<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アイビー週末あれこれ

9月は3連休が2回♪♪
1回目の連休は台風でお天気が不安定でちょっぴり残念でした。

9/14(Sat)
ご近所ハスキーアロン君が会いに来てくれました。
b0207615_21363721.jpg
7ヶ月で24キロ!! 
アイビーも7ヶ月で23.85キロ、こんな感じでした →
むちむち感がたまらん~。コートはまだパピー毛なので余計にむっちり見えるのです。
b0207615_2137344.jpg
冬になったらトップコートもそろって美男子になること間違いないねぇ。
おしりももふもふに育つかしら?? ぐふふ~楽しみだわ。
b0207615_21304618.jpg

b0207615_21311169.jpg

午後は母子家庭だったので両親に遊びに来てもらいました。
世渡り上手なアイビーは数回しかあったことのない父を狂喜乱舞でお出迎え( ´ー`)

9/15(Sun)
久しぶりに八ヶ岳・蓼科に遊びに行く予定が朝から大雨・・・。
我が家は皮膚炎の悪化も怖かったのでキャンセルすることに。
現地はそれほど雨も降らず楽しめた様子。
残念だったけど今のアイビーは無理は禁物、お天気の良い時にまた遊びにいきましょ~。

9/16(Mon)
台風のため朝から大荒れのお天気。
アイビー地区は雨より風がすごかったです。みなさま大丈夫でしたか??

そんなお天気なので朝散歩も行けず、哀愁漂わせ玄関でふてくされビー。
「お休みなのにどこにも連れて行ってもらえないかわいそうなボク」
b0207615_21372436.jpg

b0207615_21403840.jpg
ご機嫌をとるためポークジャーキーを作ってみることに。
いろんな部位の豚肉で挑戦、120℃に予熱したオーブンで80分+裏返して20分焼いてみました。
b0207615_21434213.jpg
お味は・・・・
b0207615_21434865.jpg

b0207615_21434654.jpg
合格のようです!!!
今のところ豚さんはOKだけど食べ過ぎないように気をつけなくっちゃ。
次は鮭やマグロでチャレンジしてみよう。

雨風が収まったのでアレ家に遊びに~
一目ぼれして買ったサメのコスプレを持参。トリたんも着たのに撮影し忘れちゃった。
b0207615_21435172.jpg

後姿もかわゆいでしょう。
b0207615_2144427.jpg

b0207615_2144727.jpg

b0207615_21441592.jpg

b0207615_21441895.jpg
ビートリの省エネ遊び、ごろんちょしたままひたすらガウガウ遊びです~
ランに行かなくても自宅で十分楽しめます(笑)
b0207615_21442228.jpg

b0207615_21453547.jpg

b0207615_214602.jpg

b0207615_2147360.jpg

b0207615_21473856.jpg
最後にオーダリトリに豚ジャーキーカメラ目線をいただきました。
オーちゃん目が丸すぎ!!!
b0207615_2148733.jpg

b0207615_21493736.jpg

b0207615_2150687.jpg
次の3連休は西へ遠征!!お天気が良いといいなぁ。
by ivyxivyblog | 2013-09-17 11:11 | できごと | Comments(0)

アレルギー検査結果

*2013.9.7(Sat)
お願いしていたアレルギー検査、気になる結果は・・・
b0207615_22231683.jpg
待合室では外面ヨイ子ちゃん

92項目中42項目が陽性、泣きそうな結果でした。ってか半泣き・・・。

具体的には鶏・ターキー・大豆・大麦・米・じゃがいも・コーン・人参・ブタクサ・ハウスダストなどなど。
b0207615_22231823.jpg
病院後は久しぶりのモーニングへ

メインフードのプロプランの「チキン&ライス」はもちろんのこと
ごはん後にママンのおひざの上で食べるターキーアキレスもNG
大好きでまとめ買いしているさつまいもおからトリーツもNG
オーママと母に作ってもらう手作りササミジャーキーもNG
b0207615_22231989.jpg
モーニングはうるうる光線でおねだりが基本

小麦粉は大丈夫だったので手作りパウンドケーキは大丈夫だったのが救いです。

とにもかくにもアレルギー処方食に切り替えて症状が落ち着いたら
かゆかゆアレルゲンを探す旅に出ることにします。
b0207615_22232178.jpg
小麦粉は大丈夫だからパンちょーだい

アレルギー皮膚科の専門医にセカンドオピニオンしてみることも考え中・・・。
いいお医者さんいらっしゃるかなぁ。

これからアレルギーについて、アイビー対応フードなど調べることがたくさんです。
食物アレルギーもってるワンコさん、アドバイスいただけるとうれしいです。

ちなみに体重は27.5キロ。こちらは安定していてよい感じ♪
b0207615_22232263.jpg
見事ゲット!! ちょろいぜ。

◆遊んでくれているお友達のみなさま
 しばらくアイビーはクッキー系の市販のおやつは食べれません。よろしくお願いいたします。
by ivyxivyblog | 2013-09-09 11:11 | 健康管理 | Comments(6)

久しぶりの遠出は山中湖 -3

*2013.8.31(Sat)
アイビーとトリたんが楽しそうに遊んでいる姿は2年半前のダリビーの姿と重なります。
あぁぁぁ、アイビーがお兄ちゃんしてる、トリたんがアイビーを慕ってくれてる・・・。
アホ親は涙がこぼれそうになりましたヨ。
b0207615_23252679.jpg

b0207615_23252736.jpg
母と息子2人(笑)
b0207615_232528100.jpg

b0207615_23253131.jpg

b0207615_23253253.jpg

b0207615_23253496.jpg

b0207615_23253582.jpg

b0207615_23253635.jpg

b0207615_23253985.jpg
オーダリビーはくっついて休憩中。安心するのかな~
b0207615_23254139.jpg

b0207615_23254052.jpg

b0207615_23254556.jpg
みなさんが休憩されるので泳げるアイビーだけプールへ。
みんなと離れてテンションだだ下がり、浮かない顔で泳ぎます~。
もうちょっと楽しそうにしてくれてもいいと思う。
プール後ドライヤーしてたら新たなゲーハーを発見・・・。泣きそうになりました。
b0207615_23254760.jpg

b0207615_23254872.jpg

b0207615_23263641.jpg
ワンコには車でお留守番してもらい人間は温泉につかってさっぱりしたらディナーはBBQへ。
b0207615_23264885.jpg

b0207615_23265431.jpg

b0207615_2327270.jpg
山中湖は虫が少ない!!とロシェパパが言ってました。
確かにBBQしてても虫は来ないし、芝生に座って撮影してても気にならなかったかも。
現地の方に水遊びスポットも教えてもらったので足が復活したら水遊びにも来たいなぁ。

ロシェ家アレ家ありがとうございました★
by ivyxivyblog | 2013-09-05 17:17 | ドッグラン | Comments(0)

Second Birthday !!!

山中湖記事の途中ですが・・・・

3年前の今日、アイビーは我が家にやってきました。
今日で私もママ3歳です。
b0207615_21453386.jpg
“「この1年でますます逞しくなりました」ってコメントできるといいなぁ。”
と去年の記事で書いていましたが、
体重27.3キロ、去年 +1.7キロ。
単にデブったのではなく胸も広く深くなり(ハーネス合わせ位置が変わりました)逞しく育ってくれました!!
b0207615_21453528.jpg

b0207615_21453699.jpg
日々イケメン記録を更新し続けているスーパーイケメンアイビー君 (アホ親基準)にママンはメロメロです~。
アイビーのことが好き過ぎて、時々自分でも気持ち悪いと思うことがあります(笑)
しかし、どうしようもなく好きなものは好きなんだからしょうがない。
b0207615_21454084.jpg
美味しく食べて楽しく遊んで元気に過ごそうね★
ママンは健康管理がんばるよ。
b0207615_21453953.jpg

by ivyxivyblog | 2013-09-04 21:21 | 記念日 | Comments(4)

久しぶりの遠出は山中湖 -2

*2013.8.31(Sat)
woofに戻って放牧。
b0207615_2315859.jpg
日差しは暑いんだけどときより吹く風とミストみたいな霧雨が気持ち良いのです。
横ベロになってない!! ハスキーズも気持ちよく遊べました。

ピンボケ量産ですがたくさんお写真撮ったのでどどーーーんと!! ビバ手抜き!!
b0207615_231597.jpg

b0207615_23152436.jpg

b0207615_23152563.jpg

b0207615_23152673.jpg

b0207615_23152739.jpg
b0207615_23152922.jpg

b0207615_23153099.jpg

b0207615_23153228.jpg

b0207615_23153479.jpg

b0207615_23153688.jpg

b0207615_23153868.jpg

b0207615_23153973.jpg

b0207615_23154149.jpg

b0207615_23154462.jpg

b0207615_2316497.jpg

b0207615_23165647.jpg

b0207615_2317374.jpg

b0207615_23171966.jpg

b0207615_23173035.jpg
ビートリルー尻♪♪大中小でかわゆすぎ~!!!
b0207615_23173773.jpg
ビートリルーの爆走シーンがたくさんあったのだけど、ブレブレ量産。
Avモードで3頭ともにピントを合わせたいんだけど、どこに合わせたらいいのかわからず、
結局ぼやーーーーんとした写真になっちゃった。どうすればいいの?? 誰か教えてくださーーーい!!
b0207615_23175438.jpg

b0207615_23195393.jpg

b0207615_23195997.jpg

b0207615_2320461.jpg

b0207615_23201451.jpg
アレパパによるルディ釣り。入れ食いです(笑)
b0207615_23204181.jpg
命?!
チビ太君にはまだまだ及ばないねぇ・・・。
b0207615_23204716.jpg

b0207615_23202113.jpg

b0207615_2320292.jpg

b0207615_23203595.jpg
最後はルディ嬢にボールで遊んでもらう旦那さんを。
他のワンコと遊ぶときとは顔が違います・・・。
b0207615_23211994.jpg

b0207615_23212527.jpg

b0207615_23205857.jpg

b0207615_2321556.jpg

b0207615_23211136.jpg
たくさんお写真撮ったのでまだまだつづく。
by ivyxivyblog | 2013-09-03 11:11 | ドッグラン | Comments(2)

久しぶりの遠出は山中湖 -1

*2013.8.31(Sat)
ロシェ家がwoofにお泊りされると聞いたので日帰りで遊びに行ってきました。
我が家は渋滞避けるため早めに山中湖入りして湖畔でモーニングです。
b0207615_2247762.jpg
さすが標高が高い山中湖、朝は薄手の長袖がちょうど良い気温。湖からの風が気持ちがいいねぇ。
b0207615_2247856.jpg
道の駅に移動して、ロシェ家アレ家と合流しました。
b0207615_22471068.jpg

b0207615_22471235.jpg

b0207615_22471325.jpg

b0207615_22471516.jpg
道の駅のランは木陰がないのでwoofに移動、旦那さんがアイビー号にルディ嬢を拉致!!
抱っこしたまま運転するという暴挙、私には抱っこさせてくれないの。どんだけデレデレなんだか・・・。
b0207615_22473212.jpg

b0207615_22471933.jpg
woofの木陰のドッグランでランランラン開始です!!!
b0207615_22473497.jpg

b0207615_22475859.jpg

b0207615_2248256.jpg

b0207615_2248395.jpg

b0207615_2248740.jpg

b0207615_22511975.jpg

b0207615_22513940.jpg
お昼になったのでお楽しみのランチ「マウントガーデン後藤」へ。
なんとアレ家のトリスタン君の同胎君のオーナーさんが経営するレストランなのです。(ドッグカフェではありません)
b0207615_2252841.jpg
はちべえ(八兵衛?)君。
久しぶりの兄弟再会です。
実物は雰囲気も似ていて「色違いハス」だったのに写真だとそれほど激似に見えず残念です。
人懐こくってやんちゃ全開でとってもかわゆかった!!!
b0207615_22522712.jpg

b0207615_22523551.jpg

b0207615_22524266.jpg
ランチ後は建設中のBiBi☆ハウスを見学。
静かでとっても素敵な環境でした。早く遊びに行きたいなぁ、今シーズン冬が楽しみです♪♪
b0207615_22563178.jpg
つづく。
by ivyxivyblog | 2013-09-02 23:23 | ドッグラン | Comments(4)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

遠州紅葉めぐり
at 2017-12-11 15:15
伊賀上野城でニンニンニン
at 2017-12-10 17:17
奈良公園で坊ちゃま大興奮
at 2017-12-09 23:23
念願の赤目四十八滝へ
at 2017-12-09 21:21
丸の内紅葉散歩
at 2017-12-03 17:17
栃木紅葉めぐり
at 2017-12-02 17:17
今年もむつみ庵に行ってきたよ..
at 2017-11-30 19:19
今年もむつみ庵に行ってきたよ..
at 2017-11-30 12:12
武蔵野公園で紅葉狩り
at 2017-11-30 11:11
2017年遅めの夏休みは北陸..
at 2017-11-28 21:21

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

naoさん、こんにちは。..
by リスボン at 19:43
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:23
凄く綺麗な公園ですね! ..
by dorapon at 22:03
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 15:22
husmof 2017お..
by dorapon at 16:58
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 09:38
今回の連休は台風には振り..
by dorapon at 22:47
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 14:30
うちの先代のちょびが5歳..
by dorapon at 10:22
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:36

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧