<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダレダレダレビー

日曜日の朝、旦那さんがお散歩に連れ出してくれたのですが、
乗り気じゃなかったらしく旦那さんの後ろをだらだら歩き、
数十メートルでお家のほうを向いて立ち止まり、「お散歩行きたくなーい」、だったそう。
しょうがないのでうんP済ませて10分程度で戻ってきたそう。
で、このダレよう・・・。
b0207615_22204131.jpg

b0207615_22204948.jpg

土曜日、暑い中お散歩したから疲れちゃったのかな。
熱中症や熱射病に気をつけなければと思います。
お散歩後は氷を催促されます。
冷凍庫を開けると視線が・・・。
b0207615_22205693.jpg

この日のおやつは最近はまっているマフィンとブラウニー。
カナダ人のオーナーさんが作っています。
ここのマフィン、表面はさくさく・内側もしっとりし過ぎずおいしいのです。
ブルーベリーチーズが一番好きなのですが売り切れでした。残念。
b0207615_22202773.jpg
b0207615_22203414.jpg
いい子でおまっちんぐしてもあげませんよ~

今週末は雨模様。
お天気がもては妹シンシアに会いに行きたかったけど難しそうだなぁ。
by ivyxivyblog | 2011-05-27 22:26 | できごと | Comments(12)

暑い!!!

21日土曜日、今日は人間の用事があり外出、アイビーにもお付き合いいただきました。
車で移動中、エアコンの吹き出し口に顔を近づけてご機嫌さんです。
b0207615_144816.jpg
b0207615_1448517.jpg

出先で時間があったので公園にお散歩へ。
ちょうど暑い時間のお散歩になってしまいだらだらです。
水分補給はまめにしなきゃね。
b0207615_14482756.jpg

公園でピース君(甲斐犬MIX?)とお友達になりました。
ピース君は1歳と年も近かったので仲良くガウガウ遊びができました♪
この公園、朝はワンコだらけだそう。
ガウガウ遊びが好きな大きめワンコもたくさん遊びに来るんだって。
b0207615_14481687.jpg

b0207615_14481181.jpg

用事が終わって帰り道、クーラーの効いた車内でえへえへ顔です。
シートにヨダレをつけるのはやめていただきたい。
b0207615_14482960.jpg


風が出てきて涼しくなった夕方、アレ家と合流。
いつものコースへお散歩に。
クッキーポイントでお兄さんを押し倒すダリ坊。
事件後フード量を減らされていて飢えているから、いつも以上におねだりさんです(笑)
b0207615_14483281.jpg

b0207615_14483484.jpg

看板犬のジェド君も登場。
みんなでお店の出入り口を占領、ギャラリーに囲まれちゃいました。
b0207615_1451762.jpg

b0207615_14483894.jpg

b0207615_14484926.jpg

お夕飯は新しいお店に行こうとしたんだけどお席がなく断念、
結局いつものお店でごはんです。
お店の方もわかってくださっているのでとても気楽に過ごすことができます。
いつもありがとうございます~
b0207615_14485076.jpg
b0207615_14485242.jpg

b0207615_1452335.jpg
寝ながらじゃれつくダリビー
立ち上がろうとしたらすぐさまレフリーストップが入り引き離されます(笑)
b0207615_14485931.jpg
b0207615_1449474.jpg

5月でこの気温、電力不足も心配だし、夏が思いやられます・・・。
私もアイビーも初めて迎える本格的な夏越え、無事に乗り越えることできるかねぇ。
早起き頑張らなければ・・・。
by ivyxivyblog | 2011-05-21 18:13 | できごと | Comments(12)

いちゃいちゃ週末

最近忙しくしておりましていつも以上にサボリ気味のブログですが
週末の出来事なんぞを。

無事ザベスビー卒業したので14日土曜日、オーダリにーちゃんに遊んでもらいました!
頑張ったアイビーにはアレ家が一番のご褒美です(*´v`*)
2週間ぶりだね~。
b0207615_0461214.jpg
この日、我が家に用事があったので1時間ほどアイビーのお預かりをお願いしちゃいました。
公園に散歩に連れて行ってもらい、クッキーポイントも堪能しご機嫌さんで過ごした模様。
用事が終わり合流しても私が戻ったことに気がついてない始末・・・。
多分、私がいなかったことすら気がついてなかったんだろうなぁ・・・・
何処でも誰とでもたくましく生きていけそうで何より・・・・(涙)

合流後、いつものカフェでお茶してまったり。
写真はありませんが「日本茶パフェ」が相当おいしかったらしい!
b0207615_0461181.jpg

b0207615_048471.jpg

カフェの後は公園でガウガウ遊んでもらいました。
転がされて嬉しそうです。
b0207615_0461618.jpg

b0207615_0462976.jpg

b0207615_0463275.jpg

満足してもらえたかな??
b0207615_0463430.jpg


さらに15日日曜日も遊んでもらいました。
b0207615_0473526.jpg

夕方待ち合わせをして、クッキーポイントでおねだり。
ダリが大原商店のお兄ちゃんのことろに執拗に行きたがるから、何でかなぁと思っていたら
お兄ちゃんからクッキーをもらっていなかったことが判明!
ママさんとお兄ちゃん2人それぞれ全員からクッキーをもらわないと満足できないようで・・・(笑)
お兄ちゃんからクッキーをもらったらすっかり落ち着いたダリ坊。
何から何までかわゆすぎです・・・。
b0207615_0473855.jpg

b0207615_0474269.jpg

ワンコズのおやつタイムの後は人間のお夕飯へ♪
お夕飯はテラス席で。この季節は暑すぎずちょうどいいです。
これ以上暑くならないでほしいなぁ。
b0207615_0474693.jpg

b0207615_0474377.jpg

by ivyxivyblog | 2011-05-21 01:11 | できごと | Comments(0)

やっとこさ

ついについにこの日を迎えることができました!
糸抜いたどー!
早帰りした旦那さんがダメ元で病院に連れていってくれ抜糸とあいなりました。
1日早く抜糸できてよかったね、アイビー。
b0207615_21334065.jpg

今朝はゲージを半壊して脱出した執念の男ザベスビー
このわずかな隙間をザベス付でくぐり抜けました!
どうやら我慢が足りない子に育ってしまったようで、
イヤイヤ状況から脱却するためには手段を選ばないのでしょうね。
甘やかしすぎたかなぁ。マザコンにもなってないし育て方間違えた?!
b0207615_21345185.jpg

でも怪我もなく無事脱出できていてよかったです。
途中で挟まって動けなくなっていたら・・・と考えると恐ろしい。

抜糸までこんなに長い道のりになるとは想像してませんでした。
頑張ったね、アイビー!
お疲れさま、自分!
今晩は2週間ぶりに朝までぐっすり眠れそうです。
b0207615_21334342.jpg

体重は22キロ
去勢後は代謝が30%位落ちるので太りやすくなるとのこと。
デブビーにならないように気をつけなくっちゃね。
b0207615_21333918.jpg

もうザベスはこりごりだね。
ザベスのお世話にならなくていいように健康第一で過ごそうね。

ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。
by ivyxivyblog | 2011-05-13 21:39 | 健康管理 | Comments(20)

破壊しました

今日はザベスをつけてのお留守番。
心配だったので母に早めに来てもらったところ・・・
b0207615_22422458.jpg
やーらーれーたーーーーーーーー!!
ザベス真っ二つ!
もちろん傷テープもお召し上がりになられた模様。

アイビー地方は本日10日午後から数日雨模様の予報、
傷口からばい菌が入ったら大変なので母に病院に連れて行ってもらいました。

エリザベスカラーも新調、4Lサイズに。
ザベスはガムテープで固定され、
「抜糸までとっちゃダメ!治りが遅くなります!」と言われてしまったそう。
傷テープ取っちゃうの4回目だもんね・・・、そりゃ先生も呆れちゃうよね。
b0207615_22422638.jpg

トイレ散歩も足元で寛ぐときもザベスビー状態。
次回抜糸予定は14日の土曜日、無事迎えられるといいなぁ。
ザベスビーもツライと思うけど一緒に頑張ろうね。
by ivyxivyblog | 2011-05-10 21:18 | 健康管理 | Comments(16)

おあずけ・・・

2日月曜日、朝起きたら傷テープがなくなっていました。。
どうやら私達が寝ている間に舐めてテープをはがしてしまったようです。
しかもテープはおいしくいただいた模様・・・(ちゃんとうんPで出てきましたー)

エリザベスカラーはしていたのですが傷口に届いてしまったようです。
病院で傷テープを貼りなおしてもらい、ザベスの緩み対策として首輪をお借りしました。
b0207615_193867.jpg

で、4日水曜日、朝起きたらまた傷テープがなくなっていました~(´Д`;)
傷口を舐めてしまうというよりもバリカン負けしちゃって皮膚が気になる様子。
病院で傷テープを貼りなおしてもらい、塗薬をもらって帰宅。
b0207615_1931152.jpg

で、抜糸当日7日の土曜日、朝起きたらまたまた傷テープがなくなっていました~(´Д`;)
不安を抱えつつ抜糸のために病院へ。
案の定、傷口が完全に塞がっておらず抜糸は来週におあずけになりました・・・。
b0207615_1931344.jpg

というわけでアイビー君のザベス生活は続行中。
お散歩制限も続行中。
つまらなそうに寝ています~
b0207615_1931517.jpg

明日はザベスでお留守番、とっても心配ですが頑張ってもらいましょう。
by ivyxivyblog | 2011-05-09 19:06 | 健康管理 | Comments(6)

こっそりup

自宅軟禁のGW、過去記事をこっそりupしました。
去年の12月、アイビーがあどけない頃の日記です。よろしければどうぞ~
b0207615_191664.jpg

□12/9-12/10_初めての旅行
□12/18_ジャパンドッグフェスティバル
by ivyxivyblog | 2011-05-03 17:01 | こっそりup

カマビー記念日@2010.4.30

手術当日、朝ご飯抜き&お水もAM6:00までだったので
ゆっくり起きてゆっくり散歩しながら病院に向かうことに。タマ付きアイビー最後のお散歩です。
b0207615_18374579.jpg

病気じゃないし別に危険な手術ではないとわかっているけれどもちょっぴり不安で泣きそうでした。
そんなとき薙ままとまりんみるきぃさんからメールをもらい、散歩しながら泣いちゃいました・・・。
そんな私の気持ちも知らずアイビーは相変わらずアホビーでした。
b0207615_18374737.jpg

b0207615_18374966.jpg

病院で承諾書にサイン、手術の様子は手術室の外から見ていました。
麻酔がきいてだらーーーんとしてるアイビー、お腹にメスが入り精巣が取り出されていきます。
あまり血が出ないんだなぁとか、漠然と見ていました。
術後比較的早く麻酔から覚めたカマビーと対面、ボケーっとしてたけど私を確認してくれたみたいで一安心。

麻酔が完全に切れたところで旦那さんも一緒にお迎えに。
ゲージから出てきたアイビーは私を素通りして旦那さんにまっしぐら!
ショック死しそうでした、というかほぼショック死状態です、私・・・。

とにもかくにも無事手術が終わり、何よりです。
さすがに1日目はお家に戻ってもずーっと寝てました。
b0207615_18375167.jpg
b0207615_18375311.jpg

エリザベスカラーはお気に召さないらしく初日はほとんど眠れませんでした。
2日目も明方嫌々するのでアイビーを膝枕をして舐めないようにお股を腕でガードして夜を明かしました。
ベットでほとんど寝てません。

アイビーは元気そのもの。
私がお家にいるのにいつもよりも短いお散歩でご不満な様子。
(病院からトイレ程度の散歩にとどめるよういわれてます)
「なんでお外に連れて行ってくれないのー?お散歩いかないならおやつくれ!」と思ってるに違いない。
b0207615_18375461.jpg

b0207615_18375687.jpg

ファザコンアイビーのために今日も寝ずに付きっきりな召使の私です。
b0207615_18375892.jpg

by ivyxivyblog | 2011-05-02 18:21 | 健康管理 | Comments(24)

ガス抜き

GW初日の29日、オーダリにーちゃんに遊んでもらいました。
30日に手術を控え、GWは安静モードなのでその前にガス抜きをお願いしたのです。
ほんとはハス友に会いに行きたかったけど、アイビーにとっても大事なことなので今回は我慢です。

待ち合わせ場所のスタバへ。
暑かったのですでにバテバテバテビー
b0207615_17223539.jpg

b0207615_17223677.jpg

みんなで公園へGo!
旦那さんがオーちゃんとアイビーの2頭引きに挑戦。
b0207615_17223710.jpg

こちらはアレパパ。ちゃんとアイコンタクトとってます。
やっぱりリード持つ人によって全然違います。
アイビーが引っ張るのも私のリード捌きがよくないんだな、と改めて実感。
b0207615_17223892.jpg

b0207615_17224033.jpg

公園入口にある「chai break」で煮出しミルクティーを購入。
牛乳嫌いな私には全く理解できない飲み物ですが、なかなかおいしかった模様。
b0207615_17224114.jpg
へらへら笑ってますが君のじゃありませんよ、アイビー君

お散歩してると前方にダリ坊がもう1匹・・・??
レオ君でした~!
あいかわらずかわゆいダリレオ兄弟。
アイビーもシンシアと並んで写真撮れるといいなぁ。
b0207615_17224278.jpg

b0207615_17224493.jpg

いつものクッキーポイントに到着。
力丸君と銀翔君に会うことができました。佐助君はちょうどシャンプー中で会えず残念。
6ハス集っていたら相当数のギャラリーができてしまいました。
b0207615_17224835.jpg

b0207615_17224759.jpg

b0207615_1722456.jpg

ワンコがクッキー食べた後は人間のおやつタイムです。
移動中、レオパパにアイビーのリードを持ってもらったのですが、ちゃんとコマンドを聞くアイビー
全然引っ張らないし、止まったらちゃんと止まるし、アイコンタクトもばっちりです。
レオパパ曰く「すごく頭がいい、集中力ある」
訓練しなきゃいけないのはやはり飼い主の私のようです~トホホ。
b0207615_17224986.jpg

公園散歩にガウガウ遊び、アイビーもよい感じに疲れてくれたようです。
明日は手術、がんばろうね。
b0207615_17225182.jpg

by ivyxivyblog | 2011-05-02 17:43 | できごと | Comments(2)

ハス遊び@すいらんドッグラン

*2010年4月17日の出来事
みなさん既にupされ出遅れた感満載ですが・・・
サマンさんからシエカエ家&ケント家主催の『ハス遊び@すいらんドッグラン』に
誘っていただき図々しくも遊びにいってきました。
b0207615_11285747.jpg
さえこさん情報によるとハスキーだけでも59頭、家族犬くわえると68頭いたとか・・・。
私が顔と名前が一致するのは1/3位しかいませんでした。
たくさんのはじめましてのみなさんと遊んでいただいたのに
ちゃんとごあいさつできず、お名前伺っても右から左に忘れていき、
また名刺忘れていただくばかりですみませんでした・・・。ほんとだめ飼い主・・・。

大きくなってからの大規模なハス遊びははじめての我が家。
以前にお会いしたことのある方もアイビー生後3ヶ月のSDC以来、ほぼ初対面ワンコばかり。
大人数ではじめましての子ばかりだったせいか、あまり上手に遊べてなかったアイビー。
走るの遅いからおいていかれるし、輪に入ろうにも上手に入れず(笑)
b0207615_11285956.jpg
進くんと??ちゃんを転がしてます
b0207615_1129177.jpg
カイくん、たくさん遊んでくれました

b0207615_1129311.jpg
ライト君、アイビーを飛び越してます
b0207615_1129999.jpg
お名前わかりません、ブルーアイの子、アイビーが巨大に見える(笑)
b0207615_11291424.jpg
グレちゃんと
b0207615_11291556.jpg
お水飲み場は大人気
b0207615_1129172.jpg
ピッコリーナちゃんかな

b0207615_11292226.jpg
チョコちゃん、たくさん遊んでくれました

b0207615_11292436.jpg

b0207615_11293199.jpg
カエラちゃん

b0207615_11292972.jpg
もふもふ、幸せな風景

b0207615_11292745.jpg
リリーちゃんも「たくさん遊んでくれました、
遊ぼって誘う姿がこれまたかわゆい!

b0207615_11292542.jpg

b0207615_11313916.jpg
ジャックくんかな、大きくてイケメン君でした

b0207615_11315548.jpg

結局何度か遊んでもらっているはるちゃんに執拗にエロ絡んでました。
はるちゃん付き合ってくれてありがうね~
b0207615_11324734.jpg
b0207615_1133396.jpg
奥にいるのはライバルアンディ君かな?!

皆さんが広場でお昼ご飯中、我が家はレストランで済ませてアイビーを放牧。
大きいワンコが沢山でがっつり遊んでもらえました。
b0207615_11333053.jpg
ネイヴェル君と

b0207615_11334969.jpg

b0207615_1133589.jpg

いつものことですがここでも旦那さんの恒例お昼寝タイム。青空の下、心地よい風が吹き気持ちよさそう~
b0207615_113484.jpg

昼食後は場所を移動してアップダウン広場へ。
おしゃべりしながらワンコ観察に夢中で写真がほとんどありません!
b0207615_11343477.jpg
ももたろう君とケント君、遠目でみると区別つきませんでした~
b0207615_11344691.jpg
HUS☆HUGぶりのあんずちゃん

b0207615_11345426.jpg
レオくん、おでこが似てる!


集合写真後、我が家はちょっと早めに失礼しました。
体力考えずに遊ぶアホビーは帰りの車中はいつもとおり爆睡。
帰宅後は夕方散歩に行き、ドロビーをシャンプーして飼い主もアホビーもヘロヘロになりました。
遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。アホビーをこれからもよろしくお願いいたします。
by ivyxivyblog | 2011-05-02 11:49 | ドッグラン | Comments(4)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

久しぶりに川俣渓谷をお散歩
at 2017-07-09 23:23
千曲川源流を歩く
at 2017-07-08 23:23
自然と文化で栃木を堪能 -最..
at 2017-06-25 17:17
自然と文化で栃木を堪能 -霧..
at 2017-06-25 16:16
自然と文化で栃木を堪能 -太..
at 2017-06-25 14:15
群馬でお花と滝巡り -滝巡り編-
at 2017-06-18 22:22
群馬でお花と滝巡り -お花編-
at 2017-06-18 21:21
夕森公園と付知峡で滝巡り
at 2017-06-05 21:21
今年も琵琶湖カヌー部が始動!!
at 2017-06-04 23:23
笠取山、、、の途中まで。
at 2017-05-29 23:23

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:07
はじめてブログにコメント..
by dorapon at 15:46
> 龍ぱぱさん コメン..
by ivyxivyblog at 13:07
アイビーさん、頑張ったね..
by 龍ぱぱ at 11:37
> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧