「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ストレスでゲロンパ?!

清里の翌週、アイビーがゲロンパしました。
備忘として状況のメモを。

6/14(木)
 ・朝ごはん食べず。アイビーは食べムラがあるので気にせず出勤
 ・18時半過ぎ帰宅
  鼻を衝く異臭、急いでアイビー部屋を開けると胃液ゲロンパ跡が20か所以上・・。
  アイビーはいつものお帰りなさいの舞いもなく穴倉でぐったり横たわったまま。
 @病院
  ・血液検査とレントゲン
  ・簡易血液検査の結果、肝臓と膵臓の数値が高いので膵炎の検査に出すことに
  ・レントゲンでは異物は見当たらず腸閉塞や胃捻転はない様子。
  ・皮下点滴・抗生物質注射・吐き気止め注射を打って帰宅。
  ・この日は絶食・絶水。

6/15(金)
 ・朝、お水を数口飲んだだけで朝ごはんは食べず。
 @病院
  ・点滴入院(14時半頃まで鳴きつづけたそう・・・)
 ・夜ごはんも食べず

6/16(土)
 ・朝ごはん食べず、ごはん台をクンクンしているので食欲は出てきた模様
 @病院
  ・点滴入院(今回は鳴くことなく良い子ちゃん)
  ・通過障害を確認するためバリウム検査、通りもよく異常なし
  ・処方食サンプルもらう(ロイヤルカナン消火器サポート低脂肪、ヒルズi/d)
 ・夜ごはん30g位食べる

6/17(日)
 ・朝ごはん30g位食べる
 @病院
  ・皮下点滴・抗生物質注射を打って帰宅。
  ・お薬処方してもらう
 ・帰宅時にバリウムうんPでる(5/27に食べた親指大のゴムおもちゃ破片も出る)
 ・夜ごはん50g位食べる

6/18(月)以降
 ・食欲が出てきたのでフード量を元の量まで増やしつつ処方食も入れてみる。
 ・処方食だけ口の端から出す器用っぷりを披露、食欲回復につれて気にせず食べるようになる。
 ・量も少しずつ増やして6/23の週末には今までとほぼ同じ量を食べるようになる。

6/23(土)
 @病院
  ・経過報告、お薬の処方
  ・体重は25キロ

7/1(日)
 @病院
  ・経過報告、お薬の処方
  ・膵炎のお薬2週間分を処方、飲み終われば治療終了。
  ・体重:24.85キロ

これ以降、フードはロイヤルカナン消火器サポート低脂肪+プロプランチキン&ライスにシフト。
ロイヤルカナンは1粒がとても軽く体重比の適量が膨大になり食べきれないので
パピーのころから食べているプロプランとミックスして給餌。
ロイヤルカナン7:プロプラン3、位の割合。
by ivyxivyblog | 2012-06-15 11:11 | 病院 | Comments(0)

清里におっじゃま~ -3

狙いを定めて・・・
b0207615_21511455.jpg
準備体勢に入ります
b0207615_21511546.jpg
とりゃーーー!!
b0207615_21511644.jpg
ってアイビー遅れてる、どんくさーーーー。
手前のはんなちゃんの方がいい反応してます。
b0207615_21511749.jpg
以上、ダリビーによるかんな狩りでした。

どんくさーーー、と確実にダリに言われてるな(笑)
b0207615_21511978.jpg

b0207615_21512041.jpg

b0207615_2151214.jpg

やっぱりアイビー狩りが気になるギャル。
狩られたら狩り返すんだよ。じきに楽しさがわかるかな。
b0207615_21512363.jpg

ロシェ姐きもちよさそーーーう。
b0207615_21512555.jpg

アイビーの動きが鈍くなったのでカフェタイム~♪
とその前にみんなで集合写真を撮りました。
アイビー・オーちゃん・ダリにー・はんな・ロシェ・クル・かんな
b0207615_21512690.jpg

今回もとってもおいしいスイーツを堪能しました。
チーズケーキとショートケーキ。どちらもウマウマです。
b0207615_21513044.jpg

b0207615_21513483.jpg

ワンコにもクッキーをサービスしていただきました。ありがとうございます。
b0207615_21512764.jpg

b0207615_215129100.jpg
・・・と、ここでアレパパが手ブレモードがオフになっていることに気が付き、私愕然(笑)
というわけでこれ以降はちょっとはましなお写真を放出しまっす!

出発前にもう一走り。
オーダリに遊んで~!! のお誘い。
b0207615_21513511.jpg

b0207615_21531387.jpg

お誘いに乗ってくれたダリにーと爆走。
b0207615_21532198.jpg

b0207615_21532829.jpg

b0207615_21533420.jpg

b0207615_21534258.jpg

b0207615_21534962.jpg

疲れてきたからいちゃいちゃダリビーが多くなりました。
b0207615_21535570.jpg

b0207615_2154210.jpg

クルぽんがダリを食って、ダリがアイビーを食って、アイビーははんなちゃんにケリ入れて・・・
b0207615_21541488.jpg

b0207615_2154241.jpg

最後はハス団子が出来上がり。
b0207615_21543285.jpg

我が家はここで一足先に失礼しました。
アイビー、楽しくランランランできてヨカッタね★
by ivyxivyblog | 2012-06-14 23:23 | ドッグラン | Comments(4)

清里におっじゃま~ -2

箱乗りダリ号を先頭にカントリーキッチンへ。
b0207615_210931.jpg

b0207615_21027100.jpg

パンを受け取るまで周辺を散策。
ベーカリー裏手にとってもよい雰囲気のcafeCOVOもあります。
木陰で気持ちがいいね。
b0207615_210298.jpg

b0207615_2103053.jpg

カントリーキッチンを後にして向かうのは本日のメインイベント「ちゃいぶ」さんへ~
去年の9月ぶりのはんなちゃん。
かわらずかわゆいです~~
b0207615_2103532.jpg

そしてはんなちゃんのご近所ハス友かんなちゃんをみんなでお出迎え。
まだ8か月のピチピチギャル!!
b0207615_2104124.jpg

まずはロシェ姐様にごあいさつ
b0207615_2104312.jpg

そしてオー兄様にもごあいさつ。オーちゃん、ギャルにちょっかい出してたね~
b0207615_210449.jpg

はんなちゃん家のご厚意でお庭に放牧させていただきました。
アイビー爆走!!
b0207615_2104588.jpg

b0207615_2104778.jpg

b0207615_2104848.jpg

左はんなちゃん、右かんなちゃん
はんなちゃんはしっぽの先が黒いのがポイント!だと勝手に思ってます。珍しい。
かんなちゃんの目の周りとか、首の後ろの白毛がなんとなくライト君に似ているなぁ、と。
b0207615_2104998.jpg

これ似てませんか??
b0207615_21493858.jpg

それにしてもすごく素敵なお庭です。
グリーンがあざやか。みんなも気持ちよさそう~♪
b0207615_2105095.jpg

b0207615_2149161.jpg

b0207615_2103734.jpg

そりゃアイビーの舌もベローーーーーーんとなりますヨ。
b0207615_21482886.jpg

b0207615_21483861.jpg

b0207615_21485477.jpg

途中、アイビーが女の子にしてはいけない遊びをしてしまい、ママパパさんが青ざめる・・・
という場面もありましたが楽しく遊べました。(ホントにごめんなさい)
こはるっちと遊ぶのと同じ感覚ではんなちゃん・かんなちゃんを襲ってしまったね。
b0207615_12371069.jpg
例:女の子にしてはいけない遊び

女子のホホ肉にかぶりついて引っ張るの禁止!やはりこはるっちは特別なガウ友ですね~
はんなちゃんの首まわりがぬれているのはアイビーが噛みついたから・・・、女の子なのにごめんね。
b0207615_21481063.jpg

b0207615_21482191.jpg

b0207615_21492565.jpg

b0207615_2149251.jpg

ダリクルによるアイビー狩りを不思議そうに眺めるギャル。
初めて見る生狩りに驚いて、入りたいんだけど入れない・・・。
ハス遊びの醍醐味だよ~。ロシェ姐様に弟子入りしなきゃね!
b0207615_21503226.jpg

b0207615_2150479.jpg

つづく
by ivyxivyblog | 2012-06-14 21:21 | ドッグラン | Comments(0)

清里におっじゃま~ -1

アレ家が清里でお泊りしているというので日帰りでお邪魔してきました。
**写真撮るぞーーー!! と鼻息荒くしていたのですが、
  なんと手振ブレ補正モードをオフにしちゃってて、手ブレ写真を量産してしまいました・・・。とほほ。
  次回からはちゃんと確認しなきゃ。

待ち合わせ前にパン屋さんEL-bethelへ。
かわゆい建物です。
到着したころにはすでに売り切れ続出。狙っていた食パンは買えませんでした、残念~
b0207615_2055836.jpg

購入したパンをテラス席でいっただきまーーーす。
どれもこれも美味しかったのですが、特にクリームパンが激ウマ♡♡
アレ家ロシェ家にお土産に買おうと再度店内に入ったらもうヒトツも残ってませんでした。
その間わずか10分足らず。。。恐るべし。。。
次回は予約していかなきゃ。
b0207615_205595.jpg

アイビーにもおやつをいただいちゃいました。ありがとうございます★
b0207615_20551271.jpg

待ち合わせの萌木の村へ。
ここでアレ家とロシェ家と合流です。
お散歩しながらお買い物して豆乳ソフト食べて~
b0207615_20551788.jpg

b0207615_20551882.jpg

b0207615_20552047.jpg

ランチはお庭にヤギとアヒルのいるお店で。
ロシェ姐様以外のメンズハスキーズは大興奮!!
b0207615_20552349.jpg

b0207615_20552559.jpg

塩豚とキャベツの醤油ラーメン、旦那さんはアスパラとベーコンのピザ。
b0207615_20552785.jpg

b0207615_20552841.jpg

ここはお食事もおいしくゆっくりできるので大好きです。
b0207615_20553010.jpg

アレ家がカントリーキッチンにパンを予約していたので
それまでの時間つぶしてあおぞら農園のドッグランへ~
狭いけどアイビー爆走。
b0207615_20553646.jpg

b0207615_20553825.jpg

b0207615_2055406.jpg

b0207615_20554226.jpg

b0207615_20574147.jpg

b0207615_20575210.jpg

モフ尻ニストにはたまらんショット!!
左からクル尻・アホ尻・ダリ尻♡
b0207615_2058561.jpg

b0207615_20581770.jpg

一緒に遊ぶ機会も増えて今まで以上にクルぽんとアイビーが仲良くなってくれた気がします。
ムキ顔してるけど、うれしいねぇ。
b0207615_20583936.jpg

b0207615_20584684.jpg

b0207615_20585038.jpg

b0207615_20585612.jpg

b0207615_20591320.jpg

b0207615_2059186.jpg

b0207615_20592566.jpg

最後は顔出しパネルで記念撮影。
アイビー、笑顔すぎ・・・
b0207615_20593174.jpg

b0207615_20593610.jpg

カントリーキッチンへ向かいます。
by ivyxivyblog | 2012-06-13 23:23 | おでかけ | Comments(8)

合同訓練がんばったビー

*2012.5.29
お休みだった先週火曜日(5/29)
散歩してたら朝からやっているパン屋さんを発見!
「ワンコパン」が売ってたので坊ちゃまのためにお買い上げ。
b0207615_21451477.jpg

食べる前には試練が待っています。
写真を撮るためカメラの設定をいろいろ試して、かなり長時間乗せっぱなしの刑(笑)
がんばって耐えてました~

いっただきまーーーす
b0207615_21451684.jpg

はむ
b0207615_21451867.jpg

うまし!!
b0207615_21452034.jpg

+ + +

午後は合同訓練に参加してきました。
ほかのワンコちゃんとオーナーさんも一緒のお勉強なので誘惑がいっぱい。
つられちゃったところもあったけど、がんばってお勉強してきました。

アイビーは普段のお散歩ではほとんど引っ張ることもなく良い子ちゃんなのですが、
他のワンコちゃんがいると引っ張りビー&いうこときかんビーに変身・・・。

お勉強を重ねることでいつでも同じテンションをキープできるようになるといいなぁ。
遊ぶときはカッとんで遊ぶ、
ちゃんとするときは良い子ちゃんでいる、
一番難しいけどがんばろうね~。

合同訓練の写真はないのですが、訓練後パルコ組こころちゃんとガウガウできました。
片手にアイビー片手にデジイチでどすこいはほとんど撮れませんでしたが
平日にハス遊びができてアイビーは大満足だった様子。
b0207615_21452512.jpg

b0207615_21452735.jpg

b0207615_2145283.jpg

b0207615_21453074.jpg

b0207615_21453174.jpg

最後にかわゆく記念撮影してバイバイしました。
b0207615_21453310.jpg

また一緒に訓練できるといいなぁ。
by ivyxivyblog | 2012-06-05 21:46 | できごと | Comments(13)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

裏磐梯を遊びつくす
at 2017-02-19 11:11
イエローフォールに挑む!!
at 2017-02-18 22:22
八方ヶ原で雪に埋もれてきたヨ
at 2017-02-11 22:22
赤城でスノーハイク
at 2017-02-05 23:23
前橋ホワイトフェスティバル2..
at 2017-02-04 23:23
野辺山犬ぞり大会 in 滝沢牧場
at 2017-01-29 22:22
八子ヶ峰で360°パノラマビュー
at 2017-01-28 22:22
氷瀑をみに横谷渓谷へ
at 2017-01-22 17:17
蓼科山にチャレンジ
at 2017-01-22 13:13
今シーズン初の入笠山
at 2017-01-21 21:21

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

記事ランキング

最新のコメント

> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07
++大阪ローズママさん ..
by ivyxivyblog at 17:36
こんにちは~ あの後、..
by 大阪ローズママ at 12:53
++雷蔵母さん ありが..
by ivyxivyblog at 14:12
アイビー君! 6歳おめで..
by 雷蔵母 at 10:58
++リティんちのジィやさ..
by ivyxivyblog at 09:28
ビーさま、6歳おめでとう..
by リティんちのジィや at 22:36

お気に入りリンク

ブログジャンル

イヌ

画像一覧