<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ケロケロ集会に参加してきたよ@毛呂山ドッグラン③

とりとめない感じですが、最終回です。
b0207615_2164148.jpg
遊び疲れてヘロヘロしてたので捕獲、この後旦那さんと一緒に爆睡

b0207615_216441.jpg
ハスキー君とぐりちゃん、ラヴラヴかっぽー

b0207615_2172978.jpg
イニシャル入りのバンダナでおしゃれしてるはるちゃん

b0207615_2174138.jpg
グレちゃん・もも君の視線の先はもちろんおやつ!

b0207615_2174483.jpg
空くん

b0207615_2175357.jpg
ナルトくん、パパさんに名札付けてもらいありがとうございました

b0207615_2175647.jpg
風雅君

b0207615_218301.jpg
助太郎君

b0207615_2193160.jpg
泥んこソックスでおめかししたラピちゃん(笑)

7・8・9月のお誕生日会も開催されました。
アイビーはケロケロ集会初参加だったにもかかわらず仲間に入れてもらいお祝いしてもらっちゃいました。
ありがとうございます♪
b0207615_2193755.jpg
みんなの名前入りケーキ!

b0207615_2195534.jpg
香りを嗅ぎつけた食いしん坊がわらわら

b0207615_2110731.jpg
7月BDのアイビー・バズ君・空君

b0207615_21111818.jpg
9月BDのミルヒちゃん・キャンディちゃん・ハリー君・グレちゃん

b0207615_21113140.jpg
三角帽子かぶらされてもヘラヘラ

b0207615_21123725.jpg
グレちゃんにお借りしたぷりちーピンクドレス♡着させられてもへっちゃら

b0207615_2115955.jpg
うまうまを前にされるがまま・・・、食べるためならなんだってするようです(笑)

b0207615_21153951.jpg
田吾作スタイルがお似合いのライト君とはるちゃん

b0207615_2116925.jpg
あんずちゃんとニノ君

b0207615_21162122.gif
突然ももたろう君と爆走し始めました!

b0207615_21163892.gif
ものすごい距離を走り回ってて楽しそうでした

b0207615_2116502.gif
しっかり指導つけてもらったようです

b0207615_21171538.gif
もも姐さんに挑むチャレンジャーやすし君・・・

b0207615_2117296.jpg
まったりフーちゃん

b0207615_2118657.jpg
集合写真を撮ってそのまま一斉ダッシュ!
ちゃんと走ってくれるか心配でしたがもも兄ちゃんの横だったので追いかけて行ったようです。

b0207615_2119898.gif
みんな楽しそうに走ってきます


楽しかった~!!
写真にはありませんが、
お昼にカレーとサラダをご準備くださったり、お手製スイーツをお持ちくださったりと
至れり尽くせりのケロケロ集会でした。
b0207615_21195937.jpg
お祝いしてもらうだけで手ぶらでお手伝いもできていない我が家、すみませんでした。
ももハリ家りきもんぢゃ家のみなさん、そしてご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました。

b0207615_21201512.jpg
帰り道は爆睡zzz

b0207615_21202892.jpg
またアイビーと遊んでやってくださいね!
ありがとうございました。

by ivyxivyblog | 2011-09-28 21:22 | ドッグラン | Comments(8)

ケロケロ集会に参加してきたよ@毛呂山ドッグラン②

前回の続きです。いってみよー!
b0207615_22594242.jpg
主催家のももちゃん、ベンチでおくつろぎ中をなでなでさせてもらいました♡

b0207615_22595489.jpg
ハリー君とナルト君

b0207615_2301878.jpg
ももハリ家のハリー君、目がとってもキレイ!

b0207615_2302017.gif
ニノ君と死闘を繰り広げるアイビー、グレちゃんは我関せず・・・

b0207615_2303177.jpg
ライト君、たくさん遊んでくれてありがとう!

b0207615_2303793.jpg
ライト君とももたろう君

b0207615_2305544.jpg
ももたろう君、同じパルコ組のお兄ちゃんです。

b0207615_231915.jpg
あんずちゃん、去年のHUS☆HUG振り。

b0207615_2314425.jpg
パパが外にいるので出してほしいグレちゃん

b0207615_23222.jpg
パパに抱っこしてもらいご機嫌さん

b0207615_232865.jpg
イリスちゃんかな?

b0207615_2310576.jpg
チョビちゃんかな?

b0207615_2311991.jpg
バス君、爆走シーン見逃しました・・・、次回はもっと早くいかなきゃ!!

b0207615_23112352.jpg
りき君ともんぢゃ君

b0207615_23113358.jpg
チョコちゃん

b0207615_23114961.jpg
ナルト君とハリー君の仲良しコンビ

b0207615_2312034.jpg
ハスキー君とぐりちゃん、ハスキー君の求愛を受けてました。もてる女はつらいねぇ、ぐりちゃん。

b0207615_2310326.gif
SUNちゃん、軽い身のこなし

b0207615_23142477.jpg
今日も足湯だったもも君


ああああー、手振れしない手と明るく撮れる望遠レンズが欲しい!
by ivyxivyblog | 2011-09-27 23:15 | ドッグラン | Comments(6)

ケロケロ集会に参加してきたよ@毛呂山ドッグラン①

秋晴れの日曜日、ももハリ家・りきもんじゃ家主催のケロケロ集会に参加させてもらいました。
なんと32ハス+1ポメ!
沢山のお友達と楽しい時間を過ごしてきました。
b0207615_23291992.jpg

初めましての子が多く、お名前入れられないので写真をどどーーんとupしたいと思います。
今回もアホビーがアホらないようにアホ監視ししていたので、アホ中心の写真ばかりですみません。
ピンぼけ写真ばかりですが楽しい様子が伝わればいいなぁ。
b0207615_23251265.gif
ライト君とポトフ君と追いかけっこ

b0207615_23251771.jpg


b0207615_23252293.jpg
ライト君と仲良く水飲み

b0207615_23253462.jpg
ピコちゃん


b0207615_23254720.jpg
トリュフ君、爆走シーン見逃しました…・


b0207615_2329716.jpg


b0207615_23293112.jpg


b0207615_23293375.jpg


b0207615_23294353.jpg


b0207615_23294677.jpg
チョビちゃんラピちゃんの後ろでライト君のおもちゃが羨ましいアイビー


b0207615_23295614.jpg
陽射しが出ると暑かったからプール大盛況


b0207615_23295837.jpg
チョビちゃんとアイビー、浸かってないで泳げ~!


b0207615_23301197.jpg


b0207615_23302072.gif
6ヶ月のニノ君とはたくさんガウガウしてました


b0207615_23341355.gif
ニノ君にチュウされて嬉しそうなはるちゃん


旦那さんが「みんなすげーカメラもってた・・・・」と帰り道につぶやいてました。
素敵なお写真は皆さんのところでどうぞ~!
by ivyxivyblog | 2011-09-26 23:38 | ドッグラン | Comments(10)

こっそり更新

皆さんが忘れたころにこっそり更新・・・。よろしければ覗いてくださいまし。

兄妹で前祝い ~うまうまランチ食べるの巻 2011/7/24(sun)の日記
兄妹で前祝い ~パルコさんにご挨拶の巻 2011/7/24(sun)の日記
泳げちゃった!@Fetch!② 2011/8/6(sat)の日記
by ivyxivyblog | 2011-09-23 23:33 | こっそりup | Comments(0)

走って食べて大満足の清里-蓼科-八ヶ岳の旅②

満腹になったところでイージーさんで新作をチェック。
アイビー似のグッズが入荷していたので思わず購入、最近使いすぎだな・・。緊縮財政にしなきゃ。
私がお買い物中、アイビーはランに放牧・旦那さんは車でお昼寝zzz
b0207615_18402696.gif

b0207615_18442589.jpg

b0207615_1822135.jpg

b0207615_18441429.gif

b0207615_184423100.jpg

b0207615_18443293.jpg

高原新鮮野菜を購入し、ハンナちゃんに会いに蓼科のちゃいぶさんへ。
b0207615_18451710.jpg

お庭ランで爆走!ハンナちゃんとは年が近い(2か月違い)のでテンション高く遊んでました。
コラー!女子にはやさしくー!!
b0207615_18452577.jpg

b0207615_18453291.jpg

b0207615_18453495.jpg

b0207615_18454938.jpg

ハスキーズが落ち着いたところで人間はスイーツタイム。
美味しかった~♪
b0207615_18503282.jpg

b0207615_18502097.jpg

b0207615_18455642.jpg

b0207615_18504436.jpg

もう一度ランに放牧してハスキーズに疲れてもらいましょう。
初めましてでも仲よく遊んでくれるハンナちゃんはとっても良い子。
名前を呼ぶと耳ペタで飛んできてくれるのがたまらなくかわゆいの~
案の定、旦那さんはイチコロヽ(゚∀゚)ノ
b0207615_1854451.jpg

b0207615_18541997.jpg

b0207615_18544170.jpg

b0207615_18551567.jpg

最後に集合写真を。
アホビーがサラダバーに夢中でなかなか決まらず・・・。申し訳ないです~。
b0207615_18552965.jpg

この後、温泉に浸かって気持ち良くなったところで、お夕飯はマジョラムさんへ。
ハスキーズを覚えていてくださいました。
今回もうまうまだったお料理のお写真はアレ家とロシェ家のブログでどうぞ。
八ヶ岳高原野菜のサラダと若鶏香草焼きがおススメ!あ、パスタは大盛りで。

帰りは渋滞に巻き込まれ2時間半かかって帰宅。
旦那さん運転ありがとう。私も一睡もせずがんばりました!がんばった自分。

朝から晩までまるごと1日楽しんじゃいました。
楽しそうなハスキーズに癒され、何よりも元気そうなロシェちゃんの姿をみて安心しました★
b0207615_18564543.jpg

by ivyxivyblog | 2011-09-22 23:23 | おでかけ | Comments(4)

走って食べて大満足の清里-蓼科-八ヶ岳の旅①

*2011/9/19 おでかけ

連休最終日の月曜日、
アレ家とロシェ家が清里に遊びに行っていると聞き、日帰りで押しかけてきました。
b0207615_1833965.jpg

くのパンで朝ごはんを調達。
オープン20分前に到着したのに既に列ができていました。大人気です。
旅行者だけじゃなくって地元の人も並んでました。そりゃおいしいわけだ。
b0207615_1834136.jpg

待ち合わせのアレ家とロシェ家がお泊りしている宿に突撃!
途中迷ってしまい通り過ぎてしましたが、無事お宿に到着しランに放牧。
b0207615_184455.jpg

b0207615_1841836.jpg

b0207615_1842574.jpg

ロシェちゃん、元気そうでよかった!
b0207615_1842740.jpg

シスコンクルぽんはロシェ姉がデッキに降りてきたらそばに行きたくて「出して~!」
さっきまではみんなで遊んでたのにロシェちゃんが来るとそばに行きたくてしょうがないらしい。
かわゆーい。
b0207615_1843839.jpg

b0207615_1844182.jpg

宿泊していない我が家も一緒に集合写真を撮ってもらいお宿を後にしました。
b0207615_185434.jpg

b0207615_185256.jpg

ランチの時間までちょっと空いたので萌木の村を散策。
ハロウィンの飾りでいっぱい!まだまだ暑いですが暦の上では秋なのですねぇ。
早く涼しくなってほしーーーい。
b0207615_186530.jpg

b0207615_1861669.jpg

b0207615_185512.jpg

b0207615_1861422.jpg

オーダリはお利口さんにモデルしてました。女の子がオーちゃんにぴったりくっついてかわゆいの。
b0207615_1810096.jpg

ランチは古民家風のカフェへ。
お店の庭にヤギとアヒルがいてハスキーズ大興奮!
だって生ヤギミルクが目の前にあるんだもの~!!
b0207615_18152176.jpg

b0207615_18153638.jpg

夏季限定のトマトつけ麺、美味しかった~。旦那さんが食べてたラーメンも美味しそうだった。
b0207615_1816034.jpg

b0207615_18161351.jpg

by ivyxivyblog | 2011-09-21 18:19 | おでかけ | Comments(10)

今日はプール禁止!だったけど・・・@Fetch!

更新がすっかり停滞しているこのブログ
夜はねむねむでブログ更新する気力が残ってませーーん。
みなさんどうやって時間作ってらっしゃるのでしょう・・・。時間の使い方がへたっぴなんだなぁ。
パソコンの修理も出さなきゃいけないし、あーーー、頑張らなきゃ。

+ + +

はるかさんにお誘いいただき9/10(土)もFetch!さんに遊びに来ちゃいました。
が、はるかさんは休暇が取れなくなってしまいご一緒できず残念(涙)
遊んでもらったメンバーはBiBiちゃん、はるちゃん、リーナちゃん、キティちゃんのハスキーレディースの皆様と
Mダックスの空くん、そしてアイビー、ハーレムだね♪

一足先に到着したのでフリスビーを追いかけて爆走!
b0207615_22525080.jpg

b0207615_2252523.jpg

b0207615_22525687.jpg

すぐに暑くなっちゃって室内ランに移動。コーギーさんとボーダーコリーさんに遊んでもらいました。
b0207615_22525677.jpg

プールで遊んでるBiBi姉さまと合流。
でもアイビーはシャンプーしたばっかりなのでプール禁止!
どうせ自分からはプールに入れらないから、とプールサイドに入れたら
案の定プールサイドをうろちょろするだけ。
入りたければ自分で入るがよい、と思っていたら旦那さんが突き落とした!
b0207615_2253627.jpg

b0207615_225538.jpg

シャンプーしたばっかりなのにー!
泥パックしてもらってとぅるんとぅるんになってたのにー!!
入ったものはしょうがない、フラフラになるまで遊んでもらいましょう。
もう、ちょっとのことじゃ陸に上げないからね(鬼)
b0207615_22552649.jpg

リーナ家とはる家も到着してみんなでプール遊びです。
おもちゃが欲しいはるちゃんとアイビー、旦那さんがさりげなく押しています。
b0207615_2324772.jpg

b0207615_2325423.jpg

b0207615_2333418.jpg

b0207615_23305.jpg

b0207615_2335719.jpg

程よく冷えたのでランで自然乾燥。
リーナちゃん足が速くてアホビーすぐに追いつかれちゃってます。どんくさー。
b0207615_2343916.jpg

b0207615_2344852.jpg

b0207615_23494.jpg

BiBiちゃんは肉球も復活してランのど真ん中で休憩中。
b0207615_2354793.jpg

b0207615_2361544.jpg

泳いで走って疲れたところで休憩です。
リーナちゃんのカエル足に癒されながら楽しいトークタイム。
みんなよい子にしています。
b0207615_2363713.jpg

b0207615_237017.jpg

b0207615_2373311.jpg

ハスキーズが飽きてきたのでプールへGo!
でもなぜか写真はありません。撮ってないだけだけど.

ランに戻ってみんなで集合写真。
よい子で揃ってます。アイビー史上一番美しい集合写真だと思われます。
しかもアイビー男の子一人なので大きく見えます。うれしーい♪
でも顔のしまりのなさも抜きんでてます(笑)
b0207615_23104917.jpg

家族写真をBiBimamaさんに撮ってもらいました。
みなさんはアイビーがデレデレしてるって言ってくださいましたが、
離れないように結構がっつりつかんでます。実は必死(笑)
b0207615_23111216.jpg

サマンさんもはるちゃんかわゆいお顔してますよ~
b0207615_23115350.jpg

リーナ家の外国風の家族写真。
b0207615_23135777.jpg

そして空気読めない男が通過・・・。申し訳なーい。
b0207615_23141965.jpg

最後までアイビーは狩られて終了。
b0207615_23144568.jpg

b0207615_2315796.jpg

b0207615_23153330.jpg

b0207615_23155798.jpg

いい運動になったね!
みなさんありがとうございました
by ivyxivyblog | 2011-09-15 23:19 | ドッグラン | Comments(10)

ハッチ君を探しています

8月31日(水)の午後に
ハッチ君がさいたま市桜区(旧浦和市)の家からいなくなってしまいました。
b0207615_115233.jpg

b0207615_1152485.jpg

b0207615_1152121.jpg

ハッチ君 
9歳、♂、去勢済
体重15kg

< 特徴 >
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

臆病なので物陰や車の下に隠れているかもしれません。
散歩コースや家の周りを探していますが、近くにはいないようです。

何か情報がありましたらこちらにご連絡をお願いいたします。

少しでも早くお家に戻れますように・・・・。
by ivyxivyblog | 2011-09-06 12:00 | できごと | Comments(4)

実は泳ぐの得意なんだぜ!@Fetch!

9/4(土)、ケロケロ集会にお誘いいただき初参加の予定でしたが台風で延期に(涙)
Second Birthday当日だったのでアイビーに楽しい思い出を作ってあげたくて、
台風の中Fetch!さんに行くことに。
無謀にもお声掛けしたらアレ家・こはる家・グレ家がご一緒してくださいました。
ありがとうございます。

インター降りて走っていると途中目の前が見えなくなるくらいの豪雨!
でもFetch!さんに周辺は降っていませんでした。
ラッキーと受付をしていたら見る見るうちに雲行きが怪しく・・・バケツをひっくり返したような大雨に!!
一足先に着いたアレ家はプールに入ったかのようにびちょびちょになってしまいました。
なんだか申し訳ない気持ちです・・・。

通り雨なのですぐに止んでハスキーズをランに放牧。
芝生だしそれほど暑くなかったので楽しそうに爆走してます。
b0207615_1165026.jpg

b0207615_117569.jpg

b0207615_117728.jpg

b0207615_1171157.jpg

b0207615_1172448.jpg

グレちゃんがプールをもよおされたのでプールへ移動。
b0207615_1132214.jpg

b0207615_1175332.jpg

b0207615_117587.jpg

アイビーは相変わらず自分からは入りませんが入れてしまえばすーいすい。
プールサイドに近づいてきて上がるかと思いきやUターン。
気持ちよさそうに何往復も泳いでました。
実はかなり泳ぐのお上手なご様子。運動神経の鈍い飼い主に似なくてよかったわぁ。
b0207615_118117.jpg

b0207615_1132579.jpg

b0207615_11331891.jpg

b0207615_11341419.jpg

最後のほうは疲れてまっすぐ泳げなくなってきたので強制終了。
b0207615_1183114.jpg

散々泳いでお疲れだったのにランに行きたがり、グレちゃんと爆走!
どんだけ元気なの~??

人間がつかれたのでカフェに移動。
b0207615_1184618.jpg

b0207615_11214328.jpg

b0207615_11215643.jpg
お茶をしてたらまたまた豪雨が襲ってきました。休憩中でよかったー。
おやつはバニラアイスチョコトッピング。下にはコーンフレークが隠れていてこれもおいしかった!
b0207615_1183676.jpg

でももうちょっと早く出てきてくれるとうれしいなぁ。。待ちくたびれちゃった。

カフェ中も遊びたくってしょうがないアイビーを旦那さんがランとプールに連れて行ってくれました。
が、もちろん写真はありませーん。
そういえばオーちゃんの写真が全くありませんでした。オーちゃんごめんなさい(´Д`;)
b0207615_11255341.jpg

みんなとバイバイした後は車に乗るなりバタンキュー
b0207615_11261490.jpg

帰りはシャンプーに連行。
おかげさまでとぅるんとぅるんに変身しました。ありがとうございます!

ランにプールに水素水温泉と盛り沢山なSecond Birthdayになりました。
遊んでくださったみなさんありがとうございました!
by ivyxivyblog | 2011-09-06 11:38 | ドッグラン | Comments(14)

Second Birthday !

おうちにお迎えした日をSecond Birthdayというみたいですね。

ちょうど去年の9月4日
アイビーはパルコのママさんに緑色のバンダナでおめかししてもらい我が家にやってきました。
b0207615_211052.jpg

あの時の緑のバンダナはいまじゃマズルサイズ
b0207615_21101466.jpg

片手でひょいっと抱っこできた小さなアイビー
フローリング1本半分の幅しかなかった体も
b0207615_21102448.jpg

今じゃ5本分
b0207615_21102721.jpg

ほんとに立派に育ってくれました(*´v`*)
今日で私もアイビーママ1歳です。
+ + +

今日はお出かけだったので昨日がスペシャルディナーでした。
秋刀魚定食おいしかったかな?
b0207615_21103399.jpg

b0207615_21103560.jpg

おいしくたくさん食べて健康に過ごせますように。
アイビーのおかげで毎日がほんとうに幸せです。これからも一緒に過ごそうね。
by ivyxivyblog | 2011-09-04 21:38 | 記念日 | Comments(12)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

古峯園で紅葉狩り 2017
at 2017-11-06 23:32
Happy Hallowee..
at 2017-10-31 00:01
蓼科大滝~横谷渓谷へ
at 2017-10-30 12:12
八ヶ岳~蓼科紅葉めぐり
at 2017-10-29 22:22
赤スーモに会ってきました
at 2017-10-15 17:17
Mt.]JEANSで紅葉狩り
at 2017-10-15 15:15
HUS★MOF 2017
at 2017-10-08 12:12
2017年の紅葉初めも志賀高原へ
at 2017-10-07 23:23
富士山ドライブからのユーシン..
at 2017-10-01 12:12
大涌谷で寿命伸ばしてきたよ
at 2017-09-30 22:22

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:23
凄く綺麗な公園ですね! ..
by dorapon at 22:03
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 15:22
husmof 2017お..
by dorapon at 16:58
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 09:38
今回の連休は台風には振り..
by dorapon at 22:47
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 14:30
うちの先代のちょびが5歳..
by dorapon at 10:22
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:36
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:30

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧