「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

北軽井沢の雪はすごかった・・・ -アスプロスは雪に埋もれてたヨ-

*2014.2.23(Sun)
翌朝はみんなの楽しそうな声で6時半起床。完全に出遅れた我が家(笑)
私が起きたらアイビーがお外行きたいと訴えるので旦那さんにランに連れて行ってもらいました。
b0207615_20430404.jpg
朝から雪のランで爆走ビー=3
満面のアホ面で爆走しているアイビーをみると心の底から癒されます。
アホ面バンザイ!!
b0207615_20431960.jpg
b0207615_20432674.jpg
アスプロスのランが貸切だったのでランチの準備をお願いしてお昼まで遊ぶことに。
どんどん走っておいで~!!
お兄ちゃんお姉ちゃんずはまったり休憩モードだったのでほとんど写真がありません。ごめんなさい。
活きのよいれあるっち・アイビー・辰ちゃん・トリぞうの写真をばばーーーーんと。
b0207615_20432848.jpg
b0207615_20433092.jpg
b0207615_20433263.jpg
b0207615_20433463.jpg
b0207615_20433604.jpg
b0207615_20433736.jpg
b0207615_20433939.jpg
b0207615_20434153.jpg
b0207615_20434390.jpg
b0207615_20434507.jpg
b0207615_20434734.jpg
b0207615_20434981.jpg
b0207615_20435172.jpg
b0207615_20435397.jpg
b0207615_20435582.jpg
b0207615_20435734.jpg
b0207615_20435977.jpg
b0207615_20440143.jpg
b0207615_20440334.jpg
b0207615_20440507.jpg
b0207615_20440730.jpg
b0207615_20440934.jpg
b0207615_20441124.jpg
b0207615_20441568.jpg
b0207615_20442590.jpg
b0207615_20443158.jpg
帰りは渋川伊香保インター経由で帰宅、目立った渋滞もなくすいすい帰宅できました。
b0207615_20443466.jpg
今年はまだまだ雪遊びが楽しめそうです。
今週末もお楽しみの雪遊びが待ってます★ 楽しみだなぁ♪♪

by ivyxivyblog | 2014-02-28 10:10 | 雪遊び | Comments(0)

北軽井沢の雪はすごかった・・・ -スノトレ部活日誌@鹿沢高原2-

*2014.2.21(Sat)
一面の雪景色。
みるきぃ部長とせぬー顧問の先導がなければ確実に迷子です~~
b0207615_22075908.jpg
b0207615_22074777.jpg
b0207615_22075271.jpg
途中でおやつ休憩をはさみつつ、静かな雪原を進みます。
もう最高に気持ちがいいです~!!
b0207615_22080129.jpg
b0207615_22080533.jpg
b0207615_22081639.jpg
b0207615_22081835.jpg
b0207615_22082132.jpg
b0207615_22082230.jpg
b0207615_22082446.jpg
b0207615_22082886.jpg
b0207615_22082907.jpg
ときおりアイビーは振り返って私を確認してくれます。
ちゃんと付いてきてる~??ってな感じかな。
b0207615_20233337.jpg
b0207615_22083653.jpg
b0207615_22083879.jpg
b0207615_22084069.jpg
b0207615_22084580.jpg
b0207615_22084820.jpg
b0207615_22085270.jpg
b0207615_22085497.jpg
b0207615_22085682.jpg
ちなみに一番大変だったのは極悪レッドブラザーズと一緒だったアレパパでしょう・・・
「コラーーーッ、あっちゃこっちゃいかないのっ!!」
という絶叫が後ろからしょっちゅう聞こえてきました(笑) お疲れ様でした★
b0207615_22085831.jpg
最後に集合写真を撮って部活終了です。
b0207615_22090049.jpg
b0207615_22090293.jpg
渋滞でスタートが遅れてしまったのでちゃっちゃと温泉につかって今宵のお宿アスプロスに向かいます。
旦那さんとはここでお別れ、いつものように私とアイビーはアレ家部屋に~~


・・・・と思いきや
なんとなんとなんと旦那さんもアスプロスに宿泊でっす!!! ←事情をご存知の方はびっくりの大事件
すごいねぇ。いろいろ鍛えられて逞しくなりました。
ま、この逞しさもアイビーに冬限定雪遊びをさせてあげたい一心、ありがたい限りです。
みるれあ家も合流してディナーの開始です。
b0207615_22233297.jpg
朝からの渋滞、スノトレで楽しく運動したので早めに就寝となりましたzzz

by ivyxivyblog | 2014-02-27 11:11 | 雪遊び | Comments(0)

北軽井沢の雪はすごかった・・・ -スノトレ部活日誌@鹿沢高原-

*2014.2.22(Sat)


かねてより予定していたスノトレ部活@北軽井沢
バレンタイン大雪で開催が危ぶまれましたが通行止も解除されて楽しく遊んでくることができました♪♪
とはいえ碓氷軽井沢インターは利用不可、
北軽井沢まで行くには東部湯の丸から国道を進むことになりました。

が、当日は朝から関越が事故渋滞・・・・、上信越道の1車線渋滞も重なり遅れに遅れてしまいました。
ヘロヘロになりながら目的地の休暇村鹿沢高原に到着したのは11時半。
疲れを吹き飛ばす青い空と一面の雪景色が待ち受けてくれていました!!

b0207615_20193726.jpg
b0207615_20194004.jpg
b0207615_20194420.jpg
b0207615_20194762.jpg
b0207615_20195824.jpg
b0207615_20200119.jpg
b0207615_20205782.jpg
斜面で雪遊びをしたら雪原でランチタイムです。
みるれあ家がテーブルやらサンドウィッチセットなどなど準備してくださり雪見ランチです。
我が家は祖母が京都から送ってくれた和栗ロールケーキをカットして持っていきました。
b0207615_20210156.jpg
b0207615_20210436.jpg
腹ごしらえしたらスノトレへ、去年初めてスノトレした鹿沢高原を散策です。
思えば去年のこの鹿沢スノトレで我が家はスノトレにハマったのです。
去年とは違うルートでLet's go!!
部活メンバーはみるれあ家・どらごん家・アレ家・我が家の8人8ハス。
みるきぃ部長とせぬー顧問の案内で進みます。
b0207615_20211020.jpg
b0207615_20211920.jpg
b0207615_20212204.jpg
b0207615_20212478.jpg
b0207615_20212690.jpg
b0207615_20212836.jpg
b0207615_20213338.jpg
急な下り坂は滑り台方式で降りていきます。ふかふか雪だから痛くないし楽しい!!
b0207615_20213579.jpg
b0207615_20213770.jpg
b0207615_20213931.jpg
b0207615_20214270.jpg
b0207615_20214457.jpg
b0207615_20222311.jpg
b0207615_20232928.jpg
ふっかふかの雪でアイビーも嬉しそう~
わざと寄り道してます(笑)
b0207615_20233670.jpg
お写真たくさんなので続く~

by ivyxivyblog | 2014-02-26 11:11 | 雪遊び | Comments(2)

こっそり更新しました

b0207615_20474835.jpg
1月の連休は東西ハス友と飛騨高山で雪遊びをしてきました。
今まで経験したどの雪よりもパウダースノーでハスキーズも大喜び、
仲良しハス友とステラフェリス本館を貸し切っての旅行はとっても楽しかったです★

飛騨高山で雪合宿 -ひるがので橇練習
飛騨高山で雪合宿 -大雪女の土左衛門現る!!
飛騨高山で雪合宿 -みんなで雪遊び
飛騨高山で雪合宿 -名残惜しいけどバイバイ


by ivyxivyblog | 2014-02-19 17:17 | こっそりup | Comments(0)

第9回 きぬがわ高原CC犬ぞり大会 -スノトレ部-

*2014.2.10(Mon)
2連泊でのんびりできた最終日、月曜日は朝から晴天!!
ふっかふかの雪でスノーシュー遊びです。
橇練される方のご迷惑にならぬよう使用しないコース脇の林間を進みます。
b0207615_14084901.jpg
b0207615_14085237.jpg

b0207615_14085303.jpg
誰も踏んでいない道をアイビーと一緒に歩くのは最高に楽しいです。
きぬがわの湯を堪能中。
b0207615_14085884.jpg

b0207615_14090007.jpg

b0207615_14090264.jpg

b0207615_14090513.jpg

b0207615_14101045.jpg

b0207615_14101447.jpg

b0207615_14103366.jpg

b0207615_14103646.jpg

b0207615_14103901.jpg

b0207615_14104332.jpg

b0207615_14104547.jpg

b0207615_14104880.jpg

b0207615_14105108.jpg
最後に記念撮影をして帰宅です。
この後はランチして温泉つかってディナー食べましたが潔く写真は一切なし!!
b0207615_14105437.jpg


b0207615_14105698.jpg

b0207615_14105811.jpg

b0207615_14110144.jpg

b0207615_14110304.jpg
今年はあと何回雪遊びできるかなぁ。

by ivyxivyblog | 2014-02-16 14:12 | 雪遊び | Comments(0)

第9回 きぬがわ高原CC犬ぞり大会 -当日編-

*2014.2.9(Sun)
当日は昨日までの吹雪がウソのような晴天!!
前日の大雪で東北道が通行止、もみじラインがスタック車で大渋滞、
という状況下でしたがスタッフのみなさんのご尽力でなんとか1時間遅れでのスタートとなりました。
b0207615_13440286.jpg
今年はあまり写真撮影できずいつもの通り見事なピンボケ量産ですが載せてみます。
1Dogエキスパート(1km)
チョコちゃん
b0207615_13440433.jpg
b0207615_13440858.jpg
リーフ君
b0207615_13441068.jpg
グレースちゃん
b0207615_13441253.jpg

2Dog(2km)
ライト君ギンタ君

b0207615_13441800.jpg
b0207615_13442120.jpg
1Dogチャレンジ(80m)
ハロ君 
*アイビー連れてスタート地点に向かっている途中だったので横からのショットです。
b0207615_13442376.jpg
b0207615_13442791.jpg
b0207615_13442879.jpg
龍之介君
b0207615_13443081.jpg
ここから先は出番待ちのため写真が一切ありません。表彰式も撮ってません。
レース後は青空バックに記念撮影。
b0207615_13443193.jpg
b0207615_13443341.jpg
b0207615_13445125.jpg
b0207615_13450850.jpg
b0207615_13451058.jpg
総監督のオーちゃんと今回は1歳未満で出走できなかったトリたんもお疲れ様でした。
ヨイ子でお留守番してくれていました。
来年はトリたんに加えロシェ家のルディも爆走しに来るだろうし、チビチビの活躍に期待かな。
b0207615_13451285.jpg
b0207615_13451335.jpg
b0207615_13451879.jpg
b0207615_13452171.jpg
ご一緒したみなさま、スタッフのみなさま、お世話になりありがとうございました。
第10回も楽しみましょう★★

by ivyxivyblog | 2014-02-16 13:46 | 雪遊び | Comments(0)

第9回 きぬがわ高原CC犬ぞり大会 -前日編-

*2014.2.8(Sat)
朝起きたら東京も雪。お庭にもうっすら積もっていました。
遊びたいのは山々ですが外環や東北道が通行止になる前にきぬがわへGo!!
b0207615_13371778.jpg
途中佐野SAで休憩していたらハス発見!!
犬ぞりに出るリーフ君と銀之助君、レジーナの森に向かうももハリ家とフーぐり家でした~。
b0207615_13372001.jpg
b0207615_13372266.jpg
b0207615_13372363.jpg
b0207615_13372429.jpg
b0207615_13372607.jpg
b0207615_13372856.jpg
b0207615_13373094.jpg
b0207615_13374344.jpg
日光宇都宮道路は途中で通行止になり大沢で下ろされてしまいました。
先週雪不足が心配されたきぬがわですが、今日は雪・雪・雪!!
途中で買い出ししていつものようにわらびでランチ。
b0207615_13374634.jpg
b0207615_13374930.jpg
ランチ後はチェックインまで時間があったのでエーデルワイススキーリゾートのランで遊ぶことに。
本当は大会前日はゆっくり過ごさなきゃいけないんだろうけど、
我が家はアイビーが楽しく雪遊びする手段のヒトツとして犬橇を捉えているので
固いこと言わずお友達とランランランして楽しく過ごしました~★
ま、吹雪いていたので人間が長居できずすぐに撤収。
b0207615_13375327.jpg
b0207615_13375672.jpg
もみじラインからきぬがわ高原CCに向かう途中、我が家のクロちゃんがスタック・・・・。
2駆だし、車高低いし、雪道走行には全くもって向いていないのです。
運よく除雪車が通りかかったので圧雪してもらいなんとか抜け出しコテージへチェックイン。
コテージ内の写真は1枚も撮ってません。お部屋で飲んで食べてゆっくり過ごしました。
外はどんどん降り続く雪。お散歩に出ても歩くそばからすぐに足跡が消されていきます。

ご一緒するみるれあ家は東北道が通行止になり下道でこちらに向かっているとの連絡。
明日はどうなることやら・・・

by ivyxivyblog | 2014-02-16 13:39 | 雪遊び | Comments(0)

第9回 きぬがわ高原CC犬ぞり大会 -アイビー爆走編-

*2014.2.9(Sun)
今年もきぬがわ高原CCで開催された犬ぞり大会に参加してきました。
前日からの大雪でどうなることかと思われましたが、スタッフのみなさまのご尽力で無事開催することができました。
ありがとうございます。

アイビーの結果ですが今年は賞状を頂くことができました。ひゃっほーーーーーい♪♪
昨年一昨年の教訓から「アイビーを信じて私は一切漕がない」ことを心に誓いアイビーに頑張ってもらいました。
*私の漕ぎが下手くそなので漕ぐとかえってスピードダウンしてしまう・・・
b0207615_13033547.jpg
80mチャレンジ(伴走なし) 準優勝!!
300mファミリー     6位入賞!!

アレ家とみれあ家からアイビー爆走写真をいただいたので親ばか写真を載せておきまっす★
アイビーのもふもふプリ尻を見つめながらアイビーと一緒にトレイルを駆け抜けるのは最高に気持ちがいいです。
□80mチャレンジ(伴走なし)
b0207615_13040155.jpg
b0207615_13040699.jpg
□300mファミリー
b0207615_13040909.jpg
b0207615_13041106.jpg
b0207615_13041354.jpg
アイビーありがとう♪♪
楽しく一緒に走れてママンはとってもうれしいです。

スタッフのみなさまをはじめお世話になったみなさまありがとうございました。
来年は記念すべき第10回大会になるそうです。
ついにアイビーエキスパートチャレンジか?! ←ウソです。

by ivyxivyblog | 2014-02-16 13:24 | 雪遊び | Comments(6)

きぬがわでマッシャー講習会

*2014.2.2(Sun)


きぬがわ高原CCで開催される犬橇大会に2012年から出場している我が家。
いつもはぶっつけ本番ですが今年はちゃんと練習して臨もうとマッシャー講習会を受けることにしました。
そう、練習すべきはアイビーじゃなくって飼い主のワタクシ・・・。

天性の運動音痴を誇るワタクシ、予想通りヘッタクソで、よく今まで事故なく橇に乗っていたな・・・、と。
ヘタクソママンを乗せて頑張ってくれるアイビーに感謝しなきゃです。
本番で活かせるといいなぁ。

写真は一緒に練習をしたモスコ家の様子。
お互い頑張りましょう~~!!

b0207615_20190304.jpg
b0207615_20190446.jpg
来週が大会本番ということもありアイビーは300m1本しか走ることができずご不満ビー
(大会当日まで橇練NGと言われました~)
きぬがわCCからちょっと上ったエーデルワイススキー場に小さいながらドッグランがあると聞いて行ってみることに。
きぬがわに遊びに来ていたアンジュちゃんをお誘いして一緒に爆走です~!!
b0207615_20190413.jpg
b0207615_20190454.jpg
b0207615_20190466.jpg
b0207615_20190493.jpg
b0207615_20190436.jpg
b0207615_20190455.jpg
広さはそれほどありませんが、傾斜がありちょっと息抜きするには十分な広さです。
しかもランも駐車場も無料!!
たくさん遊んでくれたピレニーズのアラシ君、1歳半で48キロだって!!
アンジュちゃんが押し倒されてるように見えるけど、
転がしてるだけで体重のせることなくとっても遊び上手でした。優しいねぇ。
b0207615_20190456.jpg
b0207615_20191274.jpg
b0207615_20210272.jpg
b0207615_20210521.jpg
b0207615_20191212.jpg
b0207615_20191258.jpg
アンジュちゃんは1歳ちょっとのピチピチギャル。
大きい友達とも仲よく遊んで楽しそうに走り回ってましたヨ。
b0207615_20191350.jpg
b0207615_20191386.jpg
b0207615_20191371.jpg
b0207615_20191380.jpg
モスコ家も遊びに来てくれました。
b0207615_20191318.jpg
b0207615_20191761.jpg
b0207615_20192091.jpg
来週の本番、我が家は300mと80mにエントリー。
怪我のないようハス友みんなで楽しめたらな、と思います。
よろしくお願いいたしまっす!!
b0207615_20192476.jpg

by ivyxivyblog | 2014-02-02 22:22 | 雪遊び | Comments(6)

かいぼり観察

*2014.2.1(Sat)


井の頭公園のかいぼりをみに旦那さんおかんと姪っ子ちゃんが遊びに来てくれました。
b0207615_20394355.jpg

かいぼりで池の底が丸見えです。こりゃスワンさんもびっくりだねぇ。
右下写真は池の底から出てきた不法投棄自転車の山。

b0207615_20394702.jpg

池に自転車捨てるのも呆れますが、駐輪禁止って立札の前に堂々と自転車停める人がたくさんいて驚きます。
撮影している間も続々と違法駐輪していく人々・・・。
公園に違法駐輪があるから池に投げ込まれたりするんだと思う。
いっそ園内は自転車乗り入れ禁止にすればいいのに。

b0207615_20400669.jpg

在来魚は弁天池に移されのびのびと過ごしています。
外来魚は家畜のえさになるそうで専用業者に連行されるそうです。

b0207615_20400330.jpg
2017年に井之頭公園は100周年を迎えます。
それまでにかいぼりを数回行い徹底的にキレイにするそうです。

散歩してたら「アイビー君!!」と呼ぶ声が。振り返るととりゅふ家でした♪♪
b0207615_20401112.jpg
すっかり大きくなったスフレ君。正しい怪獣に育っているようです。
ぽっちゃんは育児ノイローゼ気味、どこのご家庭も同じなんですね(笑)
b0207615_20401602.jpg
b0207615_20402041.jpg
b0207615_20402270.jpg
久しぶりに地元でのんびりした土曜日でした。


by ivyxivyblog | 2014-02-01 23:23 | できごと | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

最新の記事

裏磐梯を遊びつくす
at 2017-02-19 11:11
イエローフォールに挑む!!
at 2017-02-18 22:22
八方ヶ原で雪に埋もれてきたヨ
at 2017-02-11 22:22
赤城でスノーハイク
at 2017-02-05 23:23
前橋ホワイトフェスティバル2..
at 2017-02-04 23:23
野辺山犬ぞり大会 in 滝沢牧場
at 2017-01-29 22:22
八子ヶ峰で360°パノラマビュー
at 2017-01-28 22:22
氷瀑をみに横谷渓谷へ
at 2017-01-22 17:17
蓼科山にチャレンジ
at 2017-01-22 13:13
今シーズン初の入笠山
at 2017-01-21 21:21

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

記事ランキング

最新のコメント

> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07
++大阪ローズママさん ..
by ivyxivyblog at 17:36
こんにちは~ あの後、..
by 大阪ローズママ at 12:53
++雷蔵母さん ありが..
by ivyxivyblog at 14:12
アイビー君! 6歳おめで..
by 雷蔵母 at 10:58
++リティんちのジィやさ..
by ivyxivyblog at 09:28
ビーさま、6歳おめでとう..
by リティんちのジィや at 22:36

お気に入りリンク

ブログジャンル

イヌ

画像一覧