「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゲロンパしちゃった

*2011.10.23の日記

IVY TIMESに書いたのですが、
先々週の水曜日am5:40と金曜日am4:30、アイビーがゲロンパしちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ
見たところ嘔吐物は黄色い液体で胃液のよう。手で受け止められるくらい少量でした。
b0207615_22391766.jpg

時間も時間だし、うんPも正常だし、食欲旺盛だし、空腹によるものだと思いましたが
日曜日にアレ家とご一緒した際、ちょうど病院に寄られるとのことだったので
アイビーも診察してもらってきました。
b0207615_22282961.jpg

嘔吐した時間や前日の夕飯の時間を考えるとやはり空腹によるもののようでした。
木曜日は訓練日なのでいつもより1時間夕飯が早いので、
翌朝にゲロンパした時間も1時間早かった模様・・・。
素晴らしい空腹時計です!!
b0207615_22283131.jpg

対処法として”寝る前の一口おやつ”をあげることにしました。
実は前から就寝時、一緒に寝室に行って”おやすみなさいの一口おやつ”をあげていたのですが
最近は涼しいのでそのままアイビー部屋で寝てしまうことも多く、あげたりあげなかったりだったのです。
今思えば、あの一口がアイビーにとっては大事だったのね~。
b0207615_22283958.jpg

旅行中など、朝から晩まで何も食べなくても平気な時もあるのに
ちゃんとお夕飯食べてても空腹ゲロンパになるときもあるのがちょっと不思議です。
ま、心配はいらないようでよかったです。
b0207615_22284222.jpg

体重は24.3キロ。
たくさん食べて大きくなろうね。
by ivyxivyblog | 2011-10-31 22:50 | 病院 | Comments(4)

ちょっと遅めの夏休み2011@清里小淵沢 その4

*2011.10.28(金) 日記
ランチは「カントリーキッチン」へ。
ここのパンがかなりおいしいと聞き予約してたので受け取りついでにランチをしてきました。
週末は大人気で入れないらしいですが、さすが平日空いてました。
旦那さんはハンバーグ、私は平日限定日替わりプレート。
b0207615_23503064.jpg

b0207615_23224285.jpg

見えにくいのですがアイビーがロックオンしているおやつはカントリーキッチンオリジナルのお魚おやつ。
ワンコのお水と一緒にお持ちくださいました。
販売していて大きいブロックと小さくカットされているタイプがありました。
小さい粒タイプは訓練時のトリーツとして重宝しています。また買いたいな。
b0207615_23223757.jpg

ちなみにパンは予約完売状態でした。
もしかしたら平日だし予約分しか作ってないのかな。
パン1つがずっしり重くてびっくり。もっちもちで美味しかった~!
レストランでいただいたプチパンも美味しかったので売ってるなら次回はプチパンも買いたいな。
b0207615_23225366.jpg

アイビーをフラフラになるまで疲れさせよう!ということで原村の八ヶ岳自然園のランに。
昨日からラン3個めです(笑)
ここは高低差があるランなので疲れること間違いないです!
ちょっとしたお山があったり、人間用に日除けやベンチもありました。
b0207615_23504227.jpg

b0207615_23505019.jpg

さすがにランのハシゴで疲れたのかお山で休憩することが多かったです。
飼い主の「限界まで疲れさせよう作戦」からの避難場所です。
b0207615_23225979.jpg

b0207615_2323139.jpg

b0207615_23232079.jpg

他にお友達がいればもっともっとラン遊びが楽しませてあげられたな。
こういう時に多頭飼いだったら家族旅行でも思う存分ランランできるのかなぁと憧れます。
ま、我が家はアホビーが天才ビーになるまで無理ですが…。

旦那さんがたくさん遊んでくれたから楽しめたかな。
アイビーよかったね。
b0207615_2323261.jpg

b0207615_23233248.jpg

b0207615_23234458.jpg

旦那さんもアイビーもヘロヘロになったので、おいしいお野菜果物を買って帰路につきました。
調布から中央道が渋滞していたので圏央道から関越に抜けて遠回りして帰宅。
たっぷり遊んで楽しい旅行になりました!
b0207615_23235395.jpg
また連れて行ってね~♪♪

by ivyxivyblog | 2011-10-28 23:29 | おでかけ | Comments(0)

ちょっと遅めの夏休み2011@清里小淵沢 その3

*2011.10.28(金) 日記
b0207615_2320137.jpg
のっけからすみません。
アイビーにスッキリしてもらったところで早朝の小淵沢をお散歩。
寒い!空気がキリっと冷たい!
朝露に濡れてホテルのロビーには足跡が♪
b0207615_23491523.jpg

b0207615_2314144.jpg

b0207615_2320269.jpg

b0207615_23492412.jpg

朝ごはんは「YY grill」でバイキング。
テラス席はワンコOKなので旦那さんは震えながら食事です。
八ヶ岳のお野菜がおいしくって何度もおかわりしちゃった。
b0207615_2320411.jpg

b0207615_2320521.jpg

昨日マントを着せ忘れてしまったのでまたまたかぼちゃと記念撮影。
うーむ、かわゆい♡
アイビーにはオレンジが似合うと思う飼い主です。
b0207615_2320810.jpg

b0207615_2320696.jpg

リゾナーレを後にして、富士見高原リゾートのランへ。
ここは以前アレ家ロシェ家と遊びに来た時、車で通過して気になっていたランです。
受付に誰もいなかったので電話で呼び出して開けてもらいました。
2時間まで、とありますが繁忙期以外はそれほど厳しくないと思われます。誰も管理していないし…
b0207615_23493889.jpg

とっても広いランです。
地面は基本的に芝生・ところどころ土、いや逆かも(笑)
後方に小さく写っていますが、シーソーやスラローム、Aランプなどなどアジリティの設備もあり、
ちょっとしたコンクリ入れみたいな水場もありました。
間違いなくハスキーはどっぷり浸かると思います。もれなくドロンコの出来上がりです~
b0207615_23495047.jpg

b0207615_2320911.jpg

他にワンコがいないから旦那さんとボールが遊び相手です。
んん、私? 私は専属カメラマンなので動かずカメラを構えています(笑)

犬橇のスタート練習も兼ねて「3.2.1.Go!」でダッシュ!!
b0207615_23201159.jpg

b0207615_23201332.jpg

b0207615_23201495.jpg

b0207615_23201589.jpg

b0207615_23202485.jpg

b0207615_23201793.jpg

大満足で日陰で休憩。
舌、ながーーーい。もはや格納不能になってます。
b0207615_23202347.jpg

b0207615_23202636.jpg

b0207615_23215526.jpg

旦那さんが限界を迎えたところで撤収!
お疲れさま~。ご飯食べに行きましょ。
b0207615_2322916.jpg

b0207615_23221462.jpg

隣の広場では銀杏が黄色く色づいてました。
銀杏の絨毯の上でパチリ。
b0207615_23222088.jpg

b0207615_23222681.jpg

by ivyxivyblog | 2011-10-28 23:23 | おでかけ | Comments(0)

ちょっと遅めの夏休み2011@清里小淵沢 その2

*2011.10.27(木) 日記
お宿は旦那さんリクエストにより「リゾナーレ小淵沢」。
b0207615_23142262.jpg

b0207615_23141219.jpg

建物外観とお部屋はこんな感じです。
この写真はお部屋の裏庭から撮影したもの。
HPの平面図だとお部屋を囲むように広いテラスがついていて
アイビーを自由にさせてあげられるかな、と期待していたのですがマッタクの期待外れでした。
狭いし、柵ももろそうだし、結局テラスに放すことはありませんでした・・・、残念。
b0207615_23141618.jpg

玄関はいったらすぐにリビング、奥に寝室があります。
リビングには立派なキッチンもありました。普通のご家庭にあるサイズ、昔はリゾートマンションだったのかな??
ワンコ設備としてはハスキーもゆとりのある特大サイズのゲージや消臭グッズ、トイレシート、
ワンコタオル、小さめのマルチカバーなどなど基本グッズが一通り揃ってました。
そして不思議だったのがトイレが2個あったこと。しかも横並びで。
b0207615_23141970.jpg

b0207615_23142165.jpg

荷物を整理したら日が暮れる前にHALLOWEEN仕様のリゾナーレをお散歩です。
平日なのでおそろしくガラガラ…。
ゆっくりお店を見て回れたけど、ガラガラ過ぎてちょっとさびしかったかな。
三角帽子でおめかししてかぼちゃと記念撮影。
b0207615_23342027.jpg

b0207615_2314136.jpg

b0207615_23142432.jpg

ディナーはホテルの「OTTO SETTE」で。
アイビーはお部屋でお留守番でしたが、特大ゲージが備え付けられていたので安心。
b0207615_23332739.jpg

b0207615_23331167.jpg

b0207615_23334110.jpg

一番気に入ったメニューはこの八ヶ岳野菜を中心としたの前菜。
プレートを彩る野菜は全部違う野菜です。一口一口がイチイチ美味しくって感動。
b0207615_2332836.jpg

b0207615_23321028.jpg

b0207615_23321223.jpg

b0207615_23321361.jpg
これ以外にもスープや食後の飲み物、一口スイーツもありました。
お腹いっぱいです!

レストランを出るとHALLOWEENのライトアップ!
昼間はでていないカボチャやお化けの飾りが登場していました。
夜と昼と演出を変えているなんて素敵ですねぇ。
もしかしたらクリスマスも昼と夜違った演出なのかな??
b0207615_2314301.jpg

b0207615_23143299.jpg

b0207615_23143356.jpg


リゾナーレ小淵沢
とってもステキなところでしたが、ワンコ連れ宿泊はそれほどお勧めしないかなぁ。
ワンコOKといっても所詮は人間中心の施設、レストランもテラス席のみだし、ドッグランがないのが残念でした。
やっぱりワンコ連れにはワンコ連れ専用の宿の方が快適に楽しめるな、と実感しました。
ガンバレ旦那さん!! ←わかる人にはわかるとっても重みのあるセリフ
by ivyxivyblog | 2011-10-27 23:29 | おでかけ | Comments(0)

ちょっと遅めの夏休み2011@清里小淵沢 その1

*2011.10.27(木) 日記
10月27日(木)-28日(金)で清里小淵沢旅行に行ってきました。
我が家のちょっと遅めの夏休みです。
お天気にも恵まれていい休暇になりそうだね。
b0207615_2391967.jpg

まず向かったのは「清里サンメドウス」。
ワンコOKのリフトで標高1900mの山頂を目指します。
小さいワンコは抱っこしてリフトに乗せているようですが、大型犬はボックスタイプのリフトで移動。
数台しかない上に、1人間1ワンコしか乗れないので、
多頭飼いのお家やお友達とのお出掛けには向いていないかな。
b0207615_2392187.jpg

b0207615_2393521.jpg

b0207615_2310548.jpg

南アルプスを一望できる賽の河原を目指してお散歩です。
距離は短く時間にして数分ですが、途中の道はごつごつ岩場で太ももがツライ(笑)
賽の河原の岩陰は霜がおりていました。
お散歩で疲れたアイビーは霜の上にどっかり座って休憩されてました。
天然アイス絨毯だね~
b0207615_2393737.jpg

b0207615_2394186.jpg

b0207615_2394353.jpg

b0207615_2394529.jpg

b0207615_2394718.jpg

b0207615_2394843.jpg

下界に降りてドッグランでランランラン!
たくさん走って楽しそう。
b0207615_23101050.jpg

b0207615_23101459.jpg

b0207615_23101736.jpg

b0207615_23102188.jpg

b0207615_23115167.jpg

ランチは肉を食べに「但馬家幸之助」へ。
平日のランチだったのに大賑わい。入店するまで40分近く待ちました。
空席もあったので単にお店の手際が悪いともいう・・・。開店と同時に行くか、遅めに行くのがよいかな。
ワンコはNGなのでアイビーは車でお昼寝してもらいました。
お肉はむちゃくちゃ美味しかったです♡ 人気なのも頷けます。
b0207615_2312136.jpg

b0207615_23121584.jpg

b0207615_23122172.jpg

人間が満腹になったところでお宿にGo、つづく~
by ivyxivyblog | 2011-10-27 23:23 | おでかけ | Comments(0)

復活しました

我が家のパソコン君、やっとこさ退院してきました。
が、ハード全部交換だったのですべて初期化、購入時の状態に戻っておりました・・・。
何から何まで一からやり直し。面倒くさいことこの上ないです。

入院中もアイビーは楽しいお出かけが目白押しでした☆

10月1日(土) サロンでとぅるんとぅるん
来週のお出かけに備えてキレイにしてもらいました。
b0207615_1220054.jpg

b0207615_1220287.jpg

10月2日(日) 埼玉インター@川越水上公園
かわゆいチビハスと念願のシドニー君とご対面。
b0207615_1220510.jpg

b0207615_1220814.jpg

10月9日(日) HUS☆HUG 2011@軽井沢
今年は爆走しました!
b0207615_12201022.jpg

b0207615_12201326.jpg

10月16日(日) ポール・ラッシュ祭@清里八ヶ岳
牧草地のカホリに大興奮!私は食べ過ぎ~
b0207615_12201565.jpg

b0207615_12201894.jpg


毎度のことですが詳細は皆さんが忘れたころにこっそりupしたいと思います。
by ivyxivyblog | 2011-10-22 12:24 | できごと | Comments(22)

念願の肉祭り -Paul Rusch祭-

*2011.10.16 日記
ウワサに聞いていた「肉祭り」ことPaul Rusch祭-八ヶ岳カンティフェア-に行ってきました。
八ヶ岳南麓の収穫を祝う感謝祭です。
b0207615_2224549.jpg

前日の大雨で足元はドロドロ~
アイビーは旦那さんが抱っこして移動です。この後じたばたして結局どろビーになりましたが…。
b0207615_22245283.jpg

肉祭りという別名があるように会場には豚の丸焼きが!
数時間後には身ぐるみはがされアバラがみえておりました。
たくさん食べたのですが、食べるのに夢中で写真を全く撮っていませんでした(笑)
おいしい画像はアレ家とロシェ家のブログでどうぞ~
b0207615_22245697.jpg

お友達にもたくさん会えました。
b0207615_2224585.jpg
リューク君、アイビーと似ているなぁとひそかにチェックしていました。お誕生日も数日違い!

b0207615_222506.jpg
グレースちゃん、2日連続で参戦!

b0207615_22251590.jpg
ブログにコメントをいただいているシバリアンハスキーの華ちゃん

b0207615_22251725.jpg
小雪ちゃんとこころちゃん

b0207615_22251973.jpg
アルちゃん、アイビーは泥んこになってるのにふわふわアルたんは汚れてない・・・、なんで~(笑)

b0207615_22252621.jpg
ロシェちゃん

b0207615_22253281.jpg
小雪・アイビー・ダリル・オーディン・クルーク・ロシェ・華

b0207615_2225478.jpg
クルぽんとご近所おともだちクメール君

その他、お写真はありませんがMOMOちゃんに佐助君、らんらんちゃん、ルナちゃんなどなど
たくさんのハス友に会えましたヨ。

途中寒くなりアイビーを湯たんぽに昼寝する旦那さん。我が家を知るみなさんにはお馴染みの光景です。
人間のお腹もいっぱいになりまったりタイムが流れます・・・
b0207615_2226582.jpg

b0207615_22255721.jpg

b0207615_22261176.jpg

b0207615_2228292.jpg

勝沼マラソン帰りのみるきぃ・れある家も合流。マラソンと祭りのハシゴだなんて体力あるなぁ。
b0207615_2226742.jpg

写真はありませんが、みるきぃ家も合流したところで
萌黄の村に向かい、温泉♨に入り、マジョラムさんでお夕飯、といつものコースをたどり帰宅しました。
朝から晩まで遊びっぱなし食べっぱなしの大満足の1日でした!
来年は西組の参戦をお待ちしておりまーす!!
by ivyxivyblog | 2011-10-16 23:23 | おでかけ | Comments(0)

埼玉インターに行ってきました

*2011.10.2 日記
アレ家と一緒に埼玉インター@川越水上公園の応援に行ってきました。
久しぶりのショー応援、
残念ながら妹シンシアは出ませんが、今回のお目当てはBiBi家のシドニー君に会うこと!
なかなか機会がなくって、やっとこさご対面なのです。

まずは駐車場付近をパトロール。
この枝、いろんなワンコがお手紙残しているらしく、しつこくチェックしてました。
b0207615_2235476.jpg

b0207615_2236261.jpg

会場に着いたら早速アルちゃんに遭遇。
その他にも台湾から来たニッキー君にも会えました。
ショップでは大好きな肉チップやパラシュートカラー、敷きパッドなど購入。
b0207615_2236676.jpg

b0207615_2236431.jpg

アイビーには車でお留守番をしてもらい、ショー見学に向かおうとしたらチビハスはっけーーーーーん!
シルフィ家のセイラちゃん♡
4か月のかわいい盛りの女の子です。
ほわほわのコート、ぷにぷにボディ、あどけないお顔、犯罪的かわゆさです。
b0207615_22361632.jpg

ショー会場でははるちゃんとグレちゃんにも会えました。
はるちゃんはこの日は別予定があると聞いていたので思いがけずあえてうれしかった~
b0207615_22361811.jpg

b0207615_2236371.jpg

もうね、セイラちゃんかわゆすぎ。
人間みんなメロメロ、代わる代わる何度も抱っこさせてもらっちゃいました。
リードかじってたも、ただ座っているだけでもかわゆい♡
後姿にもえもえ(* ´З`)
b0207615_22364498.jpg

b0207615_2236476.jpg

b0207615_2237267.jpg

お友達のお写真を何枚か。ショーの素敵な写真はBiBimamaブログでどうぞ~
スタイル抜群のシドニー君
b0207615_22362123.jpg

愛しのロッシ君、優しくってイケメンで大ファンです♡ がんばって~♡
b0207615_22362443.jpg

貫録のジーガー君
b0207615_22362641.jpg

絶好調のルピアちゃん
b0207615_22365833.jpg

ダイナマイトボディのシェリぽん
b0207615_2237069.jpg

ショー後、シェっちゃん、ルピアちゃんが出てきてくれました。
お留守番していたオーダリビーも出てきて集合写真を撮って近くをお散歩。
b0207615_22385324.jpg

b0207615_2239720.jpg

b0207615_22392313.jpg

b0207615_22393774.jpg

b0207615_22395079.jpg
シェリ・リーナ・キティ・ルピア・はる・シルフィー・セイラ・アイビー・グレース・ダリル・オーディン

b0207615_2240264.jpg

b0207615_22401019.jpg

ついにシドニー君登場!
キャー!かわゆい。優しいお顔立ちです。ちょっぴり残るメガネがこれまたかわゆい。
足が長くてスタイル抜群。
日本生まれ日本育ちのアイビー、犬も人間も足が短くて顔がデカいって残念だね・・・。
b0207615_22402091.jpg

最後にみんなで記念撮影です。
b0207615_2240353.jpg
そら・リーナ・シドニー・ダリル・オーディン・はる・アイビー・キティ

by ivyxivyblog | 2011-10-02 23:23 | おでかけ | Comments(0)

入院しました


b0207615_22461387.jpg

パソコンが…。
初期不良。ハードが壊れていたようです。
しばらくupできませぬ。
by ivyxivyblog | 2011-10-01 22:46 | 携帯から | Comments(10)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

冬の刈込湖へ
at 2017-02-25 23:23
旅の最後はブルーフォールで
at 2017-02-20 22:22
アウザ猪苗代にお泊り
at 2017-02-19 23:23
裏磐梯を遊びつくす
at 2017-02-19 11:11
イエローフォールに挑む!!
at 2017-02-18 22:22
八方ヶ原で雪に埋もれてきたヨ
at 2017-02-11 22:22
赤城でスノーハイク
at 2017-02-05 23:23
前橋ホワイトフェスティバル2..
at 2017-02-04 23:23
野辺山犬ぞり大会 in 滝沢牧場
at 2017-01-29 22:22
八子ヶ峰で360°パノラマビュー
at 2017-01-28 22:22

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

記事ランキング

最新のコメント

> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07
++大阪ローズママさん ..
by ivyxivyblog at 17:36
こんにちは~ あの後、..
by 大阪ローズママ at 12:53
++雷蔵母さん ありが..
by ivyxivyblog at 14:12
アイビー君! 6歳おめで..
by 雷蔵母 at 10:58
++リティんちのジィやさ..
by ivyxivyblog at 09:28
ビーさま、6歳おめでとう..
by リティんちのジィや at 22:36

お気に入りリンク

ブログジャンル

イヌ

画像一覧