<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アレ家公認オーちゃんストーカーより愛をこめて

私が初めてオーちゃんに会ったのは2004年10月のSDC、
会場で目を惹くヒトキワ大きいハスキー、それがオーちゃんでした。
b0207615_01002263.jpg
当時3歳(もうすぐ4歳)のオーちゃん、
がっちりたくましく、グレーコートにまんまるブルーアイ、まさに私のドツボのルックス!!
私がリードを持っても優しく歩いてくれるジェントルマンなオーちゃんにすっかり恋に落ちました。
b0207615_01002408.jpg
この時がMOMOちゃんとも初対面。お美しい。
MOMOちゃんも1月に虹の橋を渡って行ってしまいましたね、みんな早すぎるよ・・・。
b0207615_01002751.jpg
いまじゃすっかりみんなの兄貴・組長なオーちゃんですが、
この時は絶大なるアレックス兄ちゃんに守られる弟君。このお写真のアレ君は15歳!!
虹の橋で厳しいお姉ちゃんお兄ちゃんに「ちょっと来るの早いんじゃない??」って叱られてないかなぁ。
b0207615_01002958.jpg
その後もアレ家のご厚意に甘え迷惑も顧みずオーちゃんを追いかけ続け、
晴れてアレ家公認オーちゃんのストーカーの座を獲得した私。
b0207615_01011533.jpg
b0207615_01011935.jpg
b0207615_01012207.jpg
吉祥寺でお散歩デートさせてもらったり(私のリードの持ち方がぎこちなーーーい)
b0207615_01023257.jpg
b0207615_01012532.jpg
b0207615_01023055.jpg
b0207615_01052416.jpg

b0207615_01012990.jpg
むぎゅーーーーって抱きつくのだって公認ストーカーの特権でっす!!
b0207615_01124078.jpg
b0207615_01023942.jpg
b0207615_01024188.jpg
オーちゃんに出会ってなかったらこんなにもハスキーを好きになってなかった。
アイビーをお迎えすることもなかった。

ちびディンの指導もきっちり!!
アイビーはオーちゃんにワンコ社会のイロハをしっかり叩き込んでもらいました。
b0207615_01025669.jpg
b0207615_01025847.jpg
厳しいけどとっても優しく、いつも目の届くところにいてくれたね。
アイビーはオーちゃんに守られていつもどこでも安心して過ごすことができました。
b0207615_01025933.jpg
b0207615_01030141.jpg
オーちゃんに育ててもらったアイビーもすっかりデッカくなりオーちゃんと見間違うことも。
憧れのオーちゃんに似てくるのがうれしくてうれしくて!!
b0207615_01030468.jpg
私のハスキー人生の大半はオーちゃんで成り立っています。オーちゃんなしでは語れません。

オーちゃんは今までもそしてこれからも特別な存在、
虹の橋を渡ってもそばにいてくれていると信じてるのでバイバイは言いません。
b0207615_01030824.jpg
オーちゃん、ありがとう。これからもみんなを見守っててね。大好きだよ。

by ivyxivyblog | 2014-05-31 01:11 | できごと | Comments(4)

ビー様にシコリが見つかりママン失神寸前・・・

土曜日は整体へ。
むちゃんこ痛かったようで珍しく逃亡を図ったアイビー。
原因は登山時のビー動アシスト機能、
重たい私を引っ張り上げるのがそんなに負担だったとは・・・。すまないアイビー。
しっかり緩めてもらいました。
※写真はカフェでランチ中のもの。本文とは関係ありません。
b0207615_22153475.jpg
途中、先生の手が肩甲骨左側あたりでとまりました。
ななななんと、シコリ発見!!!!!!!
一気に血の気が引く私。相当深刻な顔をしていたよう・・・。←本人は冷静を装っていたつもり。
b0207615_22153745.jpg
その足で先生に紹介してもらった病院へ直行=33
細胞診検査の結果、悪性なものではなく「白血球の塊」とわかりました。
とりあえず抗生物質で様子見して、巨大化するようであれば切除することになりました。

前回の整体&シャンプーのタイミングから4/13(日)の時点ではシコリがなかったのは確実、
それ以降で注射したことはありませんか?との質問。
b0207615_22153953.jpg
思い当たるのは4/14(月)に粘膜ゆるPの際にしてもらった皮下補液注射。
旦那さんが病院に連れて行ってくれたのですが、生憎いつもの先生がお休みの日、
皮下補液注射に手間取り何度も何度も針を刺され、
しまいにはおとなしいアイビーがイヤイヤしたほどだったとか・・・。
b0207615_22154173.jpg
アイビーは「こんなにおとなしく処置させてくれるハスキーは珍しい」と先生からお褒めいただくヨイ子ちゃん。
今回のシコリ検査時も先生にお褒めの言葉をいただいたヨイ子ちゃんアイビーがイヤイヤしたってことは
どんな処置だったか容易に想像がつきます・・・・。

場所的にもまさにビンゴで、皮下注射時にバイ菌が入り炎症をおこし白血球によるシコリになった、というのが濃厚。
まさか病院処置でシコリをこさえるとは・・・・、残念でなりません。
b0207615_22154748.jpg
でも早くに見つけてもらって本当によかった。
毎日執拗になでなでして・ブラッシングしていても気づかないものですね。
あんなになでくりまわしているのにまだ足りないのか?! もっとなでくりまわしたほうが良いのかしらん♪♪

月イチ整体&シャンプーは私の目の行き届かないところまでチェックしてもらえる大事な大事なメンテナンスです。
毎月行ってるからこそ発生時期も特定できたわけだし。感謝感謝です。
これからも続けていかなくっちゃ。

by ivyxivyblog | 2014-05-27 10:10 | 健康管理 | Comments(2)

いざ富士山へ!!

*2014.2.19(Mon)
レジーナリゾート富士でゆっくり過ごした後は富士山へ!!
夫婦ともに富士山に一番近づいたのはドギーパーク、という富士山超初心者。

富士スバルラインで5合目を目指します。
進むに連れて路肩には雪が見え始め、5合目近くの山の斜面には雪がガッツリ残ってます。
b0207615_21135411.jpg
b0207615_21135931.jpg
5合目到着、標高は2305m
高尾山が599m、スノトレで登った入笠山が1955m、5合目ですでに超えてます。アイビー家初の2000m超え!!
※ビーメモ:ヒトクチに5合目といっても吉田口や御殿場口など場所によって標高は違うそうです。へぇ~~。
b0207615_21144621.jpg
小御嶽神社にお参り。とにもかくにも健康祈願!!
このお参り写真でもわかりますが周囲は外国人ばかりでした。さすが世界遺産。
b0207615_21142633.jpg
b0207615_21143927.jpg
インフォメーションに立ち寄ると行こうと思っていた散策コースが残雪のため封鎖されていたので
代わりに教えていただいた大庭周遊コースに行ってみることに。
b0207615_21145682.jpg
b0207615_21150251.jpg
b0207615_21150781.jpg
b0207615_21151520.jpg
b0207615_21152052.jpg
歩きやすいように岩で舗装されていますが溶岩でゴツゴツです。
b0207615_21152457.jpg
富士山の頂上が近い!!
当たり前だけど裾野がみえません。こんな風に富士山を見たのは初めて。

昨日とは違い今日は雲が多く山頂が隠れがち。
雲の切れ間を待って何とかイケメンハスキーアイビー君×富士山のコラボ写真が撮れました。
b0207615_21153190.jpg
b0207615_21153625.jpg
b0207615_21154004.jpg
b0207615_21155232.jpg
b0207615_21155584.jpg
気温は10度もありませんでしたが、標高が高い分樹木が少なく木陰がなくアイビーには若干暑かったようです。
b0207615_21160137.jpg
b0207615_21160656.jpg
残雪見つけたらすかさずクールダウン(笑)
浅間園で雪納めしたと思いましたがまだ雪が楽しめました。
b0207615_21161056.jpg
b0207615_21161447.jpg
富士山にお別れして軽めのランチへ。
朝食がたっぷりだったのでシルバンズでつまむ程度に、シュワシュワで栄養補給も忘れずに!!
b0207615_21161853.jpg
矢ヶ崎公園で富士山バックにソフトクリームを食べたら富士山尽くしの旅行も終了です。
b0207615_21162243.jpg
b0207615_21162650.jpg
b0207615_21163042.jpg
b0207615_21163393.jpg
帰りは中央道が集中工事だったので遠回りですが東名経由で。
いい感じのGOLFちゃんの先導ですーーーいすいと帰宅できました。ありがとう!!

by ivyxivyblog | 2014-05-25 09:09 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

レジーナリゾート富士お泊りレポ

ランチ後はみんなでレジーナリゾート富士へ行くことに。
まだオープンして間もないからみなさん偵察しにいらっしゃいましたヨ。
b0207615_22440189.jpg
b0207615_22441175.jpg
我が家が泊まるお部屋は奮発して「デラックスルームM」!!
メゾネットタイプのWベッドルームにプライベートドッグラン、露天風呂付です。

■お部屋
窓が大きく落ち着いた雰囲気のお部屋でステキでした。
気になる水回りも旦那さん合格点をいただきました。

b0207615_22470957.jpg

b0207615_22471587.jpg
b0207615_22443107.jpg
b0207615_22465899.jpg
b0207615_22470021.jpg
b0207615_22470648.jpg

b0207615_22472630.jpg
b0207615_22472960.jpg
b0207615_22473968.jpg
残念だったのは階段が急で一直線なこと。
螺旋・スケルトン階段も余裕でOKなアイビーが下りるのを躊躇していました。
蹴り上げが高く、踏面が狭い。
b0207615_22514741.jpg
■プライベートドッグラン
デッキにはテーブル+イスもあり、ワンコ風呂(青いタライ)もありました。
ちょっと遊ばせるには十分な広さ、午後は日陰になってました。
b0207615_22474599.jpg
b0207615_22480201.jpg
b0207615_22482696.jpg
b0207615_22482858.jpg
■ドッグラン
全犬種と小型犬用の2スペースに分かれていました。
ウッドチップがまだ新しくてちょっと走りにくそうだったけどこれはしょうがないですね~。
日が経てば角が取れて走りやすくなるでしょう。
b0207615_22495826.jpg
b0207615_22502095.jpg
■お夕飯
ワンコ同伴OKレストランで、魚中心の和食懐石コース。
龍ままリクエストにお応えして忘れずに写真撮ってきました!!
b0207615_22515246.jpg
『旬夏秋冬』 皐月御献立(山水のこころ懐石)
b0207615_22515501.jpg
先付   胡麻白酢和え
前菜   レモン羹、酢取り蓮根サーモン、煮穴子カマンベールチーズ、床節旨煮、蚕豆艶煮
御椀   鯛奉書巻 
御造り  板氷盛り
焼物   ロブスター呂焼

b0207615_22515893.jpg
小茶碗  南瓜の擂り流し
揚物   鮎魚女玉蜀黍月冠
煮物   楓冬瓜含め煮
止椀   赤出汁味噌
食事   新生姜御飯
水菓子  クインシーメロン、西瓜、キューイフルーツ
デザート シャーベット、黒胡麻ムース

■朝ごはん
こちらもレストランでメニューは和食のみ。
b0207615_22521514.jpg
b0207615_22521898.jpg
居抜き物件なので旦那さんのお眼鏡にかなうか心配でしたが合格点でした。
難点は駐車場・フロント&レストラン棟・お部屋棟が離れているので天気が悪い日は面倒かなぁ。

あとレジーナは羽鳥湖もそうですがとにかく食事のサーブが遅い、遅すぎる・・・・。
予め食事時間・人数が決まっているんだから対応できて然るべきなのになぁ。
朝食なんて席についてから御膳が出てくるまで15分以上かかりました。

事前に問い合わせてOKもらってたことが現地に到着したらNGと言われたり社員教育が行き届いていない感満載・・・。
それなりのお値段取るんだからソフト面ももうちょっと頑張ってもらいたいものです。
まぁ、今後に期待しましょう。

お部屋自体はよい感じでした!!

by ivyxivyblog | 2014-05-23 15:15 | おでかけ | Comments(2)

トリぞうストレス発散計画

*2014.5.18(Sun)

「キレイなうちに泊まりたい!!」
と旦那さんがご所望されたので2013年11月にオープンしたレジーナリゾート富士にお泊りに行くことに。
でも週末は予約でいっぱい、月曜日に休暇を取り日・月で行くことにしていた週末。

とそこに、龍ままさんから
「トリちゃんのストレス発散のため山中湖に遊びに行きませんか??」とお誘いを受け
お友達と山中湖で遊んでからレジーナ富士入りすることにしました。
龍まま、ステキなお誘いありがとうございます~。トリぞうは幸せ者だねぇ。

我が家は早めに山中湖入りして
「イケメンハスキーアイビー君×世界遺産富士山」のグラビア撮影会でっす!!
まぁ、なんとも豪華な組み合わせ・・・。

@山中湖親水公園
青い空と雪に覆われた富士山のコントラストが美しい。圧巻です。
柵がなければもっといいのになぁ。
b0207615_22143045.jpg

b0207615_22143319.jpg

b0207615_22144300.jpg

b0207615_22144668.jpg

b0207615_22144874.jpg
@パノラマ台
パノラマ台付近でトレッキング姿の方をたくさんお見かけしました。
それほど重装備ではない方ばかりだったからヘタレ我が家でもチャレンジできるコースがありそうだなぁ。
b0207615_22174280.jpg
b0207615_22175638.jpg
b0207615_22175939.jpg
b0207615_22180257.jpg
b0207615_22180619.jpg
モーニングはPaperMoonへ。テラス席はワンコOKです。
パンのジャムだけで10種類近くあり、旦那さんお気に召された様子。
このお店はケーキがおいしいと評判のようですね。生クリーム嫌いな私には無縁ですが・・・。
b0207615_22180978.jpg
すでに盛りだくさんな一日になってますがこの時点でまだam9:00
待ち合わせの道の駅富士吉田へ向かいランでお友達の到着を待ちます。
※山中湖きららでRENAULT KANGOO JAMBOREE 2014が開催されていて対向車はKANGOOで大渋滞!!
b0207615_22181384.jpg
b0207615_22182748.jpg
b0207615_22183181.jpg
トリぞう来た~~!!
早速狩ります。トリぞうには遠慮のないビー兄です。
b0207615_22183446.jpg
b0207615_22183816.jpg
b0207615_22184116.jpg
b0207615_22184594.jpg
b0207615_22184968.jpg
b0207615_22185495.jpg
b0207615_22185744.jpg
名古屋からクルディ・春ちゃんも到着。
日陰がない道の駅のランはキツイので龍ままのご案内でサンダンス山中湖のランを利用させていただけることに。
風通しの良い日陰で生き返るワンコ達。
b0207615_22190069.jpg
b0207615_22190447.jpg
b0207615_22190804.jpg
b0207615_22191153.jpg
b0207615_22191462.jpg
b0207615_22193406.jpg
幼馴染の春ちゃんとルディちゃんはずーーーーーっと遊んでます。
スゴイ顔してますがとっても仲良く遊んでて微笑ましぃ。
b0207615_22193885.jpg
b0207615_22194397.jpg
b0207615_22194744.jpg
のんびりクルぽん。
b0207615_22195154.jpg
b0207615_22195791.jpg
クルぽんが動いた!!
と思ったら春ちゃんに加勢して妹狩り・・・。
b0207615_22200167.jpg
b0207615_22200423.jpg
b0207615_22200768.jpg
b0207615_22201186.jpg
テンションあがってキレ走り(笑)
b0207615_22201475.jpg
ランチ前に湖畔を散策。
陽射しは暑いけど湖からの風は涼しくて気持ちがいいねぇ。
b0207615_22202178.jpg
b0207615_22212731.jpg
リードが離れてトリぞうが山中湖に入水!! ひょえーーーー!!!
足をちゃぷちゃぷするだけで泳ぐ心配がなかったのが幸いでした。
キラキラ光る湖面に興味津々だったみたい。
パルコ組は水が大好きだから泳げるようになるかな。今度はちゃんと川遊びに行きましょう~~!!
b0207615_22202464.jpg
b0207615_22213791.jpg
b0207615_22214054.jpg
ランチはカフェ里休で日替わりプレートを食べましたがいつものように写真はなし!!
ゆっくりしたらレジーナ富士に向かいます。
b0207615_22214236.jpg

by ivyxivyblog | 2014-05-22 22:22 | おでかけ | Comments(0)

ROSE!ROSE!ROSE!

*2014.5.17(Sat)
バラをみにイングリッシュローズガーデンにお出掛け。
両家の母を招待しようとお席を予約していたのですが、旦那さんおかんは旅行中のためご一緒できず・・・、残念。

b0207615_22544826.jpg
前日にお店ブログにて満開宣言されたこともあり予想はしてたけど大混雑!!
オープンを待つ行列ができていました。
b0207615_22565008.jpg
b0207615_22550213.jpg
b0207615_22564635.jpg
b0207615_22561797.jpg
我が家は予約していたので比較的ゆっくりバラを鑑賞することができました。
アイビー×バラ写真が撮りたかったけど混雑していたので諦めテーブルの下で待機してもらいました。
こういう時とってもいい子ちゃんでおまっちんぐしてくれるのでありがたいです。
b0207615_22563134.jpg
b0207615_22563757.jpg
b0207615_22564060.jpg
私の知っているベルばらの表紙に描かれるようなバラは少なく、
お花無知な私からすると「これもバラなの??」ってな花弁をつけたバラが沢山でした。
こんなにも種類があるのね~。
↓こういうのはバラじゃないと思ってた。
b0207615_22541983.jpg
左側上2個のようなのが私にとってのバラ。
b0207615_22532038.jpg
b0207615_22532450.jpg

b0207615_22531673.jpg
我が家には珍しいお花ブログでした。

by ivyxivyblog | 2014-05-22 11:11 | 季節の風景 | Comments(0)

川俣渓谷を散策

*2014.5.6(Tue)
早起きして向かうは清里寮。
昨日八ヶ岳自然ふれあいセンターで良さげな散策コースを見つけたので行ってみることにしました。

アイビーがすっきりしたところで散策スタートです。
b0207615_22201087.jpg
b0207615_22203228.jpg
b0207615_22204071.jpg
b0207615_22204500.jpg
大雪の影響で柵が倒壊している個所がちらほら。
散策コースも一部が通行止めで迂回コースになっていました。
b0207615_22213592.jpg
この川も本当は橋が架かっていましたが倒壊してしまい飛び石に変更になってました。
アイビーはどぼんしちゃうから橋があってもなくても関係ないね。
b0207615_22214015.jpg
b0207615_22214469.jpg
b0207615_22214939.jpg
木陰の散策コース。
夏場でもそれなりに涼しいかな。
b0207615_22215461.jpg
b0207615_22220284.jpg
b0207615_22220894.jpg
b0207615_22221255.jpg
b0207615_22221707.jpg
b0207615_22222430.jpg
b0207615_22222943.jpg
b0207615_22223561.jpg
b0207615_22224149.jpg
b0207615_22224669.jpg
b0207615_22225092.jpg
b0207615_22242240.jpg
隣は牧場、はるか遠くにいる牛さんにごあいさつ。
b0207615_22243561.jpg
b0207615_22243970.jpg
デッカイ倒木発見!!
根元からがっつり倒れてます。本来ならこの木の横が散策路ですが現在通行止め。
私の背丈と同じくらいの太さの木、とてもじゃないけどどかすことはできないから
周りを開拓して新たに散策路を作るんだろうなぁ。大変!!
b0207615_22244511.jpg
難所の階段!!
ゆっくり足を運んでいましたが途中でズボッと。横道から下りました。
ハマっても立ちすくまず頑張って足を運んで前に進もうとする姿にママン感激!!
さすがビーちゃま!!
b0207615_22245090.jpg
b0207615_22245514.jpg
b0207615_22250351.jpg
b0207615_22250999.jpg
こういう穴あき橋は躊躇なく渡れるようになりました。
下を見ながら慎重に足を運びます。エライ!!
b0207615_22251943.jpg
b0207615_22251343.jpg
ぐるっと回って約2時間で散策終了です。
b0207615_22252381.jpg
b0207615_22252803.jpg
散策後のお楽しみは清里寮のソフトクリーム、旦那さんとアイビーで半分コして食べました。
アホ面がおいしさを物語っています。
b0207615_22253224.jpg
b0207615_22253589.jpg
b0207615_22254042.jpg
b0207615_22254581.jpg
Copainのテラス席でランチ、
車通り沿いでちょっと騒がしいけど1,000円で前菜+ピザorパスタ+ドリンクのランチはとってもお得!!
b0207615_22254919.jpg
b0207615_22255393.jpg
お昼の小仏渋滞にハマりながら帰宅となりました。
夕方には渋滞解消していたから清里でもっとゆっくりして帰ればよかったかな~。

by ivyxivyblog | 2014-05-20 23:23 | 山歩き・川遊び | Comments(2)

カントリーキッチンでサプライズ

*2014.5.5(Mon)

今年もGW合宿にお邪魔してきました。
といっても宿もディナーもご一緒できなかったのでランチに押し掛けた、というほうが正しいかな。
b0207615_22445409.jpg
いつも通り早めに清里入り、まずはエルベテルでモーニング。
am8:00到着しましたがほとんどのパンが売り切れ!! えーーーん、予約しておけばよかったよぅ・・・。

モーニング後は吐竜の滝へ、
木陰の散策路を進むこと10分で到着です。あっという間!!
b0207615_22450095.jpg
b0207615_22450297.jpg
b0207615_22452916.jpg
b0207615_22464221.jpg
b0207615_22453489.jpg
b0207615_22454008.jpg
b0207615_22454345.jpg
b0207615_22454740.jpg
b0207615_22455000.jpg
b0207615_22455784.jpg
待ち合わせまで時間があったので八ヶ岳自然ふれあいセンターに行き散策コースの情報収集。
センター裏に30分で歩ける散策コースがあったので行ってみました。
『富士山とせせらぎの小径』
b0207615_22464563.jpg
富士山が見える見晴らし台ですが生憎の曇天でまったく見えず。残念。
30分コースでしたが実際にはそれほどかからず、楽に歩けました。
木陰の道が多いし肉祭りのときの息抜きお散歩にもいいかも♪♪
b0207615_22464776.jpg
b0207615_22465044.jpg
b0207615_22465309.jpg
待ち合わせのカントリーキッチンで合宿メンバーとご対面です。
ななななななんと、そこにいたのはチビハスーーーーーー!!
ゆきももさん家の「のの」ちゃん、もう少しで3ヶ月。おデコのラインがきれいなベッピンさんです。
b0207615_22465668.jpg
b0207615_22465923.jpg
ヴィスナお姉さまにご挨拶。
b0207615_22470316.jpg
ルディお姉さまのチェックも入りまーーーす。
b0207615_22470591.jpg
もちろん旦那さんメロメロ~(笑)
b0207615_22470707.jpg
ランチ後、本当ははんなちゃんに会いにちゃいぶさんに遊びに行く予定でしたが
雨が降ってしまったので断念、清里マチスでお茶タイム~。
b0207615_22473316.jpg
b0207615_22473562.jpg
※蔦子姉です・・・

b0207615_22473922.jpg
b0207615_22474524.jpg
b0207615_22474712.jpg
b0207615_22475650.jpg
b0207615_22473712.jpg
b0207615_22475890.jpg
b0207615_22480175.jpg
※お久しぶりにお会いしたのにお写真もない方多数ですみません。

お茶後はエレンさんでスマホストラップをオーダー、アウトレットで靴やらトレッキングウエアを購入して
お夕飯は鰻に舌鼓をうって、宿泊場所の旅籠屋へ。

明日の川俣渓谷散策に備えて早めに就寝ですzzzzz

by ivyxivyblog | 2014-05-14 13:13 | おでかけ | Comments(2)

高尾山にチャレンジ

*2014.5.3(Sat)
比較的ご近所だけど行ったことがない場所に行ってみようシリーズ第2弾!!
高尾山に登ってきました。

am5:00、すでに中央道が渋滞!! 
下道で向かうことにしてam7:00、高尾山口駅付近の駐車場到着。
イケメンアイビー連れなので人の少ない早朝から登山開始です。
b0207615_22580922.jpg
往路は自然が堪能できる6号路をセレクト。緩やかな上りが続きます。
ビー動アシスト機能が大活躍(笑) 張り切りビーに引っ張って行ってもらいます~
b0207615_22581241.jpg
途中、水遊び休憩。
数か所足をつけられるポイントがあったのでクールダウンできました。
b0207615_22581857.jpg
b0207615_22582186.jpg
b0207615_22582537.jpg
b0207615_22582815.jpg
b0207615_22583335.jpg
b0207615_22583521.jpg
b0207615_22583741.jpg
b0207615_22583945.jpg
b0207615_22584153.jpg
最後の最後に待ち構える鬼の階段。これが長い!! 長すぎる。
ここまでは余裕かましてましたが、この階段でトドメを刺されました。
b0207615_22584389.jpg
b0207615_22584682.jpg
頼みのビー動アシストも使い物にならずフラフラになりながら山頂に到着。
所要時間は水遊びやイケメングラビア撮影含めて1時間ちょっとかな。
※6号路は泥んこ必至なのでTシャツ着用がおススメ。
b0207615_22584844.jpg
b0207615_22585265.jpg
いいお天気なので見晴らしが良いです~。
富士山も見えました。
b0207615_22585720.jpg
b0207615_22590047.jpg
山頂から少し足を延ばしてもみじ台・一丁平方面へ。
b0207615_22590367.jpg
b0207615_22590567.jpg
このまま進めばいつも渋滞で泣かされる中央道の憎き小仏トンネルの上を歩くことができます。
b0207615_22590947.jpg
一丁平に到着、日も高くなりバテビー気味。
見晴らし台があったようですが見つけられずおにぎりだけ食べて戻りました。
b0207615_22590729.jpg

b0207615_22591161.jpg
b0207615_22591338.jpg
高尾山山頂に戻る途中、細田屋で旦那さんご所望のなめこ汁を堪能しました。
雑誌で見かけてずっと食べたかったそうでこのために高尾山に来たといっても過言ではないそう。
むちゃんこ美味しかった!!
持参したおにぎりを一緒に食べている方がたくさんいらっしゃいました。
お断りすれば持ち込みOKだったのかな。
b0207615_22591524.jpg
私はビール、アイビーはジャーキーでエネルギーチャージ!!
b0207615_22592051.jpg

b0207615_22592572.jpg
b0207615_22592230.jpg
b0207615_22592972.jpg
本格的に混雑してくる前に帰りましょう~。
復路は王道の1号路で見学しながらゆっくり下ります。
b0207615_22593202.jpg
b0207615_22593580.jpg
アイビーと一緒にみんなの健康を祈願!!
b0207615_22593751.jpg
山登りと布教活動に頑張っているアイビーにソフトクリームのご褒美を。
b0207615_23172386.jpg
バーニーズのレインちゃん(1歳)に会いました。
すれ違うワンコは小さめのワンコちゃんばかりだったので2頭でご挨拶してると目立つ~
b0207615_22595766.jpg
b0207615_23000080.jpg
b0207615_23000291.jpg
b0207615_23000426.jpg
1号路の最後はただただアスファルトの下り坂が続きます。
人間には歩きやすいけどつまんないし、ワンコ連れにはほかのルートのほうが良いかな。
b0207615_23000635.jpg
am12:00、スタート地点まで戻ってきました。
5時間の高尾山散策、アイビー楽しんでもらえたかな。
b0207615_23000849.jpg
所々で待ち受ける階段が鬼でしたがそれ以外は楽しく歩くことができました。
(数回の登山で私は上り坂よりも上り階段が苦手なことが判明)
次は紅葉の季節に来たいけど激混みなんだろうなぁ。

自宅に戻り、アイビーを洗濯してGW初日から気持ちよくクタクタです~~。
(翌日は筋肉痛で泣いてましたが・・・)

by ivyxivyblog | 2014-05-08 10:10 | 山歩き・川遊び | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

遠州紅葉めぐり
at 2017-12-11 15:15
伊賀上野城でニンニンニン
at 2017-12-10 17:17
奈良公園で坊ちゃま大興奮
at 2017-12-09 23:23
念願の赤目四十八滝へ
at 2017-12-09 21:21
丸の内紅葉散歩
at 2017-12-03 17:17
栃木紅葉めぐり
at 2017-12-02 17:17
今年もむつみ庵に行ってきたよ..
at 2017-11-30 19:19
今年もむつみ庵に行ってきたよ..
at 2017-11-30 12:12
武蔵野公園で紅葉狩り
at 2017-11-30 11:11
2017年遅めの夏休みは北陸..
at 2017-11-28 21:21

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

naoさん、こんにちは。..
by リスボン at 19:43
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:23
凄く綺麗な公園ですね! ..
by dorapon at 22:03
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 15:22
husmof 2017お..
by dorapon at 16:58
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 09:38
今回の連休は台風には振り..
by dorapon at 22:47
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 14:30
うちの先代のちょびが5歳..
by dorapon at 10:22
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:36

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧