<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間にFetch‼でランランラン

梅雨の晴れ間の日曜日、こはるっちにお誘いいただき2週連続でFetch!!でランランランしてきました。
夕方からお天気崩れる予報だったので早めに出陣 =33
b0207615_22575602.jpg

b0207615_22580429.jpg
b0207615_22580853.jpg
偶然お久しぶりのはるちゃんにあえました。
2年ぶり?? もっとかな?? ご機嫌顔でラン&プールしてました~。
b0207615_22581937.jpg
b0207615_22582288.jpg
b0207615_22582589.jpg
b0207615_22583508.jpg
自らプールをご所望(ランの出入口からプールを見つめる)されたのでプールへどぼーーーん。
隅の階段までは自分で入るけど、そこから一歩踏み出せない意気地なしビー
入ってしまえばすーーーいすい、波しぶきたてずにゆったり泳ぎます。
b0207615_22583966.jpg
b0207615_22584461.jpg
b0207615_22584995.jpg
b0207615_22590208.jpg
プール後はいつものようにランで自然乾燥。
フレブルちゃんが遊びに誘ってくれます。アイビーサイズにもみんなフレンドリーでうれしいね。
b0207615_22591220.jpg
b0207615_22591653.jpg
こはるっち登場!!
姿が見える前から大絶叫が聞こえ、「あ、来たな」とすぐにわかりました(笑)
元気そうで何より~♪♪
b0207615_22593101.jpg

b0207615_22592394.jpg
はるちゃんが帰る前にハスキーズで記念撮影。
視線は左上に映り込むおやつに集中!! 撮り終わる前に自主的に強制終了です~
b0207615_22593555.jpg
b0207615_22593922.jpg
先週入れ違いで会えなかったGRハルちゃんに会えました♪♪
相変わらず豪快な飛び込みです~!!! かっこいいなぁ。
飛び込んでおもちゃを回収したら「投げて」と持ってくるの。これがまたかわゆいのです~
b0207615_22594663.jpg

b0207615_22595495.jpg
b0207615_22595036.jpg
雲行きも怪しくなってきたので最後にひとっ走り。
ガウ友こはるっちとの激しい絡みを久しぶりに見ることができました。
b0207615_23000146.jpg
b0207615_23000799.jpg
b0207615_23001485.jpg
b0207615_23002263.jpg
b0207615_23002706.jpg
b0207615_23003203.jpg
ハルちゃんも一緒にランランラン♪♪
プールでクールダウン後は暑くてもたくさん遊べます。
b0207615_23003984.jpg
b0207615_23004281.jpg
b0207615_23004555.jpg
b0207615_23005091.jpg
b0207615_23005515.jpg
b0207615_23010147.jpg
帰宅前、こはるっちは締め泳ぎ。
b0207615_23010563.jpg
はづきちゃんはタライでバシャバシャ。
前足はつけられるけど後ろ足はまだつけられないそう。
水遊びは川で両足つけるところから始めるのがいいかな。楽しく遊んで楽しく水に慣れるといいね。
※ランではオンリードだったので一緒に写ってる写真がなかった~。
b0207615_23010976.jpg
b0207615_23011313.jpg
最後にスリムになったこはるっちの後ろ姿を・・・。
背中が小さくなった!!!!
b0207615_23011732.jpg
自宅に戻り洗濯物を取り込んだら1時間もせずゴロゴロピカーーーーンとはじまりました。
雷なんて気にしないアイビーはヘソ天で爆睡zzz 大満足な一日でした。

by ivyxivyblog | 2014-06-30 19:19 | ドッグラン | Comments(4)

ビーちゃま大忙し

ここのところ飼い主とお天気の都合で満足にお出掛けできない週末が続いていた我が家。
いとこ結婚式のためこの週末もお出掛けできるのはお土曜日のみ、というわけでフルコース堪能していただきまっす。

まずは朝からFetchへGo!!
いつものように走って暑くなったらプールへドボンの繰り返し。
b0207615_22555652.jpg
b0207615_22555935.jpg
たなびくべろんちょ・・・。ビー舌はなかなか肉厚です。
b0207615_22560165.jpg
b0207615_22560561.jpg
べろんちょ指数が高くなったのでプールでクールダウン。
泳ぐの好きなくせに初めの一歩が踏み出せない意気地なしビー
b0207615_22560807.jpg
b0207615_22560957.jpg
b0207615_22561102.jpg
b0207615_22561373.jpg
ボールが欲しいけど飛び込めないかわゆいコ達(笑)
b0207615_22561596.jpg
泳いだ後はアホ面全開で爆走でっす=333
全身が冷えるから動きが俄然よくなります。
b0207615_22561734.jpg
b0207615_22561901.jpg
b0207615_22562007.jpg
楽しそうだね。
b0207615_22562366.jpg
b0207615_22564328.jpg
b0207615_22564469.jpg
b0207615_22564750.jpg
b0207615_22564820.jpg
b0207615_22565016.jpg
b0207615_22565371.jpg
お次は病院、シコリの経過観察です。
3週間抗生物質を服用し途中でシコリなくなるかと思いましたがまだあるのですよ・・・。シブトイ。
大きさは1センチもないですが、お薬継続することになりました。
2週間分で諭吉1名様とお別れします。
保険入ってるし医療費はどうでもいいですが、近くに信頼できる動物病院ほしいなぁ。

最後のトドメはDENさんでシャンプー、ド換毛でえらいこっちゃだったのでごっそり抜いてもらいました。
お迎えに行ったらなんと清里エレンさんでお手伝いをされているスタッフの方と遭遇!!
ご近所とは聞いていましたがサロンまで一緒とは(笑)
b0207615_09312622.jpg
+ + +
翌日曜日はいとこの結婚式@名古屋のため一日お留守番ビー。
平日と週末の違いが明確にわかっているので、お留守番の気配を察知しわかりやすくふてくされビーの完成。
いってきますの朝おやつも食べず、夜帰宅しても知らんぷり。。。。
「お留守番ありがとう」ってなでなでしに行ったらお顔をすりすりしてきました。
さびしかったんだねぇ。。。ごめんね。

by ivyxivyblog | 2014-06-24 10:10 | 健康管理 | Comments(9)

母子家庭weekなので・・・

旦那さんが1週間ハワイに遊びに行ってるお仕事に行ってて絶賛母子家庭中の我が家。
週末に車で外出ができない、他は正直普段と全く変わらない毎日。

ずっと雨続きでお散歩も十分に行けてなくってふてくされビーになっていたので
アレ家にお願いをして遊びに連れて行ってもらいました~!!!
我が家にお迎えに来てもらい向かうは昭和記念公園、開園と同時に入園、比較的涼しい朝イチでランランランです。
b0207615_20413322.jpg

b0207615_20413506.jpg
b0207615_20413743.jpg
b0207615_20413902.jpg
b0207615_20414292.jpg
タライでクールダウン。至極の表情です~(笑)
b0207615_20414427.jpg
b0207615_20414633.jpg
b0207615_20414921.jpg
ダリトリのクールタンクはお揃い★
アイビー1歳の時にダリビーお揃いで購入したのですがアイビーがサイズアウトしたのでトリにお下がりしました。
お揃いクールタンクのレッド兄弟とってもかわゆい!!
b0207615_20415152.jpg
暑くて1時間もいられないと思っていましたが、
湿度が低く木陰は吹く風も気持ちよく気が付いたら2時間以上経過。
休み休みでしたが楽しくランランランできました。リフレッシュできたかな♪♪
b0207615_20415531.jpg
b0207615_20415817.jpg
b0207615_20420196.jpg
b0207615_20420325.jpg
b0207615_20420570.jpg
b0207615_20420817.jpg
b0207615_20421162.jpg
b0207615_20421375.jpg
b0207615_21224381.jpg
公園内の散策はとてもじゃないけど無理~~
木陰で集合写真を撮ってランチへ向かうことに。
b0207615_20421844.jpg
b0207615_20422088.jpg
b0207615_20422430.jpg
とその前にパルコさんにお立ち寄り。
なんとそこにはアイビー妹シンシアのベビちゃんが!!
2月6日生まれの女の子。ビックリするくらいアイビーに激似です・・・・。
多頭飼いなんて考えたことがなかったけどちょっと揺れました。ってくらい激似。
b0207615_20441654.jpg
なにやら「アイビー君家の紹介で・・・」とパルコにいらっしゃり、パピーを迎えられることになった方がいるそうです。
アイビーを褒めてくださり犬舎を聞かれることが度々あり、そのたびにパルコさんを猛烈プッシュしてました。
お迎えするにあたり本当にパルコに連絡してくださった模様、うれしいです~!!
もしもしブログ見てくださっていたらゼヒ鍵コメントください!! アイビーと遊んでやってくださいませ。

ランチはインディハウスへ。
これからの季節、店内でお食事ができるのはとってもありがたい。
b0207615_20442613.jpg
ワンズにはシフォンケーキを注文。
朝ごはん食べなかったアイビーはがっついてました。
b0207615_20442838.jpg
b0207615_20443329.jpg
b0207615_20443480.jpg
b0207615_20443659.jpg
トリたんもかわゆいお顔でいっただきまーーーすっ。
b0207615_20443826.jpg
b0207615_20444091.jpg
この後Jマートにいってカートでお買い物。
アイビーと一緒にお買い物できるなんて嬉しい楽しい最高でっす!!
b0207615_22403446.jpg
帰りは自宅まで送っていただきバイバイしました。
アレパパオーママ、アイビーと私がいつもお世話になりありがとうございまっす!!
また遊びに行きましょう♪♪

by ivyxivyblog | 2014-06-14 22:45 | 母子家庭 | Comments(0)

ののちゃんお散歩デビューだぞい

*2014.6.1(Sun)

日曜日、ゆきももさん家のののちゃんがお散歩デビューーーーってことで小金井公園に遠征してきました。

とその前にアレ家に立ち寄り、オーちゃんをもふもふしてきました。
もふもふするのはこれが最後かと思うとぼろぼろ涙が溢れてしまいました。我慢してたんだけどな。
バイバイじゃないけど、もうオーちゃんをむぎゅーーーーってできない・・・。

アレ家がお寺に行ってる間、ダリにーは我が家でお留守番。
ダリにーもののちゃんお散歩デビューに同行することにしました。
b0207615_23082467.jpg
b0207615_23082984.jpg
ののちゃん、立ち止まることなくダリビーと一緒にぐんぐん歩きます~!!
とっても楽しそうだね♪♪
b0207615_23083668.jpg
b0207615_23083978.jpg

b0207615_23103929.jpg
木陰でお水休憩。
途中アイビーがののちゃんに「お水の順番守れ!!」とガウ指導しました。
アイビーもオーちゃんに指導してもらったなぁ、と懐かしく思い出されました・・・。
オーちゃんから引き継ぎがあったのかな。
教えてもらったことちゃんと受け継いでいかないとね。がんばれ、アイビー。
b0207615_23084465.jpg
集合写真もがんばりました!!
大きさの違いに萌え萌えです~~。かわえぇぇぇ。
b0207615_23084879.jpg
b0207615_23091592.jpg
ゆきももさんもののちゃんもむちゃんこ楽しそう!!
幸せな光景です。よかったなぁ。
b0207615_23092157.jpg
b0207615_23094488.jpg
大人ハスはアイスタイム。ののちゃんは休憩タイム。
お外の世界は刺激がいっぱい、初めて見るものがたくさんで疲れたかな。
アイスには見向きもせずに良い子ちゃんしてました。
b0207615_23094808.jpg
休憩含めて1時間半くらいのお散歩、頑張りました。
最後はお外でうんPも出来ました。しかも超立派なヤツ。初日から大物だわ~。
b0207615_23100071.jpg
b0207615_23100447.jpg
もっと上手にお散歩できるようになったらトレッキングにも行きたいね!!
b0207615_23100762.jpg

by ivyxivyblog | 2014-06-06 21:21 | おでかけ | Comments(4)

ビー様のシコリその後・・・

シコリの経過観察のため病院へ。
b0207615_23071774.jpg
モーニングはIVY PLACEで♪

1週間の抗生物質服用でシコリは4mm小さくなりました。
5/24(土) 2.4cm → 5/31(土)  2.0cm 
b0207615_23073129.jpg
旦那さん注文のフレンチオムレツとトースト

シコリが小さくなってうれしいけどなんだか抗生物質って怖いです。
ちょっと複雑ですが継続服用してシコリ撃退します。
b0207615_23073487.jpg
私はクラッシックバターミルクパンケーキ

次回の通院まで3週間分お薬いただきましたが、3週間たたずにシコリがなくなる可能性もあるそうです。
お薬飲む回数減らしたいから早くなくなるといいなぁ。
b0207615_23073888.jpg
かわゆいお顔でおねだりビー

先週からぐんと気温が上がりいつも以上にごはん食べたくないビーになってしまいました。
こうなるとおやつも食べません。贅沢病ではなく食べたくない病。
b0207615_23074172.jpg
ググっと寄ってきました♪♪

お薬だけ飲ませていい、と言われたけど空きっ腹に薬は嫌だなぁ。
朝晩どちらかだけでもご飯食べてくれればいいんだけどな・・・・。
b0207615_23074386.jpg
IVY君とIVY PLACE

とにもかくにも早く良くなりますように!!

by ivyxivyblog | 2014-06-06 09:09 | 健康管理 | Comments(4)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

遠州紅葉めぐり
at 2017-12-11 15:15
伊賀上野城でニンニンニン
at 2017-12-10 17:17
奈良公園で坊ちゃま大興奮
at 2017-12-09 23:23
念願の赤目四十八滝へ
at 2017-12-09 21:21
丸の内紅葉散歩
at 2017-12-03 17:17
栃木紅葉めぐり
at 2017-12-02 17:17
今年もむつみ庵に行ってきたよ..
at 2017-11-30 19:19
今年もむつみ庵に行ってきたよ..
at 2017-11-30 12:12
武蔵野公園で紅葉狩り
at 2017-11-30 11:11
2017年遅めの夏休みは北陸..
at 2017-11-28 21:21

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

naoさん、こんにちは。..
by リスボン at 19:43
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:23
凄く綺麗な公園ですね! ..
by dorapon at 22:03
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 15:22
husmof 2017お..
by dorapon at 16:58
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 09:38
今回の連休は台風には振り..
by dorapon at 22:47
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 14:30
うちの先代のちょびが5歳..
by dorapon at 10:22
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:36

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧