<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピンクの絨毯 -芝桜@羊山公園

*2014.4.29(Tue)

比較的ご近所だけど行ったことないスポットのひとつ、羊山公園に芝桜を見に行ってきました。
ご近所といっても高速使って1時間半かかるのでそれなりに遠いですが・・・

ワンコ連れなので混雑時間を避け、また夕方から雨予報だったので早めにお出掛けしました。
b0207615_16524430.jpg
見頃よりちょっと前でしたがピンクピンクピンク!! 見渡す限りピンクの絨毯でした。
芝桜周辺はとってもいい香り~。
b0207615_16524795.jpg
b0207615_16524972.jpg
b0207615_16525101.jpg
色の違いは芝桜の種類の違い。
羊山公園では9種類の芝桜が植栽されています。
よーく見ると色だけじゃなく花弁の形も少し違います。
b0207615_16525366.jpg
b0207615_16525598.jpg
b0207615_16525782.jpg
b0207615_16525980.jpg
b0207615_16530733.jpg
b0207615_16564080.jpg
b0207615_16564379.jpg
b0207615_16530925.jpg
b0207615_16531160.jpg
b0207615_16531326.jpg
芝桜散策後は園内を散策して見晴らし台へ。
高台から芝桜を見渡せるのかと思いきや、見渡せたのは秩父の街並みでした・・・・。チッ。
b0207615_16531687.jpg
b0207615_16533225.jpg
b0207615_16534278.jpg
ふれあい広場の羊さんに大興奮して帰路につきました。
b0207615_16534424.jpg
帰りは道の駅はなぞのに立ち寄ったのですがここがスゴかった!!
植木や野菜苗など園芸コーナーが充実していて、芝桜よりも長時間滞在していたかも(笑)
たっぷりのお野菜と玄関先に置く植木を購入しちゃった。
(我が家のお庭メンテナンスは4/29の作業でいったん落ち着きました。あとは芝生が根付くのを待つのみ・・・・)

by ivyxivyblog | 2014-04-30 23:23 | 季節の風景 | Comments(2)

4月生まれを囲む会@woofにお邪魔してきたヨ

*2014.4.27(Sun)


ももままさんにお声をかけていただき4月生まれを囲む会@woofにお邪魔してきました。
パルコ組COCORO姉ちゃんもお誘いしていざ参戦でっす!!

渋滞避けるため早め(なんとam6:30前に到着)に山中湖入り、湖畔で富士山バックに撮影です。
背景のカラフルスワンボートが邪魔・・・。

b0207615_15364378.jpg
b0207615_15364718.jpg
b0207615_15365038.jpg
張り切ってwoof入りしたものの自由集合自由解散だったのでまだ誰もおらず(笑)
熱中症対策で洋服を着せた途端にまったりビーに変身、活きが悪くなりました。。。
アイビーがまったりすると撮影する気にもなれずほとんど撮影していませんでした。
まったりビーでしたが私は久しぶりにお会いできたママさんパパさんズと楽しくおしゃべりできました。
b0207615_15372906.jpg

b0207615_15373125.jpg

COCOROちゃんは楽しそうに遊んでいたなぁ。
ママやお姉ちゃんのいうことをちゃんと聞いてよい子ちゃんでした。エライ!!
b0207615_15373331.jpg
 
b0207615_15373573.jpg

 
b0207615_15373741.jpg

 
b0207615_15373912.jpg

 
b0207615_15374102.jpg

 
b0207615_15374331.jpg

 
b0207615_15374471.jpg

 
b0207615_15374686.jpg

 
b0207615_15374965.jpg

 
b0207615_15375148.jpg

 
b0207615_15375350.jpg

 
b0207615_15374758.jpg

 
b0207615_15375575.jpg

 
b0207615_15375743.jpg

 
b0207615_15380427.jpg

 
b0207615_15375998.jpg

大和君の登場でアイビーが若干活気づきました。
ありがとうぅぅぅ、大和君。
b0207615_15380510.jpg

 
b0207615_15380738.jpg

 
b0207615_15380948.jpg

 
b0207615_15381196.jpg

むむむむむ、この顔は・・・・
b0207615_15381587.jpg

きゃ~~~、ボルツ君だ!!!
ボルツ君はパルコ組長オーちゃんの弟君(後腹)、アイビー・COCOROちゃんのおじさんにあたります。
オーちゃんとは瞳のカラーが違うので顔の印象は違いますが、骨格やシルエットがそっくり。
肩甲骨あたりのラインとか、マズルの根元からデコにかかるラインとか激似!! ←マニアックですみません
b0207615_15382541.jpg

パルコ組でパチリ。手を広げて若干猫背な座り方もオーちゃんそっくり~!!(笑)
アイビーはボルツ君へのくんくんチェックがやたら激しかったです。
オーちゃんと似てたかな。ボルツ君失礼しました。
b0207615_15382853.jpg

集合写真を撮ってランチに移動しました。
※ボルツ君は当日が12歳のお誕生日で本当はセンターでお写真だったのに
 アイビーとCOCOROちゃん近くに来てくれました。ありがとうございます!!
b0207615_15383261.jpg

b0207615_15383529.jpg
b0207615_15383840.jpg
b0207615_15384084.jpg
b0207615_15384266.jpg
 
b0207615_15384522.jpg

パルコ組の山中湖ランチといえばココでしょう!!
トリぞう同胎の八兵衛君に会いにマウントガーデン後藤さんに行ってきました。
b0207615_15385080.jpg

前回お会いしたのはまだ5ヶ月のチビチビ時代 →★
びっくりするくらい大きくなっていました。
腕もぶっとくてむっちり!! ほんのりメガネがまだまだガキンチョの証かな~(笑)
次回はトリぞうもご対面できるといいねぇ。
b0207615_15384836.jpg

 
b0207615_15385138.jpg

 
b0207615_15385481.jpg

 
b0207615_15385657.jpg
woofに戻りましたがまったりビーで動かなかったので渋滞前に失礼しました。
ももままさん、お誘いありがとうございました。
お久しぶりのお友達にたくさん会えて楽しかったです。

by ivyxivyblog | 2014-04-30 11:11 | ドッグラン | Comments(2)

チューリップが満開の昭和記念公園

*2014.4.20(Sun)

芝生はりが早くおわったので昭和記念公園に行ってきました。
ランでひとっ走りしたら散策へ、菜の花畑がお出迎えしてくれました。
b0207615_22492250.jpg
b0207615_22492420.jpg
ぐんぐん歩いて「こもれびの里」方面へ。
昭和記念公園は何度も来ていますがここははじめてです。
こもれびの丘散策コースは木陰でウッドチップが敷かれていて歩きやすいです。
もっと長いコースだといいのになぁ。
b0207615_22492641.jpg
b0207615_22492764.jpg
b0207615_22492998.jpg
園内はお花がたくさん咲いていました。
b0207615_22531225.jpg
 
b0207615_22531739.jpg
 
b0207615_22493566.jpg
チューリップが圧巻!!
チューリップの中にイケメンアイビーという構図で写真が撮りたいのだけどなかなか難しいです~
b0207615_22493601.jpg
 
b0207615_22493888.jpg
 
b0207615_22542441.jpg
b0207615_22542842.jpg
b0207615_22543134.jpg
b0207615_22543321.jpg
b0207615_22543652.jpg
b0207615_22543824.jpg
b0207615_22544107.jpg
最後にランでひとっ走りして帰りました。
散策で疲れてしまい早めに退散したのでハスに会えず残念!!
b0207615_22545644.jpg
 
b0207615_22550058.jpg
 
b0207615_22550620.jpg
 
b0207615_22560629.jpg
ぐるぐる歩き回って約3時間、8.5キロのお散歩(ラン除く)でした。

by ivyxivyblog | 2014-04-22 15:15 | 季節の風景 | Comments(0)

Fetch!!でプール開き!!

*2014.4.12(Sat)
お庭のメンテナンス強化月間の我が家。
ホームセンターに園芸用品を買い出しがてらサクっとFetch!!に行ってきました。
久しぶりのFetch!!に大喜ビー★
b0207615_21210020.jpg
b0207615_21210077.jpg
b0207615_21224470.jpg

b0207615_21224474.jpg

b0207615_21224457.jpg

Fetch!!といえばプール、ってことでプール開きもしてきました。
相変わらず泳ぎは上手ですが、なんだか動きが怠慢、重そうに見えます・・・。
夏に向けて少しダイエットかなぁ。
b0207615_21224479.jpg

 
b0207615_21224404.jpg

 
b0207615_21224405.jpg
 
b0207615_21224476.jpg

 
b0207615_21224468.jpg

 
b0207615_22270902.jpg

 
b0207615_22271523.jpg

 
b0207615_22271978.jpg

 
b0207615_22272495.jpg

 
b0207615_22272796.jpg

b0207615_22273018.jpg

GRハルちゃん家も遊びに来ていました。
お久しぶり~!!! 
b0207615_22331532.jpg
b0207615_22332074.jpg
b0207615_22273376.jpg
b0207615_22273719.jpg

b0207615_22274057.jpg

b0207615_22292730.jpg

チコちゃんも元気元気元気!!
新潟で犬ぞりデビューも果たしたらしい。
b0207615_22302715.jpg
b0207615_22303055.jpg

いつものようにプールとランを交互に行き来してクールダウンしながら楽しみました。
ほんの2時間ほどでしたが楽しかったねぇ。
b0207615_22303240.jpg

 
b0207615_22303463.jpg

 
b0207615_22303737.jpg


b0207615_22304040.jpg

 
b0207615_22304383.jpg

 
b0207615_22305069.jpg

 
b0207615_22305323.jpg

 
b0207615_22325690.jpg

 
b0207615_22325944.jpg

b0207615_22304639.jpg

この後はホームセンターに行き芝生グッズなど買い込みました。
なかなか芝生が根付かない我が家のお庭。週末(19.20)はいよいよ芝生はり、今回こそは育ってくれるといいなぁ。

by ivyxivyblog | 2014-04-21 13:13 | ドッグラン | Comments(8)

春の宴

*2014.4.6(Sun)
またまたブログをサボってしまいました~。
先日、みるれあ家にお誘いいただき春の宴に参加してきました。
b0207615_21192654.jpg
我が家は病院があったので途中から合流
・・・したのですが雨に降られ+母子家庭でまったく写真を撮っていませんでした。
みるれあ家ではponさんもいらっしゃり楽しい宴が繰り広げられましたがいつものように写真はなし(笑)
楽しい様子はみるれあ家どらごん家アレ家のブログをご覧くださいませませ。

みなさんと合流する前に少しだけお花見をしたのでそちらの様子を。
b0207615_21191930.jpg
b0207615_21192264.jpg
アイビー地区はすっかり桜も散り新緑の季節となりました。
昨日テレビで見た長野伊那市の「高遠の桜」がすごく素敵だったなぁ。
来シーズンはアイビーと一緒に行きたいな。
by ivyxivyblog | 2014-04-21 11:11 | できごと | Comments(0)

Cherry Blossom 2014

東京は淡いピンクに包まれています。春ですねぇ。
が、今日は朝からしとしと雨、せっかくの桜が散っちゃうよぅ。。。
今年もアイビーとお散歩花見をしてきました。

*2014.3.30(Sun)
せっかくの日曜日が雨の一日・・・。
車で病院に連れて行ってもらった後、ちょっと雨が止んだのでお花見に行ってみました。
(IVY TIMESには書いてますがまぶたとあごの赤みのため毎週通院しています)

思っていたよりも咲いていました。
8分咲き-ほぼ満開に近い感じです。携帯画像しかないのが残念です~
b0207615_21404464.jpg
毎年恒例の競技場でのお花見を楽しみにしていましたが、今年から「ペット立ち入り禁止」になってしまいました・・・。
2011年 2012年 2013年

放置うんPやノーリードなど、マナー違反があったんだろうなぁ・・・。
一部の心無い飼い主のマナー違反によってワンコスポットが減ってしまうのはとっても残念です。
かわゆいワンコと一緒に楽しく過ごすためにも守るべきことはちゃんと守らなきゃダメだと思います。
でも守らない人はどうせ守らないから禁止になってもあまり支障がないのかな・・・・。
b0207615_21413486.jpg
ビー地区のさくら祭りは4/6(日)の予定。見頃は過ぎちゃってるかなぁ。
b0207615_21421613.jpg
*2014.3.31(Mon)
公園はほぼ満開な感じ。
今週も暖かな日が続くようなのでこちらも週末には見頃が過ぎちゃいそうです。
ま、週末はとてもじゃないけどワンコ連れで歩けないから空いている朝散歩で堪能することにしましょう。
b0207615_21422065.jpg
b0207615_21422426.jpg
b0207615_21422750.jpg
b0207615_21423241.jpg
b0207615_21423709.jpg
*2014.4.1(Tue)
こちらの公園もほぼ満開。
こりゃ週後半は雨模様だし週末まで持たないかもねぇ。。。。いやーーーん。
b0207615_21424000.jpg
b0207615_21424543.jpg
b0207615_21424930.jpg
*2014.4.2(Tue)
3/31と同じ公園へ。すっかり満開です。
似たような画像になっちゃうのでPOPモードとやらで撮影してみました。
b0207615_21425465.jpg
b0207615_21425843.jpg
b0207615_21430433.jpg
夏に向けて今週から朝重視散歩に切り替えました。
アイビーはお友達ワンコにたくさん会えるからうれしいかな。
ワタシはツラいぜ。がんばろー自分。

by ivyxivyblog | 2014-04-03 11:11 | 季節の風景 | Comments(2)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

赤城南面千本桜でのんびりお花見
at 2017-04-16 21:21
入笠山で雪締め
at 2017-04-13 10:29
雨の長瀞桜並木
at 2017-04-09 22:22
満開の太平山神社の桜を堪能~
at 2017-04-08 23:23
三津シーパラダイスへLst'..
at 2017-03-11 22:22
みんな一緒に村上山に登ったよ
at 2017-03-05 23:23
四阿山制覇!!
at 2017-03-04 21:21
冬の刈込湖へ
at 2017-02-25 23:23
旅の最後はブルーフォールで
at 2017-02-20 22:22
アウザ猪苗代にお泊り
at 2017-02-19 23:23

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

記事ランキング

最新のコメント

> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07
++大阪ローズママさん ..
by ivyxivyblog at 17:36
こんにちは~ あの後、..
by 大阪ローズママ at 12:53
++雷蔵母さん ありが..
by ivyxivyblog at 14:12
アイビー君! 6歳おめで..
by 雷蔵母 at 10:58

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧