<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GW合宿2013@清里 -2日目

*2013.5.5(Sun)
アホビーがヴィスナちゃんに遊ぼう攻撃を仕掛ける物音で起きた2日目の朝。(ヴィっちゃんゴメンヨ・・・。)
6時チョイ前に起こされました~、ってなわけで朝からランランラン!!
b0207615_2342495.jpg

b0207615_23421627.jpg

b0207615_23421787.jpg

b0207615_23421910.jpg

b0207615_23422069.jpg

朝ごはん後は早朝散歩でロシェパパが見つけてきたカフェでお茶して、予約してたマジョラムさんでランチ。
ランチ後はリゾナーレ八ヶ岳に花絨毯を見に行きました。
花びらや色砂で模様を描き絨毯を模しています。
b0207615_23424052.jpg

b0207615_23422245.jpg

b0207615_23422323.jpg

b0207615_23422630.jpg

b0207615_23422968.jpg

森の小径でお茶して、お宿に戻ってランランラン
ワクチン終わったアグリちゃんがランに放牧されてた~!!!
b0207615_23434674.jpg

b0207615_2344178.jpg
アグリちゃんの近くには必ずクルム姉がいます。優しいねぇ。
b0207615_23435381.jpg

b0207615_23434861.jpg

b0207615_2343509.jpg

b0207615_23435245.jpg
チョビちゃんも立ち寄ってくれました。足も完全復活!!よかったねぇ。
b0207615_23434773.jpg

b0207615_23435454.jpg
アグリちゃんを襲うハッシュちゃん!! アグリちゃんが「ひょえーーーーー」って顔してる(笑)
何気にちゃんと後ろにはクルム姉控えてます。ほんと優しい。
b0207615_23435633.jpg

b0207615_23435798.jpg

b0207615_23435851.jpg

b0207615_2344037.jpg

b0207615_2344396.jpg

b0207615_234446.jpg

b0207615_23443884.jpg
旅行疲れからかランがまったりしてきたのでボールで活性化。
食いついたのはクルぽんとアイビー。
b0207615_2344626.jpg

b0207615_23451853.jpg

b0207615_23452178.jpg

b0207615_23452341.jpg

b0207615_23452557.jpg

b0207615_23452786.jpg

b0207615_2345286.jpg

b0207615_23453487.jpg

b0207615_23453626.jpg

b0207615_23453776.jpg

b0207615_2345396.jpg

b0207615_23454086.jpg

b0207615_23454341.jpg

b0207615_23454597.jpg
棒にご執心の蔦子蔦男コンビ。思考回路が似てるのかな・・・。
b0207615_23454259.jpg

b0207615_2348979.jpg

b0207615_23481065.jpg

b0207615_23481174.jpg
最後の最後で蔦子蔦男が大爆走。
追いかけたり追いかけられたり楽しそうに何往復も爆走してました。
b0207615_23481397.jpg

b0207615_23481456.jpg

b0207615_23481582.jpg
あぁぁ、もふ尻×2がたまらん。
b0207615_23481666.jpg

b0207615_23481742.jpg

b0207615_23481923.jpg

b0207615_23482014.jpg

b0207615_2348218.jpg

b0207615_23482271.jpg

b0207615_2348242.jpg

b0207615_23482512.jpg

渋滞回避のためヒュッテさんで夜ごはんまでお世話になり、のんびり温泉につかってから帰宅しました。
お世話になりました。みんなバイバーーイ。
b0207615_23504271.jpg

b0207615_2350401.jpg
が、時間ずらしたのに23時過ぎでも小仏トンネル渋滞25キロ・・・。
結局上野原ICで下車して下道を爆走、圏央道高尾ICから高速乗って帰宅しました。
事故渋滞なども重なり、なんとこの渋滞、早朝まで続いていたようです。

初めてのGW合宿、楽しく過ごせました。今から来年が楽しみです~。
ご一緒したみなさま、ありがとうございました★
by ivyxivyblog | 2013-05-23 15:15 | おでかけ | Comments(6)

GW合宿2013@清里 -1日目

*2013.5.4(Sat)
かねてよりお誘いいただいていたんだけど、旦那さんお宿事情とGW渋滞の恐怖でお断りしていたGW合宿。
旅籠屋という素敵な宿泊ポイントができたため今年は参戦することができました~。

渋滞を避けるため早朝出発し、パン屋さんで朝ごはんして
待ち合わせのカントリーキッチンで久々のご対面を喜び、おいしいランチを食べて集合写真を撮ったのですが
ここまでの写真が消えてなくなっていました・・・・。
キーゴンと吉右衛門くんの激似2ショットも抑えたのに・・・。ショックすぎる・・・。

というわけでカントリーキッチン後
清里寮のソフトクリームをたかるハスっ子のお写真からはじまります~。
b0207615_22154090.jpg
私は食べれないのでアイビー坊ちゃまのためにご購入。
この美味しそうな顔~、清里寮のソフトクリームの美味しさは格別のようです。
b0207615_22154576.jpg

b0207615_2216461.jpg
あ、辰之介君はまだ食べれないよ~
b0207615_22155274.jpg
この龍君のベロンチョ写真お気に入りです(* ´З`) 後ろの辰君の視線が(笑)
b0207615_22163626.jpg

b0207615_22164899.jpg

お次は清里マチスでケーキを購入。
あまりケーキを食べない私ですが、ここのタルトは甘すぎず美味しかった~♪♪
b0207615_22165266.jpg

b0207615_22165464.jpg
アイビーは馬さんに大興奮。
ものすごい興奮っぷりで久しぶりに引き摺られるかと思ったよ~。
b0207615_22165559.jpg

夜ごはんまでお宿のヒュッテさんでまったり過ごします。
妻子放置して愛しのアグリ嬢を抱っこして爆睡するうちの旦那さん。
薙ままが「あぐパパ」に改名すれば~、って言ってた(笑) 改名すっか!!
b0207615_2217196.jpg
宇宙家に仲間入りしたテラ君。
b0207615_2217299.jpg
3チビチビを抱えてにやけるかいmamさん(笑) モザイク取りたい~!!!!
b0207615_2217467.jpg
これはアグリちゃんかな。サスガ同胎、寝てると見分けがつかないね。
b0207615_2217980.jpg
辰之介君vsテラ君
かわゆいガウガウ遊び、見ている執事はデヘデヘでした~
b0207615_22171622.jpg

b0207615_22171829.jpg
b0207615_22172948.jpg
久しぶりのカイザー君にも会えました。
ももちゃんや空ちゃん・夢ちゃん・カルラ君も遊びに来てましたがお写真ありません。すみません。
b0207615_22172094.jpg

ヒュッテさんの木陰のランでも遊ばせてもらいました。
夕暮れ時+木陰のダブルパンチで使える写真マッタクなかったぜ・・・。
b0207615_22172387.jpg

b0207615_22172511.jpg

b0207615_22172756.jpg

ディナータイムに龍ままが特製ミートローフを作ってきてくれました★
いつもありがとうございます。
うまうま食べるアイビー写真は全滅でした(´Д`;) だって机の下で食べたがるんだもん、暗いよ。
b0207615_22173668.jpg

b0207615_22173571.jpg

ディナー後は宴会しましたが写真マッタクなし・・・。
私は室内でほとんど写真を撮らないので、お写真に偏りがありすみません~。
時系列追って記事upするの苦手で1日の流れもあったもんじゃありませんが、2日目に続く・・・
by ivyxivyblog | 2013-05-21 21:21 | おでかけ | Comments(0)

ついに辰之介くんお散歩デビューだぞい!!

*2013.5.18(Sat)
青空が眩しい季節。
Fetch!!の芝生は青々と生い茂り、ベロビーも絶好調~
b0207615_2250508.jpg
龍之介君
ブラックだから余計に暑いね~
b0207615_22504657.jpg
辰之介君はまだランに入れないので(Fetch!!は生後6ヶ月経過しないと利用できません)うちの旦那さんと一緒にお留守番。
離すのだーーーー!!!!!!!!!、と絶叫してます(笑)
b0207615_22504733.jpg

b0207615_22504427.jpg

b0207615_22505228.jpg
龍之介君とランランラン
・・・ですが暑かったせいでほとんど走らず。走ったのはこの1回だけでした。
b0207615_22514570.jpg

b0207615_22514784.jpg
少しでも日陰が多い隣のランへ移動したところでオーダリ到着。
b0207615_22514898.jpg

b0207615_22515071.jpg

b0207615_2251524.jpg

b0207615_22515466.jpg
ダリビーのいちゃいちゃ劇場が始まりました。
いつでもいちゃいちゃのダリビー、いちゃいちゃに暑さは関係ないようです(笑)
b0207615_22515597.jpg

b0207615_22515777.jpg

b0207615_22515826.jpg

b0207615_2252115.jpg

b0207615_2252412.jpg
龍之介君が入りたがってるのに意地悪ビーはいれてあげません・・・・。
遊んでもらいたいときは隅に追いやって無理やり遊んでもらうのに性格ワルシ・・・。
b0207615_2252979.jpg

b0207615_22521184.jpg

b0207615_22521211.jpg

b0207615_22521544.jpg

b0207615_22521748.jpg

b0207615_22521869.jpg

b0207615_2252202.jpg
ヘロヘロ顔で集合写真をとってランチへ。
b0207615_22522186.jpg

龍ままが予約してくださった風が抜ける気持ちの良いテラス席でランチ。
Fetch!!に何度も通ってるのにこんな近くにランチができるお店があるとは知りませんでした~
b0207615_2252232.jpg

b0207615_22522477.jpg

b0207615_2252267.jpg
我が家は夕方から予定があったのでご一緒できませんでしたが、
この日は辰之介君はお散歩デビュー、ランチ後近くの川沿い道を散歩したそうです。
かわゆいお散歩写真撮れてるかな~。
b0207615_22522875.jpg
辰之介くんのことだから兄ちゃんずを従えて張り切ってお散歩デビューしてきたことでしょう(´∀`)

*GW合宿の様子がupできておりませんが、他意はございません。写真整理できたらupします~
by ivyxivyblog | 2013-05-20 13:13 | ドッグラン | Comments(2)

第2回トロトロ集会に行ってきたヨ -2

*2013.5.12(Sun)
休憩して午後の部スタート。
b0207615_23321654.jpg
暑くて暑くて人間もワンコもヘロヘロでした。
お山のラン、もうちょっと木陰とプールがあると最高なんだけどなぁ。
b0207615_23261874.jpg

b0207615_2326205.jpg

b0207615_23262115.jpg

b0207615_23262479.jpg

b0207615_23262666.jpg

b0207615_23262788.jpg

b0207615_23295480.jpg

b0207615_23295580.jpg

b0207615_23295711.jpg

b0207615_23295871.jpg

b0207615_23295944.jpg

b0207615_2330013.jpg

b0207615_2330210.jpg

b0207615_2330398.jpg

b0207615_233044.jpg

b0207615_2330696.jpg

b0207615_2330777.jpg

b0207615_2330849.jpg

b0207615_2330164.jpg

b0207615_2330103.jpg

b0207615_23315362.jpg

b0207615_23315488.jpg

b0207615_23315673.jpg

b0207615_23315789.jpg

b0207615_23322225.jpg

b0207615_23322333.jpg

b0207615_23322196.jpg

b0207615_2332614.jpg

b0207615_2332792.jpg

b0207615_23321233.jpg

b0207615_23324654.jpg

b0207615_23321813.jpg

もんぢゃ先頭で恒例の一斉ダッシュ。
親ばかママンはアイビーをフレームインさせるのに必死でアイビー周辺しか撮れてません。
アイビーにピント合わせたはずがどこにピントがあってるのかイマイチわからず、残念。
b0207615_23322863.jpg

b0207615_23322913.jpg

b0207615_23323518.jpg

b0207615_23323681.jpg

b0207615_23323780.jpg

b0207615_233239100.jpg
アイビー横のあんずちゃんがカッとんでてカッコイイ!!
b0207615_23324045.jpg
しっかし撮影は下手っぴなくせして最後までアイビーフレームインさせてて我ながらアホ親あっぱれです。
b0207615_23324183.jpg

気持ちの良い芝生のランで楽しい時間が過ごせました。
幹事のりきもんさん・ももままさん、そしてご一緒したみなさま、ありがとうございました★
b0207615_23321935.jpg
この後シャンプーへ連行。
3時間くらいかかったけどまだまだお腹まわりが抜けきってないそう・・。おそろしや~!!!
by ivyxivyblog | 2013-05-16 11:11 | ドッグラン | Comments(4)

第2回トロトロ集会に行ってきたヨ -1

*2013.5.12(Sun)
GWの記事がupできておりませんが、、、
前日の雨がウソのような青空の下、第2回トロトロ集会が開催されました。
りきもんさん・ももままさんありがとうございます★
b0207615_2323757.jpg
メンバーは
 リキ・もんぢゃ・もも・ハリー・バズ・ライト・ヒナ・サクラ・ハイジ・ギンタ・あんず・アンディ・
 ハロ・小春・ボオ・りんご・パンジャ・フー・ぐり・小雪・来人・アイビー (敬称略)
1ポメ21ハスで楽しく遊んできました。
のりさんやハロ父さんの写真を見て「同じ環境下で撮影しているのにこうも撮れ高が違うのか・・・」と
お恥ずかしい限りですが、どどーーーんと写真いきまーーーす。
b0207615_23245971.jpg

b0207615_2325044.jpg

b0207615_2325225.jpg

b0207615_2325319.jpg

b0207615_2325485.jpg

b0207615_232551.jpg

b0207615_2325720.jpg

b0207615_2325845.jpg

b0207615_2325937.jpg

b0207615_2325106.jpg

b0207615_23251170.jpg

b0207615_23251589.jpg

b0207615_23251873.jpg

b0207615_23252487.jpg

b0207615_23252628.jpg

b0207615_23252866.jpg

b0207615_23252992.jpg

b0207615_23253195.jpg

b0207615_23253282.jpg

b0207615_23253358.jpg

b0207615_23253545.jpg

b0207615_23253643.jpg

b0207615_23253998.jpg

b0207615_23254169.jpg

b0207615_23254216.jpg

b0207615_23254793.jpg

b0207615_23255040.jpg

b0207615_2325564.jpg

b0207615_23255840.jpg

b0207615_232559100.jpg

ワンコにはももままさんからこいのぼり型ミートローフが♪♪
私もサツマイモケーキを作って持っていきました。
おやつ片手にかわゆいお顔をいただきました~。みんないい笑顔でウレシイです。
b0207615_2329444.jpg

b0207615_2326430.jpg

b0207615_2326591.jpg

b0207615_2326663.jpg

b0207615_2326877.jpg

b0207615_23261366.jpg

by ivyxivyblog | 2013-05-15 11:11 | ドッグラン | Comments(6)

涼しい都民の森で地獄登山

*2013.4.28(Sun)
トンネルを抜けるとそこは地獄登山へのプロローグでした。
b0207615_23221795.jpg
GW前半2日目、フーぐり家のブログで見て気になっていた「都民の森」に行ってきました。
b0207615_23221999.jpg
フーママさんに「三頭山周遊コース」をおススメされ意気揚々と進んでいきましたが
周囲は登山靴にリュック、ステッキ持参のフル装備の方々ばかり・・・。熊鈴をカバンにつけている方まで。
b0207615_23222798.jpg
こんな本格的なコースだとは思ってもみなかった我が家、
普段着に普通のスニーカー、斜め掛けバックといういつものお散歩スタイルで浮きまくってました。
b0207615_23223090.jpg
登り始めて15分、この時点でヘロヘロ。息も絶え絶え。
へたれ夫婦は途中の迂回路でショートカットコースの「三頭山と野鳥の森コース」に方向転換!!
三頭山に向かうのはとてもじゃないけど無理でした~(笑)
b0207615_23223255.jpg
登ってる姿は余裕がなくってお写真なし!!
写真があるのは下りのみ(笑)
b0207615_23223622.jpg

b0207615_23223976.jpg
あ、旦那さんがリードを持っているのは撮影用。
山道であっても撮影時以外は全部私がリード持ってます。その方がアイビー君がヨイ子ちゃんなのでね。
b0207615_23224249.jpg

b0207615_23224664.jpg
沢でひんやりクールダウン。
b0207615_23225083.jpg
お腹まで浸かっていいヨ~、と声をかけましたが相当冷たかったようで足だけで十分だった様子。
b0207615_23225358.jpg

b0207615_23225575.jpg

b0207615_2322568.jpg
この橋の向こうは・・・
b0207615_23231257.jpg
三頭大滝
b0207615_2323664.jpg
マイナスイオンを浴びて癒されます~
橋の端っこはちょっと怖いらしい(笑)
b0207615_23225881.jpg

b0207615_2323201.jpg
散策路の最後は森林セラピーロード。
ここはほぼ平地でウッドチップが敷きつめられていて歩きやすーーーい。
スタート地点の森林館~森林セラピーロード~三頭大滝まではほぼ平坦なので苦痛を伴うことなく普段着で楽しめます。
b0207615_23233089.jpg

b0207615_23234842.jpg
木陰の散歩はとっても気持ちが良かったです。
装備整えていつか「三頭山周遊コース」チャレンジしたいと思いまっす!!! ←ウソ、絶対無理。

帰りはパン屋さんのテラス席で軽くランチ。
b0207615_23235729.jpg

b0207615_23235543.jpg
おいしいとウワサの豆腐屋さんで豆腐を調達。
街道沿いは人っ子一人いなかったのに、ここだけやたら人口密度が高い。駐車場案内の警備の方までいらしてビックリ。
湯豆腐にしていただきましたが、むちゃんこ美味しかった~。並んで買う価値ありです。
b0207615_2324035.jpg
そしてこの豆乳ソフトが激ウマ!!
いままで食べたソフトクリームの中で一番おいしかった!!
b0207615_2324324.jpg

白目剥いて眠るブサイクビーを眺める、この上ない幸せ~
ドッグランでアイビーがお友達と楽しく遊んでいる姿を見るのもとっても幸せですが、アイビーと一緒に歩くのはもっともっと楽しいです。
やっぱり「一緒」っていうのがいいんだと思います。一緒に歩いて、一緒に疲れて、一緒に寝る。
b0207615_232487.jpg
明日のアイビーの健康のために爆睡するアイビーを1時間ほどマッサージしてから私は就寝です。
明日も楽しく過ごそうね★
by ivyxivyblog | 2013-05-01 11:11 | 山歩き・川遊び | Comments(8)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

赤スーモに会ってきました
at 2017-10-15 17:17
Mt.]JEANSで紅葉狩り
at 2017-10-15 15:15
HUS★MOF 2017
at 2017-10-08 12:12
2017年の紅葉初めも志賀高原へ
at 2017-10-07 23:23
富士山ドライブからのユーシン..
at 2017-10-01 12:12
大涌谷で寿命伸ばしてきたよ
at 2017-09-30 22:22
鍋焼きうどんを食べに鍋割山へ
at 2017-09-30 21:21
台風を避けて北上!
at 2017-09-16 23:23
甲状腺機能低下のためお薬始め..
at 2017-09-13 13:13
菅沼でカヌーツアー体験
at 2017-09-09 23:23

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:23
凄く綺麗な公園ですね! ..
by dorapon at 22:03
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 15:22
husmof 2017お..
by dorapon at 16:58
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 09:38
今回の連休は台風には振り..
by dorapon at 22:47
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 14:30
うちの先代のちょびが5歳..
by dorapon at 10:22
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:36
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:30

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧