<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

母子家庭なので

*2013.7.28(Sun)
母子家庭なのでアレ家に遊びに来てもらいました~。
(「母子家庭」ってカテゴリを作ろうかと検討中。過去記事漁ったら相当数ありそう~)

いつものことですが、到着してすぐの爆走がスゴイ。
この時はカメラ構える余裕なし、飼い主は爆走4兄弟に轢き逃げされぬよう自分を守るので精一杯(笑)

で、一段落ついてすっかりお疲れモードの長男次男三男。
b0207615_23524918.jpg

b0207615_23524870.jpg

b0207615_23524321.jpg
こちらはまだまだ余裕ありな四男坊(笑)
b0207615_23525435.jpg


3歳になったお兄さんのアイビー君は上手に遊べるようになってきました。
*テレビの横で撮影してたので音は消してあります。



ダリにーは相当お疲れのご様子。
優しいからどうしてもほっておけないんだねぇ。
我が家にいるときはアイビー頑張るからゆっくりしてちょ。
b0207615_23525379.jpg

b0207615_23525646.jpg
ダリにーを休ませてあげたいのに、すぐ後ろでガウガウ始めるビートリ。
ダリにーのそばがいいらしい。かわゆいねぇ。
*音は消してあります。



b0207615_23525595.jpg
さすがのトリたんも疲れた様子。
b0207615_1963128.jpg
夜ごはんもご一緒していただき半沢直樹の「やられたら倍返しだ!!!」をみてお別れしました。
遅くまでありがとうございました。
b0207615_2353144.jpg

最後にクイズ!!
ソファーでくつろぐこちらのお二人。
b0207615_2353028.jpg
どちらがどちらでしょう???

こたえは・・・(ここをクリック!!)
by ivyxivyblog | 2013-07-31 19:19 | 母子家庭 | Comments(0)

涼しい都民の森でリベンジ?!

*お誕生日おめでとコメントくださった方、ありがとうございます!!コメント返信週明けにします!!
*2013.7.20(Sat)
暑い夏の遊び方と言ったら涼しいアレ家or我が家でガウガウ大会!!!
ですが、この日はトリたんちっくんデーだったので遊ぶことができません。
じゃあ、ってことで都民の森に行ってきました。
b0207615_0315089.jpg
到着したら霧雨。防水撥水加工の靴・アウターを身にまといレッツゴー。
b0207615_0315720.jpg

b0207615_032247.jpg

b0207615_0355949.jpg

b0207615_0315958.jpg
前回の教訓を生かし、森林セラピーロード→三頭大滝→沢ぞいの道を歩いて→野鳥観察小屋でUターン。
頂上は目指しません!! 都心に比べて涼しいとはいえ、夏ですからね、無理は禁物。
b0207615_0321711.jpg

b0207615_0335974.jpg

b0207615_0322162.jpg

b0207615_0322753.jpg
途中、通気性のないアウターを羽織っていたため上半身がサウナ状態になりヘロヘロになってしまった私・・・。
ハイキングにウエア選びは大事ですね。痛感しました。
b0207615_0322857.jpg
気持ちよく汗をかいた後は払沢の滝方面へ。
テラス席でランチ。
b0207615_0323546.jpg
大好きなお豆腐を購入して
私史上一番おいしいソフトクリームをアイビーと一緒に食べました。
b0207615_033616.jpg

b0207615_0335711.jpg
アイビー坊ちゃまがお上品にソフトクリームを召し上がる様子を動画でどうぞ。
がっつくなんて言葉はうちの坊ちゃまには存在しませんの。


今回は行きませんでしたが豆腐屋さんから払沢の滝は歩いて15分くらい、滝壺付近まで立ち入ることができるそう。
近くには秋川に下りれる小道やドッグラン(200円)もありました。
b0207615_0325779.jpg

b0207615_033018.jpg
帰りは八王子にある東京都唯一の道の駅八王子滝山に寄ってお買いもの。
このお隣にある韓国食材店「韓国市場」の牛筋煮込みがおいしくってリピ買いしています。
コラーゲンたっぷり!! 辛いのが好きな方は是非~!!!

すっかりお気に入りになった都民の森→豆腐屋さん→道の駅コース。
また連れて行ってもらおうね!!!
by ivyxivyblog | 2013-07-27 11:11 | 山歩き・川遊び | Comments(4)

「Happy Birthday !」

アイビー、3歳になりました。
無事にこの日を迎えることができてうれしいです!!
b0207615_21584936.jpg
「まだまだお子ちゃま」と思っていたアイビーがもう3歳。
にわかに信じられません・・・。
今日までのアイビーとの日々を思い返すだけで涙があふれてきます。←どうぞアホと呼んでください。

今年は身近なお友達がチビハスを迎えてアイビーは年齢だけでなくお兄さんになりました!!
妹シンシアも実家でママ業を頑張ってる様子。すっかりベテランママさんかな。
4月に生まれたチビチビには会いに行けず残念。
b0207615_221011.jpg
3月に会いに行ったとき、この時すでにシンシアお腹にチビチビ入ってます~

アイビーの視線の先、お誕生日プレゼントは・・・・
b0207615_21585069.jpg
先日絶叫ハウスでご執心だったアレ!!
*音が出ます。1分ちょっとひたすらアイビーがピープーしまくります。


もう一つは2月にハロ家に遊んでもらった時にご執心だったボール。
*音が出ます。こちらもひたすらアイビーがピープーしてます。


アゴ疲れた・・・
b0207615_2158521.jpg
まだ3歳ですが、今後に備えてワンコ保険にも入りました。
地元ワン友に紹介してもらいワンコ整体にもチャレンジする予定です。
愛しのスーパーイケメンアイビー君が少しでも健康・快適に生活できるようママンはがんばるよ。
b0207615_21585539.jpg
ディナーはワンコバーグ、チキンと人参のゼリー寄せ、人参豆腐(固まらず失敗・・・)をつくりました!!
3段重ねてごはんケーキにしました。
楽しく遊んで美味しく食べて元気な3歳が過ごせますように!!
b0207615_2158598.jpg
で、いつになったらマザコン道を極めてくれるのかな???

+ + +

夕方散歩でチビハスに遭遇!!! ぎょえーーー、かわえぇぇぇ。
b0207615_215938.jpg
2月生まれのマブチ組、ALLON(アーロン)君です~。
もう20キロあるそう。むっちむちのぽよぽよよ~~~ん♪♪
b0207615_2159592.jpg
せっかくの2ショットがブレブレで残念すぎる・・・。

ダリにー同胎のレオ君家のご近所さんです!! トリたんとも月齢近いしお友達になれるかな。
また会えるといいな~★
by ivyxivyblog | 2013-07-25 23:44 | 記念日 | Comments(18)

菅平乗っ取り夏合宿 -4

*2013.7.15(Mon)
最終日、昨日あれだけ食べて飲んだのに朝になったらすっかりお腹が減ってました(笑)
渋滞に巻き込まれないよう朝ごはん食べたらとっとと帰りましょ~!!

龍之介君とガウガウで幕開けです~
b0207615_2253115.jpg

b0207615_2253237.jpg

b0207615_2253492.jpg

b0207615_2254299.jpg

b0207615_2254599.jpg

b0207615_2254748.jpg

b0207615_2255088.jpg

b0207615_2255299.jpg

b0207615_2255337.jpg

b0207615_2255461.jpg

b0207615_2255998.jpg

薙ままがトリスタン&ルディにお揃いのお洋服を準備してくれていました。
1ヶ月後には着れない期間限定のかわゆいチビ服です~♪♪ かわゆいなぁ。
b0207615_226527.jpg

b0207615_226690.jpg

b0207615_226885.jpg
ヴィっちゃんに耳ぺたで好き好き服従のアグリ。
いつも下っ端ヴィっちゃんはどうしていいのかわからず戸惑う(笑)
b0207615_226032.jpg

b0207615_226142.jpg

b0207615_226377.jpg
蔦子に恐怖の服従のアグリ、完全に固まってます(笑)
b0207615_2261321.jpg

b0207615_2261478.jpg

b0207615_2261583.jpg

b0207615_2261796.jpg

b0207615_2261860.jpg

b0207615_2262178.jpg

b0207615_2263529.jpg

b0207615_2263939.jpg

b0207615_2264096.jpg

b0207615_2264278.jpg

b0207615_2264331.jpg
さすがに最終日、日陰でまったりが多くなってきました。
b0207615_2264591.jpg

b0207615_2264648.jpg

b0207615_226489.jpg

b0207615_22730100.jpg

b0207615_2265036.jpg

b0207615_2265183.jpg

b0207615_2265383.jpg

b0207615_2265528.jpg

b0207615_2265897.jpg

b0207615_2264980.jpg
木陰で一番涼しいところにはハス溜りが出来上がってます(笑)
くっついてたら暑い気がするけどなぁ。
b0207615_227039.jpg

集合写真を撮って解散です。
b0207615_2273246.jpg
早めに帰宅したこともあり目立った渋滞に巻き込まれることなく家路につきました。
追い越し車線が100キロ走行というとろとろ低速道路でしたがね・・・。
お世話になった皆様、ありがとうございました!!
by ivyxivyblog | 2013-07-23 16:16 | おでかけ | Comments(4)

菅平乗っ取り夏合宿 -3

*2013.7.14(Sun)
BBQがはじまるとハスキーズは日陰でまったり。
扇風機にクールTシャツ、ミニプールと熱中症対策万全です。
b0207615_23125522.jpg

b0207615_2313183.jpg

b0207615_23244061.jpg

b0207615_23245691.jpg
食堂にはダンボールで仕切った保育園が登場。
自由に遊んでいいよ~、と放牧したのに爆睡モード(笑)
b0207615_23131518.jpg

b0207615_23132414.jpg

b0207615_23132625.jpg

b0207615_23132860.jpg

b0207615_2313311.jpg

b0207615_23134432.jpg

b0207615_23134614.jpg
ティナままご指導の下、薙まま・ゾーイまま・大阪ローズまま・チョビ母がたくさん作ってくれたわんこバーグ。
私が真似して作ってもここまで喜んで食べてくれないのよね~
b0207615_23135389.gif
トリたんもワンコバーグいただきまっす!!!
今までフード以外あまり食べたことがなかったそう。
お味はいかがざんしょ?? お兄ちゃんたちズルい!!!! と思ったかな~(笑)
b0207615_23135517.gif
さらに薙ままが注文してくれたワンコケーキ。
b0207615_23245878.jpg

b0207615_2325042.jpg

b0207615_2325489.gif

b0207615_23252799.jpg

b0207615_23252944.jpg

b0207615_232530100.jpg

b0207615_23253118.jpg

b0207615_23253335.jpg

b0207615_23253463.jpg
すっかりお疲れの坊ちゃまお嬢ちゃま。
アイビーは諦めを覚えたようで何をされてもされるがまま~~
b0207615_23253665.jpg

b0207615_23253736.jpg

b0207615_23253839.jpg

b0207615_23254120.jpg

b0207615_2326514.jpg

b0207615_2327961.jpg
なべさんの特製カレーに加え、ティナ家の餃子、もっちー作の大阪名物いか焼き・焼きそば、などなど盛り沢山なランチ
終了したのは17時半でしたヨ!!!
で19時からディナータイム(笑)
龍ままが「合宿は胃袋との戦い」と言ってましたが、ほんとその通り~!!! 名言です~!!!
b0207615_224077.jpg

b0207615_224121.jpg

b0207615_224414.jpg
夜は宴会があったのですが写真はなーーーし。
旦那さんがわんこケーキ片手にかわゆいショットを量産してきたはずが
全部ピンボケで使えませんでした。チッ。
最終日に続く~
by ivyxivyblog | 2013-07-23 13:13 | おでかけ | Comments(0)

菅平乗っ取り夏合宿 -2

*2013.7.14(Sun)
2日目は食べっぱなしの一日でした。
朝ご飯食べて11時半から17時半までBBQして、19時から夜ごはん(笑)
でも、ティナ家の餃子ももっちーが作ってくれたイカ焼き・焼きそばも、
もちろんなべさんのお料理もおいしくって、すっかり平らげるの巻。食べすぎじゃ。

ハスキーズは朝からランランランして
b0207615_2258829.jpg

b0207615_22581027.jpg

b0207615_22581256.jpg

b0207615_22581324.jpg

b0207615_2310297.gif
みるきぃお姉さま指揮によるれある狩り。
かわゆい顔してお転婆なみるたんと優しいれあるっち♪
b0207615_23101071.jpg

b0207615_23102186.jpg

b0207615_23102367.jpg

b0207615_23102496.jpg

b0207615_23102625.jpg

b0207615_23104411.jpg

b0207615_23104677.jpg

b0207615_23104893.jpg

b0207615_23105762.jpg
アレ家部屋ではトリスタンvsルディのちびっこガウガウが繰り広げられていました。
体の大きさはトリたんのほうが大きいけど、ルディ強し!!!
やっぱりハス界は小さいころから女子が強いのね~(笑)
b0207615_2311487.jpg

b0207615_2311553.jpg

b0207615_2311759.jpg

b0207615_2311859.jpg

b0207615_23111465.jpg

b0207615_23113458.jpg

b0207615_23113627.jpg

b0207615_23113795.jpg

b0207615_23113984.jpg

b0207615_23114047.jpg
こちらはアグ辰同胎姉弟(兄妹?)。
激しくてらっしゃいます~~!!!
同じ大きさだし気兼ねなく遊べるから楽しいね!!!
b0207615_23122825.jpg

b0207615_23123392.gif

b0207615_23124626.jpg

b0207615_23124989.jpg

b0207615_23125121.jpg

b0207615_23125372.jpg

b0207615_23125456.jpg

b0207615_23125575.jpg

b0207615_23125732.jpg

b0207615_2313757.jpg

b0207615_23131934.jpg

b0207615_23124953.jpg
BBQへ続く。
by ivyxivyblog | 2013-07-22 12:12 | おでかけ | Comments(0)

菅平乗っ取り夏合宿 -1

*2013.7.13(Sat)
海の日の3連休といえば、恒例の菅平夏合宿です。
薙ままをはじめお世話になった皆様、ありがとうございました!!

文章書いてたらいつまでたっても記事のupができないのでかわゆいお写真をだだーーーっといきたいと思いまっす。

軽井沢の定番、まずはパンケーキでモーニング。
b0207615_22565250.jpg

b0207615_22565454.jpg

b0207615_22565921.jpg

b0207615_225718.jpg

b0207615_2257234.jpg

b0207615_2257388.jpg
トリたんをアイビー号に拉致ってアウトレットへ。
*ドッグランの場所が便利になってました。お水飲み場がないのが残念。
b0207615_2257518.jpg

b0207615_2257769.jpg

b0207615_22571713.jpg

b0207615_22572242.jpg
龍ままが予約してくれたお店でランチしてツルヤで食糧調達したら
b0207615_22572944.jpg

b0207615_22573170.jpg
カゾラーレに到着!!
b0207615_22573286.jpg

b0207615_22573429.jpg

b0207615_22573693.jpg

b0207615_22575718.jpg

b0207615_22575840.jpg

b0207615_2258043.jpg

b0207615_2258250.jpg
2日目に続く~(手抜きすぎてコワイ!!)
by ivyxivyblog | 2013-07-22 11:11 | おでかけ | Comments(0)

アレ家に静かな夜をプレゼント!!

*2013.7.6(Sat)
んんんん???
b0207615_2262132.jpg
こはる邸で遊んだあと、トリたんを拉致ってきました~!!
アレ家に1日限定の静かな夜をプレゼントです(笑)
オーダリはへそ天で爆睡だったとか?! ゆっくりお寝坊できたようで何よりです。
b0207615_2261443.jpg
さびしがるかな、と思いましたがアイビー兄ちゃんがいたから大丈夫だったようです。
そういえばアイビーをアレ家に預かってもらったとき、アイビーはお留守番していた自覚なかったもんなぁ。
ちゃんと上手にトイレもできました!!
b0207615_2261581.jpg
おもちゃで遊んだら眠たくなってきたかな。
b0207615_2261875.jpg

b0207615_2261960.jpg

アイビーに寝るよ、と言われてます。
b0207615_2262374.jpg

b0207615_2262424.jpg

b0207615_2262665.jpg
シンクロ寝zzzzzz
この後いつの間にかひっついて寝てました(* ´З`)
おやすみなさーーーい。
b0207615_2262749.jpg


夜鳴きもなく無事に夜が明けました。エライ!!
リビングで寝てくれた旦那さんによると
明け方、トリたんは一度起きたそうですが無視してたらすぐにあきらめて寝たそうです。
アイビーは寝不足気味??
b0207615_2262913.jpg
意地悪ビーとそんな兄ちゃんでも遊んでほしいトリたん。
もうちょっと優しくしてあげて~~
*音ありです。トリたんの悲鳴が悲しい・・・。



動画の最後は私のもとに駆け寄ってくれたトリたん。
おばちゃんが遊んであげるよ~、意地悪ビーはほっておきましょう。
b0207615_2263279.jpg
しばらく遊ぶと夢の中へzzzz 昨日のハス友宅巡りは思いのほか疲れたようす。
b0207615_2263581.jpg

b0207615_2263461.jpg
b0207615_2263739.jpg
この後、アレ家がお迎えに来てトリたんは帰ってゆきました(オーダリはお留守番)。
トリたんよりもアイビーが大歓迎だったのは言うまでもありません・・・。
b0207615_2263664.jpg
トリたん帰宅後、アイビーは泥のように眠っていました。
いつも一人なので気になって熟睡できてなかったのかな。お兄ちゃんガンバレ(笑)

私とトリたん、そしてビートリの距離もぐんと近くなった気がします。
またお泊りに来てね~~。
by ivyxivyblog | 2013-07-12 10:10 | できごと | Comments(7)

絶叫ハウスにお邪魔~

*2013.7.6(Sat)
はるかさんにお誘いいただき絶叫ハウスことこはる邸にお邪魔してきました。
お抱え運転手にアレ家まで送ってもらい運転手は帰宅。
私は後部座席で4兄弟の接待を受けウハウハしながらこはる邸に向かいました。幸せすぎる~
b0207615_220556.jpg

b0207615_22056100.jpg

b0207615_2205894.jpg

b0207615_221076.jpg
予想通り大絶叫でお出迎えしてくれたこはるっち。
3月のBLUE CORN振りのご対面でした。
b0207615_221215.jpg
ご近所のハリーどんも遊びに来ていたので5ハス+1チビで大騒ぎ。
写真はありませんがわさび嬢にも会うことができました。
きれいな瞳に綿毛のようにふっわふわコート、かわゆかった~
b0207615_221496.jpg

b0207615_221732.jpg
アイビーはチキンのおもちゃに夢中。
ものすごい音が鳴るので楽しいらしい。夢中になりすぎておかしなことになってました。
この執着心をママンへの「愛」に向けてほしいものだわ~
b0207615_221948.jpg

b0207615_2211054.jpg
優しいハリーどん。
ごろんちょしてトリたんと遊んでくれてました。
マザコンで優しいだなんて!! くぅぅ、アイビーに爪の垢を煎じて飲ませたい・・・。
b0207615_2211231.jpg

b0207615_2211430.jpg

b0207615_2211518.jpg

b0207615_2211615.jpg
いつものように写真はありませんが、
フレンチトーストにチーズ、サーモン、チキン、デザートなどなどたくさん食べて大満足ランチでした。
カステラ食べてたらキラキラ光線をむけられるの巻。
b0207615_2211874.jpg

b0207615_221201.jpg
はるかさん、ママさん、ももままさん、楽しい時間をありがとうございました~。


絶叫ハウスを後にして向かった先はどらんごん家。
ブルーベリーチーズケーキを焼いたので♪♪
とアレ家にお誘いがあり私もちゃっかり便乗してきました(笑)
久しぶりの再会を喜ぶチビチビ、ガウガウは激しすぎて写真に納まりません~
b0207615_2241283.jpg
避難場所に逃げ込む龍之介君、完全に気配消してます(笑)
b0207615_2242229.jpg
すっかり目の周りがきれいなった辰之助君。
よかったねぇ。まだ若いのでさすがの回復力です。
b0207615_2242878.jpg

b0207615_2243595.jpg
どらごん家でお夕飯と手作りケーキをいただいちゃいました。えへへ。
おご馳走様でした!!

そんなこんなで、ハス友宅を練り歩いてお家に到着。
んん??
トリたんがいるよ~?!
b0207615_2244811.jpg

by ivyxivyblog | 2013-07-08 19:19 | おでかけ | Comments(4)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

赤スーモに会ってきました
at 2017-10-15 17:17
Mt.]JEANSで紅葉狩り
at 2017-10-15 15:15
HUS★MOF 2017
at 2017-10-08 12:12
2017年の紅葉初めも志賀高原へ
at 2017-10-07 23:23
富士山ドライブからのユーシン..
at 2017-10-01 12:12
大涌谷で寿命伸ばしてきたよ
at 2017-09-30 22:22
鍋焼きうどんを食べに鍋割山へ
at 2017-09-30 21:21
台風を避けて北上!
at 2017-09-16 23:23
甲状腺機能低下のためお薬始め..
at 2017-09-13 13:13
菅沼でカヌーツアー体験
at 2017-09-09 23:23

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:23
凄く綺麗な公園ですね! ..
by dorapon at 22:03
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 15:22
husmof 2017お..
by dorapon at 16:58
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 09:38
今回の連休は台風には振り..
by dorapon at 22:47
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 14:30
うちの先代のちょびが5歳..
by dorapon at 10:22
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:36
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:30

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧