カテゴリ:おでかけ( 130 )

西遊記へ!!


*2015.12.12-13

薙ままにご招待いただきアレ家と一緒に大阪に遊びに行ってきました!!

SAで待ち合わせして、荷物を置きに蔦子荘にチェックイン。
我が家とアレ家が運転しなくていいようにと、ティナ家が迎えに来てくれました。ありがとーーーー。

薙ままブログを見て行ってみたいと熱視線を送っていた神戸feelへ。
バルス家も来てくれました。
海沿いで静かでとっても素敵~
b0207615_23334679.jpg
b0207615_23334889.jpg
お次はあべのハルカスのお膝元てんしばへ移動。
通天閣と坊ちゃま。
b0207615_23333806.jpg
日本一高いあべのハルカス。
b0207615_23335718.jpg
ディナーはゾーイ家ローズ家も合流してこちらも行ってみたかったピグホッテへ。
たっぷり飲んでガッツリ食べてきました!! 
が、写真なし。

翌朝、蔦子荘から徒歩で道頓堀へ。
大阪の土地勘ないですが、道頓堀が徒歩圏内とは蔦子荘はほんとに大都会にあるんだね。
b0207615_23341465.jpg
b0207615_23341694.jpg
b0207615_23341999.jpg
道頓堀をお散歩した後はバルス家も合流してドイツクリスマスマーケットへ。
b0207615_23342340.jpg
b0207615_23342730.jpg
b0207615_23343225.jpg
b0207615_23344030.jpg
早めのディナーは市場内のお店へ。
ティナ家ゾーイ家ローズ家も来てくれました。
夕方からガンガン食べて飲みます~!!! 胃袋との戦いです(笑)
b0207615_23345039.jpg
b0207615_23345779.jpg
ディナー後は海遊館でイルミ散策。
b0207615_23351129.jpg
b0207615_23351564.jpg
b0207615_23351845.jpg
b0207615_23352141.jpg
薙ままのご厚意に甘えまくった西遊記でした。

2日間昼間から飲んでたのでワタクシとしたことが旅籠屋へ移動する車中で寝てしまいましたzzzz
高速で睡魔に襲われたのなんて初めて、なんとも不覚・・・。
オービス・覆面につかまらなくってよかったです。

by ivyxivyblog | 2015-12-13 11:11 | おでかけ | Comments(0)

レジーナでのんびり -福島旅行3日目

*2015.11.5

最終日はレジーナでのんびりデー
園内をお散歩、紅葉もいい感じです。
b0207615_22145583.jpg
ドッグスポーツコースを爆走!!!
直線爆走がお気に入り。
b0207615_22145916.jpg
b0207615_22150173.jpg
b0207615_22150438.jpg
小川をちゃぷちゃぷ
b0207615_22150727.jpg
b0207615_22151095.jpg
お気に入りのドッグウォーク、
2012年に初めて来たときは(→)、ノーリードで歩けることに感動しましたが、
おっさんビーになってからは普段のお散歩もノーリードで行けんじゃね?って思うので前ほどの感動はなく。
成長したなぁ・・・。
b0207615_22151302.jpg
カナディアンカヌーにも乗りました。
もうお疲れちゃんでカヌーに乗りながら眠りこけてたよ。。。
b0207615_22151898.jpg
b0207615_22152104.jpg
我が家の遅めの夏休み旅行の終了です。
来年はどこに行こうかねぇ。
b0207615_22152481.jpg

by ivyxivyblog | 2015-11-05 13:13 | おでかけ | Comments(0)

わたかの臨海合宿1日目 -おかげ横丁で買い食い&久しぶりの海水浴

*2015.9.20

2年ぶりとなる臨海合宿に参加してきました。
前回は伊勢神宮式年遷宮で混雑してましたが、今年はサミット効果でさらなる混雑予想・・・。
本来なら混雑してるところに乗り込みたくないですが、三重まで行く機会はめったにないので覚悟を決めてGo!!
多気PAで待ち合わせていざ伊勢神宮へ!!

b0207615_23213395.jpg
レストランに行かれるみなさんとお別れし、MOMO家佐助家みるれあ家と一緒におかげ横丁へ繰り出します。
地ビール片手に買い食いです~
てんぷら、牛串、コロッケ、お茶漬け、手ごね鮨などなど
b0207615_23213689.jpg
b0207615_23214088.jpg
b0207615_23215496.jpg
b0207615_23220466.jpg
駐車場に戻る途中、五十鈴川でお浄め。
b0207615_23220715.jpg
b0207615_23220999.jpg
わたか島へは船で渡ります。風を受けるイケメンっ!!!!!!!
b0207615_23221161.jpg
荷物置いたらさっそく海水浴スタートです。
b0207615_23235959.jpg
b0207615_23240835.jpg
b0207615_23241890.jpg
b0207615_23241191.jpg
ののすけがボードにかわゆく乗っているのでアイビーも乗せてみたら・・・
b0207615_23242519.jpg
b0207615_23242814.jpg
ボードが沈んだ・・・・
普通に泳いでるように見えますが、ボードに乗っているのです。
そんなに重いか???
b0207615_23244404.jpg
b0207615_23250078.jpg
b0207615_23250481.jpg
辰ちゃんはままと一緒に泳ぎの練習。
頑張って泳いでたね!!
b0207615_23251420.jpg
b0207615_23251729.jpg
b0207615_23251936.jpg
b0207615_23252115.jpg
b0207615_23253146.jpg
b0207615_23253758.jpg
b0207615_23253988.jpg
b0207615_23254399.jpg

b0207615_23255038.jpg
b0207615_23255464.jpg
b0207615_23255723.jpg
b0207615_23255910.jpg
b0207615_23254856.jpg
たくさん遊んだあとは宴会しておやすみなさーーーい。

by ivyxivyblog | 2015-09-20 11:11 | おでかけ | Comments(0)

昭和記念公園をお散歩

*2015.9.5(Sat)

1週間ぶりの晴れ間がのぞいた土曜日、我が家は朝から洗濯機フル回転!!
涼しくなった夕方から昭和記念公園にお散歩に行きました。
同じ日のお昼にアレ家が来ていたようですがすれ違いで残念~~
b0207615_20334671.jpg
b0207615_20335004.jpg
b0207615_20335358.jpg
紅葉の時期、毎年イケメン撮影するイチョウ並木もいまはグリーン。なんだか新鮮です。
b0207615_20352633.jpg
b0207615_20352905.jpg
b0207615_20353045.jpg
b0207615_20353332.jpg
b0207615_20353533.jpg
b0207615_20353893.jpg
写真はありませんが〆はドッグランへ。
どすこいハス友来てるかな、と楽しみにしていたのですがお会いできず残念。
ランでアイビーが警戒吠え始めちゃったのでさっさと退散。
昭島アウトドアビレッジでアレ家とアイビーは感動のご対面を果たしディナーして帰宅しましたとさ。

+ + +

最近、ナニかに反応して人間に警戒吠えするようになりました。
ワンコは平気だし、初対面でも大丈夫な人はスルーなのですが、ナニかを感じ取った人間には警戒吠え。
アイビーには私たちが見えないナニかが見えてるっぽいです・・・。ひょえーーー。

他にはラム臭も苦手なようで、ラムを焼いてるにおいやムートンブーツがNG。
こちらはへっぴり腰で逃げるようになっちゃいました。

5歳になって苦手なものがいろいろ出てきちゃったのかなぁ。
これ以上増えないように上手に付き合いながら過ごせたらいいなぁ。

by ivyxivyblog | 2015-09-11 15:15 | おでかけ | Comments(0)

車山で夏合宿 -2日目はランランランして車山高原・女神湖へ-

*2015.7.20(Mon)

ハスキーズの朝は早いのですがBERNのランは朝7:00-しか使えません。
7:00前にはラン前にわらわら集合、オープンと同時にランランラン♪♪♪
b0207615_22274233.jpg

b0207615_22254272.jpg
b0207615_22254609.jpg
b0207615_22254983.jpg
b0207615_22255281.jpg
b0207615_22255559.jpg
b0207615_22255827.jpg
b0207615_22260147.jpg
b0207615_22260812.jpg
b0207615_22261001.jpg
b0207615_22261561.jpg
b0207615_22261867.jpg
b0207615_22262104.jpg
b0207615_22262550.jpg
b0207615_22262861.jpg
b0207615_22263103.jpg
b0207615_22263467.jpg
b0207615_22263992.jpg
b0207615_22265487.jpg
b0207615_22265877.jpg
b0207615_22270249.jpg
b0207615_22270562.jpg
b0207615_22270999.jpg
みんなで集合写真。
空が青い!! クルぽんと凌君がデカい!!
b0207615_22274533.jpg
b0207615_22272129.jpg
チェックアウト後は車山高原へ。
前回来たときはシーズンオフで閑散としていましたが(★)、連休の今は大混雑!!
駐車場になんとか停めてころぼっくるひゅってでお茶タイム。
b0207615_22272489.jpg
b0207615_22273731.jpg
b0207615_22280088.jpg
西組とお別れして女神湖散策へ。
b0207615_22325468.jpg
b0207615_22325622.jpg
b0207615_22330658.jpg
b0207615_22330545.jpg
b0207615_22330084.jpg
b0207615_22330381.jpg
遅めのランチすませてMOMO家と待ち合わせの場所へ~

by ivyxivyblog | 2015-08-11 13:13 | おでかけ | Comments(0)

GWあれこれ2015 -GW合宿3日目別所温泉へ-

*2015.5.6(Wed)
合宿最終日、やっとランでの写真を撮りました。
b0207615_00103055.jpg
アイビーは春ちゃんにえらそうにお兄さんぶってました。
b0207615_00103226.jpg
b0207615_00103506.jpg
b0207615_00103882.jpg
b0207615_00104073.jpg
b0207615_00104289.jpg
b0207615_00104416.jpg
最後に集合写真をパチリ。
初日はロシェ家もいらしたのですが写真一枚もなかったよぅ。
b0207615_00104633.jpg
チェックアウト後は別所温泉へ。
北向観音をお参り。善光寺は南向き、それに向かい合うようにして北向きに建てられてるそう。
善光寺は来世の利益(極楽浄土)、北向観音が現世の利益をもらたすといわれていて
両方参拝することに意味があるらしーーい。(みなさんから聞いたうんちく)
b0207615_00111084.jpg
b0207615_00113584.jpg
b0207615_00113908.jpg
b0207615_00114117.jpg
b0207615_00114526.jpg
b0207615_00115527.jpg
上田に移動して上田城址公園を散策。
b0207615_00115858.jpg
b0207615_00120021.jpg
最後の最後にいちゃいちゃダリビー劇場を繰り広げて解散となりました。
b0207615_00120273.jpg
b0207615_00120555.jpg
b0207615_00120917.jpg
とっても充実した2015GWでした!!

by ivyxivyblog | 2015-05-20 11:11 | おでかけ | Comments(0)

BiwaDogで春合宿 -祖母に会いに京都へ


(後日2015年3月に記事移動します)
*2015.3.22-2015.3.23

祖母とのご対面は翌日なので、まずは是非とも行ってみたかった「伏見稲荷大社」へ。
わんこOKなんですよ。地元わんこのお散歩コースになっているそうです。

b0207615_17522930.jpg
憧れの千本鳥居をアイビーと歩きます。
b0207615_17523629.jpg
b0207615_17524782.jpg
b0207615_17524958.jpg
b0207615_17525135.jpg
上手にイケメン撮影ができなかったのが悔やまれます・・・。
いいアングルで撮れたと思ったらピンボケだったり、くやしーーーーい。
散策途中に稲荷山まで行けるトレッキングコース的なものもありました。また行きたいなぁ。

この日のお泊りはK-Yard、京都で大型犬が泊まれる宿はここくらいしかありませんでした。
旅籠屋進出してくれないかなぁ。

翌朝、朝一番で嵯峨野竹林へ。
いい雰囲気です~~
b0207615_18240885.jpg
b0207615_18241250.jpg
b0207615_18241415.jpg
b0207615_18241688.jpg
b0207615_18241878.jpg
b0207615_18242259.jpg
b0207615_18242466.jpg
b0207615_18242681.jpg
そのまま渡月橋へ抜けて嵐山を軽くお散歩。
幼少期によく来た町をアイビーと歩いているのが不思議な感じです。
b0207615_18242969.jpg
b0207615_18243136.jpg
b0207615_18243339.jpg
チェックアウトしたら京都御所をお散歩。
祖母とのランチ時におとなしくしてもらうためにもひろーーい御所をお散歩して体力消耗してもらいます。
ま、そんな心配しなくてもアイビーはヨイ子ちゃんなので大丈夫と思うんだけど、一応ね。
b0207615_18243719.jpg
b0207615_18243961.jpg
b0207615_18244176.jpg
b0207615_18244377.jpg
b0207615_18244952.jpg
b0207615_18245114.jpg
ランチはカイmamに教えてもらった新風館*で。 *2016年3月に閉館
祖母が一緒なので店内で食事ができるところを紹介してもらいました。
写真はないけど、アイビーはとってもヨイ子ちゃんで祖母はメロメロでした。
この人にはちゃんとしないといけない、ってわかってるんだよね。世渡り上手だなぁ。

東京~彦根~近江八幡~京都~東京と充実した3日間でした!!
旦那さん、運転ありがとう。

by ivyxivyblog | 2015-03-23 13:13 | おでかけ | Comments(2)

BiwaDogで春合宿 -近江八幡水郷巡り

(後日2015年3月に記事移動します)
*2015.3.22
朝からお友達とランランラン♪
合宿は仲の良いお友達と気兼ねなく過ごせるからいいねぇ。
b0207615_17503701.jpg
b0207615_17503909.jpg
b0207615_17504113.jpg
b0207615_17504250.jpg
b0207615_17504401.jpg
b0207615_17504641.jpg
b0207615_17504884.jpg
b0207615_17505024.jpg
b0207615_17505283.jpg
b0207615_17505414.jpg
b0207615_17505676.jpg
b0207615_17505877.jpg
b0207615_17505924.jpg
b0207615_17510248.jpg
b0207615_17510453.jpg
b0207615_17510650.jpg
集合写真をパチリ
b0207615_17511196.jpg
b0207615_17511483.jpg
b0207615_17511776.jpg
「ハス☆ハグ クラブ」とプレートまで作成してくださいました。
BiwaDogさん素敵です!!
b0207615_17512084.jpg
b0207615_17512361.jpg
チェックアウト後は近江八幡水郷巡りへ。
わんこも乗れる貸切船を手配してくださいました。
華家・バルス家と同乗、女子ハスに囲まれてウハウハです、旦那さんが。
b0207615_17513086.jpg
b0207615_17513356.jpg
b0207615_17514237.jpg
船頭さんのお話に耳を傾けながらまったり船に揺られます~
バルスちゃん、寝ちゃいそうzzzzzz
b0207615_17514605.jpg
b0207615_17514973.jpg
お友達の船とすれ違うことも。みんな楽しそう。
b0207615_17515141.jpg
b0207615_17515304.jpg
b0207615_17515651.jpg
b0207615_17520021.jpg
b0207615_17520316.jpg
水郷巡り後は近江八幡へ。
時間がなかったので軽く町を散策して、忘れちゃならない買い食いっ!!
b0207615_17521340.jpg
b0207615_17521543.jpg
b0207615_17522028.jpg
みなさんとお別れして我が家は京都へ!
京都に住む祖母がアイビーに会いたがっていたので、この機に会いに行くことにしたのです。


by ivyxivyblog | 2015-03-22 12:12 | おでかけ | Comments(0)

さよならペンちゃん

*2015.3.1(Sun)

残念なことに4月から大型犬入園がNGになる南知多ビーチランド。
アイビーは8ヶ月の時に遊びに行って夢中になってペンちゃんを見ていました。(→)
入れなくなる前にもう一度ペンちゃんを見せてあげたい!!
というわけで名古屋組・西組と一緒に最後の南知多ビーチランドに行ってきました。
b0207615_22443490.jpg
b0207615_22443503.jpg
あいにくの雨、というか暴風雨・・・
だったのでお写真ほとんどありません。
アイビーがペンちゃんをうれしそうに見る姿を目に焼き付けてきました。
b0207615_22443725.jpg
b0207615_10580956.jpg

b0207615_22444101.jpg
イルカのボール遊びをガン見。
柵に乗せた前足がかわゆすぎで萌え萌え♪♪
b0207615_10581229.jpg

b0207615_10581463.jpg
今回一番テンション上がったのはアザラシかな。
アザラシの動きに合わせて追いかける動画撮ったんだけどピンボケしちゃってた(涙)
b0207615_22444632.jpg
懲りずにペンちゃんに戻って4年ぶりに「バーーカッ」と言ってもらいました。
もうバーーーカと言ってもらえないなんてとっても残念。
b0207615_22444832.jpg
b0207615_22445039.jpg
最後にアシカ&イルカショー見学。
飽きることなく最後までショーを楽しみました。
b0207615_22445234.jpg
b0207615_10581725.jpg
b0207615_22445439.jpg
ビーチランド後はラコーダで昼から飲んでイチゴの丘にお買い物に行き
華姉が手配してくれた「翁」で早めのディナー、17:00頃解散となりました。

生憎のお天気でしたが最後に楽しめて本当に良かったです!! 
アイビーが楽しそうにガン見する姿を満喫することができました。
みなさま、雨の中ありがとうございました。

by ivyxivyblog | 2015-03-17 11:11 | おでかけ | Comments(0)

埼玉インターで美男美女祭り



*2014.10.4(Sat)

久しぶりにドッグショーの応援に行ってきました!!
b0207615_17521413.jpg
アイビーを旦那さんに託してまずは地元ワン友の雷蔵君を応援に。
いつもショー当日自宅から会場入りして、出陳後は自宅に戻る普通の家庭犬の雷蔵君。
母さんが体づくりをがんばってショーチャレンジされてます。
バニの審査基準はよくわかりませんが、雷蔵君はとっても楽しそうにショーイングしているのが印象的でした。
b0207615_17522911.jpg

b0207615_17523107.jpg
b0207615_17523547.jpg
お友達のバニがたくさん応援に駆け付けていました。
こちらはwoofでご一緒したエレーナちゃん。
b0207615_17523804.jpg
アイビーをお迎えに行きアレ家、久しぶりのBiBiちゃんとシェリぽんと合流。
b0207615_17524632.jpg

こちらのかわゆいコは会津のもふもふ君、帰り際にお会いしたアンジュちゃんタカ君家のタカ君と同胎でした。
名前通りもふもふでかわゆいの~♪♪
b0207615_17524387.jpg
ショーに向けてウォーミングアップ中のシェリっ子シルバーに遭遇。
姉様と母様にいたぶられる。ハス女子強し!!
b0207615_17524993.jpg
見知らぬワンコと人間がうようよしている会場。
トリぞうはアイビーのお腹に避難。もう、かわゆいヤツめ♪♪
今回は出店が少なくってちょっと残念でした。
b0207615_17525264.jpg
10月とは思えない陽射し・暑さだったのでダリビートリを旦那さんに預けてショー見学へ。
芝生の木陰は風が抜けてとっても心地が良いの。
b0207615_17525535.jpg
シルバー君
b0207615_17530038.jpg
ウィンディ君
b0207615_17530323.jpg
きりっとした目元がちょっと辰ちゃんに似てる気がする。
b0207615_17530634.jpg
ユアンくん
b0207615_17530844.jpg
b0207615_17531335.jpg
いちごちゃん
b0207615_17531746.jpg
ウィスキーちゃん、BOBとってBIGも♪
b0207615_17531905.jpg
b0207615_17532389.jpg
お留守番お疲れ様~
b0207615_17532791.jpg
b0207615_17533249.jpg
ランチは会場近くのHappy Timeさんへ。テラス席はワンコOK。
それほど期待していなかったのですが(失礼・・・)、ゴロゴロ野菜のポトフがとってもおいしかった。
ケーキもおいしそうなのがたくさんでした。近くにいかれた方、おススメです。
b0207615_17533893.jpg
b0207615_17534212.jpg

by ivyxivyblog | 2014-10-07 12:12 | おでかけ | Comments(4)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

イケメンにはバラが似合う♡
at 2017-05-21 23:23
筑波山へ
at 2017-05-21 22:22
天空の花畑へ
at 2017-05-14 22:22
塩船観音でつつじ詣でからの川..
at 2017-05-04 23:23
塩船観音でつつじ詣でからの川..
at 2017-05-04 22:22
秩父羊山公園から越生五大尊つ..
at 2017-04-29 23:23
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ
at 2017-04-23 23:23
赤城南面千本桜でのんびりお花見
at 2017-04-16 21:21
入笠山で雪締め
at 2017-04-13 10:29
雨の長瀞桜並木
at 2017-04-09 22:22

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> 龍ぱぱさん コメン..
by ivyxivyblog at 13:07
アイビーさん、頑張ったね..
by 龍ぱぱ at 11:37
> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07
++大阪ローズママさん ..
by ivyxivyblog at 17:36
こんにちは~ あの後、..
by 大阪ローズママ at 12:53

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧