「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

母子家庭なので・・・

*2013.6.29(Sat)
旦那さんは妻子を置いてゴルフへ出発、外は湿度むんむんどんより曇り空。
というわけでアレ家とはるかさんに遊びに来てもらいました~!!

残念ながらこはるっちはお留守番。
はるかさんに午後の予定前に我が家に立ち寄ってもらいトリたんとご対面となりました。
b0207615_18323417.jpg
2週間ぶりのトリたん。一回りでっかくなってました。

おうちに到着したらまずは爆走!!!
狭い室内の爆走写真は激しすぎて撮影不可能です~
で、しょっぱなから爆走疲れのヘロヘロビー(笑)
b0207615_1832361.jpg
トリたん、お兄ちゃんの腕や足の間に入り込みたいんだって。まだまだお子ちゃまです~♪
b0207615_18323828.jpg
オーダリもまったり休憩。
普段の育児疲れもあってオーダリはここぞとばかりに体力温存してたような(笑)
b0207615_18324051.jpg

b0207615_18324254.jpg
知らん顔してますが、きみがハイパー過ぎるようですよ~。
b0207615_1832437.jpg
はるかさんと入れ違いでまたもや押しかけてきたうちの母、
オーダリビーにおやつ配給してうれしそう~。
みんな行儀よく並んで順番にもらいます。
オーちゃんとアイビーの後ろ姿が似すぎて萌え萌えです~
b0207615_18324893.jpg

b0207615_18324925.jpg
同じように撮影しているのにトリたんだけ動きが速すぎてブレる・・・
b0207615_18324549.jpg

b0207615_18324629.jpg
ってなわけで動画撮ってみました。
本当はガウガウ声を残したかったんだけどテレビの音がうるさかったので音は消してあります~
だんだんアイビーも上手に遊べるようになってきました。この調子でガンバレ~


前回遊びに来たときには乗り越えられず激突していたソファーを
今回はジャンプできるようになったり、ほんとパピーの成長はあっという間です。
たくさん遊んで大きくなろうね。
b0207615_18325184.jpg

b0207615_18325329.jpg

b0207615_18325498.jpg
お兄様方もやる気なーーーしでバラバラの集合写真になっちゃった。
b0207615_18325679.jpg

by ivyxivyblog | 2013-06-30 23:23 | 母子家庭 | Comments(6)

極秘プロジェクト遂行のため -2

*2013.6.23(Sun)
人間のお茶タイムにsenさんからハスっ子にシフォンケーキのおやつが♪♪
b0207615_23221516.jpg

b0207615_23221717.jpg
クルぽんが欲しそうにガン見してますが、自分の分はすでに完食済です~。
もっちーさんがすんごい笑顔。美味しそうに食べる姿がかわゆくってしょうがない様子。
b0207615_21405291.jpg

b0207615_2140556.jpg
アイビーもパクリ。おいしいね!!
b0207615_23222162.jpg

b0207615_23222039.jpg
ハスぬいぐるみの間にリアルハス。
ぬいぐるみよりも小さいなんて・・・・。おばちゃん悶絶。これも6月いっぱいで見納めかな(笑)
b0207615_23222452.jpg

b0207615_232225100.jpg

b0207615_23222716.jpg
ハスキーばっかり・・・、と間違いなくつぶやいてるシーちゃん(笑)
senさんにべったりでうらやまし過ぎました。アイビーも見習って~!!
b0207615_23291223.jpg

b0207615_23332546.jpg

b0207615_23333630.jpg

b0207615_23343761.jpg

b0207615_23301254.jpg
かわゆいソファーに横たわるかわゆい春ちゃん。
すでに「自分がかわゆい」ってことわかってる気がするなぁ。ポージングも決まってます。
b0207615_23332255.jpg

b0207615_23332357.jpg
おっぴろげだって悶絶もののかわゆさ。
b0207615_23301126.jpg
この日、おやつタイム以外は息をひそめていたクルぽん。
やっぱりハイパーなチビチビの子育ては疲れるのかな。ダリにーといい大変だね。
b0207615_23333921.jpg
と思ってたら富士額ショット撮影してたらKYクルぽんがずいずい出てきた(笑)
b0207615_23332763.jpg

b0207615_23332947.jpg
ルーちゃんと一緒に添い寝の予定があっという間にふられてました(笑)
b0207615_23333217.jpg

b0207615_21392476.jpg
最近のチビハス増殖で免疫諦めがついたのか比較的優しく接するアイビー。
パルコ組だからほぼ間違いなく親戚さんだよ。かわいい姪っ子ちゃんだよ~
b0207615_23333495.jpg

b0207615_23333583.jpg
むぅさんがアイス調達してきてくれました。モチロン人間分も♪♪ ありがとうございます。
うまうまタイムはとりあえず係留。そうしないと大騒ぎでアイスを袋から出すのもままならん!!
b0207615_23301894.jpg

b0207615_2330233.jpg

b0207615_2330462.jpg

b0207615_2330568.jpg
配給係は順番に回しているのにクルぽんパワーに押されて食べられないどんくさいアイビー(笑)
写真撮ってる私に救いを求めてます。自分でがんばるのだ。
b0207615_2330987.jpg

b0207615_2330775.jpg

b0207615_2330832.jpg
ルーちゃんかわゆくおねんね~
b0207615_233014100.jpg
と思いきや、ちょっとちょっと眠気に瞼が追いついてませんヨ!!
遊び疲れて白目剥いて寝てましたzzzz ひょえーーー、ホラーじゃ。
b0207615_23301539.jpg

b0207615_2330176.jpg
クルぽんしっぽを毛布に寝る妹ルディー。クルぽんお兄ちゃんしてるじゃーーーん!!
それにしてもクルぽんと一緒にいるとルディちゃんがより小さく見える(笑)
b0207615_23302034.jpg
チビハス女子にめっぽう弱いうちの旦那さん。
案の定悩殺され、気が付けば春ちゃんかルディちゃんを抱っこしてる姿が・・・。
b0207615_23292538.jpg
もはやキモイを通り過ぎてコワイ・・・。
つたパパから改名しアグパパだったはずですが、今度はルディパパに改名することになるかも・・・
b0207615_23312411.jpg

b0207615_23313786.jpg
そもそも名古屋行きを決めたのは旦那さんが「チビチビのうちにルディちゃんに会いたい!!!」と熱望したから。
異様なほど渋滞嫌いな旦那さんですが、チビハス女子に会うためなら日曜日帰り名古屋もがんばれるそうです。
夏合宿まで覚えてもらえてるといいねぇ。

またまたパルコ組が増えました!!!
オーディン組長、やんちゃな子が多くなってきたけどがんばってね★ 頼んだよ~。
by ivyxivyblog | 2013-06-27 13:13 | おでかけ | Comments(2)

極秘プロジェクト遂行のため -1

*2013.6.23(Sun)
結婚式出席もあり、遠出はせずのんびり過ごす予定だった週末。
のんびり構えていたら、なにやらおもてなし県から「極秘プロジェクト」の話が・・・・
これは立ち会わねばっ!!!
ってなわけで早朝4時半からぱぴゅーーーんと東名を走らせ向かった先は
b0207615_23175348.jpg
クルぽんお久しぶり~
b0207615_23175655.jpg
ロシェ邸@名古屋でございます。
久しぶりの再会に喜ぶクルビー。と、その足元でうごめく黒い物体・・・。

そうこうしているうちに華家が到着。
シバリアンハスキー華ちゃん亡き後、ハスキーMIXにこだわり出会った「春ちゃん」。
かわええぇぇ。まだ3ヶ月。
b0207615_23181635.jpg
華ちゃんもそうだったけどハスキーMIXはあどけないお顔でいいとこどりだね。
こんなかわゆいお顔してるのに「ハル」から「ワル」に改名しようかと思うほどのやんちゃっ子らしい。ぷぷぷ。
早速旦那さんは抱っこさせてもらいご満悦。でれでれです。
b0207615_23184047.jpg
お次に到着はシルスピ家。
我が家が来てることを知らせていなかったのでサプライーーーズ!!
のはずが、駐車場に止まってる多摩ナンバーでバレバレでした~(笑)
b0207615_23205212.jpg

b0207615_232055100.jpg
春ちゃんに会いに来たはずのsenさん。足元をうごめく黒い物体にビックリ・唖然。

西の女王様を待つ間、作戦会議。
そして、薙家到着、ついについにこの瞬間が。
華姉さんに黒い物体を抱いてもらい「春でーーす」と紹介。
まんまハスキーのチビチビに戸惑いつつも「春ちゃん、かわいい~~」とうれしそうな薙まま。
b0207615_232118.jpg
ここで本物の春ちゃん登場、見比べて唖然とする薙まま(笑)
極秘プロジェクト大成功でっす!!!
b0207615_2321246.jpg
じゃーーーん。
黒い物体の正体、クルぽんの妹ルディーちゃんです。
b0207615_23333185.jpg

b0207615_2322396.jpg

b0207615_2321836.jpg
パルコ組のブラックの女の子。左右対称の模様、キレイなアーモンドアイ、ベッピンさんです~
実は先々週、札束抱えて東京にいらしていた際にお持ち帰りしていたのです。
薙ままをビックリさせるため隠しに隠した2週間(笑)
モザイクをとってみなさまにお見せしたい薙ままの驚き&めろめろ顔~

かわゆいチビチビを前に薙ままだけじゃなく人間はみんなめろめろ~
b0207615_2321441.jpg

b0207615_23214695.jpg

b0207615_23214850.jpg

b0207615_23214955.jpg

b0207615_23215141.jpg
アイビーは凌君で肝試し(笑) チャレンジャーです。
b0207615_23211738.jpg

b0207615_23211885.jpg

b0207615_23214232.jpg
蔦姉が写ってた最初の1枚目がスピスピにどついてるショットでした(笑)
b0207615_23212340.jpg

b0207615_23224317.jpg

b0207615_2322399.jpg
チビチビとごあいさつ。
b0207615_23215320.jpg

b0207615_23215453.jpg

b0207615_232254.jpg

b0207615_2322755.jpg
つづく。
by ivyxivyblog | 2013-06-25 21:21 | おでかけ | Comments(10)

アグリちゃんと辰之介君の同胎ランランラン

*2013.6.16(Sun)
今日は楽しみにしていたアグリちゃんと辰之介君の同胎ランランランデー。
梅雨時でお天気が心配でしたが、雨に降られることなく遊べました。

待ち合わせは道の駅白沢。
アイビーを足置きにしてアグリちゃんとトリスタン君のご挨拶。
b0207615_2183834.jpg
野菜を購入して向かうはチェレステ。
ランランランです!!
b0207615_21103678.jpg
昨日まで雨だったのでみんな思うように散歩に行けずストレスたまってたかな。
みんな楽しそうに走ります~
b0207615_2110639.jpg

b0207615_21101168.jpg

b0207615_21101329.jpg

b0207615_21101588.jpg

b0207615_2110177.jpg

b0207615_21102455.jpg

b0207615_21102675.jpg

b0207615_21102938.jpg

b0207615_21103756.jpg

b0207615_21104117.jpg
どらごん家が到着して本日のメインイベント「アグリちゃんと辰之介君の同胎ランランラン!!!」
GWにあったときはアグリちゃんの方が大きかったけどほとんど変わらない大きさに。
あぁ、チビチビはガウガウ顔もかわええぇぇのう。
b0207615_21103252.jpg

b0207615_2110337.jpg

b0207615_21113130.jpg

b0207615_21114138.gif


b0207615_21115046.jpg

b0207615_21115491.jpg

b0207615_21115650.jpg
辰之介君とトリスタン君のごあいさつ。
2013年生まれは近くに同年代のお友達が多くてうらやましいなぁ。
b0207615_2112296.jpg

b0207615_2112334.jpg

b0207615_211257.jpg

b0207615_2112012.jpg

b0207615_2112845.jpg

b0207615_21121236.jpg

b0207615_21121994.jpg

b0207615_21122282.jpg

b0207615_211429100.jpg
トリスタン君はベンチでみんなを見守ります。
早くガウガウ遊びたいねぇ。ランデビューは9月かな?!
b0207615_21141070.jpg
龍之介君は大好きなバケツ堀り!!終わった後はご満悦の表情です~
b0207615_21141383.jpg

b0207615_21141685.jpg

集合写真。トリたん入れてるのも撮ったんだけどあっちゃこっちゃ向いてて使えなかったよ。残念。
敬称略で左からももたろう・アイビー・オーディン・ダリル・龍之介・辰之介・クルム・アグリ・れある・みるきぃ
b0207615_21144342.jpg
で、そのまま一斉ダッシュ~
みるたんの見事な直線ジャンプ!!
b0207615_21224645.jpg

b0207615_21225644.jpg

b0207615_21225894.jpg
こちらはいちゃいちゃダリビー。
今回は蒸し蒸ししてたからいちゃいちゃ度は低めだったねぇ。
b0207615_21142671.jpg

b0207615_21142796.jpg
同胎ももたろう・クルム2ショット。目元がそっくり。
b0207615_21143070.jpg
同胎アグリ・辰之介にお邪魔虫アイビー3ショット。
b0207615_21143210.jpg

蒸し暑いので無理はせず、一時間程度遊んだらランチへGo。
今回も大正ロマン漂うレトロな趣のお部屋。広い個室だからハスキーズもゆったり寛げます。
ランチコースが今までと変わっていました。個人的には前の方が好きだったなぁ。
b0207615_21145495.jpg
さり気なく且つ当たり前のように昼寝中の旦那さんzzzzz

b0207615_2115088.jpg

b0207615_211518.jpg

b0207615_2115892.jpg

b0207615_21151161.jpg
ワンコ用にいつものにんじんさつまいもケーキを持参。
うまうましてくれてウレシイです~
b0207615_2115125.jpg
帰りは爆睡zzzzz
1時間ちょっとのランでしたが、梅雨の合間に程よく遊べてストレス発散になったかな。
b0207615_21151422.jpg

by ivyxivyblog | 2013-06-19 11:11 | ドッグラン | Comments(6)

伊豆癒しの旅 -3

*2013.6.10(Mon)
蚊の羽音で夜中2時目覚める・・・・。
持参した虫よけを枕元に置き、爆睡するアイビーに虫よけスプレーを振りかけて2度寝zzzzzz

朝風呂上がりの旦那さんとアイビーはテラスでのんびり。気持ちよさそうだねぇ。
b0207615_22365641.jpg
朝ごはんは和食をセレクト。
たくさんの小鉢にアジの干物がどーーん。朝からなんとも贅沢。
b0207615_2237284.jpg

b0207615_2237460.jpg
アイビーにもササミ朝ごはん。
b0207615_2237773.jpg
チェックアウトぎりぎりまでお宿でゆっくりして最後にドッグランで遊びました。
併設のランは手前がウッドチップ、奥が芝生。
アイビーはウッドチップが得意じゃないので芝生でボール遊び。
b0207615_22372246.jpg

b0207615_22372352.jpg

b0207615_22372543.jpg

b0207615_22372649.jpg

b0207615_22372738.jpg
片手にボール片手にデジイチ、すんごい顔してボールに食らいついてます。
が、キャッチできず(笑) どんくさーーーーーーい。
b0207615_22373041.gif

チェックアウト後は富士見平散策へ。
昨日の渓谷と違い天然のクールダウンポイントがないので暑くて暑くて・・・
アイビーには10分おきにお水休憩させながら進みました。
b0207615_22384521.jpg
晴れてたら富士山が見えるはずのゴール地点。全く何も見えませんけど(笑)
アイビーもヘロヘロでいつも以上に締まりのない顔をしています。
b0207615_22383953.jpg

b0207615_22384173.jpg
入り口付近にあった用水路を目指して一路駆け降ります。
b0207615_22384379.jpg

b0207615_22384436.jpg

b0207615_2238466.jpg
やっとこさクールダウン。
しばらくここから動きませんでした(笑)
b0207615_22385185.jpg

b0207615_22383477.jpg
飼い主は山登りで疲れた足を足湯で癒します~♨
b0207615_22385482.jpg

b0207615_22385290.jpg

b0207615_22385555.jpg
足湯近くにはイスが沢山配置されていて風景を楽しみながら休憩できます。
このソファーが座り心地よくって寝ちゃいそうになりましたzzz
b0207615_22385711.jpg

b0207615_22385836.jpg

b0207615_223903.jpg
この後は何も決まってなかったので伊豆スカイラインをドライブ。
人間は寒いくらいなのでアイビーはご機嫌さん。野生のニオイがするのか終始興奮気味でした。
b0207615_2239451.jpg
最後に箱根でかまぼこ買い食いして帰宅しました。
箱根地ビール片手に焼き立てカマボコ、最高っす!!
b0207615_2240329.jpg
っとここでアイビーについたダニーを発見!!!
アイビーが足を噛み噛みして痒がるからチェックしてみたら何やら小さくて茶色のが・・・??
土の塊か木の葉かな、と何気なく振り払ったらすぐに取れたのですが、
よーーーーーく見てみたらダニーさんでしたヽ(#`Д´)ノ

初めて見るダニーさんは体長3ミリ程度で厚みも全くない小さいヤツでした。
即刻真っ二つにしてやりましたとも。うちのイケメンアイビー君にくっつくなんて断じて許さん!!!

帰りの東名ではアイビーは不細工面でぐっすりおやすみ。
そんな中、取り締まり中の覆面パトカーに2台遭遇。
1台はまさに捕まえる瞬間を見てしまいました。捕まったのはレンタカー、気の毒すぎる・・・。
オソロシヤオソロシヤ・・・。
b0207615_22401293.jpg
ノープランな旅でしたが雨にも降られず楽しく過ごすことができました。
アイビー連れ散策は1日目の滑川渓谷のように、
沢沿い(川沿い?)の土の道を歩きつつ、所々で浅い川に下りて水遊びもできる、そんな場所がよいなぁ。
by ivyxivyblog | 2013-06-16 17:17 | 山歩き・川遊び | Comments(2)

伊豆癒しの旅 -2

*2013.6.9(Sun)
じゃん、門脇の吊り橋。
遠くから旦那さんに撮影してもらいました。見事なピンボケです~。私が撮影係になればよかったヨ・・・。
b0207615_22514171.jpg
吊り橋を何も気にすることなく進んでいったアイビーですが、途中でいきなりダウンして地面にへばりついた!!
ひょえーーーー、とへっぴり腰で陸に逃げ帰ります~(笑)
帰りも再度チャレンジしましたが途中でヘタレビーでした。結構揺れるし怖かったかな。
b0207615_2252481.jpg
地上に降り立ち安心顔のアイビーと海沿いの道をお散歩。
曇りでモヤってたので海がきれいに見えず残念。まぁ、梅雨時だから雨に降られないだけラッキーだと思いましょう。
b0207615_22521456.jpg

b0207615_22521618.jpg

お宿を満喫したいので早めにチェックイン。
旦那さんご所望の「玉響の風」、噂通り素敵なお宿です。
b0207615_22522421.jpg
つい最近、各お部屋玄関付近におトイレ用芝生お庭が併設されました(写真右下)。
小さいスペースですが、お外でしかおトイレしない子にはありがたいですね。

疲れた体を温泉♨で癒します。ウッドデッキでまどろむアイビーを見ながら温泉につかるなんて幸せ~
b0207615_23132786.jpg
ワンコ用温泉♨があったのでドボン。
足湯状態ですが、アイビーもたくさん歩いたから気持ちよさそう~
トリミング室も併設されていたのでワンコ用ドライヤーを使ってみたら毛が舞ってエライコッチャになりました~
b0207615_22521910.jpg
お夕飯は専用個室で。
いつもは撮影しない食事も今回は撮ってみました。
b0207615_22522658.jpg
どれもこれも美味しかった~!! 一人飲み用にハーフサイズのワインがあるのがありがたし。

アイビーにもワンコごはん「鶏肉とお野菜のクリーム煮」です。
普段、ニンジン食べないのに今回はちゃんと完食!! おいしかったかな。
b0207615_22522148.jpg

b0207615_22522289.jpg
お部屋に戻ったらバタンきゅ~zzzz
悶絶犯罪的かわゆさのぐーすかビーと一緒にご就寝ですzzzzzz
by ivyxivyblog | 2013-06-14 22:22 | おでかけ | Comments(2)

伊豆癒しの旅 -1

*2013.6.9(Sun)
ここ数ヶ月、激務中の旦那さん。
ほぼ毎日タクシーで明け方帰宅&週末もご出勤、となにやら大変だったご様子 ←他人事(笑)
てなわけで癒しの旅に行ってきました。

旅のスタートは芦ノ湖畔。
アイビーの視線の先はパニーニ朝ごはん、芦ノ湖ビューのテラス席でいただきます。
(素敵なお店だったけどパニーニはイマイチ・・・、ランチのビザは評判が良いようですが・・・。)
b0207615_22443911.jpg

b0207615_22443716.jpg

b0207615_22444585.jpg

b0207615_2244433.jpg
(箱根神社にお参りに行ったのですが、ハスサイズはNGでした。)
b0207615_22444967.jpg

小腹を満たしたら本日のメインイベント、滑沢渓谷-太郎杉の散策コース(片道約30分・2.2キロ)へ。
踊子歩道の一部分の渓谷沿いを散策します。
b0207615_2245270.jpg

b0207615_22511743.jpg

b0207615_2245424.jpg
都民の森での教訓を生かし防水加工バッチリのおにゅートレッキングシューズを履いてLet's go!!
b0207615_22552368.jpg
途中、水遊びでクールダウンしながらのハイキングです。
透明度も抜群、むちゃんこ冷たいお水でアイビーも気持ちよさそう~~
b0207615_2271633.jpg

b0207615_2253894.jpg

b0207615_22505846.jpg

b0207615_2248276.jpg

b0207615_22482982.jpg

b0207615_22483166.jpg

b0207615_22483746.jpg
水遊びしながら片道40分程度でゴール地点の太郎杉に到着。
樹齢400年の天城一の大きさを誇る大杉、静岡の天然記念物だそう。
全景を入れるのが大変で地面に這いつくばって写真撮りました。
b0207615_2251053.jpg

b0207615_2251746.jpg

b0207615_22511192.jpg
帰り道、アイビーが何かに反応、ものすごい力で私を引っ張りバシっと地面を押さえ込んだ。
あわてて引き剥がし地面を見てみると、なんと「ヘビ」を捕獲してました~、ひょえーーーーヽ(゚∀゚)ノ
後で調べてみたところ「ヤマカガシ」という水辺に生息する毒蛇。
b0207615_22504724.jpg
アイビーは狩る気満々でぐいぐい引っ張るし、ヘビは上半身起こして威嚇してるし、
旦那さんは対岸で「早くおいで~」と呑気に呼ぶし(妻子がヘビに遭遇していることすら知らない・・・)
ほんとビックリ&大変でした。
あ、私はヘビ全然大丈夫なので、遭遇したこと事態はへっちゃら。アイビーが噛まれたら・・・、と思うと恐怖でいっぱいでした。
b0207615_2250496.jpg
暑かったので途中バテバテになりましたが、ところどころでクールダウンして気持ちよく散策ができました。
日陰の渓谷沿いのお散歩コースは良いですね。
平坦な渓谷お散歩コースぜひ教えてください~!!
b0207615_2251127.jpg
散策後はソフトクリーム。
疲れた体に冷たくて甘いクリームが染み渡ります~。
それにしても美味しそうに食べるねぇ。
b0207615_22511960.jpg

b0207615_22512275.jpg

b0207615_2264186.jpg
お宿に早めにチェックインしたかったので有名な天城峠や河津七滝はすっとばしお宿近くの門脇の吊り橋へ。
つづく
by ivyxivyblog | 2013-06-14 13:13 | 山歩き・川遊び | Comments(4)

かゆかゆ

*2013.6.12(Wed)
日曜-月曜と伊豆に旅行に行ってきました。
楽しい様子をお伝えしたいのですが、ビーさん事件です!!!
b0207615_2244158.jpg
旅のスタートは芦ノ湖から

旅行から帰宅後の火曜日、
ちょっぴり元気がなく、ごはんもお水もほとんど飲まず、ずっと爆睡。
時折おなかを気にしてかゆかゆしていたそうです。(休暇で家にいた旦那さん談)

私が帰宅後チェックしてみると湿疹のようで赤くなっていました。
かゆかゆしすぎてちょっとかきむしってる箇所も・・
*写真撮ろうとしたけど腹毛が邪魔してうつせなかった・・・
b0207615_22483442.jpg
マイナスイオンたっぷり浴びながらハイキング

エライコッチャヽ(゚∀゚)ノ
ってなわけで水曜日会社をダッシュで帰宅して病院に連れて行ってきました。
皮膚炎との診断、塗り薬ではなく錠剤で様子を見ることになりました。

旅行帰りは人間が想像している以上にワンコは疲れているようです。
今回はハイキング(トータル2時間程度の軽いもの)もしてきたので余計に疲れちゃってたかな。
ワクチンで顔が腫れちゃったときも旅行帰りだったし、疲れさせ過ぎないように注意しなきゃです。
b0207615_22512467.jpg
ハイキング後のソフトクリームは格別

ゆっくり休んで来週末もう一回病院行って経過をチェックしてもらいましょ。

■memo
体重:27キロ
お薬:痒み止めの錠剤、抗生物質
by ivyxivyblog | 2013-06-13 11:11 | 病院 | Comments(6)

我が家で刷り込み作戦

*2013.6.8(Sat)
オーちゃんの病院(定期検診)帰りのアレ家が我が家に遊びに来てくれました。

トリたん、おばちゃんのこと覚えてるかな~
1週間見ないうちにちょっと大きくなったねぇ。メガネも濃く太くなったような・・・
b0207615_23134890.jpg
まずはダリビーによるいちゃいちゃタイム。
b0207615_23135194.jpg

b0207615_23135210.jpg
いちゃいちゃ疲れのアイビーに忍び寄るトリたん。
b0207615_23135824.jpg

b0207615_2314153.jpg

b0207615_23143312.jpg
文句言わなくなったアイビー、ちょっと自覚が芽生えてきたかな??
b0207615_2314355.jpg
基本的にお家遊びはいちゃいちゃ→おやつ→昼寝の繰り返し。
ってことで再びダリビーいちゃいちゃタイム突入。
b0207615_23144981.jpg

b0207615_23145063.jpg
とそこにトリスタン参戦!! 遠慮なくのしかかります~(笑)
b0207615_23145286.jpg

b0207615_23145371.jpg

b0207615_23145595.jpg

b0207615_23145689.jpg

b0207615_23145838.jpg
トリスタン勝利!! お見事!!
b0207615_2317583.jpg

この日は「チビチビのうちに会いたい!!!」と熱望していた母も図々しく押しかけてきました。
私の図々しさはまさしく母譲り。ハス友のみなさんホントすみません~~
母はオーちゃんをたくさんなでなでさせてもらいすこぶるご機嫌でした。
オーちゃん、母娘がお世話になってます~
b0207615_23152276.jpg
我が家でご対面したこともあり、前回よりもトリたんと仲良くなれた気がします。
トリたんの近くにいってくつろいだり
トリたんの寝返りでアイビーに寄りかかっても嫌がらないし
少しづつ仲良くなってね。
b0207615_2315680.jpg

b0207615_2315894.jpg

b0207615_2315911.jpg
お疲れダリにーは落ちる寸前
b0207615_23151266.jpg
あ、落ちた。zzzzzzzzz
b0207615_23151422.jpg

b0207615_23152456.jpg
アイビー、三男坊の務めを果たせるよう精進するのじゃ。
b0207615_23152939.jpg
最後に4兄弟で集合写真。
b0207615_23153297.jpg
ビシーーーーと集合写真撮れるようにガンバロ~
by ivyxivyblog | 2013-06-12 11:11 | できごと | Comments(4)

今宵は祝宴じゃ~

*2013.6.2(Sun)
昨日に引き続き今日も刷り込み作戦遂行のためアレ家を襲撃!!!
まずはオーダリによるアイビーかわいがりタイムから。これがないと始まらないからね(笑)

今日もかわゆいトリたん♪
おばちゃんのこと覚えてくれてたかな~♪♪
b0207615_22274983.jpg
夕方からはみるれあ家とどらごん家もトリスタン詣でにいらっしゃり持ち寄り祝宴のスタートです!!
*モチロン食事の写真はありません。

辰之介君とは2か月違いでこの体格差。体重は約2倍!!
大人になったら2か月差なんて気にならないけど、チビチビの時の2か月は大きいね!!
かわゆいガウガウが見れました(* ´З`)
b0207615_2228041.jpg

b0207615_2228227.jpg
ダリにーはお疲れのご様子。
この週末はトリたんのお世話に加え、まだまだ甘ったれアイビーの相手までしなきゃいけなくって大変なのです。
優しいダリにーがみんな大好きだよ~
b0207615_2228671.jpg
紅一点みるたんのチェック入りまーーーす。
b0207615_2228891.jpg
優しいれあるっちはおしりふりふりしてトリたんに「あそぼ!!」ってお誘いしてあげてました。
やっさしーーー、どっかの坊ちゃまに見習ってほしいわぁ。
b0207615_2228987.jpg

b0207615_22281358.jpg

b0207615_22281558.jpg

b0207615_22281682.jpg


!!!!!
b0207615_22282565.jpg
ぎゃーーーー!!! 亡霊!!!!


b0207615_22282095.jpg
正体は旦那さん撮影による撃沈したトリたんでした。
辰之介君とのガウガウで撃沈し、ピクリとも動かず眠りこけるワンコを撮影しているのに
どうしてここまでピンボケ写真が撮れるのか不思議でなりません・・・。
そしてこの旦那に「撮れ高悪いね~~」とダメ出しされる私って・・・・。
b0207615_22282619.jpg

b0207615_22283650.jpg
↑ソファーの傷はダリ画伯による作品です(笑)


どらごんずも実家パルコさんでシャンプーしてきたからお疲れのご様子。
初めての場所で久しぶりの外シャンプーだったから疲れも倍増かな。
b0207615_2228384.jpg

b0207615_2228407.jpg

b0207615_22284381.jpg
アイビーは爆睡トリたんをお腹に乗せてます。
あ、モチロンやらせです。
b0207615_22284486.jpg
動くなよ~という大人たちの圧力で神妙な面持ちのアイビー君。耳がキンチョーしてます。
写真では私のどすの利いた「ステイ」の声が入らないのが幸い(笑)
まぁ、ゆっくり仲良くなっておくんなまし。
b0207615_22284577.jpg

b0207615_22284791.jpg
次に会うときにはひとまわりデッカクなってるんだろうなぁ。
みなさん、早く会いに来ないと大きくなっちゃいますヨ~~!!

◆オーちゃんのお腹で爆睡するアイビー@2010年HUS★HUG
b0207615_1165441.jpg
懐かしすぎて涙出てきた~!!!!
by ivyxivyblog | 2013-06-05 11:11 | おでかけ | Comments(4)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

冬の刈込湖へ
at 2017-02-25 23:23
旅の最後はブルーフォールで
at 2017-02-20 22:22
アウザ猪苗代にお泊り
at 2017-02-19 23:23
裏磐梯を遊びつくす
at 2017-02-19 11:11
イエローフォールに挑む!!
at 2017-02-18 22:22
八方ヶ原で雪に埋もれてきたヨ
at 2017-02-11 22:22
赤城でスノーハイク
at 2017-02-05 23:23
前橋ホワイトフェスティバル2..
at 2017-02-04 23:23
野辺山犬ぞり大会 in 滝沢牧場
at 2017-01-29 22:22
八子ヶ峰で360°パノラマビュー
at 2017-01-28 22:22

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

記事ランキング

最新のコメント

> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07
++大阪ローズママさん ..
by ivyxivyblog at 17:36
こんにちは~ あの後、..
by 大阪ローズママ at 12:53
++雷蔵母さん ありが..
by ivyxivyblog at 14:12
アイビー君! 6歳おめで..
by 雷蔵母 at 10:58
++リティんちのジィやさ..
by ivyxivyblog at 09:28
ビーさま、6歳おめでとう..
by リティんちのジィや at 22:36

お気に入りリンク

ブログジャンル

イヌ

画像一覧