<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

西遊記 3 みんなとバイバイ、おばあちゃん家へ行くの巻

朝からロシェ邸屋外&室内ランにて爆走中のアイビー
b0207615_223345.jpg

b0207615_2233766.jpg

b0207615_22331257.jpg

b0207615_23303428.jpg

連日の疲れがたまり、しばらく遊ぶとさすがにみんなぐったり。
b0207615_22331615.jpg

b0207615_22331065.jpg

b0207615_22331964.jpg

b0207615_22332433.jpg

b0207615_22332567.jpg

ワンコケーキをいただきました。
キラキラ笑顔でみんなおまっちんぐ
b0207615_22332769.jpg

b0207615_22332918.jpg

b0207615_22333319.jpg

b0207615_22333631.jpg

食後はロシェ姐様に蔦子狩りを目の前で披露してもらいました。
b0207615_22334893.jpg

b0207615_22335017.jpg

b0207615_23215735.jpg

b0207615_23221231.jpg

みんなもまったり。幸せな光景です。
b0207615_23223264.jpg

b0207615_23232089.jpg

b0207615_23234589.jpg

b0207615_23235828.jpg

b0207615_2324667.jpg

お昼前、買い出しに行かれるみなさんとお別れして
我が家は旦那さんのおばあちゃん&いとこの家に遊びに行きました。
ちょうど旦那さんのお母さんと妹ちゃんが遊びにいっていたので合流です。
少しの時間でしたが久しぶりにおばあちゃんに会うことができよかったです。

帰りは中央道で。
三連休最終日だったので渋滞が予測されていましたが混雑はなくスイスイ帰ることができました。
途中立ち寄った駒ケ岳SA(上り)でドッグランが建設中でした♪
オープン予定を聞いたのですが未定とのこと。あれから1ヶ月たってるから今頃オープンしてるかな??

アイビーは大満足で爆睡してました。
b0207615_23244062.jpg

旦那さん運転お疲れ様でした&ありがとう。
ロシェ家・薙家・アレ家・カイザー家・小雪家、お世話になりました。
アホビーのアホっぷりを堪能していただけたでしょうか?
またお会いできるのを楽しみにしていまーす。
by ivyxivyblog | 2011-03-21 22:32 | おでかけ | Comments(6)

西遊記 2 La Codaでランランランの巻

食後、お天気が怪しくなってきましたがワンコお待ちかねのドッグラン付カフェ「LaCoda」へ。
b0207615_22263538.jpg

海の見える素敵なお店です。
さっきお昼ご飯食べたばかりなのに、まずは人間のスイーツタイム。
b0207615_22263692.jpg

b0207615_22263931.jpg

b0207615_22304241.jpg

b0207615_22264299.jpg

アイビーにはヤギミルクを。
b0207615_22264359.jpg

b0207615_22264594.jpg

落ち着いたところでランに放牧!
オーダリ以外の子とは大きくなって会うのは初めてなので仲良くできるか心配でしたが
楽しそうに遊んでました。
つってぃは年も近く血も近いせいかガッツリ遊んでくれました。
b0207615_22264660.jpg

b0207615_22264950.jpg

b0207615_22265110.jpg

b0207615_22265217.jpg

b0207615_2226553.jpg

b0207615_22265720.jpg

カイポンとライズちゃんと記念撮影。
b0207615_22265864.jpg

最後にお店の前で集合写真を。
LaCodaさんがブログにupしてくれたのですが、ダリ坊が赤字で「ダリルちゃん」と(笑)
受付で「男の子・去勢済み」ってわざわざ申告したのにね・・・
b0207615_22265980.jpg

この後、えびせんの里でお土産を買って、ロシェ邸へ。
ロシェ邸室内ランで遊びまくるアホビーがいたのですが、なぜか写真がほとんどない。

近所のスーパー銭湯でお風呂&ごはんを済ませ、ロシェ邸にておやつを食べて寝ました。
アホビーとつってぃと際限なく遊ぶのでアホビーはゲージ、つってぃは係留され就寝。
夜中にアホがアホ炸裂しないか心配していましたが朝までぐっすり寝てましたzzz 
つづく
by ivyxivyblog | 2011-03-20 22:25 | ドッグラン

西遊記 1 南知多ビーチランドでペンちゃんにバカにされるの巻

先月の3連休、我が家は1泊2日で愛知県に行ってきました。
1日目は南知多でハス友達と遊んで、2日目は旦那さんの祖母宅に里帰りです。

夜明け前に自宅を出発、東名で愛知は南知多を目指します。
途中浜名湖SAで休憩。
旦那さん爆睡中痛いおしりを抱えアイビーとお散歩デート。
最近のSAはドッグランやお散歩によい芝生の散策路があったりワンコ連れにはうれしいですね。
b0207615_2215598.jpg

南知多に到着!と思いきや集合場所をすっかり勘違いしていた私・・。
みなさまにはしょっぱなからご迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい・・・。
まず最初の目的地は「南知多ビーチランド」
到着してみてびっくり!
小雪家とカイザー家も!!ご一緒できるなんて思ってなかったのでびっくり!!
b0207615_2215645.jpg

b0207615_2215890.jpg

b0207615_22151195.jpg

ここはワンコ連れで入場可、イルカのショーやペンギンなどワンコ連れで見学することができます。
ハス御一行でアシカイルカショーを見学。
興味津々なアイビー、ダリは身を乗り出して注目!かわいい。
アシカよりもイルカのほうが興奮。お魚の形だから??
b0207615_22151236.jpg

b0207615_22151494.jpg

ショーが終わりイルカさんとごあいさつ。みんな食いついてます。
b0207615_22151790.jpg

セイウチさんともご対面。想像以上に大きくて私が驚いた!
b0207615_22151934.jpg

こちらはペンギンコーナー。
パルコ組はオコチャマ体質なのかペンギンをガン見してました。
ペンちゃんはハスキーズが近づけないのがわかってるのか余裕の表情、完全に遊ばれてるハスキーズ。
b0207615_22152164.jpg

b0207615_22152864.jpg

b0207615_22153044.jpg

b0207615_22153361.jpg

旦那さんはつってぃのリードを持たせてもらい女の子はかわいいねぇとご機嫌。
でれでれの様子は薙ままのブログでどうぞ~
b0207615_2215361.jpg

最後に記念撮影。
b0207615_22153541.jpg


ランチはワンコは車で待っててもらい「まるは食堂」さんへ。
「お刺身盛り合わせ」を注文、量が多いと店員さんに言われましたがぺろりと平らげました。
美味しかった!
b0207615_22162177.jpg

食後、お天気が怪しくなってきましたがワンコお待ちかねのドッグラン付カフェ「LaCoda」へ。
つづく。
by ivyxivyblog | 2011-03-20 22:13 | おでかけ

いつもの風景、いつもの週末


b0207615_22515846.jpg
地震の翌日、いつものようにいつもの公園に散歩に出かけました。
b0207615_2252626.jpg
シオン君と遭遇、仲良くご挨拶。
でもいつもの街にいつもの賑わいはなく静かでした。
b0207615_2252465.jpg

b0207615_2252818.jpg


日曜日はオーダリにーちゃんが来てくれました。
b0207615_2252984.jpg
いつものお店でいつものようにおねだり攻撃、いつもの風景。
b0207615_22521167.jpg
いちゃいちゃダリビー
b0207615_22521261.jpg
仲良くお散歩オーダリビー
いつものメンバーの仲良し3ショットに心が和みます。

いつも当たり前だと思っていた日常が突然当たり前じゃなくなる。
当たり前の日常がこんなにもかけがえのないものだったんだ、と今更ながら改めて気づかされます。
いつもそこにある当たり前のありがたさ。
贅沢だ。
私は幸せ者です。
今まで以上に「当たり前であること」に感謝し、毎日を大切に生活したいと思います。
by ivyxivyblog | 2011-03-17 23:01 | できごと | Comments(8)

地震@アイビー家みんな無事です

b0207615_19282.jpg
みなさん地震、大丈夫でしたでしょうか?
交通機関が麻痺しており会社に缶詰状態、取り急ぎ無事を会社から投稿しています。

地震発生時、会社にいました。
オフィスビルにいるので揺れはすごかったですが、倒壊の危険もなく、モノが落ちる、なんてこともなく無事でした。

お留守番中のアイビーが心配だったのですが、母がすぐに様子を見に行ってくれ無事を確認してくれました。
何かが倒れて下敷きになったら
食器が割れてゲージに飛んで怪我したら
怖くておびえてるんじゃないか
すごく心配で不安だったので無事を聞いた時は本当に安心しました。母には何から何まで感謝感謝です。

ちなみに怯えた様子もなく普段通りのお出迎えだったそう。
私に似て図々しく出来上がっているようで・・・。

防災グッズを何も準備していない我が家。
先日のponさんの記事へのコメントで
「最近東京に地震が来てないから心配、アイビーの防災グッズだけでも準備しなきゃ」
とコメントしたばかりでした。
自覚のなさに飼い主失格だな、と反省しています。
とにかく無事でよかった。

皆さんの近況が分かりませんが無事でありますように・・・。
by ivyxivyblog | 2011-03-11 19:03 | できごと | Comments(27)

初めてのお友達とランランラン

*お騒がせしましたが単なる「打撲」でした。
 お医者さん曰く「レントゲン撮るまでもない、普通に生活してたら痛み引くよ。」
 無理のない範囲で日常生活を、犬散歩は痛みがひいてから、といわれました。
 安心したらちょっぴり痛みが収まった気がします(単純)
 とはいえ無理は禁物、旦那さん、アホビー散歩よろしくお願いします!! 
b0207615_22575683.jpg
5日(土)、夕方から宇都宮で用事があったので、ちょっと早めに行ってドッグランで遊ぶことにしました。
お邪魔したのは「Fun dogs(HP)」さん、宇都宮インターから15分程度です。
b0207615_22534157.jpg
小型犬ばっかりだったら上手に遊べないかも、なんて心配をしていましたが
バーニーズやラブ、GR、ホワイトシェパードなど大きいワンコちゃんがたくさん。
常連さんが多いようでアットホームな雰囲気でした。
オーナーのみなさんアイビーの名前を覚えてくださり一緒に遊んでくださいました~!感謝感謝です。
b0207615_22581164.jpg

b0207615_22581340.jpg

b0207615_2302127.jpg

b0207615_22594235.jpg

b0207615_22594631.jpg

b0207615_232511.jpg

b0207615_2384747.jpg

人見知り犬見知りしない性格の能天気アホビー、
みんなと楽しく遊んでましたが特にGRのルパン君(1歳半)とは仲良しさんでした。
ルパン君は大人しくてあまりがうがう遊びをしないようで、オーナーさんや常連さんが驚いてました。
お一人でいらしてたママさんがこの姿をパパにも見せてあげたかった!と。
b0207615_22581578.jpg

b0207615_2258206.jpg

b0207615_22582685.jpg

b0207615_2395942.jpg
ルパン君は30キロオーバーでダイエット中だそう。
ラブやGRは見た目以上にがっちりしていて体重があるんだな、と改めて実感しました。
ほんとにハスキーは着膨れならぬ毛膨れですね。

ランには併設のカフェもあります。
暖炉の横でいただくケーキ・コーヒー、すごく美味しかったです!
写真じゃわかりづらいけどスプーンとフォークは肉球マーク入り!かわいかった~
b0207615_23185.jpg

b0207615_2311049.jpg

帰りの車は大満足でご就寝でした。
遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました。また機会があればお邪魔させてください♪
b0207615_2313536.jpg

by ivyxivyblog | 2011-03-09 23:12 | ドッグラン | Comments(4)

お留守番報告


なんとか無事お留守番できました。がんばったね、アイビー!
b0207615_22174496.jpg
今日は旦那さんが大活躍!
朝は5時起きでみっちり散歩(ダッシュ付き)をしてくれ、
帰りは帰りでダッシュで会社を出てくれ18時前にはお家に到着。
ありがとう!

私はといえばおしり~背中が痛くて痛くて会社にいくので精一杯。
階段も一段ずつ、よたよた歩いています。
思えば昨晩は転倒後、よく1時間も散歩に行ったなぁ。腕から流血してたし・・・。
とにもかくにも無事にお留守番できました。
明日、病院行ってレントゲンとってきまーす(´Д⊂グスン
by ivyxivyblog | 2011-03-08 22:21 | できごと | Comments(10)

初めてのお留守番

アイビーをお迎えしてから平日は母がシッターにきてくれています。
9月6日(月) から雨の日も雪の日も毎日ずーーーーと。
母には本当に感謝しています。ありがとう。
b0207615_22305222.jpg
当初は午前中から夕方まで日中のほとんどの時間を我が家でアイビーと過ごしてもらっていましたが
1日2食に移行してからは少しずつ来てもらう時間を遅くして1日留守番できるよう練習してきました。
来る時間を遅くしてもらうと、我が家での滞在時間が短くなりとんぼ返りで大変ですが、
快く引き受けてくれています。感謝感謝です。
b0207615_22483384.jpg
ゲージを破壊して脱走したり、
ゲージから出して~と騒いだり、
とありましたが、最近ではゲージで大人しく待ってくれています。
いい意味で諦めてくれているのだと思います。
ハウスして待っていれば私が絶対に帰ってきてくれる、と思ってくれているのかな。
そうだといいなぁ。
b0207615_22454384.jpg
と思っていたのですが、ここにきてクッション破壊に乗り出しました・・・。
先週の金曜、そして今日と2回クッションを破壊。お部屋が綿だらけだったそうです・・・。
なんとなく留守番の気配を感じとってるのかなぁ。
b0207615_22443018.jpg
泣いても笑っても明日ははじめての1日お留守番です。
11時間くらいかな。
半日、長いよね・・・。
なるべく早く帰ってくるからね。がんばってアイビー!

*今日の雨の夜散歩、アホビーに引っ張られて足を滑らせ後ろに派手にすっころびました・・・。
雨の中うずくまりしばらく起き上がれず、痛くて痛くて泣きそうでしたがお散歩続行。
あまりにも派手にすっころんだせいかその後アホビーもあまり引っ張りませんでした。
普通に歩くのも困難です。明日会社行けるかなぁ・・。
by ivyxivyblog | 2011-03-07 22:56 | できごと | Comments(6)

もうすぐチューディン??

*画像は2011.2.22のものです
b0207615_19402418.jpg
27日(日)、包皮炎の洗浄&チェックのため病院に行ってきました。
一時期症状が落ち着いたのですが、最近になってまた復活。
チェックすると大体といっていいほど膿が出ています。
おうちでも洗浄していますが、再度先生にチェックしていただくことにしました。
b0207615_19502311.jpg
看てもらったところ悪い菌や炎症はないのでお薬での対処は不要、
気がついたらこまめに拭き取り&洗浄を心掛けることに。
アイビーが舐めてしまうのですが、口の中の雑菌がついてしまうのであまりよくないそう。
気がついたら拭いてあげるようにしなきゃ。
b0207615_1951884.jpg
また、去勢手術をしたら症状が緩和するケースもあるとか。よくなるといいなぁ。。。
ちょうどよい機会だったので去勢手術についても相談しました。
時期は生後9ヶ月になるGWあたりかな、となりました。
エリザベスカラーつけてひとりでのお留守番はさせたくないと思っていたので
GWであれば術後一緒に居てあげることができるので好都合です。
せっかくのお休みなのに遠出のお出掛けができないのが残念だけどしょうがないね。
ご近所散歩を楽しみましょう。
b0207615_19503546.jpg
体重は23.85キロ。
2月上旬からフード量を減らし全盛期の2/3程度にしているのですが、ちゃんと増えていました。
フード減らしてもちょびっとですが体重が増えているのは、体ができてきているのでよいことだそう。
b0207615_19514465.jpg
この調子で元気に育ってね。
by ivyxivyblog | 2011-03-02 19:54 | 病院 | Comments(10)

昭和記念公園散歩

26日(土)、アレ家をお誘いして昭和記念公園にお散歩に行ってきました。
b0207615_23513553.jpg
我が家からお誘いしたのにかかわらずアレ家よりも遅くに到着、ごめんなさい。
というのも、公園に向かう途中、
アイビー実家のパルコさん前を通ったらチビハス発見してしまったのです!!
思わず車を止めて見に行っちゃいました♡
b0207615_23455677.jpg

b0207615_2345533.jpg

b0207615_23455852.jpg

b0207615_23455177.jpg
1月生まれのチビハスたち。シャンプー後でねむねむ。かわゆーーーい。
デブビーも半年前はこんな大きさだったとは信じられません。
この子達もあっという間に大きくなるんだろうなぁ。
+ + +

さてさてアレ家と合流してみんなで仲良くお散歩開始です。
b0207615_235119100.jpg

b0207615_23464388.jpg

芝生の広場に到着。
早速みんなでがうがう遊びです。
アイビーを狩ったり、
b0207615_23514877.jpg

b0207615_23514040.jpg

みんなで爆走!私だけ走ってませーーん(笑) オーちゃん楽しそう!
b0207615_041878.jpg

b0207615_042862.jpg

b0207615_043625.jpg

相変わらずのいちゃいちゃダリビー。ほんとに仲良しさんだねぇ。
b0207615_2351581.jpg

b0207615_23571488.jpg

b0207615_23571865.jpg

b0207615_23572129.jpg

b0207615_23572563.jpg

b0207615_025981.jpg

b0207615_031425.jpg

公園にはスイレンや梅もちらほら。
まだ時期的にはちょっと早いせいか混雑もなく(花粉症じゃない私は)気持ちよく散歩できました。
最後に噴水前で記念撮影。
楽しいお散歩になりました!ありがとうございました。
b0207615_23463342.jpg

by ivyxivyblog | 2011-03-01 00:10 | おでかけ | Comments(10)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

赤城南面千本桜でのんびりお花見
at 2017-04-16 21:21
入笠山で雪締め
at 2017-04-13 10:29
雨の長瀞桜並木
at 2017-04-09 22:22
満開の太平山神社の桜を堪能~
at 2017-04-08 23:23
三津シーパラダイスへLst'..
at 2017-03-11 22:22
みんな一緒に村上山に登ったよ
at 2017-03-05 23:23
四阿山制覇!!
at 2017-03-04 21:21
冬の刈込湖へ
at 2017-02-25 23:23
旅の最後はブルーフォールで
at 2017-02-20 22:22
アウザ猪苗代にお泊り
at 2017-02-19 23:23

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

記事ランキング

最新のコメント

> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07
++大阪ローズママさん ..
by ivyxivyblog at 17:36
こんにちは~ あの後、..
by 大阪ローズママ at 12:53
++雷蔵母さん ありが..
by ivyxivyblog at 14:12
アイビー君! 6歳おめで..
by 雷蔵母 at 10:58

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧