<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2週連続で軽井沢 -スノーシューを満喫

*2013.1.26(Sat)
2日目は楽しみにしていたスノーシューです。
アレ家と龍之介家とリーブルさんで合流、ランで少し遊ばせてもらったらスノーシュー場所の鹿沢園にむかいます。
みるたんは吹雪の中でも箱乗り!! せぬーさんとみるまま寒いだろうなぁ。。。。
b0207615_14281437.jpg
b0207615_14282930.jpg
残念ながらスノーシューのお写真はありません。
一面の銀世界、私達の足音と息遣いだけが響くモノクロの世界でした。

ごきげんなハス尻を眺めながらの雪中行軍は幸せそのもの。
ふかふかの雪を歩くのは大変だけどとても楽しかった。いやーーん、ハマった。

スノトレ後は吹雪の中ランチタイム。
みるきぃ家がスープやサンドウィッチなど準備してくださいました。が、氷点下+吹雪でレタスが食べる前に凍る事態(笑)
b0207615_14283302.jpg
あまりにも寒いので素早くランチ済ませて斜面で雪遊びです。
アイビーを連れて斜面をひたすら登る旦那さん。
b0207615_14283564.jpg
誰も踏んでない雪面を一気に駆けおりまっす!!!!
b0207615_14283723.jpg
b0207615_14283904.jpg
b0207615_14284047.jpg
b0207615_14284266.jpg
b0207615_14284441.jpg
b0207615_14284509.jpg
旦那さんもアイビーもむちゃんこ楽しそう♪♪

せぬーさんとみるたん
b0207615_14285103.jpg
旦那さんとダリビー
b0207615_14285482.jpg
b0207615_14285539.jpg
b0207615_14285724.jpg
途中、アイビーがダリにーに遊んで攻撃を仕掛け旦那さん転倒。
ふかふかの雪だから派手に転んでも全然痛くないのです。
b0207615_14285962.jpg
b0207615_14290094.jpg
b0207615_14290152.jpg
b0207615_14290384.jpg
b0207615_14290472.jpg
b0207615_14290633.jpg
せぬーさんとれあるっち
b0207615_14290884.jpg
b0207615_14291096.jpg
龍ぱぱと龍君
b0207615_14291195.jpg
龍君を迎え撃つ予定が・・・
b0207615_14291490.jpg
やられたビー(笑)
b0207615_14291651.jpg
b0207615_14291729.jpg
旦那さんとオーちゃん
やっぱりオーちゃんはカッコいいね!!
b0207615_14291910.jpg
b0207615_14292077.jpg
b0207615_14292295.jpg
まだ辰ちゃんもトリぞうもいない集合写真。
このお遊びの1週間後に辰ちゃんは産まれます。
あの時は全然想像してなかったなぁ。不思議な感じです。
b0207615_14284741.jpg
この後、みるれあ家でディナーをご馳走になり我が家は帰宅しました。
たしかアレ家と龍之介家はみるれあ山荘にお泊りしたんじゃなかったかな。

初めてのスノーシューで余裕がなくって写真撮れてないけど、我が家はこれを機にスノトレにハマっていったのでした。

by ivyxivyblog | 2013-01-26 11:11 | 雪遊び | Comments(0)

2週連続で軽井沢 -お誕生日プレゼントはマザコン希望

*2013.1.25(Fri)

今日はママンのお誕生日、
お誕生日旅行と称しイケメンアイビー君の笑顔が見たいがため雪遊びに出かけました。
アイビーにはマザコンのプレゼントをお願いしましたが・・・・、案の定いただけませんでした。
(マザコンは一生プレゼントしてもらえない気がする・・・・)
b0207615_14264678.jpg
お誕生日旅行は先週に引き続きまたまた軽井沢、モーニング済ませたら湯川公園で爆走です。
平日だし誰もいなくて貸切。ビーさん大興奮です~!!
b0207615_14264812.jpg
b0207615_14265094.jpg
b0207615_14265137.jpg
b0207615_14265358.jpg
b0207615_14265561.jpg
b0207615_14265878.jpg
b0207615_14270070.jpg
b0207615_14270291.jpg
b0207615_14270474.jpg

この笑顔が見れて良かった♪♪
マザコンはもらえなかったけどこの笑顔をもらえたからヨシとしまっす。
b0207615_14270623.jpg

b0207615_14270902.jpg
b0207615_14271139.jpg
楽しく遊んだらランチはピレネーへ。
ワンコ連れはサンルームっぽくなってるテラス席で。
我が家は暖房から一番遠い席を希望したから人間はダウン着用です。
お誕生日だしお昼からどどーーーんと熟成牛をいただいちゃいました。
お肉の味わいがしっかりしていておいひい!!
b0207615_14273356.jpg
b0207615_14273551.jpg
アイビーにも子羊の骨(記憶があいまい・・・)を。
夢中でガッツキ、ボリボリ食べてたら店員さんが驚いてました。
今まで来店した子はしゃぶってても食べることはしなかったそう。小型犬が多かったのかな。
b0207615_14271609.jpg
b0207615_14271906.jpg
b0207615_14272110.jpg
b0207615_14272461.jpg
b0207615_14272796.jpg
b0207615_14273753.jpg
b0207615_14273925.jpg

b0207615_14274162.jpg
お泊りはリーブルさん。
冬の平日、宿泊者は我が家だけでした。誰も踏んでない雪に埋もれるランを独り占め。
b0207615_14274683.jpg
b0207615_14274831.jpg
b0207615_14274994.jpg
b0207615_14275219.jpg
b0207615_14275329.jpg
b0207615_14275593.jpg
b0207615_14275771.jpg
b0207615_14275823.jpg
b0207615_14280119.jpg
b0207615_14280347.jpg
繊細な旦那さんのために事前にお部屋トイレにウォシュレットがついていることを確認した私。
まずまず快適なお泊りだったようです。
写真はありませんがお食事も美味しかったです。
アスプロスに近いしHUS☆HUGの前泊でも使えるかな。

by ivyxivyblog | 2013-01-25 11:11 | 雪遊び

軽井沢で雪遊びの巻 -トドメの雪遊び

*2013.1.20(Sun)

帰宅前にトドメの雪遊び。
b0207615_17401760.jpg
b0207615_17401158.jpg

b0207615_1740270.jpg
龍之介君と仲良くクールダウン。お腹をべたーーーーーーっと雪につけて恍惚の表情です。
b0207615_17534840.jpg

b0207615_17535158.jpg

b0207615_17535298.jpg
龍之介君とアイビーがガウガウ、龍之介君が優勢?!
b0207615_17535986.jpg
しかーーーし、極悪兄貴の登場で・・・
b0207615_1754121.jpg
ダリ兄の指導のが入り一気に形勢逆転(笑)
b0207615_1754373.jpg
龍之介埋めの開始!!
b0207615_1754521.jpg

b0207615_1754888.jpg
どっぷり埋めてます。ダリビーで龍之介が見えない~(笑)
b0207615_1754105.jpg

b0207615_17541163.jpg
アイビーに反撃しても、極悪兄貴の登場で・・・(笑)
以下繰り返し!!
b0207615_17541240.jpg

b0207615_17541514.jpg

b0207615_17541787.jpg

b0207615_17541856.jpg
終わるとみんなでたのしくランランラン♪♪
b0207615_17542017.jpg

b0207615_17551412.jpg

b0207615_17552995.jpg

b0207615_17554397.jpg

b0207615_17555213.jpg

b0207615_1756081.jpg
やっぱりハスキーには「雪」だね。
b0207615_17552216.jpg
ランチは村民食堂でいただいてツルヤでお買い物して帰りました。
何気に我が家は初ツルヤ。りんごジュースとポン酢が気に入りました~。リピ決定。

「また来週~」ってみんなとお別れしました。
実は来週も遊ぶ予定があるんだよね~、ぐふふ。
by ivyxivyblog | 2013-01-20 17:17 | 雪遊び | Comments(0)

軽井沢で雪遊びの巻 -オーダリ兄による朝のかわいがり-

*2013.1.20(Sun)

朝散歩代わりの朝ラン。朝から雪遊びができるなんて嬉しいね。
b0207615_1730442.jpg

b0207615_17305150.jpg

b0207615_17305238.jpg

b0207615_17305427.jpg
オーダリによるアイビー狩り。
オーちゃんはアイビー狩りには積極的に参加されます。しかも容赦ない!!
やられっぱなしのアイビーはものすごい笑顔・・・。どこまでMなんだ!!
b0207615_1731123.jpg

b0207615_17311488.jpg

b0207615_17311575.jpg

b0207615_1731161.jpg

b0207615_17312480.jpg

b0207615_173126100.jpg
極悪兄貴にかわいがってもらったアイビーは龍之介君に八つ当たり!!
まるでチンピラ・・・、龍之介君、ほんとゴメンよ。
b0207615_17312769.jpg

b0207615_17312971.jpg

b0207615_17313227.jpg

b0207615_17313424.jpg

b0207615_17313510.jpg
朝ごはん後はRioの散歩道へ。
目の前にふかふかの雪が立ちはだかります。
b0207615_17402565.jpg
b0207615_17445655.jpg

b0207615_17451277.jpg
2足歩行の人間は大変ですが4輪駆動のハスキーズは大喜び。
b0207615_17451989.jpg

b0207615_17452436.jpg

b0207615_17452996.jpg

b0207615_17453575.jpg
我が家のアホ男ども(アイビー・旦那さん)はダッシュで下ります。
b0207615_1745578.jpg

b0207615_17471586.jpg
最後の一直線はみんなでダッシュ!!!
b0207615_17474062.jpg
3.2.1.GO!!!
b0207615_17475589.jpg
アイビー
b0207615_17481844.jpg
龍之介君
b0207615_17503962.jpg
オーちゃん
オーちゃんの表情があまりにもかわゆすぎで選べなかった~!!
ドヤ顔でママを引っ張ります。サスガ極悪組長、まだまだ若いね。
b0207615_17505075.jpg

b0207615_17505731.jpg

b0207615_1751653.jpg

b0207615_17511640.jpg

b0207615_17513123.jpg
ダリにー
b0207615_17514022.jpg
ってか、ダリにーはコートの色が薄いからピントが合いにくい!!!
せっかくよい表情してるのにくやしーーーい。
by ivyxivyblog | 2013-01-20 17:11 | 雪遊び | Comments(0)

軽井沢で雪遊びの巻 -龍之介埋めに目覚める-

*2013.1.19(Sat)
宿泊は旦那さんOKのリゾナーレ北軽井沢Rio。
元々は企業のセミナーハウスだったそうで、設備が整っていたので水回りもほとんど変えずに使っているそうです。

いつものドッグランはツララが危険のため、テニスコートをラン代わりに使わせてもらいました。
3.2.1.Go !!!!
b0207615_239339.jpg

b0207615_239489.jpg
ひゃっほーーーーい♪♪ 楽しくって仕方がないって感じだね。
b0207615_239672.jpg

b0207615_239951.jpg
ダリにーが龍之介君に向かって文句垂れてる??
b0207615_2391051.jpg
・・・と思ったら龍之介君を雪に埋め始めた(笑)
ちゃっかりアイビーも便乗しています。
b0207615_2391443.jpg

b0207615_2391599.jpg

b0207615_2391659.jpg

b0207615_2391713.jpg

b0207615_2392195.jpg

b0207615_2392266.jpg
ちょっと反撃しても・・・
b0207615_2392458.jpg
すぐに埋められる・・・
b0207615_2392524.jpg
今度は起き上がって反撃するも・・・
b0207615_2392887.jpg
また埋められる・・・。
b0207615_2392987.jpg
こんなの蔦子がみたら龍之介君がブチ切れられちゃうね。もてる男はツライね~!!
龍之介君、極悪兄弟がほんとすみません。。
b0207615_23104047.jpg

b0207615_23103371.jpg
ひょえーーー、雪まみれ!!
ってこれはダリビーによるものではなくアレパパの仕業(笑)
ダリビーの攻撃に疲れちゃって雪を振り払う気力もなくなった様子でした。ごめんよぅぅ。
b0207615_23104184.jpg

b0207615_23104354.jpg
親分と極悪舎弟。
b0207615_23104477.jpg

b0207615_23105032.jpg
連れてきてくれてありがと♪っていってるのかな。
b0207615_23105038.jpg
+ + +

ディナーはカジュアルコース料理でした。
ウィンター料金でお安くなっているので食事がいつもよりカジュアル仕様だそう。
もちろんワンコディナーも注文。
旦那さん撮影が故ブレブレですが、うちの坊ちゃまはお上品に召し上がります~~。
b0207615_23105272.jpg

b0207615_23105429.jpg
b0207615_23105584.jpg

by ivyxivyblog | 2013-01-19 23:10 | 雪遊び | Comments(0)

軽井沢で雪遊びの巻 -タリアセンお散歩-

*2013.1.19(Sat)
b0207615_2375921.jpg
はじめての冬の軽井沢。
雪道運転もあるし、と余裕をもって出発したのにナビの到着時間がおかしい・・・・?!
なんと2件も事故渋滞が発生してました。

1件目は大泉料金所で玉突き事故渋滞。5台の玉突き事故で2車線ふさがってました。
練馬から大泉料金所通過するまで1時間・・・。最悪じゃー。
2件目は鶴ヶ島付近で発生した模様でしたが、すでに撤収済み。
しっかし事故はいかんよ、我が家も気を付けなければ・・・・。
b0207615_2315385.jpg
我が家お気に入りのカフェでモーニングしてタリアセンに向かいました。
*タリアセンは12月1月入場無料、2月は閉鎖
まずはタリアセン駐車場でひと暴れ。
b0207615_234422.jpg

b0207615_2344668.jpg

b0207615_2344741.jpg

b0207615_2354619.jpg

b0207615_2355010.jpg

b0207615_236377.jpg

b0207615_236615.jpg
ダリにーに転がされて嬉しそうなアイビー
b0207615_23699.jpg

b0207615_2361282.jpg

b0207615_2361649.jpg
龍之介君は入らない方が身のためかと・・・(笑)
b0207615_2361940.jpg
入口で集合写真を撮って散策開始です。
b0207615_2362347.jpg

b0207615_2362845.jpg

b0207615_2363294.jpg

b0207615_2374751.jpg

b0207615_2374873.jpg

b0207615_2374955.jpg

b0207615_2375659.jpg

b0207615_238038.jpg

b0207615_2375948.jpg
タリアセンを後にしてハルニレテラス川上庵へ。
ぽかぽかのテラス席が気持ちが良いです。
b0207615_238123.jpg

b0207615_238684.jpg

b0207615_238832.jpg
蕎麦だけじゃ足りず(?!)買い食いしてから宿泊先に向かいます。
b0207615_2381191.jpg

by ivyxivyblog | 2013-01-19 23:07 | 雪遊び | Comments(0)

フケ雪とは言わせないっ!!

*2013.1.14(Mon)
ご無沙汰しておりますが、アイビー家とっても元気にしております。
upできてない記事が沢山ですがまずはこちらを。
b0207615_2157282.jpg
西組凌蔦家が吉祥寺に遊びに来てくれた翌日、東京はドカ雪が降りました。
この程度でドカ雪といったら豪雪地帯の方々に笑われそうだけど
「フケ雪」とは言わせないわ~!!
b0207615_21573160.jpg

b0207615_2157347.jpg
龍ままと「Fetch爆走計画」を練ったのですが、
いざ出発したらノーマルタイヤで彷徨う車に阻まれマッタク進めず・・・
爆走は諦めて引き返すことに。
b0207615_2157382.jpg

b0207615_2157414.jpg

b0207615_21574952.jpg
しかーーーし、
引き返そうにも至る所に動けなくなった車があり思うように進めず
私とアイビーは横殴りの雪の中途中下車、お散歩しながら帰りました。
b0207615_21575243.jpg

b0207615_21575591.jpg

b0207615_21575729.jpg
横殴りの雪の中、散歩するのは我が家くらい。
いい感じに積もった駐車場を足跡で荒しまくってきました(笑)
b0207615_21575845.jpg
楽しく遊べたのは当日だけ。
翌日以降はツルツルに凍った恐怖の凸凹散歩道が出来上がってました。
夜散歩は怖いので朝のみで我慢してもらってます。ごめんよ~
b0207615_215822.jpg

b0207615_2158444.jpg
また降るといいね♪ ←降ってほしいと思ってる都民はハス飼いくらいかな(笑)
by ivyxivyblog | 2013-01-15 23:23 | できごと | Comments(12)

凌・蔦、ジョージに参上!!

*2013.1.13(Sun)
はるばる大阪から薙家が吉祥寺お買い物ツアーにやってきました★
お友達の登場に大興奮のアイビー。
引っ張りビーに変身してエライこっちゃでした。あほーーー!!
カメラもっていきましたが歩きながら片手にデジイチ、片手に引っ張りビーで撮影は無理でした。
やっぱりお散歩用にコンデジが欲しい。。。

スタバで待ち合わせて公園散歩してランチしてお買い物してディナーを食べて解散となりました。
あ、1行で終わっちゃった・・・。
b0207615_21292154.jpg

b0207615_21292377.jpg

b0207615_21292459.jpg

b0207615_21292728.jpg
最後の写真、この人だかりに飼い主は2人しか映ってません。
整列させてたらいつの間にか人が群がり、正面でカメラ構えてたのはみるままと龍ままだけ(笑)
薙まま・アレパパは場所とれず後方にいます~。
こっちは勝手に撮影されたんだし顔にぼかしいらなかったかな、なんてね・・・。
by ivyxivyblog | 2013-01-13 21:31 | できごと | Comments(0)

2013年の雪初め

*2013.1.5(Sat)
新年初遊びは雪遊び。
去年お世話になった薔薇の詩さんに雪の偵察に行ってきました。
b0207615_23435584.jpg
楽しい気配を察知し、インター降りるとそわそわビー。
去年の今頃よりも雪は少ないと話されてましたが、てんこ盛りのふわふわ雪です★
b0207615_2343585.jpg

b0207615_2344126.jpg

b0207615_2344489.jpg
マーヤちゃんも一緒に遊んでもらいました。
b0207615_2344846.jpg

b0207615_23441319.jpg

b0207615_23443227.jpg

b0207615_23443760.jpg

b0207615_2344454.jpg

b0207615_23445083.jpg

b0207615_23445646.jpg

b0207615_2345166.jpg

b0207615_23451293.jpg

b0207615_23451788.jpg

b0207615_2345214.jpg

b0207615_23463126.jpg

b0207615_23464269.jpg

b0207615_23465182.jpg
とにかく遊んで走って突っ込んで楽しく過ごせました。
また連れて行ってもらおうね★★
b0207615_234714.jpg

by ivyxivyblog | 2013-01-05 23:47 | 雪遊び | Comments(0)

今年もよろしくお願いします@2013

Happy New Year !!
今年もアイビー家をどうぞよろしくお願いいたします。
b0207615_21185538.jpg
とにもかくにも健康第一!!!
そして今年こそマザコン道を究めてもらいたいと思いまっす。
PCの前のマザコン君・マザコンちゃん、アイビーに会ったら伝授してね!!

みなさんが楽しく遊んで美味しく食べて健康に過ごせますように★
by ivyxivyblog | 2013-01-01 11:11 | できごと | Comments(19)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

イケメンにはバラが似合う♡
at 2017-05-21 23:23
筑波山へ
at 2017-05-21 22:22
天空の花畑へ
at 2017-05-14 22:22
塩船観音でつつじ詣でからの川..
at 2017-05-04 23:23
塩船観音でつつじ詣でからの川..
at 2017-05-04 22:22
秩父羊山公園から越生五大尊つ..
at 2017-04-29 23:23
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ
at 2017-04-23 23:23
赤城南面千本桜でのんびりお花見
at 2017-04-16 21:21
入笠山で雪締め
at 2017-04-13 10:29
雨の長瀞桜並木
at 2017-04-09 22:22

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> 龍ぱぱさん コメン..
by ivyxivyblog at 13:07
アイビーさん、頑張ったね..
by 龍ぱぱ at 11:37
> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07
++大阪ローズママさん ..
by ivyxivyblog at 17:36
こんにちは~ あの後、..
by 大阪ローズママ at 12:53

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧