<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新入りレンズと散歩へGo!!

*2013.4.27(Sat)
心配そうなアイビーの視線の先は・・・
b0207615_1525055.jpg
カモさん御一行様。
今日はお洗濯日和。ぬいぐるみさんを一斉洗濯です~
b0207615_1525222.jpg

b0207615_1525353.jpg
GW初日は母子家庭、愛しのビーたんといちゃいちゃ過ごすことに♪♪
新入りレンズを携えてお散歩スタートです。
b0207615_1525799.jpg
ご近所散歩などで使用しているオリンパスPENちゃん。
デジイチに比べると小さいしかわゆいんだけど、何が不便ってズームリングを繰り出さないと使えないこと・・・。
片手にアイビー、片手にPENちゃんという状況下で
電源入れてレンズキャップ外して、
さらにズームリングを繰り出す作業はなんとも面倒くさい。非常に面倒くさい。2回言った。
b0207615_1525851.jpg
両手使わなきゃズームリングを繰り出せないし、もたもたしてるとイケメン君のステキシャッターチャンス逃しちゃう。
といろいろ言い訳つけて繰り出し不要の単焦点レンズを買っちゃいました。
b0207615_152593.jpg
17mm F1.8
ご近所散歩・街歩き用なので望遠はいらないし、自宅やカフェで撮影するにはF1.8は心強いかな。

ランチしに東急裏にいくとスタバであおあやちゃんと遭遇!!
b0207615_153487.jpg

b0207615_153544.jpg
ちょっとガウガウごあいさつ。
まさかお会いできるなんて思ってなかったからうれしかったです~。
b0207615_153671.jpg
ランチは肉で。
お天気良かったしビールをぐびっといきたかったけどぐっと我慢。
母子家庭散歩はトイレが困るのでアルコールNGなのです。
b0207615_153824.jpg

b0207615_1531010.jpg
お天気良すぎてベロ指数高くなったので早めに退散しました。
b0207615_1531169.jpg

お家に帰ってのんびりしてるとアレ家から吉祥寺に来ていると連絡が♪
ってことで夕方散歩で合流しました。
b0207615_21423478.jpg
ダリにーは兜の帽子買ってもらってました。
なかなか凛々しいです~
b0207615_20561835.jpg
オーダリビーで並んでお散歩。
b0207615_2056206.jpg
大原商店さんでは久しぶりにジェド君に会えました。
今度の7月で15歳。相変わらずきれいな被毛とお顔です~
ワンコはクッキーをいただき、ママンズはお買い物を楽しんでウハウハでお店を後にしました。
b0207615_20562355.jpg

b0207615_20562474.jpg
旦那さんから帰りが遅くなると連絡が入ったので、お茶して夜ごはんご一緒してもらい解散しました。
オーちゃんのかわゆいおねだりショット以降写真が全くなかった~
b0207615_20562731.jpg
思いがけず4ハスにあえてウハウハデーになりました★

*コメント返信できておらずすみません。連休中日にコメ返させてください。
by ivyxivyblog | 2013-04-27 23:23 | できごと | Comments(2)

血液検査の結果・・・・

今日は夕方から先日受けた血液検査の結果を聞きに行ってきました。
b0207615_198165.jpg
気になるSpec cPLは40 (前回2012年6月は213、200オーバーは膵炎疑いあり)
全く問題ナッシング!! 一安心です。
当面は現状維持だね。
フードは処方食ミックスで、引き続き脂っこい素材は控えめに過ごしましょう。
健康維持のためには適度な運動も必要。
これからの季節は腰に負担をかけずにプールで有酸素運動にいそしみましょう。Fetch通わなきゃ~♪♪
b0207615_1981953.jpg
体重は27.35キロ。
前回とほぼ変わらず、こちらも現状維持かな。
b0207615_1982053.jpg
病院帰りは大好きなクレープ屋さんへ。
いい笑顔です~
b0207615_1982141.jpg
美味しく食べて楽しく遊んで健康第一で過ごそうね★
by ivyxivyblog | 2013-04-26 19:11 | 病院 | Comments(6)

生シラスが食べたい!!

*2013.4.20(Sat)
と旦那さんがご所望されたので、ぱぴゅーーーんと江の島に行ってきました。
b0207615_18172794.jpg
モーニングはbillsで。
相変わらずの大人気店、オープンと同時に室内席はほぼ満席でした。
b0207615_18172973.jpg
ワンコ連れは目の前に七里ヶ浜を臨むテラス席。
この日はあいにくの曇天でしたが目の前はオーシャンビュー★ 江ノ島も見えます。
屋根付きなので晴れの日でもワンコ連れ大丈夫そうです。
ただ、海沿いのため風が強い日はテラス席クローズする場合もあるらしいので事前に確認したほうがベターかも。
b0207615_18173160.jpg

b0207615_18173386.jpg
オーダーしたのはもちろんリコッタパンケーキとスクランブルエッグ♪♪
「世界一の朝食」と称される2大メニューです~
パンケーキはふっわふわで例えるならフレンチトーストの軟らかいところに似てるかな??
ハチミツかけて食べるので食事というよりも私にはデザート感覚でした。
b0207615_1817359.jpg
パンの端をおねだりビー
b0207615_18174565.jpg

b0207615_18174752.jpg

お昼ごはんまで江の島を散策です。
江の島初心者の我が家、とりあえずぐるぐる散策です。
観光客慣れしている野良猫がいっぱい。アイビーは嫌われてましたけど(笑)
b0207615_18175076.jpg
江島神社をお参り。
空いている時間だったのでアイビーも一緒にお参りさせてもらいました。
b0207615_18264343.jpg

b0207615_18175981.jpg
この「茅の輪」をくぐって無病息災を願います。
厄年女の私はもちろんアイビーと一緒にくぐって「とにもかくにもみんなの健康!!」をお願いしておきました。
b0207615_18185100.gif

お参り後は稚児ヶ淵をめざして散策開始。
アイビーサイズはエスカー利用できないので自分の足が頼りです・・・。
b0207615_18181036.jpg

b0207615_18202722.jpg
階段と山道が延々と続くなか必死に登っていくと・・・
海が見えてきました~
b0207615_18181461.jpg

b0207615_1818195.jpg

b0207615_18182187.jpg
やっとこさ稚児ヶ淵に到着です。
関東大震災の時、隆起してできたもので、絶好の磯釣りポイントにもなっているそうで釣り客が沢山いました。
*行かれる方、岩場は滑るのでご注意くださいませ。
b0207615_18201035.jpg
アイビーと海。
くぅぅぅーーーー、イケメンが引き立ちます。
b0207615_18201687.jpg

b0207615_18201852.jpg

b0207615_18202097.jpg

b0207615_18202268.jpg
稚児ヶ淵を後にして後は下るのみ!!
途中へたれ夫婦はベンチで休憩。息が上がって大変・・・(笑)
b0207615_22472914.jpg

b0207615_22473269.jpg
待ちに待ったランチは生シラス!!
ワンコOKのお店もありましたが、アイビーにお留守番をお願いして人気のとびっちょへ。
b0207615_22481347.jpg
生シラスが食べられるお店は江ノ島に数多あるのにとびっちょだけが大混雑なのです。
運よく我が家は第一陣で入店できましたが、オープン時の整理券番号はすでに65組待ちになってました!!ひょえーーーー。
b0207615_22481536.jpg
生シラスなんてその日に水揚げされたものをそのまま提供するわけで、
同じ漁港でとれてるんだし味の違いがあるわけじゃないのに、なんでとびっちょだけ繁盛してるんだろ・・・、
と不思議でしょうがなかったヨ。
まぁ、かくいう我が家も人気と聞きとびっちょに行ったわけですが(笑) ミーハー日本人の性ってか?!
念願の生シラス、苦味もなくとってもおいしくいただきました★★
b0207615_22481776.jpg
お夕飯用に釜揚げシラスと地はまぐり、江ノ島ビールを買ってお昼には江ノ島を後にしました。
アイビーも旦那さんも大満足な一日になりました。
シーズン中にもう一回くらい生シラス食べれるといいね★
by ivyxivyblog | 2013-04-23 15:15 | おでかけ | Comments(6)

Ivy's 1000days celebration !!

*2013.4.20(Sat)
今日でちょうど生後1000日を迎えることができました!!
b0207615_2243538.jpg
100日もお祝いしたので1000日もお祝いしなきゃね。
ちなみに100日の様子はこちら→ 
生後3ヶ月の犯罪的かわゆさのアイビーが出てきますので、みなさん悶絶にご注意くださいませ。
b0207615_2242398.jpg
イケメン君に育ってくれてママンはぞっこんです。
1000日の今日もこれ以上にないくらいかわゆいのに、1001日の明日はもっとかわゆくなってるんだろうなぁ。
アホ親でスミマセン!!

ワンコケーキでお祝いでっす。
b0207615_2242881.jpg

b0207615_2242958.jpg
手づくりケーキを作る時間がなかったので市販のケーキになってしまいました。
アイビー的にはウマウマが食べれればどっちでもいいかな。
b0207615_2243169.jpg
これからも美味しく食べて楽しく遊んで元気に過ごそうね★★

記念日の今日は江の島散歩に行ってきました。
b0207615_18284455.jpg

b0207615_18284266.jpg
後ほどupしたいと思います~
by ivyxivyblog | 2013-04-20 22:10 | 記念日 | Comments(4)

まったり公園散歩

*2013.4.13(Sat)
水曜日に親知らずを抜いた旦那さん。
予想通りかなりダメージを受けてピヨピヨになっていたのでこの週末は遠出はせずにのんびり過ごすことに。
b0207615_23165255.jpg
ランチはテラス席で。
アイビーは無類のカフェ好き。一度立ち寄ったカフェには「寄ってく!!」と突進していきます。
カフェ好きなのは大変結構なのですが、
小汚いジャージ上下の時はさすがに恥ずかしいので勘弁してもらいたいものです・・・。
b0207615_2316562.jpg

b0207615_2317040.jpg

b0207615_2317440.jpg
ランチ後、悲壮感漂わせ歯医者へと旅立った旦那さんを見送りアイビーといちゃいちゃ公園散歩へ。
b0207615_23171611.jpg

b0207615_23172197.jpg

b0207615_23171983.jpg
お久しぶりにバーニーズ雷蔵君に会いました。
お散歩スポットは一緒なのにちょっとの時間のズレで会うのは本当に久しぶり。
遠慮のないアイビーの遊ぼうお誘いで戸惑わせちゃったかな。ごめんね。
次はどすこーーーいして遊べるといいね。
b0207615_2317249.jpg

b0207615_23172629.jpg
疲れたのでベンチで休憩。
b0207615_23172786.jpg

b0207615_23173247.jpg

b0207615_23173960.jpg
おやつ後は私の足元に寄り添ってくれました♡♡ ママン、うれひい。
アイビーと同じ景色を眺めて幸せなお散歩になりました。
b0207615_23174180.jpg

b0207615_23173912.jpg

by ivyxivyblog | 2013-04-15 17:17 | できごと | Comments(0)

ママンといちゃいちゃのんびりDay

今日は記念日なので有給とって愛しのアイビー君といちゃいちゃデー★
っとその前に血液検査しに病院へGo!!
フィラリアの事前検査を兼ねて血液検査です。膵炎の数値チェックもお願いしました。
b0207615_21302377.jpg
体重は27.3キロ。
締まりのない体に見えますが、いや実際マッタク締まってませんが、
ちゃんと背骨も触れるし、上から見てくびれもわかる理想的な「BSC3」体型。
これから運動不足になりがちな季節だし、現状維持できるよう気をつけなくっちゃ。
b0207615_21311865.jpg
3月下旬にちょっと汚れ気味だった耳もすっかりキレイになっていました。ヨカッタヨカッタ。

お家に戻って朝ごはん食べさせてゆっくりしたらお散歩へ出発。
母と合流して吉祥寺の町が一望できる屋上テラスでランチです。
b0207615_21313747.jpg
公園側は緑が広がってて風も通り気持ちが良いです。
b0207615_21314482.jpg

b0207615_21314529.jpg
ランチは3種類からカレーとパスタをチョイス。食前ドリンクとサラダ、スープがセットです。
b0207615_21314779.jpg
アイビーも母お手製のジャーキーを食べて大満足。
b0207615_21315432.jpg

b0207615_21323874.gif
用事を済ませたらゆっくり公園散歩。
2週間前はピンクの景色だったのに、今は新緑がまぶしいです。
b0207615_21324855.jpg

b0207615_21325024.jpg

b0207615_21325411.jpg
お友達待ち伏せ中(笑)
b0207615_21325880.jpg
気持ちの良いお散歩になりました。
アイビーお付き合いありがとう♪♪
b0207615_21325965.jpg

by ivyxivyblog | 2013-04-12 21:53 | できごと | Comments(7)

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013

*2013.4.6(Sat)
今年もジャパンインターに行ってきました。
午後から雨予報だったので早めに会場入り、駐車場でBiBiファミリーに遭遇。
久しぶりにあったシドニー君、前よりもずいぶんと逞しくなっててカッコよかったよ~!!
b0207615_22551433.jpg
ハスキー審査前にウハウハお買い物タイムです。
BiBimamaとスー姉さんに紹介してもらい欲しかったコームとブラシを購入。
これでますますイケメンに磨きをかけちゃいましょう。
b0207615_22551684.jpg
途中で疾風君に遭遇。アクアちゃんはお留守番で会えませんでした。
b0207615_22552319.jpg
お馴染みGRハルちゃんにも会えました。後頭部の写真しかなくって失礼・・・。
ハルルンさんお里紹介してくださりありがとうございました。お世話になりました~
b0207615_22552561.jpg

ショーの様子をいくつか。
毎度ですが室内で全然いい写真が撮れませんでした。ドッグランでの爆走よりも室内ショーは難しい・・・・。
b0207615_22552621.jpg

b0207615_22552820.jpg

b0207615_22552969.jpg

b0207615_22553044.jpg

b0207615_22553220.jpg

b0207615_22553372.jpg
このオスカーの顔、大好き~♪♪
b0207615_22553546.jpg

b0207615_22553640.jpg

b0207615_22553822.jpg

会場でなんとなんとお久しぶりのロン家とSUZU家に遭遇!!!
すずねぇのかわゆい坊ちゃんと愛しのけんちゃんにもご挨拶することができました。
b0207615_2255399.jpg
11歳になったロン坊。11歳でも「坊」とつけたくなってしまう(笑)
アイビーとどすこいを繰り広げてくれたよ~、ありがとう。
b0207615_22554248.jpg

b0207615_22555021.jpg
みんなで記念撮影。
モザイクかけちゃったけど、坊ちゃんもいい笑顔でした~。ハス好きに育ってくれるといいなぁ。
b0207615_22555774.jpg
ハスキーは53頭が出陳。審査の時間は1時間を超え。
リング脇ではマグロ状態のハスが打ち上げられてました(笑)もれなくモフモフ放出中。
b0207615_2256125.jpg
犬舎ブースにお疲れさまのハスっ子を訪問。
b0207615_2256377.jpg

b0207615_2256431.jpg

b0207615_2256964.jpg
シェっちゃん、お疲れさま~。 次はゆっくりFetch!!でランランランして遊ぼうね★★
b0207615_22561159.jpg

なんとか集合時間までお天気がもちました。
会場でケント君にも遭遇したのですが集合写真ではお会いできず・・・。お天気微妙だったから帰られたかな??
b0207615_22561377.jpg

b0207615_22561572.jpg
ビシっとセンターきめるみるれあ姉弟。ぴったり寄り添っちゃってかわゆすぎです~
みるたんの横のパピーはルピアっ子のローラちゃん。かわゆいぃぃぃ。
b0207615_225616100.jpg

b0207615_22561869.jpg
今回はお名前知らないハスが沢山でした。
もうちょっとハス勉強しなきゃなぁ。

美男美女ハスキーを堪能し、お買い物して楽しい1日になりました。
by ivyxivyblog | 2013-04-08 11:11 | おでかけ | Comments(4)

走って洗われてへろへろビー -2

*2013.3.31(Sun)

龍之介を角に追いやるアイビー
ハリーどんにもしてましたが遊んで欲しい時はいっつもこうします。
龍之介、かえってストレスたまらなかったか心配だわ・・・
b0207615_23221578.jpg

b0207615_23221852.jpg

b0207615_23222347.jpg
ここビーの爆走。
さすが異母姉弟、ハイパーなところだけじゃなく走る姿もよく似てる。
b0207615_23222625.jpg

b0207615_2322285.jpg

b0207615_2324365.jpg

b0207615_2324649.jpg
COCORO VS アンディ
激しい立ち稽古です~
そういえばアイビーとアンディのどすこいが見れなかったなぁ。次回は遊べるといいな。
b0207615_23241042.jpg

b0207615_23241346.jpg

b0207615_23241794.jpg
アンディ VS 龍之介
いろんな設定で試し撮りしてたからここら辺の写真だけが暗かった・・・
楽しそうなお顔でガウガウしてるのに残念すぎる~
b0207615_23241954.jpg

b0207615_23242395.jpg

b0207615_23242636.jpg

b0207615_23243593.jpg

b0207615_23243774.jpg

b0207615_23244098.jpg

b0207615_23244414.jpg

b0207615_2324472.jpg
お久しぶりのGRハルちゃん登場。
相変わらず美人さん♪
オーちゃん、この日は他にGRいなかったから独り占めできたのに残念!!
b0207615_23253028.jpg
龍之介とアンディが一足先に帰るので集合写真を。
b0207615_23253286.jpg
withハルちゃん
b0207615_23253492.jpg
ここビーの姉弟も激しいですが、こちらも激しくてらっしゃいます。
b0207615_23251854.jpg

b0207615_23252337.jpg

b0207615_23255738.jpg
最後の最後まで激闘を繰り広げるこちらの姉弟。
ムキ顔の迫力が違いまっす!!!!
b0207615_23251575.jpg

b0207615_23252750.jpg

b0207615_23253652.jpg

b0207615_23254028.jpg

b0207615_23254921.jpg

b0207615_23255463.jpg
COCOROちゃんはほんとにハイパー娘。
座って休んでるとことみませんでした。ハロ君と遊んだらいい勝負かも~。
b0207615_23254392.jpg

楽しく遊んだあとは・・・・シャンプーされました(笑)
去年12月ぶり本格的なシャンプー。
b0207615_926352.jpg
さほど汚れていなかったそうですが、換毛がすごくって4時間も格闘してもらいました。
ありがとうございます~!!!
根こそぎ抜けたようで真っ白でとぅるんとぅるんになりました。ますますイケメンになっちゃったね★

遊んでくださったみなさま、ありがとうございました。
by ivyxivyblog | 2013-04-04 21:21 | ドッグラン | Comments(2)

走って洗われてへろへろビー -1

*2013.3.31(Sun)
曇天の日曜日、Fetch!!で遊んできました。
b0207615_23164722.jpg
ご一緒したのは
アンディ君
b0207615_23165252.jpg
龍之介君 *辰之介君はパパとお家でお留守番
b0207615_23165475.jpg
COCOROちゃん
b0207615_2317110.jpg
ベロビーアイビー
b0207615_2317587.jpg

Fetch!!看板犬のチコちゃん、見事なフリスビーキャッチ!!
取れもしないのに後ろを追いかけるハス尻がふたつ(笑)
b0207615_2318365.gif
チコちゃんにはたくさんのことを経験させて、よりチコちゃんが楽しめるものを見つけたいそう。
来シーズンは犬ぞりも考えてるみたい。楽しみです。ぐふふ~
b0207615_2318791.jpg

龍之介君とどすこーーーい。
b0207615_23181224.jpg

b0207615_23181435.jpg

b0207615_23181665.jpg

b0207615_23181781.jpg
龍之介君が初めてどすこいした相手はアンディ君だったそう。
アイビーは誰だったんだろ。覚えてないなぁ。
b0207615_23181915.jpg
大人気の龍之介、両脇から遊んで攻撃受けてます。相変わらず優しーーーい。
b0207615_2318214.jpg

b0207615_2318247.jpg

b0207615_23182746.jpg

以前もお会いしたことがある()フーぐり家とお友達のレオンベルガー親子が登場。
パパさんコマンド絶対!!
の相変わらず良い子ちゃんでした。
ボール追いかけてる途中でも名前呼んだらすぐに戻ってくるんだよ~。スゴイです。
b0207615_2319997.jpg

b0207615_23191164.jpg
一人じゃ太刀打ちできないから二人で文句垂れる卑怯なここビー・・・
あんたたち、いろんな意味でチイサイヨ。
b0207615_23185146.jpg

b0207615_23185575.jpg

b0207615_23191474.jpg

b0207615_2319370.jpg

b0207615_2319656.jpg

カフェでお茶して後半戦に突入。
似たような写真ばかりですがCOCOROちゃんとアイビーの一騎打ちをどうぞ。
b0207615_23213478.jpg

b0207615_23213759.jpg

b0207615_23214040.jpg

b0207615_23214226.jpg

b0207615_23214643.jpg

b0207615_23214926.jpg

b0207615_2321513.jpg

b0207615_23215417.jpg

b0207615_23215724.jpg

b0207615_2322260.jpg

b0207615_232282.jpg
COCORO姉に押されっぱなしのアイビーでした。
つづく~
by ivyxivyblog | 2013-04-03 17:17 | ドッグラン | Comments(2)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

赤城南面千本桜でのんびりお花見
at 2017-04-16 21:21
入笠山で雪締め
at 2017-04-13 10:29
雨の長瀞桜並木
at 2017-04-09 22:22
満開の太平山神社の桜を堪能~
at 2017-04-08 23:23
三津シーパラダイスへLst'..
at 2017-03-11 22:22
みんな一緒に村上山に登ったよ
at 2017-03-05 23:23
四阿山制覇!!
at 2017-03-04 21:21
冬の刈込湖へ
at 2017-02-25 23:23
旅の最後はブルーフォールで
at 2017-02-20 22:22
アウザ猪苗代にお泊り
at 2017-02-19 23:23

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

記事ランキング

最新のコメント

> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07
++大阪ローズママさん ..
by ivyxivyblog at 17:36
こんにちは~ あの後、..
by 大阪ローズママ at 12:53
++雷蔵母さん ありが..
by ivyxivyblog at 14:12
アイビー君! 6歳おめで..
by 雷蔵母 at 10:58

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧