<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アフロビー

週末がんばってブラッシングをしたので憧れのアフロ犬に挑戦してみました。
※スマホ画像なので画質悪いです・・・

じゃーーーん。
b0207615_22262489.jpg
アフロさせられててもこの笑顔、そしてイケメン★
頭乗せ云々よりも1時間以上にわたるブラッシング拘束から解放された喜びが大きいと思われる。

2枚目はモヒカン狙ったんだけどなにがなんだかよくわからんね。
毛の形成がヘタクソなのが致命的。不器用な私にはむかなーーーい。
b0207615_22262939.jpg
ファーミネーター的なものは抜きすぎてしまう気がして怖くて使えなので
スリッカーとコームでひたすらビー毛と格闘してます。
レオジュリ家が使ってるラバーコームとやらが気になるのでポチってみました。
5月からずーーーーーっと抜け続ける毎日、換毛終わる前に冬に突入しそうだな。

by ivyxivyblog | 2014-08-26 17:17 | できごと | Comments(4)

ひきこもりの夏 -ワクチン完了!!

*2014.8.23(Sat)

月曜日、前日服用分のステロイドをもらうため病院に行きました。
体重をはかったら、なななななんと29.2キロ・・・・、デデデデブビー!!!!
b0207615_23141975.jpg
フードも減らし気味にして
週末は朝夕夜の3回散歩にしてましたがそれ以上に運動量が落ちていたのですね。
トレッキング行ったり・泳いだりしてるのはそれなりに運動になってたみたいです。
涼しくなったら飼い主共に体力&筋力upに励まなくては・・・・
b0207615_23142015.jpg
金曜日、朝ごはんと一緒にステロイドごっくんして、決戦の土曜日は朝イチで病院入り。
体温38.6℃、体重28.5キロ、朝うんPも良好ってことで
ステロイドと抗アレルギー剤をチックンしてから9種混合ワクチンに挑みました。

ワクチンでアレルギー反応が出るコの多くはワクチンに含まれるたんぱく質に反応してることが多いそう。
今回はたんぱく質をあまり使用していないアレルギーの出にくいメーカーのものをセレクト。
5種も7種も9種もたんぱく質含有量ほとんど変わらない、と聞いたので野山散歩に備えて9種打つことにしました。

b0207615_23142201.jpg
いつものことですが注射されたことにすら気が付いてない様子(笑)
チックン後もとくに変わった様子はなくいつも通りほげーーーーっと。

先生にあまり見つめすぎるとそれがストレスになるから適当に放置しておくようにね、と言われ
隣の部屋でさりげなく観察しました。(私の性格をよく把握してらっしゃる…、笑)
b0207615_23142423.jpg
b0207615_23142647.jpg

b0207615_23142986.jpg
エアコンの下で惰眠をむさぼりのんびりと時間が過ぎ、前回かゆかゆし始めた魔の時間も何事もなく過ぎました。
お夕飯も完食、おやつのホースターキーアキレスもアホ面で完食。
b0207615_23143123.jpg
b0207615_23143497.jpg
軽めの夜散歩後は旦那さんのアイスをカツアゲ。
b0207615_23153149.jpg
b0207615_23153393.jpg
無事チックン終了しました。ほっと一安心です。
あぁぁ、長い一日だった・・・・。

by ivyxivyblog | 2014-08-23 23:31 | 健康管理 | Comments(10)

こっそりupしました

ひきこもりの夏、
パソコンをチェックしていたらブログupしていない画像が出てきました。
なんと2013年1月の雪遊び、
私のお誕生日旅行&みるれあ家に初めてスノートレッキングに連れて行っていただいた時のものでした。
雪シーズンが待ち遠しくなる画像ばかりです~
あぁぁ早く雪遊びがしたいなぁ。

b0207615_14265561.jpg


by ivyxivyblog | 2014-08-19 15:15 | こっそりup | Comments(0)

こっそりupしました

お出掛けなくひきこもりの夏、
いまさらですが去年の遅めの夏休み旅行の記事をこっそりupしました。我乍ら遅すぎ(笑)
2泊3日の軽井沢-蓼科旅行。また行きたいなぁ、と思う美しい場所でした。
あぁぁ早く夏が終わってほしい!!!
b0207615_16163883.gif

by ivyxivyblog | 2014-08-14 11:51 | こっそりup | Comments(0)

ひきこもりの夏 -ワクチン接種に向けて

絶賛ひきこもり生活中の我が家。
・・・・というのも、
一昨年の2012年11月、7種混合ワクチン接種でアレルギー反応が出てしまったアイビー。()
b0207615_21082341.jpg
本来であれば2013年11月がワクチン接種時期でしたが、
同夏に食物アレルギーも出てしまいワクチン接種をどうしたものかと考えておりました。

狂犬病と違い混合ワクチンは義務じゃないけど、安心してお出掛けするためにはやっぱり必要です。
が、アレルギーが出てしまったアイビーはステロイドを併用して接種しなきゃならないし
併用したからといってアレルギー反応がでない保証もない、
最悪の場合アナフィラキシーショックで死んでしまうことも・・・・。
b0207615_21082609.jpg
とにかくビーちゃまへの負担軽減のためには接種回数を減らすのが大事、と考え「抗体価検査」をしてもらいました。
「抗体価検査」とはワクチン抗体が体内にどれくらい残っているかを調べてもらう検査。
ワクチン抗体が残っていれば2013年11月の接種は見送りたいなぁ、と。

血液をセンターに提出して待つこと1ヶ月、気になる結果は・・・
b0207615_21142790.jpg
ひゃっほーーーーーーい♪♪ まだ残ってる♪♪
というわけでワクチン接種を見合わせることにしたのが去年2013年11月のお話。

*レプロスピラ2種は性質上1年で抗体が切れてしまうので、5種混合ワクチンが残っている状態です。
*抗体の減るスピードは個体差があり、また抗体によって減少スピードも違います。
定期的に抗体価検査すれば抗体のそれぞれの減少スピードも把握することができるそう。
b0207615_21083094.jpg
2013年11月のワクチンは見送りましたが、ずっとしないわけにもいきません。
というわけでお出掛けの少ない夏に体調整えてワクチン接種に臨むことにしました。

「病院アレコレ。()」でも書きましたが、ワクチン接種日は8月23日(土)を予定。 
それまでお遊びは我慢してゆっくり体調整えます。お腹壊すといけないから新作おやつ食べるのも禁止!!
ワクチン終わったらたくさんアイビーと遊んでくださいませ。

by ivyxivyblog | 2014-08-10 21:21 | 健康管理 | Comments(8)

菅平カゾラーレで夏合宿ファイナル2014 -かわゆい写真をばばーーーんと

*2014.7.19(Sat)-21(Mon)

夏合宿タイムスケジュールはこんな感じ。
 1日目:チェックイン→放牧→夜ごはん→コテージで夜会→爆睡
 2日目:朝放牧→朝ごはん→放牧→BBQ→放牧→夜ごはん→夜会→爆睡
 3日目:朝放牧→朝ごはん→チェックアウト後さっさと解散

ランに放牧してるか食べてるか二つに一つの合宿(笑)
いつもながら食事風景は撮影していないのでランで楽しく遊ぶ様子を3日分ばばーーーんと。
b0207615_01123281.jpg
b0207615_01123455.jpg
b0207615_01123783.jpg
b0207615_01123812.jpg
b0207615_01124019.jpg
b0207615_01124239.jpg
b0207615_01124377.jpg
b0207615_01124512.jpg
b0207615_01124707.jpg
b0207615_01124979.jpg
b0207615_01125152.jpg
b0207615_01125368.jpg
b0207615_01125555.jpg
b0207615_01125837.jpg
b0207615_01130254.jpg
b0207615_01130591.jpg
b0207615_01130718.jpg
b0207615_01130960.jpg
b0207615_01131129.jpg
b0207615_01131733.jpg
b0207615_01131975.jpg
b0207615_01132184.jpg
b0207615_01132563.jpg
b0207615_01132772.jpg
b0207615_01132936.jpg
b0207615_01133277.jpg
b0207615_01133780.jpg
b0207615_01134021.jpg
b0207615_01134221.jpg
b0207615_01134467.jpg
b0207615_01134744.jpg
b0207615_01135055.jpg
b0207615_01135337.jpg
b0207615_01135594.jpg
b0207615_01135765.jpg
b0207615_01140001.jpg
b0207615_01140243.jpg

b0207615_01141054.jpg
b0207615_01141282.jpg
b0207615_01141368.jpg

最後はなべさんを囲んで記念撮影を。
b0207615_01141595.jpg
b0207615_01141822.jpg

お天気にも恵まれとっても楽しい合宿になりました。
幹事の薙ままをはじめ、ご一緒した皆様、なべさん・みっちゃん、お世話になりありがとうございました!!

by ivyxivyblog | 2014-08-03 01:11 | おでかけ | Comments(2)

菅平カゾラーレで夏合宿ファイナル2014 -野鳥の森散策

*2014.7.19(Sat)

海の日3連休の夏合宿に参加してきました。
初日にみるれあ家おススメの米子大瀑布を散策する予定が
お天気不安定のため中止になってしまったので、軽井沢で遊んでから菅平入りすることにしました。
b0207615_22493766.jpg
野鳥の森を散策です。
散策路も整備され、木陰で気持ちがいいです。
b0207615_22494571.jpg
b0207615_22505830.jpg
b0207615_22512565.jpg
途中、水遊びスポットも。
b0207615_22512183.jpg
b0207615_22513195.jpg
すれ違ったご夫婦から
「イノシシの掘った穴があるからワンちゃん興奮しちゃうかも」と言われましたが
飼い主に知識がなくそれらしき穴も見つけられず、さらに都会育ちの鈍感ビーはマッタク反応せず(笑)
b0207615_22513502.jpg
b0207615_22513862.jpg
帰り際にピッキオ(ビジターセンター)に立ち寄ったところ、ワンコの立ち入りについていろいろお話がありました。
簡単に言えば、「環境省は立ち入りを禁止していないけどピッキオは歓迎してない」ようでした。

ノーリードにしない、ワンコのトイレの後始末をキチンとする、
熊や野生動物がいる地域なので熊鈴の携帯・糞尿に気を付ける等々
当たり前過ぎるほど当たり前のことばかりですが、立ち入り禁止にならぬようマナーを守って散策しましょう。
b0207615_22514297.jpg
散策後はハルニレテラスでソフトクリームを食べて体をいたわりましょう。
アホ面でソフトクリームを頬張ります~~
b0207615_22515686.jpg
b0207615_22520070.jpg
ランチは「煙事」へ。燻製の専門店です。
通常ワンコOKのテラス席は3-4テーブルありますが
今冬の大雪でテラス土台木材が腐食してしまい、今は入口付近の1テーブルのみになってました。

お値段は非常にかわゆくないですが、
燻製したオリーブオイルや醤油、胡麻を料理にトッピングしてオリジナルの味が楽しめました。
画像右下のカルボナーラは今までで食べた中で一番おいしかった!!
次回はもっとお腹すかせてたくさんいただきたいなぁ。
b0207615_22520369.jpg
白糸の滝に立ち寄って合宿地菅平へと向かいます。
b0207615_22521026.jpg
b0207615_22522197.jpg

by ivyxivyblog | 2014-08-01 17:17 | 山歩き・川遊び | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

三津シーパラダイスへLst'..
at 2017-03-11 22:22
みんな一緒に村上山に登ったよ
at 2017-03-05 23:23
四阿山制覇!!
at 2017-03-04 21:21
冬の刈込湖へ
at 2017-02-25 23:23
旅の最後はブルーフォールで
at 2017-02-20 22:22
アウザ猪苗代にお泊り
at 2017-02-19 23:23
裏磐梯を遊びつくす
at 2017-02-19 11:11
イエローフォールに挑む!!
at 2017-02-18 22:22
八方ヶ原で雪に埋もれてきたヨ
at 2017-02-11 22:22
赤城でスノーハイク
at 2017-02-05 23:23

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

記事ランキング

最新のコメント

> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07
++大阪ローズママさん ..
by ivyxivyblog at 17:36
こんにちは~ あの後、..
by 大阪ローズママ at 12:53
++雷蔵母さん ありが..
by ivyxivyblog at 14:12
アイビー君! 6歳おめで..
by 雷蔵母 at 10:58

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧