<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハイドロ&整体@woof

*2014.7.29(Tue)

休暇を取って地元ワン友の雷蔵君家が企画してくれたハイドロ&整体@woofに行ってきました。
b0207615_22284892.jpg
プールは身体への負担が少ない運動だけど正しく動かせてないとその効果も半減、
ハイドロセラピーの先生に正しく手足が動くよう指導してもらい
同時に整体の先生がその場で歪みを調整、そして運動後のほぐしもしてくださる
という素晴らしいメンテナンス企画です。
b0207615_22290714.jpg
飼い主はヘロヘロの体に鞭打って仕事してるというのに。。。
あぁぁぁ、アイビーが羨ましいっす!!

さてさてアイビーの泳ぎはいかがなものでしょう。
b0207615_22295158.jpg
とっても上手に泳げているけれど、後ろ足の動きが足りてない。
というわけで後ろ足をしっかり動かすよう泳ぎ方を指導され、同時に水中で後ろ足の整体をしてもらいます。
b0207615_22291499.jpg
b0207615_22292013.jpg

b0207615_22292662.jpg
水中で整体するなんて大変だなぁ~~、と思ったけど、
陸よりもワンコの動きが制限されるからむしろ楽、
寝そべってるとやりにくい箇所も水中だと浮いてるからできる、とメリットも多い。

午前の部はアイビーの他、バニのグレースちゃんとジョーカー君、先生のワンコも一緒でした。
b0207615_22294378.jpg
b0207615_22294843.jpg
b0207615_22293486.jpg
セラピストさんに泳がせてもらうと普段さぼりがちな後ろ足もきちんと動かすので相当疲れた様子。
途中で疲れ果て倒れ込み、みなさんを心配させてしまいました。
グレースジョーカー家からクールマットをおかりして安静にしてたら復活。
ライフジャケットしてないからより体力消耗するとはいえ、体力なしビーです。。。
b0207615_22293990.jpg
ランチ挟んで午後はランへ。
この日の山中湖は23度!! 陽射しは暑いけど吹く風は涼しく気持ちが良いです。
b0207615_22295555.jpg
b0207615_22300055.jpg
b0207615_22300423.jpg
b0207615_22300806.jpg
b0207615_22301370.jpg
なんと偶然サラ・れでぃ家とお会いしたので一緒に遊んでもらいました。
といっても楽しそうに駆け回るサラ・れでぃを横目に地蔵のように立ちすくみまったりビーでしたけど・・・。
b0207615_22302078.jpg
b0207615_22302808.jpg
b0207615_22303176.jpg
b0207615_22303536.jpg
b0207615_22304074.jpg
最後に〆のプール。
後ろ足の動きが良くなったので泳ぐスピードがむちゃんこ早い!!
b0207615_22305860.jpg
b0207615_22310593.jpg
午後の部は雷蔵君や犬太朗君、エレーナちゃんが来ていました。
1ヶ月ぶりに会った雷蔵君は更にデッカくなっててびっくり~!!
身近なバニが雷蔵君なので雷蔵君の大きさが基準でしたが、他のバニと比べてもかなり大きいのね。
b0207615_22304367.jpg
b0207615_22305254.jpg
b0207615_22305564.jpg
b0207615_22310131.jpg
b0207615_22311047.jpg
b0207615_22311423.jpg
b0207615_22311824.jpg
b0207615_22312686.jpg
走って泳いで揉まれてトドメにシャンプーされて帰りの車内はぐっすりzzz

思えば去年の8月に初めて整体に行った()ので、通いだしてほぼ1年。
ということは骨折してからも1年たったのね~(笑)
大きくなったね、と言っていただけるのもちゃんとメンテナンスしているおかげかな。

また日程が合えば参加したいなぁ。ありがとうございました!!

by ivyxivyblog | 2014-07-30 17:17 | 健康管理 | Comments(4)

病院アレコレ。

b0207615_22015434.jpg
白内障の目薬をもらいに都会の病院へ。
点眼薬は開封後3週間しか持たないので検査もかねて定期的に通院が必要です。
b0207615_22020173.jpg
目薬とメニわん始めましたが特段変化は見られませんでした。
前回からまだ3週間しかたってないし、大きくなっていないからヨシとしましょう。
通常点眼薬で完治することはないので現状維持を目指します。
b0207615_22020315.jpg
地元の病院でチックン相談。
一昨年の混合7種ワクチン接種でムーンフェイスになってしまったので今回は慎重に接種しなければなりません。
ワクチンのメーカー変えたら大丈夫だった、という話も聞きますが
獣医さんによるとワクチンの成分はあまり変わらないのでメーカーはあまり関係ない、とのお話。
b0207615_22020751.jpg
決戦の日は8月23日(土)、前日と当日にステロイド服用してからチックンです。
ゆっくり体調整えて臨みたいと思います~。

by ivyxivyblog | 2014-07-30 11:11 | 病院 | Comments(0)

「Happy Birthday !」

アイビー、4歳になりました。
今年もこの日を迎えることができてうれしいです。
b0207615_23320287.jpg
ここ1年で「大きくなったねぇ」と言っていただくことが多くママンにやにやしちゃいます。
胸ががっちりして首回りもどっしりしました。
たくましい男の子らしいハスキーの体型になってきたかな♪♪
b0207615_23320862.jpg
顔ヨシ・頭脳ヨシ・運動神経ヨシと3拍子揃ったスーパーイケメンハスキーのアイビー君、
きゃーーーーーー!!!! もうもうもうどうしましょ!!!!!
b0207615_23321055.jpg
毎朝ビーちゃまに「おはよう」するたび進化してるイケメンっぷりにママン悶絶です~~。
もうどこまでイケメンになっちゃうのかしらん。
( 筋金入りのモンペなので笑ってスルーしてください。 *モンペ=モンスターペアレンツの略)
b0207615_23321214.jpg
アレルギーや白内障など心配事は尽きませんが
遊ぶときは遊んでメンテナンスするときはメンテナンスして、毎日大事に過ごしていきたいです。
b0207615_23322303.jpg
毎年言っていますがあとはマザコンになっていただくだけざます。
ビーちゃま、4歳こそよろしく頼みますヨ。
b0207615_23322591.jpg

by ivyxivyblog | 2014-07-25 23:41 | 記念日 | Comments(20)

スノトレ部@野反湖夏トレ -濁らない湖

*2014.7.12(Sat)
ランチ後は湖畔を散策します。
b0207615_23384931.jpg
つめたーーーーい湧水でのどを潤しながら進みます。
b0207615_23385494.jpg
b0207615_23385805.jpg
b0207615_23390307.jpg
b0207615_23390751.jpg
b0207615_23391198.jpg
b0207615_23391568.jpg
湖まで下りて水遊び。ばちゃばちゃ遊んでも水が濁らない!!
あまりの美しさに感動です。
b0207615_23391831.jpg
b0207615_23392221.jpg
b0207615_23392607.jpg
b0207615_23393173.jpg
b0207615_23393589.jpg
b0207615_23393835.jpg
ここでカヌーできたら最高!!
と思いますが舟の乗り入れは禁止されてるそう。だからこそこれだけ美しく保たれているのだろうなぁ。
b0207615_23394157.jpg
b0207615_23394507.jpg
楽しく水遊びして大満足顔で車に戻ります。
b0207615_23394785.jpg
b0207615_23395103.jpg
野反湖にお別れを告げ向かうはチャツボミゴケ公園。
初めて知ったのですが酸性の水に生息する希少な苔なんだそう。
b0207615_23395590.jpg
b0207615_23395989.jpg
すごくきれいな水ですが硫黄臭ぷんぷんです。
所々石が変色してたりするのに植物の生命力ってスゴイですね。
b0207615_23400228.jpg
北軽井沢Rioにお泊りのどらごん家とお別れしてディナーはみるれあ家おすすめのお店へ。
アイビーは車でお留守番でしたが、たくさん歩いて水遊びしてぐったりビーだったので問題なし。
自ら車に飛び乗りベスポジで爆睡でしたzzzz
b0207615_23400774.jpg
秋になったら野反湖を臨みながら八間山散策したいなぁ。

by ivyxivyblog | 2014-07-25 11:11 | 山歩き・川遊び | Comments(4)

スノトレ部@野反湖夏トレ -足湯でスタート

*2014.7.12(Sat)
龍まま発案・みるれあ家ご案内で野反湖へ夏トレしに行ってきました。
草津方面は初めての我が家、楽しみです~

待ち合わせは道の駅六合(くに)
久しぶりのぎゃうぎゃうご対面の後は足湯につかって行程の確認です。
b0207615_23380839.jpg
b0207615_23381325.jpg
b0207615_23381655.jpg
b0207615_23381979.jpg
まず向かったのは大仙の滝。
駐車場から散策路を歩くこと3分、あっという間に滝壺に到着。
滝の勢いがすざまじく、マイナスイオン浴びて気持ちいい♪、というより
横殴りの雨に降られて全身ビチョビチョ状態(笑)
全身きっちり冷え冷えになったところで次の目的地へ~
*カメラのホワイトバランスが「白熱灯」になってて変な写真になっちゃった~
b0207615_23372781.jpg
b0207615_23372017.jpg

b0207615_23372390.jpg

b0207615_23375009.jpg
お豆腐屋さんで休憩タイム。
我が家はざる豆腐をいただきました。大豆の味がおいしい!!!
お土産で買った木綿豆腐も美味でした。
b0207615_23401020.jpg
野反湖に到着。
青い空と緑の木々、透明度の高い湖。美しい景観にただただ感動です。
b0207615_23375539.jpg
ただでさえイケメンアイビーが素晴らしい景観をバックにさらにイケメンに見えます。
ステキング!!!
b0207615_23375874.jpg
b0207615_23383195.jpg
b0207615_23383546.jpg
集合写真を撮ったのですが
真面目なシルバー・グレーハス、草を食むブラック・レッドハス・・・。
後日談ですがダリにーはここで草を食み過ぎてお腹壊しました。もう草食べちゃダメー!!!
b0207615_23383894.jpg
b0207615_23384294.jpg
風が通る気持ちの良いテラス席でランチ。
日陰に入ると風でちょっと寒く感じるほど涼しい。ハスキーズには気持ちがいいねぇ。
b0207615_23384409.jpg
満腹になったところで野反湖散策へ向かいます~

by ivyxivyblog | 2014-07-24 16:16 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

ビー様のシコリ完治しました!! が・・・

*2014.7.5(Sat)
抗生物質を服用すること1ヶ月、やっとこさシコリがなくなりました~♪♪♪
お家でのセルフチェックでなくなっていたことは確認していたのですが
病院の先生チェックで太鼓判押していただけると安心です。よかった~
b0207615_23084957.jpg
と思ったのも束の間・・・

7月はお誕生日月なので病院で無料簡易健康チェックをしていただいたところ
黒目の中心に白いポチいわゆる白内障が発見されました。

眼球はベンツマークのように3つのパーツに分かれて成り立っていて、
その接合部の中心(いわゆるベンツマークの中心)が白内障になっている症状。
6-18ヶ月のハスキーで発症が確認されているそうです。
b0207615_23085208.jpg
幸いまだ小さいポチなのですぐに手術ということはありませんが
これ以上大きくならないよう毎日の目薬とメニわんをはじめることにしました。

犬はそれほど視力に頼っていないので、片目の視力が失われてもさほど影響はなく
どちらかの視力が10%程度残っていれば日常生活は普通におくれるそうです。
とはいってもこれ以上の進行は絶対にダメ~~!!
b0207615_23084664.jpg
定期的にチェックしてもらいこれ以上進行しないよう気を付けます。
目に良いサプリや食べ物あったら教えてくださいませ。

by ivyxivyblog | 2014-07-23 23:23 | 健康管理 | Comments(2)

いつでもどこでもビーちゃまチェック!!!

ついに購入してしまいました、お留守番カメラ。
b0207615_22561372.jpg
これでいつでもどこでもビーちゃまをストーキングすることが可能です。えへえへえへ。
スマホから遠隔操作でカメラレンズを上下左右に移動でき、動画・静止画を残したり
お留守番中のお部屋の音を拾うこともできるし、こちらから呼びかければ音を出すこともできます。
あぁぁっ、禁断の領域に踏み込んでしまったわ。
b0207615_22562000.jpg
気になるイケメンアイビー君はエアコン直撃スポットでヘソ天お昼寝中zzz
気持ちよさそうに寝てますなぁzzz
b0207615_10003912.png
ってか大抵いつチェックしてもエアコン直撃スポットで無防ビーの爆睡ビーでらっしゃいます。
お留守番カメラいらなかったんじゃないかというウワサもありますが
会社でビーちゃまがアホ面で平和に爆睡こいてるのをチェックできるだけで安心。
ずーーーっと見てても飽きません。チェックしすぎて会社クビにならぬか心配です。
b0207615_10004458.png
アイビー部屋には誤飲防止のためおもちゃ類は一切置いていません。
お水とお布団、トイレシートのみのがらーーーんとした空間。
ひたすら爆睡こくしか術がないアイビーを見てるとちょっと切なくなります。
b0207615_10165075.png
※上の3枚の画像は全く別の日、違う時間に撮ったもの。見事同じ場所・同じ体勢で爆睡です~~

平日は毎日約12時間のお留守番。
アイビーと一緒に過ごせるのは出勤前の慌ただしい朝の時間と帰宅後の時間だけ。
アイビーが自由気ままに過ごせる時間はほんの少しです。もっと睡眠削らなきゃだなぁ。
b0207615_22563552.jpg
毎日毎日つまんない思いをさせちゃってるな、
でも良い子ちゃんで待っててくれてるんだな、と思うと泣けてきます。
少しでもビーちゃまと過ごすため仕事がんばって終わらせて早く帰ろう!!!

by ivyxivyblog | 2014-07-15 11:11 | できごと | Comments(4)

涼しいwoofでランランラン♪

*2014.7.6(Sun)

土日ともに雨予報の週末、どこにもお出掛けできないなぁと思っていたら日曜日のお天気が回復!!
ひゃっほーーーい、とwoofに行ってきました。

まずはお気に入りのpaper moonで朝ごはんタイム。
b0207615_23123040.jpg
前日の急なお誘いでしたがこころ家がご一緒してくださいました。ありがとうございます~♪♪

ISOの設定ミスでブレブレ量産。お天気とはいえ木陰のランは暗かったよ・・・涙
ま、ハスキーズには涼しくって快適だったかな。
b0207615_23123031.jpg
b0207615_23123032.jpg
b0207615_23123022.jpg
ボルゾイさんと遊んでもらいましたがハスキーズまったく追いつけず(笑)
b0207615_23123047.jpg
b0207615_23123947.jpg
b0207615_23123907.jpg
b0207615_23123965.jpg
b0207615_23123902.jpg
b0207615_23123961.jpg
b0207615_23125079.jpg
b0207615_23125007.jpg
旦那さんは相変わらずベンチで爆睡zzzzzz
いろんなドッグランのベンチで寝てきたけどやっぱりwoofのベンチが一番だそう。
横幅が絶妙なんだとか・・・ ←超どうでもいい。
b0207615_23125087.jpg
b0207615_23125028.jpg
激しく遊ぶ姉弟。
アイビーのノリが悪くってむちゃんこ遊んだってわけじゃないけど、安心して見てられる姉弟ガウガウ合戦。
体格では明らかに優勢なはずが姉には絶対に勝てない(笑) 蔦姉にも同様ですな・・・。
b0207615_23125083.jpg
b0207615_23140308.jpg
b0207615_23140310.jpg
b0207615_23140378.jpg
b0207615_23140319.jpg
b0207615_23140358.jpg
意気投合してたくさん遊んでくれたGRポチ君。
横文字のかっちょいい名前を勝手に想像していたら「ポチです。」と紹介され思わず聞き返しちゃいました(笑)
b0207615_23141309.jpg
b0207615_23141382.jpg
b0207615_23141302.jpg
姉弟でパチリ。
(こころ姉と辰ちゃんの目力そっくり~!!やはりママ譲りかな。)
b0207615_23141367.jpg
早くから遊んだのでお昼には解散して帰宅しました。
今度はFetchでこころ姉のプール特訓かな~♪ また遊んでください。

by ivyxivyblog | 2014-07-10 17:17 | ドッグラン | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

赤城南面千本桜でのんびりお花見
at 2017-04-16 21:21
入笠山で雪締め
at 2017-04-13 10:29
雨の長瀞桜並木
at 2017-04-09 22:22
満開の太平山神社の桜を堪能~
at 2017-04-08 23:23
三津シーパラダイスへLst'..
at 2017-03-11 22:22
みんな一緒に村上山に登ったよ
at 2017-03-05 23:23
四阿山制覇!!
at 2017-03-04 21:21
冬の刈込湖へ
at 2017-02-25 23:23
旅の最後はブルーフォールで
at 2017-02-20 22:22
アウザ猪苗代にお泊り
at 2017-02-19 23:23

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

記事ランキング

最新のコメント

> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07
++大阪ローズママさん ..
by ivyxivyblog at 17:36
こんにちは~ あの後、..
by 大阪ローズママ at 12:53
++雷蔵母さん ありが..
by ivyxivyblog at 14:12
アイビー君! 6歳おめで..
by 雷蔵母 at 10:58

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧