<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「Happy Birthday!」

アイビー、1歳になりました!
無事この日を迎えることができとても嬉しいです。
b0207615_238411.jpg

アイビー、私のもとにきてくれてありがとう!元気に育ってくれてありがとう!
旦那さん、私を念願のハス飼いにしてくれてありがとう!
アイビーも幸せだなぁ、って思ってくれているとうれしいんだけどなぁ。留守番多いし、どうだろ・・・。

ここのところイベント続きで贅沢ごはん&おやつを食べまくっているので
お誕生日当日ですがササミトッピングディナーで我慢してもらいました。
b0207615_2381118.jpg

お友達からもお誕生日のプレゼントをいただいちゃいました。
うれしいです!ありがとうございます!
我が家からはモッピーさんでアイビーが自分で選んだおもちゃ、
そして私からの執拗な抱擁(間違いなく迷惑)でした。
b0207615_2381410.jpg

多少アホでも健康が一番!
楽しく遊んで美味しく食べて元気に過ごせるといいな。
*お友達ワンコちゃんのお誕生日でもいつも同じことを言っています。
 でもこれが一番大事だと思っています。
b0207615_23131526.jpg

もうそろそろマザコン道を極めてもらいたいものですが・・・
いかがでしょうかアイビー君。
とにもかくにも、アイビー元気でいてね。大好きだよ~♡

+ + +
b0207615_043230.jpg
同胎のシンシアももちろんお誕生日です!
おめでとう!
アホ兄ちゃんに似るのは顔だけで、素敵なレディになるんだよ♡
by ivyxivyblog | 2011-07-25 23:15 | 記念日 | Comments(40)

兄妹で前祝い ~パルコさんにご挨拶の巻

*2011/7/24(sun) おでかけ

ランチ後はみんなで実家のパルコさんに寄りました。
元気に生んでくれてありがとう!こんなに大きくなりました!
シンシアは耳ペタでうれしそう。
b0207615_21161660.jpg

b0207615_21163172.jpg

フリーにさせてもらってみんなでガウガウ。
ここでもいちゃいちゃダリビー炸裂。
b0207615_2117115.jpg

b0207615_21171988.jpg

b0207615_21174937.gif

アイビーとシンシアの2ショットを撮りたいのですが騒ぎたいお年頃のお二人でなかなかうまくいかず、
旦那さんの終始変わらないにやけ顔がみなさんのカメラに収まりました。
にやけすぎです・・・。
b0207615_2117267.jpg

b0207615_21181199.jpg

b0207615_21181781.jpg

b0207615_21182121.jpg

b0207615_21182362.jpg

モノクロにするとそっくり!
b0207615_21172987.jpg

ふと見せる表情も似ていて、やっぱり兄妹なんだなぁ、としみじみ思いました。
これからも兄妹仲良く遊べるといいなぁ。
b0207615_21225167.jpg

b0207615_2118361.jpg

by ivyxivyblog | 2011-07-24 23:25 | おでかけ

兄妹で前祝い ~うまうまランチ食べるの巻

*2011/7/24(sun) おでかけ

b0207615_209437.jpg

アレ家とBiBi家一緒に立川のアルカンジュでランチをしてきました。
BiBi家をBLUE CORNさんでのお誕生日会にお誘いしたところ出張中でご不在、
というわけでお食事会をすることにしました。
b0207615_2010749.jpg

b0207615_2010815.jpg

b0207615_20101999.jpg

b0207615_20103911.jpg

シンシアも一緒と聞き、にやけモード全開の旦那さん。
半年振りに会ったシンシアはますます美人さんになってました♡
b0207615_2095542.jpg

が、それ以上にお転婆も加速している模様。
犬舎育ちでシャバを知らないのでバリケン持参でお店に。
アイビーに興味津々、自分と同じ顔がいるから気になるのかな。
b0207615_20103150.jpg

動くとお子様がばれるけど、顔立ちは大人びてるシンシア、
子供っぽく見られるアイビーとは大違いです。
他の兄弟にも会いたいなぁ。
2010年7月25日産まれのパルコ組の方、もし見ていたらぜひぜひコメントください!
b0207615_20103738.jpg

ハスキーズにはワンコハンバーグを!
骨型になっててかわゆいです。
b0207615_20104555.jpg

b0207615_20105530.jpg

b0207615_20105759.gif

アルカンジュといえばお肉料理♪
お昼からガッツリいただきました!
霜降りハンバーグ、ガーリックソースです♡ うまし!
ワンコOKなお店は沢山あるけど、本格的なお料理がいただけるお店は希少です。
b0207615_20115636.jpg

デザートはキウイタルトとチーズケーキ。
b0207615_2012786.jpg

ハンバーグにデザートまで人間もワンコも大満足なランチになりました。
b0207615_20252615.jpg


バリケンから脱出したシンシアもワンコハンバーグを。
おいしいかな。
b0207615_2014775.jpg

b0207615_20234996.jpg

b0207615_2024162.jpg

お店の前で集合写真を撮ったら実家のパルコさんに向かいます。
b0207615_20244739.jpg

b0207615_2025043.jpg

by ivyxivyblog | 2011-07-24 23:23 | おでかけ

菅平合宿①

3連休、菅平合宿に参加してきました!

待ち合わせよりも少しだけ早く着いたのでハルニレテラスをお散歩。
b0207615_2242294.jpg
避暑地のはずなのに暑い!
東京ほどムシムシしていませんが、それでも暑い!
記念撮影の顔もしまりがありません。(それはいつもか・・・・)
b0207615_22415735.jpg

b0207615_2242451.jpg
丸山珈琲で休憩して待ち合わせの川上庵へ~
駐車場でまりんみるきぃ家と遭遇。
川上庵につくとすでに薙家・ハッシュ家が順番待ちしてくださっていました。ありがとうございます。
b0207615_22421024.jpg
久しぶり~!!元気だったかな。
旦那さんは薙ままおすすめの天せいろ、私はおろしそば
b0207615_22421127.jpg
ここの杏仁豆腐は絶品らしい。(私は食べれないから味がわからないのです)
b0207615_22421658.jpg

b0207615_22525742.jpg

b0207615_22421715.jpg


ランチ後は「J.J.cafe」でショッピング。
b0207615_22421964.jpg

b0207615_22422325.jpg
アレパパからきいた「アートドッグ」は残念ながらお休み。
16日からオープンって張り紙がしてあったのですが、オープンしてませんでした。

あまりにも暑いのでアイビーは旦那さんと車で待機、私だけショッピングへ繰り出しました。
お買い物も済んだところでまりんみるきぃ家の先導で宿泊先の菅平へ向かいます。
箱乗りみるきぃ、峠のくねくね道でも安定感抜群!
b0207615_22422932.jpg
アイビーもルーフ開けると気持ちよさそうに顔を出します。
が、暑いらしくすぐに引っ込みます(笑)
b0207615_22422561.jpg

キャベツ畑に囲まれた道を進むと、宿泊は「カゾラーレ菅平」に到着。
b0207615_22574135.jpg


コテージには専用ランがあるので、遊びに行きました。
b0207615_2373978.jpg

b0207615_23102581.jpg
3ヶ月違いのヴィスナちゃんがたくさん遊んでくれました。
すごい顔して遊んでます・・・
b0207615_2311219.jpg

b0207615_2311429.jpg

b0207615_231154100.jpg

b0207615_23121949.jpg

b0207615_23125210.jpg

こらー!女子には優しく!もてないぞー!!
b0207615_231391.jpg

ハスキーがわらわら。幸せすぎる~!
b0207615_2314329.jpg

b0207615_23145622.jpg

クルム師匠、かわゆく誘ってくれています。
しっかり稽古つけてもらうんだよ~
b0207615_23151382.jpg

b0207615_23154319.jpg

まったりバルスちゃん
b0207615_2316591.jpg

私が想像していたよりも大きくてびっくりしたアンナちゃん(ティナちゃんの写真なかった、ごめんなさい)
b0207615_23161490.jpg

ふわふわジリちゃん
b0207615_23163587.jpg

パパに抱っこしてもらいご機嫌なれある君
b0207615_23165451.jpg

目尻のラインがちょっと似ているゾーイ君
b0207615_2317960.jpg


待ちに待ったお夕飯!だったのですが写真はすべてブレブレ。
b0207615_2318841.jpg
とってもおいしいお夕飯だったのに、
ビール飲んだらお腹が膨れてしまい不覚にもたくさん残してしまいました。

お夕飯後は私が撃沈、アイビーにお夕飯を食べさせながら寝てしまいました。
(結局この日は全くフードを食べませんでした…)
私が爆睡するなか、
スーパー人見知らーの旦那さんがアイビーをつれてコテージに単独で乗り込んでくれました!!
ありがとー!がんばったね~!!
ヘロヘロになってお部屋に戻ってきたアイビー、あっという間に寝ちゃいました~
b0207615_23221075.jpg

by ivyxivyblog | 2011-07-20 23:38 | おでかけ | Comments(12)

タイルでひんやり

新居にはタイル部屋があります。
別名「アイビー部屋」
b0207615_2132464.jpg

旦那さんのお部屋(旦那さん用物置)は2階に追いやられているのに
アイビー坊ちゃまはリビング横の一等地に個室をお持ちでらっしゃいます!
b0207615_21325956.jpg

昔から外国のお家のようなタイルとカーペット敷きのお家に憧れていた私。
ロシェ家にお邪魔してタイル部屋の素敵さを目の当たりにし、
さらにフローリングよりも滑りにくくワンコの足にも安心なタイルもあると知り、
ますますタイルLOVEに!和室のリフォームに絶対に取り入れたいNo.1でした。

「アイビー、静かだなぁ」
ってときはタイル部屋の穴倉スペースでおくつろぎになられています。
b0207615_2133336.jpg

ここは和室の押入れをアイビー用に加工したスペース。(上段は収納として活用)
エアコンが直接あたる場所で、タイルに囲まれてひんやり涼しく、また狭さが落ち着くのかな?
気に入ってくれたみたいです。

b0207615_2133654.jpg
今はゲージでお留守番ですが、ゆくゆくはアイビー部屋にフリーにしてお留守番させたいなぁ。
坊ちゃまのおりこうさん次第ざますよ。
b0207615_21331383.jpg

*この写真のカーペット、ワンシーズン使い捨てのつもりで〇トリで買ったのですが、
感触がトイレシートに似ているらしく粗相連発!お蔵入りとなりました(´Д`;)
by ivyxivyblog | 2011-07-12 21:56 | できごと | Comments(12)

元気に暮らしております

お久しぶりです!
アレ家のブログでご存知のかたもいるかと思いますが、引っ越ししました!
b0207615_22451870.jpg
BiBimamaさんに画像をお借りして作った表札♪

ずいぶんとご無沙汰してしまったのはインターネットがつながってなかったから。
入居後2週間はテレビも見れず、
ネットがつながったのは引っ越ししてから3週間後、
文明から離れた生活をしておりました。なければないで暮らせるものですね~。
テレビっ子の旦那さんはつらそうでしたが・・・。

アイビーは換毛が激しく抜け毛テロリストと化しております。
b0207615_22443397.jpg
夜お掃除しても、朝起きると雲海が出来上がっているので、
ひーひーいいながらお掃除しています、旦那さんが。
b0207615_2244464.jpg
ダイソン活躍中!

テロリスト自体はとっても元気なのですが、毛が抜けてかなり貧相、
さらに去勢後太らないように気をつけすぎたのかガリガリになってしまいました。
環境も落ち着いてきたことだし、たんまり食べてちょうど良い感じになってもらいたいなぁ。

雲隠れしていた間も
アレ家が遊びに来てくれたり
b0207615_22445362.jpg

b0207615_2245597.jpg

清里に遊びに行ったり
b0207615_22451131.jpg

Fetch!さんにランしに行ったり
b0207615_22451983.jpg

・・・と楽しく過ごしておりました。
今月は誕生日も控えているし楽しいことがいっぱいです(*´v`*)

ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願します。
by ivyxivyblog | 2011-07-11 22:56 | できごと | Comments(6)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

近場で水遊び
at 2017-08-13 15:15
丸沼高原で涼しいお散歩
at 2017-08-05 22:22
たんばらラベンダーパークへ
at 2017-08-05 20:20
都会のひまわり畑
at 2017-07-29 16:44
「Happy Birthda..
at 2017-07-25 07:25
海の日連休は海なし県へ -関..
at 2017-07-17 23:23
海の日連休は海なし県へ -白..
at 2017-07-16 23:23
海の日連休は海なし県へ -安..
at 2017-07-15 22:22
久しぶりに川俣渓谷をお散歩
at 2017-07-09 23:23
千曲川源流を歩く
at 2017-07-08 23:23

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> リティんちのジィやさ..
by ivyxivyblog at 17:02
> ゆきももさん あり..
by ivyxivyblog at 16:59
> ももままさん あり..
by ivyxivyblog at 16:58
> アレパパさん あり..
by ivyxivyblog at 16:54
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 16:52
そおかぁ~・・・ びー..
by リティんちのジィや at 19:58
びーちゃんお誕生日おめで..
by ゆきもも at 19:44
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by ももまま at 12:37
ビーちゃま、お誕生日おめ..
by アレパパ at 10:53
IVY君誕生日おめでとう..
by dorapon at 08:07

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧