カテゴリ:おでかけ( 131 )

自然と文化で栃木を堪能 -最後は日光東照宮へ-

*2017.6.24
せっかく日光に来たんだからここも!!、日光東照宮に立ち寄りました。
アイビーはお初、私も小学生振り、です。

15時過ぎでしたが、まだまだ大混雑。
まずは【御仮殿】、その名の通り神社を改築・修理する時に,神体を一時的に安置する所だそう。

b0207615_14573867.jpg
【五重塔】も。
イケメン坊ちゃまは和風ショットも難なくこなしますなぁ。さすが!!
b0207615_14574149.jpg
せっかくなので境内も参拝することに。
きちんとマナーを守ればワンコも一緒に入れます。ありがたいね。
b0207615_14574338.jpg
有名な【見ざる・言わざる・聞かざる】、左から2番目がソレです。
b0207615_14574589.jpg
改修を終えた【陽明門】、白と黒と金、色鮮やかな装飾が目を惹きます。
当時一つ一つ手作りで手動で持ち上げて組み立てていったんだよなぁ。
と思うと権力のすさまじさを感じます。すげーーー。
b0207615_14574999.jpg
b0207615_14575224.jpg
b0207615_14575568.jpg
b0207615_14575856.jpg
ひたすら階段を上って【奥宮】へ。
写真撮りませんでしたが、この後方に徳川家康のお墓があります。
b0207615_14580153.jpg
宝塔横にある願いをかなえてくれるという【叶う杉】に代表して旦那さんが並んでる間
ご迷惑にならない場所でおまっちんぐ中のののGuriビー。
いつのまにか人だかりができてて、取り囲まれてました。
道行く人が「眠り猫より混んでる・・・」と、集客力ハンパないです(笑)
b0207615_16551254.jpg
b0207615_16551701.jpg
b0207615_16552115.jpg
で、【眠り猫】もみたよ。
b0207615_14580491.jpg
b0207615_14580756.jpg
拝観終了時間が迫っていたので人もまばらになって、ののGuriビーで撮影できました。
Guri人気がすごくてなかなか揃ってお写真撮れなかったのです。

b0207615_14581150.jpg
b0207615_14581432.jpg
b0207615_14581818.jpg
b0207615_14582106.jpg
b0207615_14582523.jpg
お初の日光東照宮でしたが、とっても楽しめました!!
旦那さんは御朱印帳を購入、これから集めるんだとさ。お出かけの時は忘れずに持って行かなきゃね。

by ivyxivyblog | 2017-06-25 17:17 | おでかけ | Comments(0)

三津シーパラダイスへLst's Go~

*2017.3.11

ゆきももさんに伊豆三津シーパラダイスが期間限定でワンコ同伴可能ときき遊びに行きました。
(通常はケージ・キャリーに入れれば同伴可能だけど、顔出しNG)
b0207615_22355914.jpg
一番最初にお迎えしてくれたのはセイウチちゃん。
お食事タイムの見学があったんだけどなかなか芸達者でらっしゃいました。
b0207615_22342684.jpg
春らしく水槽に桜が入れられていました。
b0207615_22343497.jpg
b0207615_22343908.jpg
クラゲコーナーはカラフルな電飾で写真を撮るたびに違う色になってて楽しい。
b0207615_22344490.jpg
アイビーが一番興奮したのがカワウソ。
わんこらエライ騒ぎでした。
b0207615_22345453.jpg
なぜだかいたフクロウと写真撮ろうにもカワウソが気になってそれどころじゃない坊ちゃま。
b0207615_22355425.jpg
b0207615_22345792.jpg
ペンちゃんを観察~
b0207615_22350403.jpg
ご飯中のアザラシさんをガン見。
隣で飼育員さんがお魚で目線向けてくれてます。
b0207615_22351613.jpg
お待ちかねのショータイム。
坊ちゃま真剣です。
b0207615_22352200.jpg
b0207615_22352712.jpg
b0207615_22354178.jpg
楽しそうだねぇ。遊びに来れてよかったね。
b0207615_22353391.jpg

b0207615_22354631.jpg
沼津のカフェ・ド・ヴィゾンでランチして、
お店で居合わせた地元のハスキー連れの方からおすすめいただいて牛臥山公園へ。
公園から牛臥海岸に出れるようになっています。
b0207615_22360685.jpg
b0207615_22361104.jpg
波打ち際を歩くスーパーイケメン坊ちゃま。
磯の香りを楽しんで・・・
b0207615_22361532.jpg
b0207615_22362372.jpg
b0207615_22362822.jpg
b0207615_22363884.jpg
ママンをチラ見
ちゃんと撮ってますよ~♡♡
b0207615_22364580.jpg
b0207615_22365586.jpg
イッケメーーーーン♡♡
b0207615_22370335.jpg
ダリ・トロもご機嫌さん。
b0207615_22370712.jpg
b0207615_22371197.jpg
b0207615_22372085.jpg
b0207615_22372409.jpg
b0207615_22373254.jpg
b0207615_22374051.jpg
b0207615_22374552.jpg
久しぶりの水族館に大興奮の一日でした♪

by ivyxivyblog | 2017-03-11 22:22 | おでかけ | Comments(0)

アウザ猪苗代にお泊り

この日のお宿はアウザ猪苗代、1日3組だけのお宿です。
検索してもHP情報だけで実際に泊まった方の事前情報がほとんどなかったのでレポしておきます。

◆場所
我が家の古いカーナビだと住所検索できませんでした。
移転前の情報と思われる「アウザ千歳」というのが出てきますが、微妙に場所が違うので注意が必要です。
Google先生にナビをお願いするのが一番と思います。


◆お部屋
1階にトイレ・洗面・こあがりになった畳部屋
ロフト部分がベットルーム

洗面下の冷蔵庫の中身はフリードリンクで水・お茶・ビールを入れてくださっていました。
電子ケトル・お茶セット、ワンコ用品も一通りそろってます。
b0207615_23355855.jpg
畳部分は6畳くらいかな。ごろごろするには問題ないです。
b0207615_23360233.jpg
b0207615_23360468.jpg
ロフトに上がる階段はスケルトンで踏み幅も横幅も狭かったので苦手なワンコいるかもしれません。
1階畳スペースでも寝れるようにと予備の寝具がそろってました。
b0207615_23363029.jpg
b0207615_23363329.jpg

◆お風呂
男湯女湯を共同利用、時間区切って貸切風呂にできるようになってました。
浴室も洗い場もそれほどの広さはありませんが、
3組なのでちょっとタイミング外せばいいので混雑する心配はないと思います。
シャンプー・コンディショナー・ボディソープに加え、クレンジングと洗顔もそろってました。
クレンジングあるのは個人的にポイント高い!!

ちなみにワンコ風呂もあります。
坊ちゃまお気に召されたようで浸かってらっしゃいました。
b0207615_23363680.jpg
b0207615_23363937.jpg

◆お食事
食事はダイニングでもちろんワンコ連れOKです。
が、マナーベルト着用ルールがあります。(持参しなくてもお宿が貸してくださいます。)

夕食は創作フレンチ、朝食は和食、どちらもとってもおいしかったです!!!
夕食時、福島銘酒「飛露喜」利き酒3種セットをちびちび楽しんでたら
よろしかったら・・・、と飛露喜初しぼりを1杯サービスしていただいちゃいました♪♪
b0207615_23364207.jpg
b0207615_23364537.jpg
b0207615_23364839.jpg
私は左利きなのですが、朝食時にはテーブルセッティングが左利き向きに変わってました。
ちゃんと見てくださっているんだなぁ、とちょっと感動。
こういうところに気付いてくださるのはとっても嬉しいです。

宿泊翌日には御礼のメールまで届きました。

場所が猪苗代なのでお遊びポイントの裏磐梯まで車で20分ほど移動しなきゃいけませんが、
是非また泊まりに行きたいな、と思うお宿でした。
おすすめです!!

by ivyxivyblog | 2017-02-19 23:23 | おでかけ | Comments(0)

武蔵御嶽神社へ

2017年もそろそろ1ヶ月が経過しようとしていますが、アイビー家は元気に過ごしております。
待ちに待ったスノーシーズン到来で、お出掛けが続き写真の整理が追いつきません!!

*2017.1.14
昨年同様、武蔵御嶽神社にお札をもらいに行きました。
今年はののちゃんも一緒です。

ケーブルカーも新年仕様、【開運】マーク入りでメデタイ感じです。
b0207615_20483627.jpg
b0207615_20484150.jpg
山頂駅からぐんぐん歩いて御嶽神社に到着。
お守りいただいて、お参り。
とにかく健康第一!健康健康健康とつぶやきまくってしまった。
b0207615_20484595.jpg
b0207615_20485088.jpg
もちろんお祓いもしてもらいました。
一年病気と怪我なく過ごせるといいなぁ。
b0207615_20485242.jpg
お参り後はののビーお待ちかねのロックガーデンのお散歩。
3連休最終日に降ったガッシガシの雪が残っていました。
b0207615_20485540.jpg
b0207615_20485964.jpg
b0207615_20490252.jpg
b0207615_20490569.jpg
我が家はお初だったのですが、
途中に東屋やトイレなどが新設されていて整備が進んでました。
写真撮りながらゆっくり歩いて2時間くらい、夏場は下界より涼しいしちょいとお散歩するのにいいかも。
b0207615_20490842.jpg
b0207615_20492388.jpg
b0207615_20492806.jpg
綾広の滝に到着。
b0207615_20493672.jpg

b0207615_20495187.jpg
夕方から用事があったのでアイムホームさんでランチをいただいてバイバイしました。

一年間平穏無事に過ごせますように。。。

by ivyxivyblog | 2017-01-14 20:20 | おでかけ | Comments(0)

関西ハス友と伊豆旅行

*2016.11.12-13

11月の良く晴れた週末、関西ハス友が伊豆にいらっしゃるとのことでご一緒させていただきました。

待ち合わせまで修善寺温泉街を散策。我が家お初です。
竹林や川沿いの散歩道をてくてくお散歩。
紅葉にはまだちょっと早かったです。
b0207615_14365784.jpg
b0207615_14370203.jpg
b0207615_14370535.jpg
b0207615_14370889.jpg
b0207615_14371163.jpg
やまびこでお蕎麦ランチを済ませたら東府やへ。
足湯したかったけど混雑してたのでソファーテラス席でのんびり。

b0207615_14371919.jpg
b0207615_14372207.jpg
今回のメンバーは
ハッシュちゃん、ヴィスナちゃん、ホルガー君、ファビアン君、ジリちゃん、ゾーイ君、ころ君、アイビー、ダリにー、トロすけ
b0207615_14380266.jpg
お宿はむつみ庵を貸し切り。
芝生のランで、お部屋もとっても居心地がよく、お料理もおいしく、大満足‼
ゾーイ家手配ありがとうございました!!
b0207615_14372908.jpg
b0207615_14373369.jpg
b0207615_14373936.jpg
b0207615_14381120.jpg
b0207615_14381618.jpg
b0207615_14382127.jpg
b0207615_14382520.jpg
b0207615_14382805.jpg
b0207615_14383280.jpg
b0207615_14383636.jpg
b0207615_14384010.jpg
b0207615_14384415.jpg
b0207615_14385107.jpg
b0207615_14385557.jpg
b0207615_14385823.jpg
b0207615_14390290.jpg
b0207615_14390731.jpg
b0207615_14391012.jpg
b0207615_14391405.jpg

b0207615_14393440.jpg
翌日は道の駅天城の紅葉がキレイだったのでちょいと散策。

b0207615_14391937.jpg
b0207615_14392730.jpg
b0207615_14393104.jpg
b0207615_14392324.jpg
黒玉カフェで軽くランチして、いちごプラザで大福食べて、早めにみんなとバイバイ。
東名渋滞にガッツリハマって帰宅しました~~


by ivyxivyblog | 2016-11-13 13:13 | おでかけ | Comments(0)

初めての母子旅行♡♡

*2016.9.3-4

楽しみにしていた琵琶湖カヌー部の週末でしたが、
お抱え運転手にやんごとなき事態が発生し長時間運転ができず欠席することに(涙)

しょんぼりしてたらアレ家が母子をオーディン号に乗せて旅行に連れて行ってくれました!!
アレパパ・オーママありがとう♡
何気に母子だけでお泊りするのはお初。ぼっちゃま独り占め、うひひひひひ。

旦那さんにアレ家近くまで送ってもらいオーディン号に乗車、向かうは蓼科です。
すごくいい天気で青い空と緑がきれい~
b0207615_23362558.jpg
b0207615_23363064.jpg
御泉水自然園を散策。
ちょっとガスってるけど涼しく歩けました。
b0207615_23364344.jpg
b0207615_23364713.jpg
b0207615_23365245.jpg
b0207615_23370031.jpg
b0207615_23370567.jpg
b0207615_23371838.jpg
b0207615_23372725.jpg
b0207615_23373119.jpg
お次は女神湖。
b0207615_23374968.jpg
ここまできたら外せないちゃいぶへ。
b0207615_23375915.jpg
お泊り先の原村ペンションのはらに向かう途中、八ヶ岳がきれいです。
b0207615_23381339.jpg
翌朝、ペンション前で。
お初の母子お泊りでしたが、坊ちゃまとても良い子で何にも問題ありませんでした。
いい子ちゃんにしてくれていてありがとう♡♡

b0207615_23382441.jpg
チェックアウト後はそば畑を見に開田へ。
b0207615_23383242.jpg
b0207615_23384068.jpg
アイスクリームを坊ちゃまと仲良く分け合って♡
b0207615_23384793.jpg
奈良井宿へ。
風情ある街並みでお写真撮るのですが、この日は日差しが強くてへべれけ~
b0207615_23385598.jpg
b0207615_23390128.jpg
初めての母子旅行、
坊ちゃまもとってもヨイ子ちゃんにしてくれていて
アレ家MOMO家のサポートで何の心配もなく楽しく過ごすことができました。ありがとうございます。

by ivyxivyblog | 2016-09-04 13:13 | おでかけ | Comments(0)

伊豆のんびり旅行

7月第一週末、お疲れちゃんな旦那さんを癒しに伊豆に旅行に行ってきました。

箱根で軽く川沿い散歩して宿に向かう予定でしたが、駐車場が見当たらなくって断念。
しゃーないので芦ノ湖まで向かいお散歩することに。
b0207615_21424683.jpg
b0207615_21424914.jpg
b0207615_21425105.jpg
b0207615_21425490.jpg
b0207615_21425623.jpg
b0207615_21430050.jpg
ベーカリーで軽くランチしたら本日のお宿「はんなり」へ。
到着早々ワタクシは冷え冷えビール、旦那さんは温泉を楽しまれ、←ふつう逆とか言わない
坊ちゃまは強制的にワンコ温泉+ワンコパックを堪能され、
家族みんなでのんびり過ごしました。
はんなりは部屋食だから楽だね~♪

翌朝、
朝からびっくりするくらいの晴天。
アイビーは天窓を避けて冷たいフローリングでぼんやり。
b0207615_21430286.jpg
支配人におすすめしてもらい細野高原へ。
青い空と緑の草木のコントラストが美しい!!
のですが明るすぎて白飛びしてますな。。。

b0207615_21430629.jpg
b0207615_21430950.jpg
パラグライダーの拠点にもなっていて、強風が吹いてます。
日差しは暑いけど、体感は暑くないです。
b0207615_21434843.jpg
b0207615_21431209.jpg
b0207615_21431560.jpg
b0207615_21431761.jpg
b0207615_21432322.jpg
b0207615_21433107.jpg
場所によってはほぼ日陰コースもあり。
風が抜けて気持ちがいーーー。
b0207615_21435012.jpg
b0207615_21435588.jpg
b0207615_21435742.jpg
b0207615_21440057.jpg
お次は白い砂浜を求めて外浦海岸へ。
張り切ってイケメン撮影したんだけど、ピンボケ量産。
水辺は乱反射するせいか上手に写真撮れません。カヌー写真も苦手。。。

b0207615_21440419.jpg
b0207615_21440762.jpg
b0207615_21441102.jpg
b0207615_21441382.jpg
b0207615_21441754.jpg
堂ヶ島食堂で遅めのランチして堂ヶ島を散策。
堂ヶ島食堂はワンコ専用エアコン完備の室内席があり、冷たいお水とワンコクッキーのサービスまで♪
b0207615_21441997.jpg

b0207615_21442270.jpg
恋人岬に寄って旦那さんに愛しの坊ちゃまといちゃいちゃお写真を撮ってもらいました♡

b0207615_21442430.jpg
b0207615_21442731.jpg
のんびり伊豆旅行でした。

by ivyxivyblog | 2016-07-03 21:21 | おでかけ | Comments(0)

御岳神社で健康祈願

*2016.1.16

高山遠征の翌週だし近場で雪遊びできないかなぁ、と思ったけどどこもかしこも雪がないっ!!
ので、御岳神社にアイビー健康祈願に行ってきました。

アイビー車掌かっこいいっす!!
通勤電車にこんな車掌さんだったら励みになるのになぁ。
b0207615_13052440.jpg

b0207615_17025753.jpg
祈祷をお願いしました。
神主さんにしゃんしゃんしてもらい、犬形代を体になすりつけて邪気を払います。

b0207615_13054066.jpg
b0207615_13053346.jpg
祈祷後はロックガーデンを散策。
スニーカーで来てたので途中まで行って引き返してきたけど、木陰でよい感じです。
夏の散策にもよさそうだけど、ケーブルカー利用だと早朝散策が無理だからやっぱりキツイかな。。。
b0207615_17030522.jpg
b0207615_17030847.jpg
b0207615_17031051.jpg
b0207615_17031200.jpg
帰りは絶叫ハウスにお邪魔♪
予想通りの絶叫でお出迎えしてくれたこはるっち。
本当に久しぶりだったもんね。久しぶりでも変わらぬ仲良しのお二人さんでした。
b0207615_13064529.jpg

by ivyxivyblog | 2016-01-16 11:11 | おでかけ | Comments(0)

BiBi☆ハウスにおっじゃま~

*2015.12.27

アレ家ロシェ家と一緒に山中湖BiBi☆Houseにお邪魔してきました。
まずは山中湖畔で待ち合わせてお散歩。
b0207615_00075827.jpg
いざBiBi☆Houseへ~
広ーいランに3.2.1.Goーーーーーーーーー!!
b0207615_00082855.jpg
b0207615_00083150.jpg
ビートロ爆走!!
楽しすぎてイケメン坊ちゃんずのお顔がエライこっちゃになってます(笑)
b0207615_00083303.jpg
b0207615_00083515.jpg
アホ面全開っ!!!
b0207615_00083741.jpg
b0207615_00084018.jpg
b0207615_00084122.jpg
b0207615_00084422.jpg
b0207615_00084520.jpg
b0207615_00084731.jpg
ダリにーによるかわいがり。
アイビーはこれがうれしくてしょうがないM男。
b0207615_00084992.jpg
b0207615_00085170.jpg
いたぶってすっきりしたらダリキレ走りっ!!
b0207615_00085326.jpg
b0207615_00085518.jpg
オスカー君も一緒に遊んだよ。
b0207615_00085716.jpg
b0207615_00085964.jpg
b0207615_00090229.jpg
b0207615_00090401.jpg
b0207615_00090595.jpg
b0207615_00090866.jpg
b0207615_00091026.jpg
b0207615_00091208.jpg
やらせじゃないよ。
大好きなダリにーのお隣は居心地がいいんだよね。
いつのまにかダリにーの背中をだいぶ追い越しちゃったね・・・。デブビー君。
b0207615_00091400.jpg
BiBi姉さんとシェリぽんにも出てきてもらってみなで集合写真。
左からトロイ、ダリル、BiBi、オスカー、シェリー、アイビー、ルティ、クルーク
b0207615_00091605.jpg
BiBi☆Houseでとっても素敵な時間を過ごせました。
BiBiママさんご招待ありがとうございました♡

by ivyxivyblog | 2015-12-27 11:11 | おでかけ | Comments(0)

横川アプト道をゆく

*2015.12.26

みるれあ家にお誘いいただき横川アプト道探検に行ってきました。

横川駅を出発して碓氷関所跡へ。
ここ、野生のサルがたくさんいてワンズの集中力ゼロ!
b0207615_23452155.jpg
丸山変電所跡。
b0207615_23455540.jpg
トンネルを抜けて・・・
b0207615_23460791.jpg
めがね橋へ。
b0207615_23453068.jpg

b0207615_23460847.jpg
アプト道を戻ります。
b0207615_23461068.jpg
b0207615_23461714.jpg
我が家には珍しく歴史を感じた散策でした。

by ivyxivyblog | 2015-12-26 23:23 | おでかけ | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

自然と文化で栃木を堪能 -最..
at 2017-06-25 17:17
自然と文化で栃木を堪能 -霧..
at 2017-06-25 16:16
自然と文化で栃木を堪能 -太..
at 2017-06-25 14:15
群馬でお花と滝巡り -滝巡り編-
at 2017-06-18 22:22
群馬でお花と滝巡り -お花編-
at 2017-06-18 21:21
夕森公園と付知峡で滝巡り
at 2017-06-05 21:21
今年も琵琶湖カヌー部が始動!!
at 2017-06-04 23:23
笠取山、、、の途中まで。
at 2017-05-29 23:23
ハーブ庭園旅日記でバラ撮影
at 2017-05-29 18:18
ワインランチして竜門峡へ
at 2017-05-29 17:17

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:07
はじめてブログにコメント..
by dorapon at 15:46
> 龍ぱぱさん コメン..
by ivyxivyblog at 13:07
アイビーさん、頑張ったね..
by 龍ぱぱ at 11:37
> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧