<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

事前検査へ

16日の土曜日、今月末に控えた去勢手術の事前検査のため血液検査&心電図に行ってきました。
土曜日だしゆっくり寝坊したかったのですが、6時過ぎに起こされ、
しょうがないので7時半に散歩に出かけそのまま病院へ行くことにしました。
b0207615_2318854.jpg

お散歩してたらなんと下痢P!
水でバチャバチャってほどではないのですがゆるゆるP!
ここのところうんPは安定していたのでちょっとびっくり。病院で一緒に診てもらうことにしました。
検査の結果、腸内バランスが崩れているようで、悪い菌も…。
お散歩中に何か舐めちゃってそこによろしくない菌がはいってたのかな、と。
数日、抗生物質飲んで様子を見てみることになりました。
b0207615_23181190.jpg

本来の目的であある血液検査と心電図は無事終了。
ちょうどよい時期なのでフィラリア検査も一緒にお願いたところ、セット価格でお徳だった!ラッキー♪
外部検査に出すので検査結果が出るまで数日かかるそう。
検査結果に異常がなければ4/30(土)に手術、オカマさんになります。
何事もなく手術日を迎えられるといいなぁ。

**記事のupにもたついているうちに検査結果がきました。
  フィラリア検査陰性、血液検査はリンがちょっぴり高いけど成長期に伴うものとの判断
  手術は問題なし!とのことで30日に手術決定です。
  立ち会うか迷い中・・・。

b0207615_23181052.jpg

体重は22.45キロ
ごはんを遊び食べしたり残したりするのでフードを少し量を減らしていたので体重も減ってしまいました。
成犬用フードも混ぜはじめたのでカロリーが減っているのも理由のひとつかな。
今の大きさからするとちょうどよい体重なのですが、ハス飼いとしてはもうちょっと大きくなってほしいなぁ。
体重もそうですが見た目も大きくなって欲しい!
ままんは大きくてがっちりしたハスキーが好き!頑張れアイビー。

午後はオーダリが狂犬病の予防接種にいらっしゃるというので待ち伏せ。
すると通りを挟んだところでまりんみるきぃさんとせぬーさんを発見!
みるきぃちゃんとれある君がDENさんでシャンプー中なんだそう。なんたる偶然!
b0207615_23181332.jpg

b0207615_23181592.jpg

b0207615_23181665.jpg

予防接種が終わったアレ家と一緒にみんなでお茶タイム。
和三盆カステラ、おいしかったです。
b0207615_23182023.jpg

b0207615_2318191.jpg

by ivyxivyblog | 2011-04-21 23:57 | 病院 | Comments(8)

ひそかにup・・・

b0207615_23354550.jpg

かれこれ1ヶ月前、3月20日~21日に1泊2日で愛知に行きました♪

よろしければこちらから・・・

西遊記 1 南知多ビーチランドでペンちゃんにバカにされるの巻
西遊記 2 La Codaでランランランの巻
西遊記 3 みんなとバイバイ、おばあちゃん家へ行くの巻
by ivyxivyblog | 2011-04-13 23:36 | こっそりup

Cherry Blossom 2011

10日(日)アレ家と一緒にお花見に行ってきました。
アイビーにとっては初めての桜、初めてのお花見です。
b0207615_20345657.jpg
お出かけしたのは地元の競技場。
芝生のスタンド席をお花見開放してくれています。もちろんワンコもOK!
朝一番&自粛ムードのせいか去年より人出もまばら。
ワンコ連れにはゆっくりできてありがたいね。
b0207615_203509.jpg

b0207615_2034596.jpg

b0207615_20345798.jpg
レジャーシートをひろげておにぎり食べました。
グランドではサッカーの試合が。のどかです。
気持ちのいいお天気で桜の木の下のーーーんびりした時間が過ごせました。
b0207615_20345544.jpg
b0207615_20345069.jpg

b0207615_20344739.jpg

b0207615_20344953.jpg
いちゃいちゃダリビーはどこでもガウガウ遊び。
ガウガウに夢中でオーちゃんに激突!
それでもガウガウ遊びは続きます・・・。
b0207615_20344554.jpg

b0207615_20344355.jpg

b0207615_2034428.jpg

b0207615_20344060.jpg

我が家に用事があったのでお昼過ぎにバイバイして夕方また再開♡♡
井の頭公園に行ったのですが、駐輪場が自転車で溢れ通路まで占領していました。
相当の人出だったみたいです。桜はこの時期だけだもん、季節の移り変わりも大事にしたいです。
池の周りは避け、西園をのんびりお散歩して帰りました。
b0207615_2034043.jpg
今日もお世話になりました。ありがとうございます。
by ivyxivyblog | 2011-04-11 21:18 | 季節の風景 | Comments(8)

Fetch!さんでランランラン♪ その2

4月にしては肌寒かったこの日、ハスキーズには快適なラン日和となりました。
b0207615_20541533.jpg
1月にもお会いしたIWHのジャスミンちゃんとケビン君家族もいらしてました。
大きなIWHとも上手に遊べるれある君偉い!
b0207615_20542237.jpg

b0207615_20542412.jpg
同じ方向を見つめるみるきぃれある姉弟
b0207615_20542654.jpg
BiBiちゃんのそばによりそうダリ坊
b0207615_20542782.jpg
邪魔に入る邪魔ビー
あまりにもしつこくダリ坊に絡んで乗っかるのでBiBiちゃんから指導が入りました。
せっかく叱ってもらったのに懲りないアホビー・・・。
この後も乗っかりまくりでした。ごめんよダリ坊・・・。
b0207615_20542949.jpg

b0207615_22295536.jpg

途中ではるちゃんも遊びに来てくれました。
なんと代々木のランとハシゴです。サマンさんスゴイ!
登場するや否やメイド服を着させられるはるちゃん、似合ってるよ~
b0207615_20543144.jpg

れある君も着させられ「ぼく男の子なのに・・・」と若干テンション低めでした。でもかわいいかった!
b0207615_20543028.jpg

このメイド服、こはるちゃんのものなんですがパツパツで座れないとか?!(爆)
たまこちゃんはカフェでまったり過ごしていました。カメラ目線もらっちゃったよ~(* ´З`)
b0207615_20543370.jpg

カフェで休憩したらまたランに放牧
おやつでダリ坊人気を獲得する旦那さん、ずるい!セコイ!
オーちゃんにも同じ技を使って人気獲得してましたヽ(#`Д´)ノ
b0207615_20544816.jpg
BiBimamaに集うなまめかしい後姿。こちらはおやつなし。さすがです。
b0207615_20545039.jpg

クラウド君とGRさとりちゃん、GRはるちゃんも加わりランランラン♪
前回ナンパしてたGRのはるちゃんが登場し、オーちゃんのテンションupup!!
オーちゃんに愛されるなんてうらやましすぎる・・・。
はるちゃんはみんなからモッテモテ!ステキ女子オーラがでているのかな。
b0207615_20543467.jpg

b0207615_20544087.jpg

b0207615_20543613.jpg

集合写真を撮ろうとしたら電車ごっこになりました。
前からさとりちゃん・クラウド君・ダリ坊・オーちゃん・BiBiちゃん
b0207615_22165017.jpg

サマンさんと遊ぶはるちゃん、とびきりの笑顔です~
b0207615_22314823.jpg

こちらは隙あらばダリにーちゃんにのりまくりのエロビーヽ(#`Д´)ノコラー
引き離しにいくので精一杯で画像はありません(笑)
b0207615_22182510.jpg

b0207615_22215693.jpg

誰にでも乗りまくるわけでもなく、不思議と女子にはのらないのですよ。
というか、ほぼ「ダリにーちゃんにしかのらない」のです。
クラウド君にものってしまったのですが、ダリにーちゃんが登場すると「ダリまっしぐら」
どんだけ好きなの~。そっち系の趣味だったとは・・・。
b0207615_22205919.jpg

b0207615_22211510.jpg

b0207615_22212956.jpg
「こはるちゃん、僕のダリにーちゃんとらないで!」
17日ご一緒させていただく皆さん、ご迷惑をお掛けするかと思いますが
ご指導よろしくお願いいたします・・。

b0207615_2226344.jpg

Fetch!さんの後はアレ家・まりんみるきぃ家と一緒に入間アウトレットへ。
PET PARADAISEでマナーベルトを発見!ハスサイズはあまり見かけないので即買いでした。
ハンバーグを食べて帰宅。
せぬーさんが1ポンドハンバーグを食べてました!うまうま画像はアレ家・まりんみるきぃ家でどうぞ~
ご一緒した皆さんありがとうございました♪
by ivyxivyblog | 2011-04-08 22:32 | ドッグラン | Comments(6)

Fetch!さんでランランラン♪

日曜日、Fetch!さんでランランランしてきました。
b0207615_23521474.jpg
ご一緒したのは左から
ダリ坊・オーちゃん・アイビー・BiBiちゃん・れある君・みるきぃちゃん
こはるちゃん・はるちゃん・クラウド君・さとりちゃん
写真には写ってないけどGRはるちゃん、ボーダーコリーあずきちゃんも遊びました。
8ハス♪

b0207615_2341641.jpg
b0207615_23413174.jpg
b0207615_23425866.jpg
b0207615_23415161.jpg
詳細は後ほど…

*7年使ったPCを遂に買い換えました!
 画像編集のスピードがupしてウハウハですが、
 もろもろ設定が終わっておらずサクサク更新とはまだいかないようです。←半分言い訳
 キーーボードも打ちにくーーーーーーーーーい!タイプミスばっかりです。
 文字変換も私仕様になってなくっていちいち面倒。
by ivyxivyblog | 2011-04-04 23:58 | ドッグラン | Comments(12)

届きました~♪  *追記あり

名義変更をお願いしていた血統証明書が届きました。
額に入れて記念撮影です。
b0207615_2391365.jpg
これで名実ともに私がアイビーオーナー♪♪
アイビー君、これからは私の言うことをよーーーーーーーーーーく聞くように!
そして筋金入りのマザコンになってね(* ´З`)
b0207615_2391585.jpg
*追記
親戚さん探しのために「Relative Navigator」に登録しました。
パルコ組のオーちゃん、ダリ坊、つってぃ、クルムちゃん、ももたろう君はもちろんのこと
SDCでお会いしたノリさん宅のライト君も親戚さんでした。
ライト君のお父さんがアイビーと同胎産まれ年違いの兄弟、ライト君はアイビーの甥っ子でした(*´v`*)


+ + +

昨日は久しぶりにお勉強日でした。
転倒してからお尻がいちゃくて自由に動けないのでお休みをしていたので3週間ぶり・・・。
わかっていたのですが、アホが加速していました・・・。
アイビーじゃなくて私の・・・( ´ー`)
b0207615_2391944.jpg
先生の指示通りに動けずもたもたしちゃってアイビーのお勉強どころじゃない(笑)
アイビーも今までできていたこともできなくなってるし、我慢が足りない子になってました。
ごめんね。
とりあえず今までの復習をしてもらいました。
やっぱりお勉強はコンスタントにしなきゃだめですね。
b0207615_2393556.jpg
来週からは毎週がんばろうね。

*3連休の旅日記がぜんぜん書けていませーーん!
by ivyxivyblog | 2011-04-01 23:19 | できごと | Comments(8)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

イケメンにはバラが似合う♡
at 2017-05-21 23:23
筑波山へ
at 2017-05-21 22:22
天空の花畑へ
at 2017-05-14 22:22
塩船観音でつつじ詣でからの川..
at 2017-05-04 23:23
塩船観音でつつじ詣でからの川..
at 2017-05-04 22:22
秩父羊山公園から越生五大尊つ..
at 2017-04-29 23:23
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ
at 2017-04-23 23:23
赤城南面千本桜でのんびりお花見
at 2017-04-16 21:21
入笠山で雪締め
at 2017-04-13 10:29
雨の長瀞桜並木
at 2017-04-09 22:22

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> 龍ぱぱさん コメン..
by ivyxivyblog at 13:07
アイビーさん、頑張ったね..
by 龍ぱぱ at 11:37
> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07
++大阪ローズママさん ..
by ivyxivyblog at 17:36
こんにちは~ あの後、..
by 大阪ローズママ at 12:53

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧