<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

待ちに待ったスノーシーズン到来♪♪

*2014.12.13(Sat)

なーーんにも予定のなかった土曜日、
雪情報を嗅ぎ付け急遽入笠山に行ってきました♪♪
ひゃっほーーーっい、雪だーーーーーーっ!!
b0207615_21325403.jpg

b0207615_21325605.jpg

b0207615_21330914.jpg
久しぶりの雪はいかがかな。

b0207615_21323629.jpg
b0207615_21323189.jpg
うれしいね。たのしいね。よかったね。
b0207615_21323867.jpg
b0207615_21324169.jpg
b0207615_21324333.jpg
ビーちゃまのこの笑顔のためなら毎週末老体にムチ打って雪遠征頑張るよ。
b0207615_21324605.jpg
b0207615_21325157.jpg


晴天率の高い入笠山ですが、この日は生憎のくもり空。
ま、雪があればそんなの関係ないね♪
b0207615_21333248.jpg

まだスノーシューが楽しめる積雪量ではなかったのでスノーブーツでぐいぐい歩きました。
トップシーズンは両脇の木の杭もすっぽり雪で覆われます。
b0207615_21331244.jpg
b0207615_21331512.jpg
うれしくってうれしくってキレ走りしちゃうアイビー(笑)
引っ張らない!!、と言われてもどうにもこうにも止められないらしく、旦那さんが何度も腕抜けそうになってました。
b0207615_21350338.jpg

b0207615_21352129.jpg
b0207615_21332740.jpg
b0207615_21332930.jpg
ミニソリでアイビーと一緒に雪遊びしたかったのですが
圧雪されてないのでソリに雪が溜まってしまい重たくって途中で止まってしまいます。
で、結局一緒に走る。キレ走る(笑)
b0207615_21341147.jpg
b0207615_21341390.jpg
b0207615_21332025.jpg
b0207615_21341721.jpg
b0207615_21341908.jpg
b0207615_21342296.jpg
後半は雪が激しくなってきました。
この調子で降れば来週末(12/20・21)はスノーシューできる積雪量になるかな。
b0207615_21353569.jpg
b0207615_21355281.jpg
b0207615_21333471.jpg
どうしてもアイビーと一緒にミニソリで遊びたい旦那さん
懲りずに圧雪気味の斜面で再チャレンジするも・・・
b0207615_21360825.jpg
b0207615_21362231.jpg
いい加減にしろ、とアイビーに文句垂れられ撃沈。一緒に走って戻ってきました(笑)

ダメもとで私もチャレンジしたら笑顔で引っ張ってくれました。
もうビーちゃまったら♪♪ やはりママンとの絆かしら~。
b0207615_21333940.jpg

b0207615_21334308.jpg

b0207615_21334529.jpg

b0207615_21334944.jpg
あ、これスッ転んでるんじゃないですよ。
抵抗を少なくするため必死に両足を浮かせてる図です(笑) かなり腹筋ツライ・・・。

混雑する前に帰宅、大満足ビーの爆睡ビーの完成でっす。
お疲れちゃんで添い寝しても逃げられなかった、むしろすり寄ってくれました。ママン、うれひい。
b0207615_21362676.jpg
我が家の雪初めは楽しくスタートできました★ 今シーズンもたくさん雪遊びしようね♪♪

by ivyxivyblog | 2014-12-16 15:15 | 雪遊び | Comments(8)

4度目の正直、いざ鎌倉へ!!

*2014.12.7(Sun)

「鎌倉にいこう♪」と計画するたびに雨に見舞われた我が家。
4度目にしてやっとこさ行くことができました~♪

パン屋さんで軽く朝ごはんを済ませたらお楽しみの鎌倉トレッキングへ。
鎌倉は隠れトレッキングスポット、たくさんのコースがあるのです。今回は鎌倉宮スタートで天園コースへ。

b0207615_22453631.jpg
b0207615_22453884.jpg
木陰のコースで気持ちがいい。
アグレッシブなコースに見えますがそれほど高低差もなく快適に歩けます。
b0207615_22454056.jpg
b0207615_22460019.jpg
b0207615_22454335.jpg
途中、富士山もみえました。
富士山が見えて喜んじゃう私はやっぱり日本人なんだなぁと当たり前のことを思う。
b0207615_22461393.jpg
獅子谷の紅葉も見ごろでした。
見上げると空に紅葉が広がる景色はとっても素敵。
イケメンアイビー君と一緒に紅葉写真が撮れないのが難点かな。

b0207615_22461517.jpg
b0207615_22462076.jpg
鎌倉宮-大平山-天園茶屋-獅子谷-鎌倉宮をぐるっとめぐって2時間でした。
ぬかるみ・泥んこスポットに要注意ですがコース自体はきつくないです。軽装で歩いてる人もたくさんでした。

鶴岡八幡宮でアイビーのソフトクリームタイムと小町通りで旦那さん買い食いタイム。
この2か所は立ち止まるととたんに囲まれます。
ちゃんと断ってくださる方もいますが基本勝手に撮影されまくり、とくにアジア系の観光客がひどい。
ま、出先でこんなスーパーイケメンハスキーに出会っちゃったら
もう大興奮で撮影しちゃうのでしょうね。イケメンすぎるのが罪なのね、やむなしか。
b0207615_22463699.jpg
b0207615_22462635.jpg
b0207615_22462904.jpg
b0207615_22463187.jpg
b0207615_22462440.jpg
b0207615_22463389.jpg
b0207615_22473953.jpg
本当は車で移動する予定だったけど思いのほか元気だったのでこのまま次の目的地まで歩くことに!!
小町通りから源氏山公園経由で大仏コースに入り銭洗弁天へ。
(途中迷子になって地元の方に道を教えてもらいました。親切な方でした~)
銭洗弁天はペットNGのため交代で中に入り、諭吉様とアイビーの健康を祈り診察券を洗ってみました。
この諭吉様で年末ジャンボ購入する予定っ!! 弁天様ヨロシク頼みます~
b0207615_22471645.jpg
b0207615_22471918.jpg
大仏コースをひたすら歩き一番楽しみにしていた場所に到着。
b0207615_22472264.jpg
b0207615_22472528.jpg
「樹ガーデン」
このカフェに来たかったの。
突然視界が絶景が広がり、源氏山にぽっかり浮かぶ天空の城ラピュタ風なのです。

b0207615_22472713.jpg
b0207615_22041108.jpg
b0207615_22040860.jpg
b0207615_22473721.jpg
もちろんここでも昼寝旦那さんzzzzz

ビールを飲んで目的を達成したのでこれ以降写真がなかった(笑)
帰りの車内ではお疲れビーの不細工爆睡ビーが完成。大満足だったようで何よりです。
大満足の鎌倉トレッキング、なんと12.8キロ歩いてました。
ちなみに中央線吉祥寺駅-新宿駅が12.2キロ、えらい歩いたもんだ。

by ivyxivyblog | 2014-12-10 13:13 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

栃ハスと遊んだよ?!

*2014.11.29(Sat)

唐澤山の雨は気にならない程度でしたがリッチフィールドが近づくにつれ雨足が強くなっていきました。
雨のためこれなくなってしまったハスもいましたが集まったメンバーで元気よく遊んできました♪

もも、ハリー、フー、ぐり、ハスキー、のの、アイビーの7ハス
あれ、栃ハスはハスキー君のみ(笑)
b0207615_22540374.jpg
冷たい雨に飼い主は凍えていましたが、走っても息が上がらずむしろハスキーズには快適だった様子。
毎度の手抜きですが楽しく遊ぶ様子をばばーーーんと。
b0207615_22540757.jpg
b0207615_22541464.jpg
b0207615_22541774.jpg
b0207615_22541968.jpg
b0207615_22542218.jpg
b0207615_22542457.jpg
b0207615_22542705.jpg
b0207615_22542954.jpg
b0207615_22543138.jpg
b0207615_22543373.jpg
b0207615_22543684.jpg
b0207615_22544103.jpg
b0207615_22544338.jpg
b0207615_22545007.jpg


b0207615_22550839.jpg
b0207615_22551198.jpg
b0207615_22551481.jpg
b0207615_22551780.jpg
b0207615_22551928.jpg
b0207615_22552136.jpg
b0207615_22552578.jpg
b0207615_22552827.jpg
b0207615_22553715.jpg
b0207615_22554095.jpg
b0207615_22554323.jpg
b0207615_22554624.jpg
b0207615_22554955.jpg
b0207615_22555121.jpg
b0207615_22555491.jpg
こちらのランには切り株がいっぱい。
「白鷺倶楽部」会員のアイビーとしては乗るしかないでしょう!!
お友達にも協力してもらいパチリ、したのですが100単レンズだったので全然撮れませんでした(涙)
b0207615_22560064.jpg
b0207615_22550374.jpg
画質悪いけどスマホ版。
このほかにもフーちゃん、ハスキー君、ハリーどんも頑張ったけどお写真撮れず。残念。
b0207615_12553020.jpeg
b0207615_12552414.jpeg


最後に集合写真を。
b0207615_22564321.jpg
ハスキー君隠れちゃったので別バージョン。
b0207615_22564006.jpg
最後の最後までののちゃんに遊んでもらいヘロヘロビーの完成でした(笑)
b0207615_22560527.jpg

b0207615_22560925.jpg

b0207615_22561136.jpg

b0207615_22561411.jpg

b0207615_22561741.jpg

b0207615_22562856.jpg

b0207615_22563137.jpg

b0207615_22563328.jpg

b0207615_22563642.jpg
リッチフィールドさんはランチもおいしくとっても居心地良かったです。
遊んでくださったみなさま、ありがとうございました★

by ivyxivyblog | 2014-12-05 11:11 | ドッグラン | Comments(0)

栃ハスと遊んだよ。とその前に唐澤山で紅葉狩り

*2014.11.29(Sat)

ゆきももさんにお誘いいただきお初のリッチフィールドで栃ハスとお遊びです。
ランのオープン時間目指していくと東北道渋滞にハマる危険大なので佐野唐澤山で紅葉狩りしてから向かうことに。
b0207615_22504172.jpg
生憎のくもり空でお写真暗めですが、
他よりも遅めの紅葉で、ラッキーなことにちょうど見ごろの時期でした♪
b0207615_22504605.jpg
b0207615_22505386.jpg
b0207615_22512537.jpg
b0207615_22513187.jpg
b0207615_22513470.jpg
b0207615_22515039.jpg
b0207615_22514215.jpg
珍しくアイビーがむちゃんこ引っ張りビー。
野良猫や野生動物(狸やイタチ、サルと予想)がウヨウヨしてたみたいで
落ち着きなくって記念撮影もままならないくらい・・・。
b0207615_22514743.jpg

b0207615_22515210.jpg
b0207615_22520050.jpg
b0207615_22520353.jpg
b0207615_22522486.jpg
今回はランを控えていたので境内を歩くだけでしたが
トレッキングコースもあるようなので時間があるときにはチャレンジしてみたいなぁ。
素敵な場所でした★

ではリッチフィールドに向かいましょう。

by ivyxivyblog | 2014-12-04 11:11 | 山歩き・川遊び | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

台風を避けて北上!
at 2017-09-16 23:23
甲状腺機能低下のためお薬始め..
at 2017-09-13 13:13
菅沼でカヌーツアー体験
at 2017-09-09 23:23
岐阜滝めぐりの旅 -3度目の..
at 2017-09-04 22:22
岐阜滝めぐりの旅 -小坂の滝..
at 2017-09-03 17:17
岐阜滝めぐりの旅 -長良川源..
at 2017-09-02 21:21
岐阜滝めぐりの旅 -スーモに..
at 2017-09-02 11:11
近場で水遊び
at 2017-08-13 15:15
丸沼高原で涼しいお散歩
at 2017-08-05 22:22
たんばらラベンダーパークへ
at 2017-08-05 20:20

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

今回の連休は台風には振り..
by dorapon at 22:47
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 14:30
うちの先代のちょびが5歳..
by dorapon at 10:22
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:36
> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 13:30
モネの池も行かれてたので..
by dorapon at 21:22
叺谷の長良川源流碑の所行..
by dorapon at 21:17
> リティんちのジィやさ..
by ivyxivyblog at 17:02
> ゆきももさん あり..
by ivyxivyblog at 16:59
> ももままさん あり..
by ivyxivyblog at 16:58

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧