<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またまたゲロンパ

12/26(月)夜中2時過ぎ、アイビーがまたゲロンパしました。
翌日病院に行き、お薬を飲んで治療しています。
b0207615_2312181.jpg

備忘録として状況のメモを…
12/26(月)
 ・19時ころ帰宅、アイビー部屋のソファーをかじった様子
 ・19時過ぎ、白い泡状の痰のようなものを少量嘔吐×2回
 ・19時半、夜ごはん(いつも通りの食事)完食
 ・21時、旦那さんによる散歩、途中首が締まるとゲホる
 ・夜中2時過ぎ、ほぼ消化されたフードを嘔吐
 ・夜中3時くらい、黄土色っぽい液体を嘔吐

12/27(火)
 ・朝食抜きで病院へ
 ・8時ころ、白い泡状の痰のようなものを少量嘔吐×2回
 ・8時半、ソファーのクッションなど破片が入ったうんP、硬さは正常
 @病院
   ・のどやお腹の触診→痛がる様子もなく誤飲などで詰まっている感じはない
   ・レントゲン→異常なし、嘔吐時にみられるガスがたまっている状態、布や綿は映らない
   ・血液検査→異常なし
   ・外注の血液検査→嘔吐の場合、膵炎の疑いがあるため検査に出す →12/28(水) 膵炎の疑いなし
   ・ゲホゲホいうのは喉や気管が傷ついている可能性大
   ・アイビーは気管圧迫に弱いのかも。ハーネスの利用も検討。
   ・膵炎の可能性は捨てきれないが、現状胃炎とみられる
  ⇒対症方法
    ・処方食
    ・胃薬×1、吐き気止め(腸の動きを正常化)×2
    ・おやつ禁止
    ・散歩15分程度まで
 ・17時ころ、処方食マッタク食べず
 ・18時半、先生と相談し具なしの白菜スープでフードをふやかし食べさせる、いつもの半量
 ・夜、うんP正常
 ・ゲホゲホすることはあっても嘔吐はなし

12/28(水)
 ・お外に行きたがるので15分くらい散歩
 ・7時半、朝ごはん食べず、白菜スープだけ飲む
 ・朝うんPなし
 ・病院より膵炎の疑いなしと連絡あり、12/30(金)午前に再診
 ・17時すぎ、夜ごはん完食
 ・夜、うんP正常
 ・ハーネスをネット注文、明日到着予定。便利な世の中だわ~  

b0207615_2256962.jpg
怒涛の3日間でした…。生きた心地しなかったです。
ここ最近ゲロンパが続いてほんとに心配です。
ちょっとしたアイビーの変化・サインを見逃さないようにしなければ、、、と思います。

お誘いいただいた年末ランランランも行けず、
予約していたシャンプーもNGになってしましました。
くさビーのまま年越しです。←旦那さんがとっても嫌がっていた・・・。やむなし。
b0207615_22561383.jpg
ちょうど年末年始で一緒にいてあげられるので母子ゆっくり過ごしたいと思います。
by ivyxivyblog | 2011-12-28 17:29 | 健康管理 | Comments(8)

素敵なクリスマスプレゼント♪

24日土曜日、素敵なクリスマスプレゼントが届きました。
差出人はお世話になっているリティんちのジィやさんファミリーから。
なんだろ??と開けてみると・・・

ミニビー!!
b0207615_2175021.jpg

正面から~
疲れたときにするだらしない座り方(笑)
b0207615_218018.jpg

横向き~
ちゃんとべろんちょ長め
b0207615_218335.jpg

後姿~
背中のちょっとした茶毛まで再現してもらってます
b0207615_218640.jpg

頭のせ~
鼻のピンクラインも見事に入ってます!
b0207615_218835.jpg


リティんちのジィやさん、素敵なプレゼントをありがとうございます。
ミニビーがアホビーに襲われないように大事に大事に箱入り息子にしたいと思います。
b0207615_2181124.jpg
ぼく、ミニビー

b0207615_2181417.jpg
ほく、アホビー

by ivyxivyblog | 2011-12-25 21:21 | できごと | Comments(8)

クリスマスディナーはワンコ同伴囲炉裏へ♪

*2011年12月24日

やっぱクリスマスは肉でしょ!
ってことでアレ家と一緒に囲炉裏焼きディナーに行ってきました。
とその前にアイビーがアホアホしないように昭和記念公園のドッグランで疲れさせることに。

ドッグランに続く道には肉球スタンプが。かわゆーい。
b0207615_14103852.jpg

b0207615_14105212.jpg

イルミでご一緒させてもらった昭和記念公園チームの方々がいたららな、
と期待していたのですが残念ながらハスの姿はなし。
がっかりしてたらハスキーの花音ちゃんが遊びに来ました!
さっそくガウガウ遊びをしてもらいました。
b0207615_14113127.jpg

b0207615_14113341.jpg

b0207615_14113626.jpg

b0207615_14113752.jpg

b0207615_14113961.jpg

一緒に走ってくれたのは花音ちゃんの同居犬の秋田犬の桜太君(おうた君、間違えてたらごめんなさい)
足の長さが全然違うからあっという間に追いつかれます(笑)
b0207615_14114093.jpg

b0207615_1411422.jpg

バイバイした後は公園内をお散歩。
夕焼けがきれいだね。
b0207615_14114396.jpg

b0207615_14114531.jpg

b0207615_1411466.jpg


適度に疲れたところでアレ家の待つお店へGo!
籠には肉肉肉!ホタテにエビと贅沢コースです♡
b0207615_14114872.jpg

アイビーは狙い通りお疲れビーでおとなしくしてくれていました。
b0207615_14134262.jpg

b0207615_14115018.jpg
どうせくれないんでしょ。

オーダリは両脇から熱烈視線を送ってます。
目が真剣でっす!!
b0207615_14115244.jpg

b0207615_1413815.jpg

良い子ちゃんにしていたオーダリビーにはクリスマスケーキを。
b0207615_14131536.jpg

b0207615_14132258.jpg

b0207615_14133370.jpg

個室だから気兼ねなくゆっくりできて人間もワンコも大満足。
来年も囲炉裏ディナーしたいね♪
by ivyxivyblog | 2011-12-24 23:23 | おでかけ | Comments(0)

久しぶりのインターにお邪魔

18日(日)、FCI東京インターにお友達応援&おやつ調達に行ってきました。
東京で開催される久しぶりのインターだったせいか、駐車場激混み!
なんとか車止めて会場に向かったらシエカエ家に会いました。
b0207615_2144197.jpg
はじめましてのサランちゃんにも会えました。
b0207615_21442171.jpg
こちらはリオンちゃん。まだあどけないです~
b0207615_21442359.jpg

ハスキーのブリートの様子を何枚か。
シドニー君、あと1枚だね。がんばって~
b0207615_21444082.jpg
愛しのロッシ君、相変わらずのイケメンです♡AOMでした。
b0207615_21444283.jpg

b0207615_21444494.jpg

b0207615_21445871.jpg
ロッシ君をガン見するアイビー、遊んでもらったことがあるからわかるかな?

ルピアちゃん、2011年は絶好調でしたね。今日もAOM!
b0207615_2145393.jpg


お友達の応援がが終わったのでおやつ調達へ。
IWHのケビン君に会いました。
Fetch!さんで一緒に遊んでいるのでガウガウしたくてしょうがない2頭を引き離すのが大変でした。
b0207615_2145716.jpg

お目当てのおやつのお店が出店していなくてショック…。
みちのくさんで豚ハツと山羊ミルクをリピ買い。
ゲロンパしたばかりだったので新しいおやつには挑戦しませんでした。
b0207615_21443293.jpg

b0207615_21443460.jpg

途中でオーちゃんの恋人GRハルちゃんに会いました。
いらっしゃると聞いていたので「バッタリ会えたらいいですね~」とコメントしていたのですが、まさか本当に会えるとは!
みんなで記念撮影してバイバイしました。来年もランランランしましょうぅ♪
b0207615_21452031.jpg

会場の外にはハスキーがわらわら。
キティちゃんにご挨拶
b0207615_21452134.jpg
グレちゃんとキュウちゃん狩り
b0207615_21452451.jpg
サランちゃんキティちゃん女子のがうがう
b0207615_21472583.jpg
左から(敬称略で)
リオン・キュウ・シエラ・カエラ・サラン・シドニー・シェリ・ダリル・グレース・オーディン・BiBi・リーナ・キティ・アイビー・リリー
b0207615_21474196.jpg

b0207615_21475032.jpg
キュウちゃんとがうがう、ハーネスとったらこはるっちだわ…
b0207615_21475868.jpg


BiBi家とリーナ家がクリスマスコスプレしてました。
アメリカでお安く購入できたみたいです。海外だと大型犬サイズも充実してるんだろうなぁ。
b0207615_2148526.jpg
アイビーもお借りして女子に囲まれて記念撮影♡
リーナ・ルピア・でれでれビー・シェリ・キティ
b0207615_21481063.jpg

人間が腹ペコになったのでワンコOKデッキに移動してごはんタイム。
ごはん写真が1枚もなかった…。
赤い帽子が似合いすぎちゃうダリ子ちゃん
b0207615_21482833.jpg
ご一緒したBiBi家とリーナ家と記念撮影。
b0207615_21484058.jpg

お腹がいっぱいになったところで3兄弟仲良く帰りました♪
b0207615_21484659.jpg

b0207615_21485219.jpg
最後の集合写真を撮ってるとき、おっさんが乱入してきてど真ん中で勝手に撮影。
「どいてください」、っていってもどいてくれないの。
アレ家はシャッターチャンス逃しちゃってました。きぃぃぃぃーーーーーーーー!!!!

by ivyxivyblog | 2011-12-21 23:23 | おでかけ | Comments(6)

続けてゲロンパ・・・

先週、立て続けにアイビーがゲロンパしました。
いずれも夜ごはん→おごちそうさまのおやつを食べてから10分くらいでゲロンパ。
嘔吐物は粒の残るフードと食べたおやつでした。
b0207615_20361932.jpg
写真は土曜日のお散歩風景です

何か誤飲して胃に圧をかけているのかも?
病気??   
・・・などなど考えましたが、
お部屋に誤飲するようなものはないし、ゲロンパ後はごはんの催促をされるほど元気。
b0207615_20362152.jpg
お友達のブログチェック中

嘔吐物を観察してると牛スジおやつの破片が目に留まりました。
思えばゲロンパした日は牛スジおやつを食べていたことが判明。
アイビーにはこのおやつが合わなかったのかな、と予想はつきましたが
心配だったので病院に行ってきました。
b0207615_20362592.jpg
落ち葉が気持ちいいねぇ

先生に状況を伝えましたがやはり牛スジおやつが原因なのではないかとのこと。
とりあえず「おやつ禁止・ごはん少なめ」で様子を見ることになりました。

体重は23.65キロ
痩せちゃいました。ここ数日ごはんで栄養摂れてなかったから仕方ないかな。
b0207615_20362740.jpg
ハスキーシオン君の弟君

ちなみに今はとっても元気です。
小さいころから食べなれているミルクぼうろとフルーツクッキーは食べ始めましたが大丈夫。
やっぱり牛スジおやつが合わなかったのかなぁ。
b0207615_20363070.jpg
紅葉もそろそろ終わりです

ちなみに原因と思われる牛スジおやつ、同じメーカーの牛アキレスは大丈夫でした。
牛全般がNGじゃないといいけどなぁ。
様子を見て少しずつ試していきたいと思います。
by ivyxivyblog | 2011-12-18 21:36 | 健康管理 | Comments(8)

昭和記念公園イルミネーションへGo!

*2011年12月10日

サマンさんにお誘いいただいて昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってきました!
 
昭和記念公園は何度か遊びに行ったことがあるのですが、
ドッグランに入ったことがなかったのでイルミ前に遊んでみることにしました。

ラン内にはハスキーがわらわら!
昭和記念公園チームのハスキーがたくさん遊びに来ていました。
お名前伺ったのですがはじめましての方ばかりで覚えきれずすみません。
b0207615_21151085.jpg

b0207615_21151369.jpg

b0207615_21151837.jpg

b0207615_2115211.jpg

b0207615_21152519.jpg

パルコ組のこころちゃんも一緒でした。アホ遊びに付き合ってくれてありがとうね!
b0207615_21153197.jpg

こころちゃんと一緒にGR狩り。
こらー!はじめましてのお友達を狩るんじゃなーーーい!、と思ってたら逆襲にあってました(笑)
b0207615_21152761.jpg

b0207615_211529100.jpg


日が暮れてきたのでイルミ会場へ。
ここではるちゃん、オーダリ、こはるっち、ももちゃん&ハリー君と合流。
何枚か写真を撮ったのですが、ブレブレで全部ボツ。
雰囲気だけ。
b0207615_21153462.jpg

b0207615_21153974.jpg

b0207615_21183574.jpg
真っ暗で顔の識別できませんが、はるちゃん、ダリ、オーちゃん、アイビー

来年はもうちょっと上手にお写真撮れるといいなぁ・・。
ご一緒いただいたみなさんありがとうございました★
by ivyxivyblog | 2011-12-10 23:23 | おでかけ | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

古峯園で紅葉狩り 2017
at 2017-11-06 23:32
Happy Hallowee..
at 2017-10-31 00:01
蓼科大滝~横谷渓谷へ
at 2017-10-30 12:12
八ヶ岳~蓼科紅葉めぐり
at 2017-10-29 22:22
赤スーモに会ってきました
at 2017-10-15 17:17
Mt.]JEANSで紅葉狩り
at 2017-10-15 15:15
HUS★MOF 2017
at 2017-10-08 12:12
2017年の紅葉初めも志賀高原へ
at 2017-10-07 23:23
富士山ドライブからのユーシン..
at 2017-10-01 12:12
大涌谷で寿命伸ばしてきたよ
at 2017-09-30 22:22

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:23
凄く綺麗な公園ですね! ..
by dorapon at 22:03
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 15:22
husmof 2017お..
by dorapon at 16:58
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 09:38
今回の連休は台風には振り..
by dorapon at 22:47
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 14:30
うちの先代のちょびが5歳..
by dorapon at 10:22
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:36
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:30

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧