。
b0207615_22563552.jpg
毎日毎日つまんない思いをさせちゃってるな、
でも良い子ちゃんで待っててくれてるんだな、と思うと泣けてきます。
少しでもビーちゃまと過ごすため仕事がんばって終わらせて早く帰ろう!!!

by ivyxivyblog | 2014-07-15 11:11 | できごと | Comments(4)

アレ家公認オーちゃんストーカーより愛をこめて

私が初めてオーちゃんに会ったのは2004年10月のSDC、
会場で目を惹くヒトキワ大きいハスキー、それがオーちゃんでした。
b0207615_01002263.jpg
当時3歳(もうすぐ4歳)のオーちゃん、
がっちりたくましく、グレーコートにまんまるブルーアイ、まさに私のドツボのルックス!!
私がリードを持っても優しく歩いてくれるジェントルマンなオーちゃんにすっかり恋に落ちました。
b0207615_01002408.jpg
この時がMOMOちゃんとも初対面。お美しい。
MOMOちゃんも1月に虹の橋を渡って行ってしまいましたね、みんな早すぎるよ・・・。
b0207615_01002751.jpg
いまじゃすっかりみんなの兄貴・組長なオーちゃんですが、
この時は絶大なるアレックス兄ちゃんに守られる弟君。このお写真のアレ君は15歳!!
虹の橋で厳しいお姉ちゃんお兄ちゃんに「ちょっと来るの早いんじゃない??」って叱られてないかなぁ。
b0207615_01002958.jpg
その後もアレ家のご厚意に甘え迷惑も顧みずオーちゃんを追いかけ続け、
晴れてアレ家公認オーちゃんのストーカーの座を獲得した私。
b0207615_01011533.jpg
b0207615_01011935.jpg
b0207615_01012207.jpg
吉祥寺でお散歩デートさせてもらったり(私のリードの持ち方がぎこちなーーーい)
b0207615_01023257.jpg
b0207615_01012532.jpg
b0207615_01023055.jpg
b0207615_01052416.jpg

b0207615_01012990.jpg
むぎゅーーーーって抱きつくのだって公認ストーカーの特権でっす!!
b0207615_01124078.jpg
b0207615_01023942.jpg
b0207615_01024188.jpg
オーちゃんに出会ってなかったらこんなにもハスキーを好きになってなかった。
アイビーをお迎えすることもなかった。

ちびディンの指導もきっちり!!
アイビーはオーちゃんにワンコ社会のイロハをしっかり叩き込んでもらいました。
b0207615_01025669.jpg
b0207615_01025847.jpg
厳しいけどとっても優しく、いつも目の届くところにいてくれたね。
アイビーはオーちゃんに守られていつもどこでも安心して過ごすことができました。
b0207615_01025933.jpg
b0207615_01030141.jpg
オーちゃんに育ててもらったアイビーもすっかりデッカくなりオーちゃんと見間違うことも。
憧れのオーちゃんに似てくるのがうれしくてうれしくて!!
b0207615_01030468.jpg
私のハスキー人生の大半はオーちゃんで成り立っています。オーちゃんなしでは語れません。

オーちゃんは今までもそしてこれからも特別な存在、
虹の橋を渡ってもそばにいてくれていると信じてるのでバイバイは言いません。
b0207615_01030824.jpg
オーちゃん、ありがとう。これからもみんなを見守っててね。大好きだよ。

by ivyxivyblog | 2014-05-31 01:11 | できごと | Comments(4)

春の宴

*2014.4.6(Sun)
またまたブログをサボってしまいました~。
先日、みるれあ家にお誘いいただき春の宴に参加してきました。
b0207615_21192654.jpg
我が家は病院があったので途中から合流
・・・したのですが雨に降られ+母子家庭でまったく写真を撮っていませんでした。
みるれあ家ではponさんもいらっしゃり楽しい宴が繰り広げられましたがいつものように写真はなし(笑)
楽しい様子はみるれあ家どらごん家アレ家のブログをご覧くださいませませ。

みなさんと合流する前に少しだけお花見をしたのでそちらの様子を。
b0207615_21191930.jpg
b0207615_21192264.jpg
アイビー地区はすっかり桜も散り新緑の季節となりました。
昨日テレビで見た長野伊那市の「高遠の桜」がすごく素敵だったなぁ。
来シーズンはアイビーと一緒に行きたいな。
by ivyxivyblog | 2014-04-21 11:11 | できごと | Comments(0)

かいぼり観察

*2014.2.1(Sat)


井の頭公園のかいぼりをみに旦那さんおかんと姪っ子ちゃんが遊びに来てくれました。
b0207615_20394355.jpg

かいぼりで池の底が丸見えです。こりゃスワンさんもびっくりだねぇ。
右下写真は池の底から出てきた不法投棄自転車の山。

b0207615_20394702.jpg

池に自転車捨てるのも呆れますが、駐輪禁止って立札の前に堂々と自転車停める人がたくさんいて驚きます。
撮影している間も続々と違法駐輪していく人々・・・。
公園に違法駐輪があるから池に投げ込まれたりするんだと思う。
いっそ園内は自転車乗り入れ禁止にすればいいのに。

b0207615_20400669.jpg

在来魚は弁天池に移されのびのびと過ごしています。
外来魚は家畜のえさになるそうで専用業者に連行されるそうです。

b0207615_20400330.jpg
2017年に井之頭公園は100周年を迎えます。
それまでにかいぼりを数回行い徹底的にキレイにするそうです。

散歩してたら「アイビー君!!」と呼ぶ声が。振り返るととりゅふ家でした♪♪
b0207615_20401112.jpg
すっかり大きくなったスフレ君。正しい怪獣に育っているようです。
ぽっちゃんは育児ノイローゼ気味、どこのご家庭も同じなんですね(笑)
b0207615_20401602.jpg
b0207615_20402041.jpg
b0207615_20402270.jpg
久しぶりに地元でのんびりした土曜日でした。


by ivyxivyblog | 2014-02-01 23:23 | できごと | Comments(0)

11月の週末あれこれ

*2013.11.3(Sun)
初めての日獣祭へ。
b0207615_23472026.jpg
我が家は何もエントリーしていなかったのでひたすら布教活動して買い食いしてきました。
イベント参加できてたらもっと楽しめたのかな。残念。
b0207615_2347231.jpg

b0207615_23472769.jpg

b0207615_23472990.jpg

b0207615_23473169.jpg

b0207615_23473514.jpg

b0207615_23473649.jpg

b0207615_23473852.jpg

b0207615_23473984.jpg

b0207615_23474044.jpg

b0207615_23474214.jpg

*2013.11.4(Mon)
高速乗りたくないけど普段と違う公園をお散歩、ってことで府中方面へ。
まずは薔薇のきれいなRose Cafeでランチ。
シーズンじゃないけどいくつか薔薇が咲いていて、テラス席にいるとほのかに薔薇の香りが漂います。
座席間隔が狭くてハスには窮屈だけど心地の良いテラス席でした。
b0207615_23474394.jpg

b0207615_23474473.jpg
ランチ後は府中の森公園を散歩。
遊歩道があったり芝生のお山があったりなかなか楽しめました。
井の頭公園の池の周りと同じくらいの広さかな。
b0207615_23474924.jpg

b0207615_23475053.jpg

b0207615_2348518.jpg

b0207615_23485949.jpg
途中大雨に降られて旦那さんはおパンツまでビチョビチョでした~
妻子は優雅に雨宿りしながらお抱え運転手の車を待っていたので無事でした(笑)
b0207615_2349895.jpg

*2013.11.10(Sun)
整体へ。いつものようにアホ面でマッサージしてもらうアイビー。
ママンもマッサージしてもらいたいよ!!
だいぶ良い感じかな。年内にもう1回いっておきましょ~
b0207615_23492097.jpg
整体後は我が家で運動会(笑)
b0207615_23493321.jpg

b0207615_23494116.jpg

by ivyxivyblog | 2013-11-20 12:12 | できごと | Comments(0)

10月の週末あれこれ

すっかりオサボリしてしまっています。
週末のお出掛けのほか10月.11月と旅行に行ってて写真が膨大に溜まっています~~。
HUS☆HUG途中ですが週末のあれこれを簡単にupしたいと思います。

*2013.10.6(Sat)
埼玉インターに遊びに行きましたが前日の雨で足元は田植え状態・・・。お店巡りなどあまりできませんでした。
b0207615_23265429.jpg

b0207615_23271457.jpg
集まったハスキーズで記念撮影。
b0207615_23274069.jpg

b0207615_23274292.jpg

b0207615_23274377.jpg

b0207615_23274513.jpg

b0207615_23274787.jpg
帰りはFetch!!で軽く遊んで帰りました。
b0207615_23275068.jpg

b0207615_2327521.jpg

b0207615_23275523.jpg

b0207615_23275767.jpg

b0207615_232839.jpg

b0207615_2328486.jpg

b0207615_2328656.jpg

*2013.10.20(Sun)
楽しみにしてた肉祭り(ポールラッシュ祭)、あいにくの雨・・・・。雨にも負けずビール片手に肉を食べてきました~!!
たくさん買い食いできるようにおぼんを持参したのに残念すぎる。
ご一緒したのは小雪家・ロシェ家・華家・アレ家。
食べ物の写真なし、アイビーの写真もなし、
食べるのに必死でルディちゃんと春ちゃんのガウガウしか撮ってなかった~(笑)
みなさんのカフェを手配して我が家は一足先に帰りました~。
こじんまりとしていたけど素敵なお店だったらしい。次回は我が家もいきたいなぁ。
b0207615_23281022.jpg

b0207615_2329875.jpg

*2013.10.27(Sun)
整体で鍼を初体験!!
注射針よりもすごく細い鍼なので刺されてもマッタク気づかず・・・。
そりゃそうだ、普通の注射も気づかないくらいだもんね。
ダリにーも整体してもらって育児疲れをいやしてもらいました。恍惚の表情(笑)
b0207615_23291868.jpg

b0207615_23293059.jpg

b0207615_23294554.jpg

b0207615_23295469.jpg

b0207615_2330491.jpg
帰りは公園にご近所ハスキー アロン君を呼び出し極悪ブラザーズとご対面してもらいました。
仲よく遊べるようになるといいなぁ♪♪
b0207615_23301863.jpg

by ivyxivyblog | 2013-11-20 11:11 | できごと | Comments(0)

アイビー週末あれこれ

9月は3連休が2回♪♪
1回目の連休は台風でお天気が不安定でちょっぴり残念でした。

9/14(Sat)
ご近所ハスキーアロン君が会いに来てくれました。
b0207615_21363721.jpg
7ヶ月で24キロ!! 
アイビーも7ヶ月で23.85キロ、こんな感じでした →
むちむち感がたまらん~。コートはまだパピー毛なので余計にむっちり見えるのです。
b0207615_2137344.jpg
冬になったらトップコートもそろって美男子になること間違いないねぇ。
おしりももふもふに育つかしら?? ぐふふ~楽しみだわ。
b0207615_21304618.jpg

b0207615_21311169.jpg

午後は母子家庭だったので両親に遊びに来てもらいました。
世渡り上手なアイビーは数回しかあったことのない父を狂喜乱舞でお出迎え( ´ー`)

9/15(Sun)
久しぶりに八ヶ岳・蓼科に遊びに行く予定が朝から大雨・・・。
我が家は皮膚炎の悪化も怖かったのでキャンセルすることに。
現地はそれほど雨も降らず楽しめた様子。
残念だったけど今のアイビーは無理は禁物、お天気の良い時にまた遊びにいきましょ~。

9/16(Mon)
台風のため朝から大荒れのお天気。
アイビー地区は雨より風がすごかったです。みなさま大丈夫でしたか??

そんなお天気なので朝散歩も行けず、哀愁漂わせ玄関でふてくされビー。
「お休みなのにどこにも連れて行ってもらえないかわいそうなボク」
b0207615_21372436.jpg

b0207615_21403840.jpg
ご機嫌をとるためポークジャーキーを作ってみることに。
いろんな部位の豚肉で挑戦、120℃に予熱したオーブンで80分+裏返して20分焼いてみました。
b0207615_21434213.jpg
お味は・・・・
b0207615_21434865.jpg

b0207615_21434654.jpg
合格のようです!!!
今のところ豚さんはOKだけど食べ過ぎないように気をつけなくっちゃ。
次は鮭やマグロでチャレンジしてみよう。

雨風が収まったのでアレ家に遊びに~
一目ぼれして買ったサメのコスプレを持参。トリたんも着たのに撮影し忘れちゃった。
b0207615_21435172.jpg

後姿もかわゆいでしょう。
b0207615_2144427.jpg

b0207615_2144727.jpg

b0207615_21441592.jpg

b0207615_21441895.jpg
ビートリの省エネ遊び、ごろんちょしたままひたすらガウガウ遊びです~
ランに行かなくても自宅で十分楽しめます(笑)
b0207615_21442228.jpg

b0207615_21453547.jpg

b0207615_214602.jpg

b0207615_2147360.jpg

b0207615_21473856.jpg
最後にオーダリトリに豚ジャーキーカメラ目線をいただきました。
オーちゃん目が丸すぎ!!!
b0207615_2148733.jpg

b0207615_21493736.jpg

b0207615_2150687.jpg
次の3連休は西へ遠征!!お天気が良いといいなぁ。
by ivyxivyblog | 2013-09-17 11:11 | できごと | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

赤スーモに会ってきました
at 2017-10-15 17:17
Mt.]JEANSで紅葉狩り
at 2017-10-15 15:15
HUS★MOF 2017
at 2017-10-08 12:12
2017年の紅葉初めも志賀高原へ
at 2017-10-07 23:23
富士山ドライブからのユーシン..
at 2017-10-01 12:12
大涌谷で寿命伸ばしてきたよ
at 2017-09-30 22:22
鍋焼きうどんを食べに鍋割山へ
at 2017-09-30 21:21
台風を避けて北上!
at 2017-09-16 23:23
甲状腺機能低下のためお薬始め..
at 2017-09-13 13:13
菅沼でカヌーツアー体験
at 2017-09-09 23:23

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:23
凄く綺麗な公園ですね! ..
by dorapon at 22:03
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 15:22
husmof 2017お..
by dorapon at 16:58
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 09:38
今回の連休は台風には振り..
by dorapon at 22:47
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 14:30
うちの先代のちょびが5歳..
by dorapon at 10:22
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:36
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:30

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧