<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

奥日光の雪質、最高でしたっ

*2015.2.9(Mon)

大会翌日は奥日光に遊びに行きました。
我が家のクロちゃん、冬のくねくねいろは坂大丈夫だろうか、、、
と心配していたのですがしっかり除雪されていてまったく問題ありませんでした。さすが観光地!!
b0207615_20565208.jpg
光徳牧場・アストリアホテル周辺をを歩きます。
雪質最高!! スノーシューに伝わる雪がとっても気持ちがいい!!
b0207615_20534504.jpg
b0207615_20534800.jpg
途中くだり坂を見つけると尻ソリ♪ ワンコより飼い主が楽しんでます。
b0207615_20541764.jpg
b0207615_20542064.jpg
b0207615_20542329.jpg
b0207615_20544505.jpg
b0207615_20544987.jpg
b0207615_20545190.jpg

b0207615_20545494.jpg
b0207615_20545661.jpg
b0207615_20545847.jpg
b0207615_20550017.jpg
踏みしめるときゅっきゅといい音、さらさらのパウダースノー。
走ると雪が舞います。
b0207615_20550436.jpg
b0207615_20550615.jpg
b0207615_20550980.jpg
b0207615_20551819.jpg
b0207615_20552174.jpg
b0207615_20552423.jpg
b0207615_20552684.jpg
b0207615_20552946.jpg
b0207615_20553192.jpg
b0207615_20553419.jpg
b0207615_20553781.jpg
静かな木立の中を進みます。
平日だったこともあり雪原を独り占め状態。
時折クロスカントリーされている方にすれ違う程度。
b0207615_20553977.jpg
b0207615_20560034.jpg
b0207615_20560237.jpg
b0207615_20560516.jpg
b0207615_20561087.jpg
b0207615_20561326.jpg
b0207615_20562844.jpg
b0207615_20563108.jpg
b0207615_20563404.jpg
最後に私も尻ソリチャレンジしましたが失敗。
b0207615_20565491.jpg
むちゃんこ寒い中、駐車場脇でお湯を沸かしてアイビー戦利品のカップラーメンを食べたら
私お気に入りのイケメンな滝「湯の滝」へ移動です。

滝の右横に湯ノ湖につながる散策路があるのですが冬季はアイゼンがないとキツイです。
湯ノ湖のさらに奥には刈込湖スノーシューコースもあります。
刈込湖はグリーンシーズンにトレッキングして、とっても綺麗な風景に感動したのですが、
結構な急勾配なので初心者には厳しそうです。
もっと体力つけて日光周辺で1泊して攻めてみたいな。
b0207615_20571430.jpg
b0207615_20572925.jpg
お次は竜頭の滝。所々凍結してます。
b0207615_20573395.jpg
b0207615_20573612.jpg
あ、みるたんがシカを発見!!
私たちが散策している間、動かずすっと佇んでました。まだ小さかったし迷子になっちゃったかな??
b0207615_20573917.jpg
ハスキーズにはすこぶるご機嫌なお天気だったようですが、いままでで一番寒かった!!!
地吹雪の福島天栄村や豪雪の飛騨数河などいろいろ雪遊びに連れて行ってもらってますが、断トツの寒さ。
だからこそ雪質もよかったんだけどね。

冷え切った体を日光レークサイドホテルの湖畔の湯であっためて帰宅しました。
みるれあ家ありがとうございました♪

by ivyxivyblog | 2015-02-27 13:13 | 雪遊び | Comments(2)

第10回きぬがわ高原CC犬ぞり大会

*2015.2.8(Sun)

我が家の冬の一大イベント「きぬがわ高原CC犬ぞり大会」に行ってきました。
いつも前日入りしてちょっと練習したりするのですが、ワタクシ珍しく体調不良で使い物にならず
夕方会場入りして温泉と宴会に参加するのみ、とぐうたら過ごしました。
その節はご心配をおかけしすみませんっっ。

+ + +

大会当日、我が家の出番は午後からだったので午前中はお友達の応援です。
1Dog エキスパート
チョコ
b0207615_23015999.jpg

b0207615_23020147.jpg
b0207615_23020224.jpg
グレース
b0207615_23023764.jpg
b0207615_23020533.jpg
2Dog
楓&鍾馗
b0207615_23020763.jpg
スサ&メイサ
b0207615_23020922.jpg
b0207615_23021111.jpg
b0207615_23021430.jpg
1Dog ジュニア
ピッコリーナ
b0207615_23030047.jpg
シャスタ
b0207615_23030341.jpg
モスコ
b0207615_23030693.jpg
スピカ
b0207615_23030888.jpg
午後のお写真は1枚もありません。
みるれあ家からいただいたアイビーの有志をどうぞ♪
b0207615_23031173.jpg
結果はチャレンジ優勝できましたが、肝心のファミリーはてんでダメダメでした。
でも「優勝」は初めてだったのでとっても嬉しかった。アイビーありがとうぅぅ。

これでチャレンジは卒業、
来シーズンはがんばって練習してもう一つ上のステージを目指せたらな、と思います。
みなさんよろしくお願いいたします!!

by ivyxivyblog | 2015-02-27 11:11 | 雪遊び | Comments(2)

Snow Queen Sled Dog Race

*2015.1.17(Sat)-2015.1.18(Sun)

キャニスメジャー主催のSnow Queen Sled Dog Raceに参加してきました。
今回は5年ぶりの開催だそうで、普段男性マッシャーとワンコを陰で支える女性に楽しんでもらおうという企画だそう。

前日に会場入りして前日練習とコース整備のお手伝い。
きがやんさんマッシャーによるグレビー2Dog
b0207615_22475196.jpg
b0207615_22475235.jpg
b0207615_22475492.jpg
私も練習しようと思ったけど吹雪いてホワイトアウト!!
スノーモービルスタックするし、コースも見えず危険だったので練習は取り止めコテージでのんびり過ごすことに。
7家族10ワンコでみんなでワイワイ・ワンコがわらわら楽しい夜でした。

+ + +

レース当日、朝から吹雪(涙)
アイビーは欲張って1Dog400mとグレちゃんと2Dog1400mの2レースに参加しました。

1Dog400m アイビー Photo by ハロ父
私のかぶっている帽子、本当は黒ですが吹雪でいつの間にかライトグレーになってます(笑)
それぐらい視界が悪く風が強い天気でした。
b0207615_22475872.jpg
b0207615_22480068.jpg
Snow Queen Sled Dog Raceではレース出場者もスタッフとしてみんなでお手伝い。
私は畏れ多くも2Dogカメラマンを仰せつかり頑張って撮影してきました!!

今回のSnow Queen Raceはその名の通りQueenの称号をかけマッシャー資格は女性、
特例として女装すれば男性マッシャーも参加OK♪、っちゅうことで
モザイクかかっててよく見えませんが素敵な2丁目マッシャーが雪原を駆け抜けました~

2Dog1400m 
Buzz&Ammi 
b0207615_22480840.jpg
b0207615_22482558.jpg
ハロ&パル 
b0207615_22482891.jpg
b0207615_22484608.jpg
リキ&クララ
b0207615_22484939.jpg
b0207615_22490582.jpg
チョコ&ピッコリーナ
b0207615_22490811.jpg
b0207615_22492608.jpg
b0207615_22492933.jpg
グレース&アイビー Photo by ハロ父
マッシャーはきがこちゃん♪ 
b0207615_22512585.jpg
b0207615_22512884.jpg
アイビー1Dog400mで3位、グレース&アイビー2Dog1400mで準優勝!
よく頑張りました~♪♪
b0207615_22493232.jpg
アイビーが1キロ走ったのはレース本番が3回目でしたが、
グレースちゃんのリードときがやんさんの的確なマッシャーっぷりで集中切れることなく走ることができました。
b0207615_22494903.jpg
きがやんさん・グレちゃん、アイビー、感動をありがとう!!

by ivyxivyblog | 2015-02-26 11:11 | 雪遊び | Comments(2)

雪合宿2015 -帰りも平湯でとどめのスノトレ

*2015.1.12(Mon)

雪質もよく料理もおいしいステラフェリスですが、宿までの凍結坂道が曲者です。
魔のスタック坂道・・・・。
二駆で車体がやたら低い雪道に不適合な我が家のクロちゃんですが頑張りました!!
旦那さんは通るたびに3年寿命が縮んだそう。

ステラフェリス周辺は吹雪だったのに下界は嘘のような青空・・・。
b0207615_23081550.jpg
b0207615_23081500.jpg
チェックアウト後は適宜解散、我が家は初日同様平湯でスノトレすることにしました。
ここ数日の吹雪で平湯もさらに雪深くなっていました。
b0207615_23083646.jpg
b0207615_23083647.jpg
b0207615_23083610.jpg
b0207615_23091619.jpg
b0207615_23091781.jpg
b0207615_23091769.jpg
b0207615_23091770.jpg
b0207615_23091705.jpg
b0207615_23094902.jpg
美味しいごはんと楽しいお友達と雪に埋もれた3日間でした。
来年の合宿が今から楽しみです!! うひひひひ。

by ivyxivyblog | 2015-02-24 17:17 | 雪遊び | Comments(0)

雪合宿2015 -雪のランランラン

*2015.1.10(Sat)-12(Mon)

ステラフェリスのラン(本来はテニスコート)はアイビー大のお気に入り。
さらさらパウダースノーで雪質もよく、迷路みたいにくるくるお友達と遊べて楽しいからかな。
玄関に座って「ラン行きたい」とおねだりするのがこれまたかわゆいのです~

連日吹雪いてたのでお写真少なめ&撮れ高最悪ですが3日分のランの様子をまとめてどどーーーんと。
b0207615_23032450.jpg
b0207615_23032950.jpg
b0207615_23033113.jpg
b0207615_23041996.jpg
b0207615_23041936.jpg
b0207615_23041928.jpg
b0207615_23041994.jpg
b0207615_23041974.jpg
「しんしんはいりまーーーーすっ!!!」
b0207615_23041945.jpg
b0207615_23042009.jpg
b0207615_23042064.jpg
b0207615_23044624.jpg
b0207615_23044734.jpg
b0207615_23044724.jpg
b0207615_23044793.jpg
b0207615_23045327.jpg
b0207615_23045331.jpg
b0207615_23053873.jpg
b0207615_23054865.jpg
b0207615_23054828.jpg
b0207615_23054807.jpg
b0207615_23054814.jpg
b0207615_23055491.jpg
b0207615_23055434.jpg
b0207615_23055468.jpg
b0207615_23060271.jpg
b0207615_23060204.jpg
b0207615_23060200.jpg
b0207615_23060280.jpg
b0207615_23071177.jpg
b0207615_23071153.jpg
b0207615_23071538.jpg
b0207615_23071557.jpg
b0207615_23071959.jpg
b0207615_23071988.jpg
b0207615_23080706.jpg
b0207615_23073835.jpg

最後に集合写真をパチリ。
b0207615_23073890.jpg

by ivyxivyblog | 2015-02-24 13:13 | 雪遊び | Comments(0)

雪合宿2015 -平湯でスノトレはじめ

*2015.1.10(Sat)

1月の3連休は飛騨ステラフェリスで雪合宿です。
チェックイン前にみるれあ家とどらごん家とご一緒に平湯でスノトレしてきました。
冬季閉鎖中のキャンプ場の裏手を散策です。
b0207615_23011733.jpg
b0207615_23013168.jpg
b0207615_23014755.jpg
b0207615_23021269.jpg
b0207615_23035836.jpg
b0207615_23023007.jpg
部分凍結している平湯大滝、とってもキレイ★★
水の色に凍ってます。
b0207615_23031051.jpg
b0207615_23012926.jpg

b0207615_23031360.jpg
b0207615_23031690.jpg
アイビーは龍ままからお手製ケーキをいただいて
飼い主はランチして温泉につかってあったまったらステラフェリスへGo!!
b0207615_23031994.jpg

by ivyxivyblog | 2015-02-24 10:10 | 雪遊び | Comments(0)

2015年お山のラン初め

*2015.1.4(Sun)
ももままさんにお誘いいただき2015年のお山のラン初めにお邪魔してきました。
今回はダリにーを拉致っての参加です。

写真ないんだけど狭い後部座席でピタッとくっついてシンクロ寝するダリビーがむちゃんこかわゆかった~♪
仲良しさんだから当たり前のようにぴったり寄り添ってるの。
後ろ振り返ってはニタニタしてました。ぐふ。

我が家は一番乗り!! 早速ダリビーで爆走です~
b0207615_23504757.jpg
b0207615_23504980.jpg
b0207615_23505205.jpg
b0207615_23505387.jpg
b0207615_23505560.jpg
b0207615_23505733.jpg
b0207615_23511769.jpg
b0207615_23511381.jpg
次々にお友達が到着。
ももちゃん、ハリーどん、小雪ちゃん、来人君、フーちゃん、ぐりちゃん
ポトフ君、スフレ君、清雅君、ダリにー、アイビーの11ハス集まりました。
b0207615_23513332.jpg
b0207615_23513677.jpg
b0207615_23513974.jpg
b0207615_23514325.jpg
b0207615_23514688.jpg
b0207615_23510460.jpg

b0207615_23510664.jpg
b0207615_23514974.jpg
b0207615_23515260.jpg
b0207615_23515580.jpg
b0207615_23515914.jpg
b0207615_23520268.jpg
b0207615_23522979.jpg
b0207615_23523130.jpg
b0207615_23523411.jpg
b0207615_23523748.jpg
b0207615_23524095.jpg
b0207615_23524374.jpg
b0207615_23524666.jpg
b0207615_23524972.jpg


b0207615_23530029.jpg
b0207615_23531942.jpg
b0207615_23532205.jpg
b0207615_23543943.jpg
b0207615_23532532.jpg
b0207615_23532703.jpg
b0207615_23533706.jpg
b0207615_23534168.jpg
b0207615_23534802.jpg
b0207615_23545352.jpg
b0207615_23525728.jpg
b0207615_23542303.jpg

b0207615_23543467.jpg
b0207615_23545033.jpg


b0207615_23544319.jpg
b0207615_23544628.jpg


b0207615_23545722.jpg
b0207615_23555800.jpg
お山のランは柔らかい芝生と程よい傾斜でみんなよく走ります~
夏に向けてオーナーさんがミニプールを計画しているとか?! 楽しみです♪

ご一緒したみなさま、ありがとうございました。

by ivyxivyblog | 2015-02-06 17:17 | ドッグラン | Comments(0)

元旦から橇練

*2015.1.1(Thu)
ぐぐっと遡って2015年1月1日、
今年は元日からきぬがわへ橇練習しにいってきました!!

橇練しに行ったのに橇用ハーネスを忘れてしまった私・・・。何しに来たんだか。
ライト君のをお借りしました。ノリさん、ありがとうございます。
b0207615_23043695.jpg
グレースちゃん・アイビー2Dogの試し走り。
出だしにアイビーがちょっと文句垂れましたが大人なグレちゃんはまじめにスルー、
それ以降はがうがう遊ぶこともなくなかなか良い感じ。
2ワンコとも楽しそうに走ります~♪
b0207615_23043864.jpg
b0207615_23044067.jpg
ライト君
b0207615_21091914.jpg
b0207615_21092181.jpg
スサ君
b0207615_21092402.jpg
私もグレビー2Dogを体験。
ムチャンコ早いし、かわゆいもふ2尻を眺めて走るのは最高に気持ちが良かった~!!
b0207615_23044230.jpg
お天気にも恵まれとっても気持ちの良い新年初滑りになりました!!

by ivyxivyblog | 2015-02-06 10:10 | 雪遊び | Comments(0)

お誕生旅行@裏磐梯2日目

*2015.1.26(Mon)
朝ごはんは和食。
朝から豚鍋~♪ 湯豆腐じゃないところが肉食の私にはうれしい。
b0207615_23123038.jpg
チェックアウト後は桧原湖へ。
冬は完全凍結、氷に穴をあけてのワカサギ釣りで有名な湖です。
(ビジターセンターで完全凍結とはいえ散策は自己責任で!!と言われました)
b0207615_23092873.jpg
視界が開け見えたのは凍結して雪に覆われた桧原湖。

b0207615_23080770.jpg
桧原湖上を歩きます。
ぐんぐん歩いていく旦那さんとアイビー、ヘタレな私は怖くてど真ん中まではいけませんでした。
b0207615_23081170.jpg
b0207615_23083144.jpg
桧原湖が完全凍結したのは1/21(水)とまだ日も浅く、前日は15度近くまで気温が上昇していたので
所々緩んでるんじゃないか?! とドキドキヒヤヒヤでした・・・。
ワカサギ釣り小屋が建ってるしスノーモービルがじゃんじゃん走ってるんだから
私たちの重さくらい大丈夫なんでしょうけどね・・・。それでもコワいものはコワいっ!!
b0207615_23084484.jpg
b0207615_23081624.jpg
寿命が縮まった後は地上に戻ってスノトレ再開。
中瀬沼探勝路とレンゲ沼探勝路へ。
道中今までにないくらいの種類アニマルトラックを見ることができました。早朝だと遭遇できるのかな。
b0207615_23093239.jpg
b0207615_21582264.jpg
歩行距離は4キロ程度でしたがアイビーは重い雪をラッセルしたので疲れたかな~
b0207615_23094260.jpg
b0207615_23094558.jpg
b0207615_23093871.jpg
お疲れのようだったのでスノトレはおしまいにして猪苗代湖方面へ。
途中、店内ワンコOKのコーヒーショップヒロでランチ。
ホットドッグもハンバーガーもおいしかった!! 普通にまた食べに行きたい、と思えるお店でした。
b0207615_23122868.jpg
最後に立ち寄ったのは猪苗代湖。
この季節は白鳥の飛来としぶき氷が見物だそう。
駐車場に止めて悪路を歩くことおよそ20分、しぶき氷見学ポイントに到着しましたが・・・・
うーーーーむ、写真も撮らなかったよ。
私には「除雪して路肩に積み上げられ微妙な形に汚れた雪の塊」にしか見えませんでした。
三脚構えたカメラマンが数人いたので気づかない見どころがあったのかな。うん、そう信じよう。

磐梯山と猪苗代湖とイケメンアイビー君
b0207615_23101473.jpg
アイビー君の笑顔をたくさんプレゼントしてもらったお誕生日旅行になりました。
あとはマザコンをプレゼントしてほしいなぁ。
b0207615_23101735.jpg

by ivyxivyblog | 2015-02-05 11:11 | 雪遊び | Comments(0)

お誕生旅行@裏磐梯1日目

*2015.1.25(Sun)
1月25日は私のお誕生日。
もうなんもおめでたくもありませんがちょっぴり贅沢旅行に行ってきました。

到着したのは福島裏磐梯。
まずは休暇村でスノーシューです。
この休暇村横に裏磐梯クロスカントリースキー場があり、コース周辺の敷地内はスノーシューし放題です。
激しすぎない高低差で楽しめます。ところどころに雪で覆われた沼があるので注意が必要ですが・・・。
b0207615_22430503.jpg
b0207615_22433416.jpg
b0207615_22444865.jpg
b0207615_22445134.jpg
b0207615_22445535.jpg
とってもいい場所ですが、この日の気温はなんと16度。
せっかくの雪が重たい雪になってしまい我が家的にはとっても残念でした。
青空はうれしいけど、氷点下のパウダースノーのほうがもっとうれしい!!!
b0207615_22440848.jpg
午後は五色沼をトレッキング。
時間がなかったので毘沙門池周辺を巡りました。
ここは冬季でも凍らないそう。ハクチョウが飛来していて美しい景色が広がっていました。
b0207615_22473108.jpg
b0207615_22480058.jpg
b0207615_22483549.jpg
b0207615_22484844.jpg
b0207615_22494645.jpg
b0207615_22495280.jpg
お宿はみるれあ家に紹介いただき「サンディーズ」へ。
大人のためのこだわりのお宿
お部屋の調度品やオーディオ機器、歯磨きコップに至るまでオーナーこだわりの品で、
お宿に厳しい旦那さんも大満足でしたヨ。
特にソファーや座椅子のくつろぎスペース、最新式のトイレに大変ご満悦の様子。
b0207615_22495941.jpg
b0207615_22533852.jpg
お風呂から見える磐梯山。
早めにチェックインしてゆっくり過ごしました。
b0207615_22533363.jpg
お料理はこちらもこだわりの食材を使った奥様こだわりの京風懐石、
お酒は福島限定の飛露喜大吟醸、これむちゃんこ美味しかった!!
b0207615_22500182.jpg
サービス業に厳しい私から辛口コメントをさせてもらうと
この日はワタクシお誕生日でチェックイン時にお誕生日を記載しましたが特にサービスやお祝いの言葉もなく・・・。
図々しくもちょっぴり期待したのでマッタク心遣いがなかったのはとっても残念でした。

オーナーさんがこだわりの空間でこだわりの食事をサービスする、というオーナーさん自己満足感漂う宿でした。
とまぁ辛口コメントしましたが、
非常に快適空間だったので裏磐梯にまた泊まることがあれば迷わずこちらに泊まると思います。
褒めてるんだかよくわからない(笑)

by ivyxivyblog | 2015-02-03 13:13 | 雪遊び | Comments(2)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新の記事

自然と文化で栃木を堪能 -最..
at 2017-06-25 17:17
自然と文化で栃木を堪能 -霧..
at 2017-06-25 16:16
自然と文化で栃木を堪能 -太..
at 2017-06-25 14:15
群馬でお花と滝巡り -滝巡り編-
at 2017-06-18 22:22
群馬でお花と滝巡り -お花編-
at 2017-06-18 21:21
夕森公園と付知峡で滝巡り
at 2017-06-05 21:21
今年も琵琶湖カヌー部が始動!!
at 2017-06-04 23:23
笠取山、、、の途中まで。
at 2017-05-29 23:23
ハーブ庭園旅日記でバラ撮影
at 2017-05-29 18:18
ワインランチして竜門峡へ
at 2017-05-29 17:17

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:07
はじめてブログにコメント..
by dorapon at 15:46
> 龍ぱぱさん コメン..
by ivyxivyblog at 13:07
アイビーさん、頑張ったね..
by 龍ぱぱ at 11:37
> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧