<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お散歩気分を味わう

涼しくなってきたし少しずつお外の空気に慣れてもらいたいな、
と思い週末に近所を抱っこ散歩してみました。
アレ家にお借りしたカラーとリードをつけでいざ出陣!
b0207615_20555860.jpg
坊ちゃま、お外の世界はいかがざんしょ?

時間にして10分程度。
もう重たくて重たくて抱っこしているのもこれくらいが限界。
腕がしびれてくるので旦那さんと交代交代で坊ちゃまを抱っこです。
b0207615_20562375.jpg
お外の世界は相当刺激的らしく、おうちでのドタバタがうそみたいに静かにしています。
いろんなニオイ・風・音・木々のざわめき、何もかもが新鮮なのでしょうね。

おうちに戻るとすぐにシッコシートへ直行!そしてへそ天で爆睡。
b0207615_20565428.jpg
おつかれさま~、緊張したね。
あー!お散歩が待ち遠しい!!

+ + +

b0207615_211054.jpg
こちらは本日の破壊作品。
いよいよ破壊活動も本格化してきましたヽ(゚∀゚)ノ
by ivyxivyblog | 2010-09-29 21:11 | できごと | Comments(10)

アイビー対策

我が家の週末は基本引きこもりです。

理由①アイビーが外出できないから。
 まだ1回しかワクチン接種が終わっていないので地面につけられないのです。
 徒歩10分の病院までもお車で送迎。お坊ちゃまだわ~
b0207615_22284219.jpg
坊ちゃま、どのおもちゃで遊ぶざますか?


理由②飼い主が交代で寝貯めするから。
 就職活動の趣味欄に「睡眠」と書くほど睡眠大好きな私。
 アイビーをお迎えしてから慢性的な睡眠不足・・。ランチタイムは会社のデスクで爆睡しちょります(よだれ付)。
 それでも寝足りないので、週末は旦那さんと交代で昼寝。
 1週間の帳尻をここで合わせる感じ。
b0207615_22301222.jpg
ちなみに私の寝姿はこんなにかわいくない・・・

+ + +

さて、土曜日はいいお天気だったのでぬいぐるみを洗いました。
ホントはいっぺんに全部洗いたかったのですが、はむはむ道具がなくなると私の腕が餌食になるので今回は前半組。
b0207615_2231097.jpg
のびのびハスさんととスヌさん3人衆。

ほかほか太陽の香りたっぷりのスヌさんを早速襲撃。
あれよあれよとヨダレまみれに(´Д`;) 洗い甲斐があるってもんで・・・。
b0207615_22335697.jpg
b0207615_22341127.jpg

+ + +

日曜日はワックスがけ。
b0207615_22344780.jpg
ちょっと、邪魔しないで下さい。

キレ走りすごいんですよ。
何かに取り憑かれたように急に始まるのでこっちがびっくりします(゚Д゚)
さっきまでおもちゃはむはむしてたかと思うといきなり走り出す!!
ゲージに激突しようが人の足を踏みつけようがお構いなし!しょっちゅうすっころんでらっしゃいます。
足を悪くするといけないので滑りにくくなるワックスを導入。
b0207615_22355682.jpg
ワックスがけは旦那さんにお任せし、私は別部屋でアイビーとラヴラヴ甘噛みされ放題タイム。
初めて入るお部屋は不安なのか四隅を丹念にクンクンしてから私の横にぺったり。かわゆいのぅ。
と思ったのも束の間、カミカミタイム突入です・・・。

私に対する甘噛みがすざまじいのです。触ろうとするとカミカミされてしまいまともに触れないほど。
的確に「いけない」を出来ていないだと思います。旦那さんにはあまりしなくなっているので。。。
b0207615_22425973.jpg
フリースの袖を引っ張るのですが、離そうとすると引張りっこしてると勘違いするのか興奮度が増すのですよ。
で、離すまい!と必死になってフリースを噛み直すときに私の肉まで一緒に噛むのです。ひょえーヽ(゚∀゚)ノ
袖をひっぱること自体を止めさせたいのですが、なかなか止めません。
スボンの裾もひらひらするのか狙われます・・・。弁慶の泣き所に歯があたると痛いのなんのって・・・
b0207615_22365974.jpg
結局スヌさんで気を紛らわす。スヌさん、かたじけない。

お坊ちゃまのために尽くす飼い主ぼろぼろです(笑)
by ivyxivyblog | 2010-09-27 22:51 | できごと | Comments(14)

ソファー犬

あれ?いない、と思うと大体ソファー下にいます。
b0207615_12591428.jpg
b0207615_12593072.jpg
b0207615_1259409.jpg
気持ち良さそうに寝ています~。幸せなひと時ですね。

ソファー下に入るようになったのはおうちに来て1週間くらい経った頃かな。
お留守番している時はソファー下にいることが多いようです。安心できるのでしょうか。
こちらの写真は9月10日のころ。耳先がチョット折れ曲がっている程度。
b0207615_1332232.jpg
b0207615_1333693.jpg
b0207615_1342278.jpg

ところが約1週間後の9月19日には頭も体もギリギリ!完全に垂耳です・・・。
b0207615_134881.jpg
b0207615_134467.jpg


b0207615_1311091.jpg高さの低いソファー下にいるから耳垂夫犬になってしまうのではないか?
と思い、ソファーに高さを出す足を楽天で注文しました。
イメージはこんな感じ。
2個連結することで8センチの高さを出すことができます。
(楽天ショップより画像拝借、ソファー用は見付からずベッド用を購入)

見た目はかっちょ悪いけど立ち耳にはかえらえません!

早く届かないかな~、と思っていたのに
最近はあまりソファー下に入らなくなりました。
というのも、旦那さんの実家からクールボードをもらったから。

b0207615_13131714.jpg
b0207615_13133359.jpg
穴倉安心感よりも涼しさを求めているのですね。
クールボードで爆睡しているアイビーの横で私は長袖Tシャツにフリースを羽織っています。
それでも寒い!
来年の夏のためにヒートテックを買いだめしておこうと思います。
by ivyxivyblog | 2010-09-23 13:29 | できごと | Comments(10)

オーダリにハスとしての心構えを学ぶの巻

またもや旦那さんが不在のこの連休。
向かったのはこちら!
b0207615_9434422.jpg
アレ家におじゃまさせてもらいました。
オーダリに甘噛みが激しいアイビーを〆てもらわねば・・・。

旦那さんがいないのでタクシーでGo!
こんなことができるのもチビディン時代だけですよね。
タクシー内では大人しくしていました。車酔いもないみたいで良かった~
b0207615_9451350.jpg
どこにいくの??


久しぶりのオーダリもふもふ。アイビーよりも私が嬉しかったのは間違いありません♡

驚いたのがオーダリの大きさ!こんなに大きかったっけ?と。
チビディンの大きさを見慣れたせいでオーダリが異様に大きく感じてしまいました。
道行く人が「うわ!デカイ!」と呟く気持ちがチョットわかった気がしました。
b0207615_947487.jpg
ちょっと、ダリを蹴飛ばしてますよ・・・

びびらないかな
仲良くできるかな
がうがうしてもらえるかな
粗相しないかな
など思っていましたが、
粗相はしでかしたものの(アレパパ・オーママごめんなさい)仲良く遊んでもらっていました。

遊んでる姿を見ているのが幸せであまり写真撮れていません。
まぁ、撮っていたとしても動きが早すぎてぶれぶれでしょうけど( ´ー`)
b0207615_9583131.jpg
とりあえずソファー下に逃げ込む

b0207615_9585382.jpg
みんなでがうがう

b0207615_959711.jpg
水遊びに目覚める。タライ犬決定か?!

b0207615_10393023.jpg
水遊びで水浸し。アレパパにふきふきしてもらってます

b0207615_10153314.jpg
チビディン釣り

b0207615_10155548.jpg
エネルギー切れ。図々しくソファーで爆睡

b0207615_9593758.jpg
オーちゃんにもご挨拶

チビディンはびびることなくオーダリとがうってました。
生意気にもがうがうを仕掛けにいく強気な場面も。
オーダリが優しく遊んでくれてる、ということをまだ理解していないに違いない。
ハスハグでお会いできるみなさま、調子にのる前にシバいてやってくださいまし。

++ More 画像が多くなるので続きはこちらから(クリックしてください) ++
by ivyxivyblog | 2010-09-19 10:41 | おでかけ | Comments(18)

垂れ耳ハスキー

みなさま、前回の記事には沢山アドバイスいただきありがとうございます。
はるかさんにはこはるちゃんを迎えた時を振り返った記事まで書いてくださいました。
勉強になります!(はるかさんの記事はこちら

b0207615_23401756.jpg
昨晩、ゲージに入れて寝ました!
共稼ぎなので日中はゲージでお留守番してもらうことが多いからやっぱり慣れてもらわないとな、と心を鬼にして!
ゲージに慣れてから自由にしてあげればいいんだし。

お夕飯後うんPを2回したのでおトイレも大丈夫かな。初めてのゲージでひとり寝です。
アイビーのいるリビングは1F、我々の寝室は2F、私は鳴いてないか気になってなかなか眠れませんでしたが、
旦那さんは久しぶりの快適お布団でバタンキューだった模様。
今までにない深い眠りだったそう。それはよかった。
b0207615_23421190.jpg
気になるアイビーは最初ほんの少しだけひんひん言ってましたがすぐに落ち着いた模様。
気がついたら朝でした。
ゲージの中ではうんPはもちろん、おしっこもしていませんでした。
ゲージから出すと喜びの舞の後、シートから漏り零れんばかりのおしっこを放出されてました。
我慢してたのかな。偉いぞ!

ひとまずひとり寝大成功です!
今晩もゲージで頑張ってもらいたいと思いまっす!

+ + +

一昨日の夜から突如として我が家に垂れ耳犬やってまいりました。

9月13日(月) 夜
b0207615_2345216.jpg
むむ?左耳垂れてない?気合はいってないんじゃなーい?


9月14日(火) 朝
b0207615_2346797.jpg
あれ?昨晩よりも垂れが進行してる。
明らかに垂れてる・・・。ハスキーは立ち耳よ、アイビー君。


9月14日(火) 夜
b0207615_23464493.jpg
ひょえー!両耳垂夫になってるー!!なんだか情けない顔に見える・・・。
思わずアレ家にメール。


9月15日(水)
b0207615_2348661.jpg
相変わらず垂れ耳。ママンは立ち耳ハスキーが好きです。頑張れ耳!


しばらく耳の観察が続きそうです。
by ivyxivyblog | 2010-09-15 23:53 | できごと | Comments(10)

ひんひんタイムとうんPタイム

おうちに来て1週間かからずおしっこはほぼ完璧にこなせるようになった天才アイビー君。
うんPはチョットずれ気味。惜しい。まだ修行が足りませぬな。
b0207615_22401963.jpg
かわいい顔してもダメー!ちゃんと覚えるのじゃ。

さて、みなさまはパピー時代就寝時はどうされていましたか?
いま夜なき朝なきがすごいらしくて、寝不足です、、、、旦那さんが。
私はクーラー苦手なので別部屋で爆睡しているので気がついていないのです。てへ。
b0207615_22361970.jpg
我が家の現状としては
 ・夜ごはん後のうんPしてくれないのでゲージに入れて寝させられない=うんPタイムも規則的じゃない
 ・そもそもゲージに入れて寝させようとすると鳴く(ひんひん+遠吠え系)
 ・しばらくすると落ち着くけど夜中2時・明け方5時くらいにひんひんが始まる
 ・かといってフリーにして寝てても最初は静かだけど夜中2時・明け方5時くらいにひんひん+体当たりが始まる
 ・フリーにしてて朝起きるとシートにうんPしてる→ゲージに入れておいたらゲージ内でもよおす可能性大


鳴く(泣く?)しかわいそう、と最近ではリビングでフリーにして寝ている典型的ダメダメ飼い主ですが、
いずれにせよ夜中2時、明け方5時がひんひんタイムらしく、その度に旦那さんは起こされるらしい。
ただでさえか弱いうちの旦那さん、さらに弱っていっております・・・・。
b0207615_22365121.jpg
旦那さんを寝かせてあげて~!アイビー

ゆくゆくは寝室かリビングでフリーにして寝させたいなぁ、と思っています。
トイレも上手になってきたので、夜中明け方のひんひんタイムがなくなればフリーおねんね可能だと思うのですが・・・。
しつけ的にはひんひん泣いてもとりあえずゲージでしょうかねぇ・・・。

がんばりたいコト
 ・ひんひん泣かれても耐える強靭な精神力を養う <飼い主
 ・うんPの時間をある程度規則正しくしたい <これはごはんの時間の問題なのかな?
 ・うんPまみれ覚悟でゲージに入れて寝てみる・・・ <がんばれ旦那さん!

b0207615_22371981.jpg
アイビー一緒に頑張ろうね。
by ivyxivyblog | 2010-09-13 22:55 | お悩み相談 | Comments(16)

お留守番

月曜日は午前休暇をとって母の到着を待ちましたが、翌日からは通常出勤。
b0207615_2337486.jpg


9月7日(火) 本格的お留守番初日
アイビー生後44日目にして「はじめてのお留守番」です。
b0207615_23342958.jpg
ゲージにいれるとひんひん鳴きます。後ろ髪引かれながら出勤。
すまぬアイビー。。。ママンはきみが大量消費するおしっこシート代を稼ぎに行ってくるよ~

母がおうちに着いたとき、ひゃんひゃん鳴く声が聞こえたそうです。
お部屋に入ってびっくり!
そこにはうんPまみれのアイビーとうんPまみれのゲージが・・・。
うんPしてゲージで暴れたらしくゲージの周りにも飛び散っていたそうです。
ゲージの画像を送ってもらったのですがまさしく「惨劇の後」
母にはアイビーとゲージを洗ってもらい初日から大変な思いをさせてしまいました。すまぬ。
b0207615_2336428.jpg


9月8日(水)
夜中と朝アイビーがゲリP。朝ごはんは少なめにしましたがお残ししちゃいました。
かーなーり心配。。。
b0207615_23384580.jpg
ねぇ、ボクおいていっちゃうの?

母に早めに来てもらえるよう連絡、そして昨日に引き続きうんPまみれの可能性を示唆。すまぬ母上。
アイビーは大人しく寝ていたそうです。
ゲリP対策としてビオフェルミン1錠をお昼ごはんに入れました。午後のうんPは正常。どうやら落ち着いた模様。

しかしこの日の寝相は素晴らしかった。
b0207615_23431445.jpg
首痛くないですか?
b0207615_23443684.jpg
手首直角ですよ。
b0207615_23445718.jpg

b0207615_2345109.jpg

b0207615_23452034.jpg
無防備ってこういうこと・・・。

それ以降、お留守番はなかなか頑張ってくれています。
朝出勤時間近くになると何かを察知するのか自らゲージに入るアイビー。
でもゲージの扉を閉めるとひんひん泣くので、ママンも泣きそうになります。
b0207615_23425032.jpg
ぼく、お留守番頑張ってます!


+ + +

あんなにぶっとかったあんよが細くなってる気がする。やせちゃったのかな。。。と思ってたら体が伸びてた!
日に日に大きくなってます。
昨日まで届かなかったところに今日は届く、ぐんぐん成長しています。
いたずらの幅も広がるってことで・・・。ひょえー(´Д`;)
b0207615_16231443.jpg

b0207615_16232948.jpg
スヌさん、そんなところにいないで遊んで~

ほんとに子犬の成長って早いですね。きっと体重も重くなってるんだろうなぁ。
このままチビディンのままでいてほしいような、早くチューディンになって欲しいような・・・。複雑です。
by ivyxivyblog | 2010-09-08 13:13 | できごと | Comments(10)

アイビーシッター

アイビーシッターとして実家の母が日中通ってくれることになりました。
母上様には定期券を献上。ほんとに感謝感謝です。
b0207615_2383914.jpg
今朝のお気に入りは昨日頂いたブタさん。
これからお留守番とは知らず楽しそうにブタさんをかみかみしています。
b0207615_2310851.jpg
b0207615_23102278.jpg
母への引継ぎのため月曜日は午前休暇を取得。まだママ暦3日の私が偉そうに母にレクチャーしました。
よい子でお留守番するんだよ~。

アイビーは母にびびってあまり近づこうとせず、ご飯を作ってもなかなか食べなかったそうです。
上手におしっこできたから褒めてあげようとしても、へっぴり腰で逃げるらしい・・・。
いずれ慣れるとは思うけど、母にもアイビーにもサビシイ思いをさせてしまっています。

私が帰宅したらすごい勢いで跳んできました。
ちぎれんばかりに尻尾を振って、周りをぐるぐる、喜びの舞を披露してくれました。
興奮しすぎで呼吸困難になるんじゃないかと心配するほど。
私のことをママだと思ってくれてるんだなぁ、と涙がこぼれそうになりました。
b0207615_23131221.jpg
それにしてもものすごい歓迎ぶりでした。いま思えば動画撮っておけばよかった!残念。

そして歓迎に疲れ果てて行き倒れる。自由だね。
b0207615_23214523.jpg
b0207615_23215626.jpg

夜ごはんの時にフィラリアのお薬を。
フードに混ぜるのを忘れそのままパクリ。何の抵抗もなくむしゃむしゃ食べてました。
b0207615_2312356.jpg

by ivyxivyblog | 2010-09-06 23:23 | できごと | Comments(2)

アレ家が来てくれました

今日は旦那さんが外出なので一人でアイビーとお留守番。
アレ家が様子を見に来てくださいました。

なんとアイビーにはオーダリ御用達おもちゃのお土産まで!!ありがとうございます。
b0207615_22255263.jpg
ピンクのブタさんはオーちゃん、青いクマさんはダリのお気に入りだそう。
b0207615_2231799.jpg
早速遊ぶアイビー。
b0207615_22262774.jpg
かわいい顔ではみはみ。
b0207615_22264413.jpg
ピーピーおもちゃだけどまだ自力じゃ音が出せません。
オーちゃんのように高速ピーピーを披露してくれる日はいつだろう。楽しみ~☆

アレパパがアイビーの肉球を堪能していたら、異臭が・・・!!!
かわいい顔してすかしっ○かましてました。アレパパ本当にごめんなさい。
b0207615_222777.jpg
してやったり、って表情してますな、アイビー君。

すかしっ○多いんですよね~
うんP臭するからシート以外で粗相したのかと部屋中を探すのですがブツはなく、
お澄まし顔のアイビー君からニホイが・・・。おなかの調子が悪いのかなぁ。
お口もくちゃい気がします。歯磨き足りないのか?!

+ + +

b0207615_22273913.jpg
今日ははじめてのお風呂、といっても手足とおなか周りだけ。
深い洗面台にお湯を張ってイン!
b0207615_22275374.jpg
ひょえー!たすけてぇぇぇぇー!

b0207615_2228597.jpg
指が全開で必死です。のん気に写真を撮る飼い主。
by ivyxivyblog | 2010-09-05 23:23 | できごと | Comments(2)

はじめてづくし

健康チェックも無事終了しお家へ帰宅。

はじめてのお友達スヌさんをはむはむ。
b0207615_234802.jpg
いまはかわいくはむはむしていますが、いずれ破壊王と化すんだろうな・・・。
スヌさんの耳がもぎ取られる日も近い。(9/7現在、赤い首輪は既に破壊済み)

おうちではじめてごはん。病院でゲロンパしちゃったから少し少なめごはんを。
b0207615_23494441.jpg
最初は警戒してすぐに食べにきてくれませんでしたが、手ですくって口を持って行ったら食べ始めました。
アレ家に教わった通り、ごはん中にはボウルに手を突っ込みました。

次第にリラックス。こんなかわゆい姿も見せてくれました~。肉球がぁ・・・(* ´З`)
b0207615_23521358.jpg


疲れてスヌさんと一緒におねんねです。
b0207615_093140.jpg
はぁ~~かわいい。(親ばか)
by ivyxivyblog | 2010-09-04 23:51 | できごと | Comments(19)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

赤城南面千本桜でのんびりお花見
at 2017-04-16 21:21
入笠山で雪締め
at 2017-04-13 10:29
雨の長瀞桜並木
at 2017-04-09 22:22
満開の太平山神社の桜を堪能~
at 2017-04-08 23:23
三津シーパラダイスへLst'..
at 2017-03-11 22:22
みんな一緒に村上山に登ったよ
at 2017-03-05 23:23
四阿山制覇!!
at 2017-03-04 21:21
冬の刈込湖へ
at 2017-02-25 23:23
旅の最後はブルーフォールで
at 2017-02-20 22:22
アウザ猪苗代にお泊り
at 2017-02-19 23:23

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

記事ランキング

最新のコメント

> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07
++大阪ローズママさん ..
by ivyxivyblog at 17:36
こんにちは~ あの後、..
by 大阪ローズママ at 12:53
++雷蔵母さん ありが..
by ivyxivyblog at 14:12
アイビー君! 6歳おめで..
by 雷蔵母 at 10:58

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧