<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自慢のしっぽが・・・

*2013.8.28(Wed)
b0207615_22332444.jpg
火曜日の夜、私にぷりぷりもふ尻を向けて伸びーーーーっとしたアイビー。
ビー尻をうっとり眺めていたら、なにやら赤くなっているところが!!!
しっぽをむんずと掴みよーーーーく見てみるとしっぽの付け根・おしりの穴の上あたりに掻き掻きした跡を発見。
b0207615_22332731.jpg
ここ最近、皮膚の調子がよろしくないし、
赤みの範囲が広かったので土曜日に病院に行ったばかりでしたがまたまた病院に行くことに。
心配性のママンがいると大変です。
b0207615_22332976.jpg
細菌性の皮膚炎との診断。
口鼻周りの赤みと直接原因は違うけど、それが起因して抵抗力が弱まっていて常在菌に負けてしまった模様。
今のアレルギーのお薬はそのまま服用して、抗生物質の内服薬と塗り薬をプラスしました。
b0207615_22333538.jpg

b0207615_22333766.jpg
体重は27.25キロ

なんだか今年はチョイチョイついてないなぁ・・・。
あぁぁ、私の厄が身近なアイビーに行ってしまっている気がする。
アレルギー検査結果次第によっては皮膚の専門医にセカンドオピニオンすることも考え中。
b0207615_22333834.jpg
b0207615_22334039.jpg
とにもかくにも無理は禁物!!
雪の季節にかっ飛ばせるよう年内はメンテナンス重視してゆったり過ごしたいと思います~
by ivyxivyblog | 2013-08-29 22:39 | 病院 | Comments(4)

ひっさしぶりのFetch!でランランラン

*2013.8.25(Sun)
骨折中の私、晴れて固定具(シーネ)が取れたのでアイビーを放牧しにいってきました~!!
b0207615_22143823.jpg
*骨折その後ですが、2週間後の検診でだいぶくっついたのでシーネ固定が外れ、少しずつ右足に加重していっています。
 いまは松葉杖なくてもヨタヨタ歩けるのですが、通勤時がコワイ・・・。揺れる電車や凸凹石畳の道が大敵です。
 今後のためにもちゃんと治したいと思います。

朝一番で乗り込んでまずはランランラン!!!
と思いきや午後からイタグレ・ウィペットちゃん達のオフ会があるとかで朝から混雑気味。
誤ってアイビーが踏んじゃったらどうしよう。。。と心配しましたが、
みなさんとっても俊足で鈍足アイビーが追いつくわけもなく(笑)
b0207615_22143998.jpg
クールダウンのためにプールに移動。なんと今年初泳ぎです。
静かにウミヘビのように泳ぐアイビー。できれば後ろ足をもっと使ってほしいんだけどなぁ。
b0207615_22144122.jpg

b0207615_22144220.jpg

b0207615_22144463.jpg
濡れると実は細いアイビー。
ランで走っている犬と同一とは思えん・・・。
b0207615_22144535.jpg
プールにダイブ!!!
させようとしたけど結局ダイブはせず。足先でちょいちょいしてボールを取ろうとしてます。
おしりを蹴飛ばして突き落としたい衝動に駆られたけどぐっと我慢。
b0207615_22144716.jpg

b0207615_22144885.jpg

b0207615_22144932.jpg
泳いでる様子を動画で。重たいデジイチで撮影したのでブレブレです。酔わないように注意してくださいませ~

一度入るとなかなか出てきません。長い間泳ぎ続けます。ゆらゆらウミヘビ泳ぎです。



ボールめがけてダイブ!! というかどぼーーーん!!!
足場のある隅から上がってほしいのに中途半端なところから無理矢理上がっちゃった。
股関節悪くなるからやめてほしい・・・。
私の「そこからあがっちゃダメーーーー!!!」という絶叫が入ってたので音は消してあります(笑)



私は休憩していて見ていないのだけど
プール後、自然乾燥のためにランに行ったらオフ会軍団に襲われたそう・・・。
アイビーがプールで遊んでいるうちにどしどしオフ会メンバーが集まっていたらしく
30頭くらいで追いかけまわされ、フェンスに追いやられてひゃんひゃん泣いていたそう。
かわいそうなことをしてしまった・・・。
てか私がランにいたら発狂していたことだろうから目撃しなくてよかったのかもしれません・・・(笑)

ま、なんやかんやありましたら久しぶりのFetch!!は楽しかった様子。
帰宅後はママンと一緒に爆睡ビーzzzzzzz
b0207615_2221577.jpg

by ivyxivyblog | 2013-08-27 17:17 | ドッグラン | Comments(2)

ゲーハー検査

*2013.8.24(Sat)
この夏、右下ゴムパッキン周りが赤くなりハゲてしまいました。
お薬塗ったらすぐによくなったのですが、時間がたつとまた再発・・・。鼻の周りも赤み&ハゲも気になる・・・。
イケメンにゲーハーは禁物!!!
根本原因を探りに病院へいってきました。
b0207615_211022.jpg
なんらかのアレルギーの可能性があるためアレルギー検査をすることにしました。
b0207615_211220.jpg

b0207615_21141.jpg
検査結果は10日後、
アレルゲンがわかることは今後のためにはとっても良いことだけど
大好きな粉モンやターキーアキレスがNGだったらかわいそうだなぁ・・・。ちと複雑。

朝ごはん抜きで体重は27.3キロ。
この夏は27.5キロ前後で推移、このくらいが夏のベストなのかな。
b0207615_211551.jpg
検査結果が出るまでドキドキです・・・。
粉モン禁止令が出ないことを祈るばかりです。。。
b0207615_211762.jpg

by ivyxivyblog | 2013-08-26 21:21 | 病院 | Comments(4)

週末アレコレ -2度目の整体に行ってきたヨ

*2013.8.17(Sat)
全身でつまんないオーラを放ってます。ちょっと寄ってみましょう。
b0207615_2040093.jpg

b0207615_2040165.jpg

b0207615_2040313.jpg
そんなにブーたれなくても・・・。

というわけでトイレとタイルカーペットを設置したところ、そわそわビーに変身。
同じ犬とは思えない違いだわ・・・・
b0207615_2040590.jpg
旦那さんが洗車中でいなかったので写真が全くありません。オーちゃんのまともなお写真は一枚もなかった・・・。
今日のスイーツは「京ばあむ」と「さつまいもきな粉ケーキ」。
b0207615_2040698.jpg
かわゆい弟とガウガウして
b0207615_2040994.jpg

b0207615_2040752.jpg
珍しくダリにーがおもちゃで遊んだ一日でした。
b0207615_20401231.jpg
+ + +
*2013.8.18(Sun)
翌日の日曜日、2度目の整体に行ってきました。
駐車場出たら一直線で整体場所へ。気持ちよかったから覚えてたのかな。

今回も背骨周りを中心に関節を柔らかく緩めてもらいました。気持ちよさそうだねぇ~~
b0207615_20401499.jpg
アイビーはおさわり大好きいちゃいちゃママンに育てられたので、1時間くらいごろんちょしてされるがままです。
先生によるとじっとしてられない子のほうが多く、おやつ片手に施術することもあるそう。

◆before
b0207615_20402634.jpg

◆after
b0207615_20402836.jpg
写真じゃわかりにくいけど、
お尻に向けて下がり気味だった腰の高さがまっすぐになって
後ろ足の位置がさがり、前足と後ろ足の間隔が広がりました。足長さんにみえる!!

写真でみるとほんのちょっとの違いなのですが、実物を見ると全然違うのです。
ますますイケメンになっちゃって、ママン困っちゃうわぁ。

この後はDOG DEPT GARDENでランチして帰宅しました。
b0207615_20403095.jpg
鼻のせ撮影にもたつき冷たい目をされました・・・。
b0207615_20403212.jpg

by ivyxivyblog | 2013-08-19 17:17 | 健康管理 | Comments(2)

高温注意報発令中のため

*2013.8.10(Sat)
自由がきかない私、外は高温で散歩もままならずぶーたれるアイビー。
となれば答えはヒトツ。
アレ家に遊びに来てもらいました~!!

トイレシートとタイルカーペットをセッティングするとそわそわする模様。
玄関に通じるドアの前から動きません(笑)
b0207615_12392381.jpg
アレ家が到着するとかわゆい弟と遊びます。
すっかりお兄ちゃんしています~
b0207615_12393178.jpg

b0207615_12393217.jpg

b0207615_12393341.jpg
でもダリにーに遊んでもらうことは外せません。うれしいね。
b0207615_12394390.jpg

b0207615_12394567.jpg
かぼちゃミルクババロアをみんなでうまうま。
オーちゃんの目が丸すぎて悶絶モノのかわゆさです~!!
アイビーもこれくらい喜んでくれたら作り甲斐があるのになぁ・・・
b0207615_12393554.jpg

b0207615_12393732.jpg

b0207615_12394196.jpg
散歩いけなくても楽しく遊べてよかったね!!
遊びに来てくださりありがとうございました★
b0207615_12394636.jpg

by ivyxivyblog | 2013-08-12 11:11 | できごと | Comments(6)

Ivy's 1111days celebration !!

*すみません、コメント返信は週明けにします。
*2013.8.9(Fri)
8月9日でちょうど生後1111日を迎えることができました!!
諸事情により外出もできないのでネタつくりでっす(笑)

買い出し行けないのでお家にある材料で「かぼちゃミルクババロア」を作ってみました。
想定よりも固く仕上がってしまい、ババロアというより寒天になってしまいましたが美味しく食べてくれました♪♪
b0207615_12293197.jpg

はるかさんからいただいたピープーおもちゃでハッスルするアイビー。



夢中になりすぎて散歩行った後のようなゼーハーっぷりです。
何から何までかわゆすぎるぜ。

次の記念日は生後年日目にしようかな。
by ivyxivyblog | 2013-08-09 23:23 | 記念日 | Comments(0)

等々力渓谷とお誕生日パーティーと骨折?!

*2013.8.4(Sun)
今日はワンコ整体の日、整体前に世田谷散策してきました。
まずは朝8時からやっているRuss-Kichでモーニングを。
お店のブログに超大型犬も大歓迎と書いてありアイビーを安心して連れて行くことができました。
ドリンク付きのモーニングは500円、おうちのそばにもこんなお店がほしいなぁ。
b0207615_2249587.jpg

b0207615_225011.jpg
モーニング済ませたら等々力渓谷へ。
世田谷の住宅街にこんなところがあったのね~
でもゴミがたくさん落ちていて想像していたよりも水も汚くってちょっぴり残念でした。
b0207615_2250552.jpg

b0207615_22502028.jpg

b0207615_22502220.jpg
ちょうどこの写真の直後、右側に池が出現し
アイビーに引っ張られ岩の階段(下り)で足を滑らせ転倒、正座をするような体制で着地しちゃいました。
右足が「ぐぎ」って音がしたなぁ、、、と思いましたがそのままお散歩継続。まさかあんなことになろうとは・・・。
b0207615_2250247.jpg
途中アイスノンで足を冷やしながら田園茶房で休憩。
b0207615_22502548.jpg

b0207615_22502737.jpg
ここでカメラの電池切れ。わんこ整体に行ったのですがお写真撮れませんでした。

地元ワンコ友達に紹介してもらった整体。
以前アイビーは腰・股関節が弱い、といわれました。腰を振って歩くのもそのせい。
いま何をどうすることはありませんが、10年・15年後に自分の足でちゃんと歩けるように
今からできるケアをして現状維持をしていけたらな、と思い行ってみることに。

先生に触診してもらったところ、アイビーは走り不足だといわれてしまいました。
前足に比べて後ろ足の筋肉が劣っていて、硬くて伸びもよくない。
お散歩でたくさん歩くけど走ることはないからなぁ。
公園でフリーで遊ばせるのは個人的見解NGなので、交通量の少ない道で一緒に走るしかないね。

1時間ほど施術してもらったら後ろ足関節が柔らかくなり位置が変わってました。
ステイ姿が違う!!!! ショードッグのよう♪♪
詰まった関節が柔らかくなり後ろ足の動きもよくなりました。スゴイ!!

+++
自宅に戻り足に湿布を張ってお誕生日パーティーのためアレ家へ。
ご一緒したのはアレ家・こはる家・どらごん家。(どらごん家はシャンプーだったのでワンコは途中から参加)
到着したらまずは爆走開始!!
b0207615_22502830.jpg

b0207615_2250306.jpg

b0207615_22503132.jpg
本日紅1点のこはるっち。イケメンに囲まれちゃってうらやましーーーー!!
b0207615_22503318.jpg
b0207615_22522262.jpg
人間の手が写っているのはこっちに入ってこないようにするため。
なんてワンコって人口密度の高いところでガウガウしたがるんでしょう。
b0207615_22522317.jpg

b0207615_22522565.jpg

b0207615_22523966.jpg
シャンプー帰りのぴかぴかどらごんずが到着。
龍之介君はいつものようにテーブル下に避難(笑)
b0207615_22524794.jpg
こちらはシャンプー疲れも見せず大はしゃぎの辰之介君。
b0207615_2252493.jpg

b0207615_2253529.jpg

b0207615_2253735.jpg

チビチビのガウガウ遊びに口出しするおっさんアイビー。
トリたんを守ろうと思ってるのか辰ちゃんに突っかかるのです。
辰ちゃんに「うるちゃーーーーい!!」といわれへっぴり腰で逃げる、よわっちーーーい(笑)
でも、頑張ってお兄ちゃんしてる姿にママンは感動でした。親ばかバンザイ!!



ワンズがそろったところで龍ままお手製のケーキが登場!!
b0207615_225392.jpg

b0207615_2253113.jpg

b0207615_22531240.jpg
私は初挑戦のチキンミートローフ。
彩り&健康のため緑黄色野菜も練りこんでみました。
b0207615_22531713.jpg
みなさんがあっという間に瞬食するなか、
うちの坊ちゃまは一口一口ごゆるりとお召し上がりになるので
アイビーに近づかないよう係留が大変だったようで申し訳ない(笑)
b0207615_22531986.jpg
坊ちゃまがケーキを食べている様子を動画でどうぞ~。これでもがっつり食べてるほう。
途中、トリたんがケーキ狙いに来ても微動だりしません・・・。



みなさんお祝いありがとうございました★★
b0207615_2253202.jpg

+ + +
まだ足が痛むなぁ、と翌日病院に行ったところ骨折してました・・・。
ジョーンズ骨折という足の甲の骨折でした。しばらく松葉杖生活です。とほほ。

診察してくださった先生のご実家がなんとハス飼い、ご長寿で16歳だそう。
今年の夏をがんばって乗り切ってほしいなぁ。骨折そっちのけで盛り上がりました(笑)

というわけでアイビーの散歩いけません。
お家でお尻さわさわ遊びや追いかけっこ・引っ張りっこもできません。
ごめんね、アイビー。

朝晩のお散歩は旦那さんが行ってくれています。
骨折は最初のうちに安静にすることが大事、と聞きます。しばらくおとなしく過ごしたいと思います~。
by ivyxivyblog | 2013-08-08 20:20 | 健康管理 | Comments(14)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

イケメンにはバラが似合う♡
at 2017-05-21 23:23
筑波山へ
at 2017-05-21 22:22
天空の花畑へ
at 2017-05-14 22:22
塩船観音でつつじ詣でからの川..
at 2017-05-04 23:23
塩船観音でつつじ詣でからの川..
at 2017-05-04 22:22
秩父羊山公園から越生五大尊つ..
at 2017-04-29 23:23
念願の高遠城址公園のさくら祭りへ
at 2017-04-23 23:23
赤城南面千本桜でのんびりお花見
at 2017-04-16 21:21
入笠山で雪締め
at 2017-04-13 10:29
雨の長瀞桜並木
at 2017-04-09 22:22

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> 龍ぱぱさん コメン..
by ivyxivyblog at 13:07
アイビーさん、頑張ったね..
by 龍ぱぱ at 11:37
> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07
++大阪ローズママさん ..
by ivyxivyblog at 17:36
こんにちは~ あの後、..
by 大阪ローズママ at 12:53

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧