<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やどりき定例会におっじゃま~

*2015.5.23(Sat)

HANAママに誘っていただきやどりき定例会にお邪魔してきました。
30ハス+家族犬で34ワンコ♪♪
b0207615_23183621.jpg
アイビーの活きが悪かったので写真撮らずみなさんとおしゃべりしてばかりの定例会でした(笑)
4歳になってからめっきりランで遊ばなくなりました(除スノーシーズン)。
いままではランで佇むなんてことなかったのにちょっとさみしいです。
私にとってはいつもいつまでもかわゆいかわゆいスーパーイケメンアイビー君ですが、
もうこの夏で5歳、大人になったんだなぁ。。。
b0207615_23182400.jpg
b0207615_23184904.jpg
b0207615_23185139.jpg
暑くなったら小川でクールダウン。
これからの季節はクールダウンが欠かせないね。
Fetch!!のプールにも行ってないなぁ。週末が足りないっ!!
b0207615_23184110.jpg
b0207615_23184340.jpg
b0207615_23184752.jpg
久しぶりのジョカ君とのご対面。
前回のように激しく遊んでくれるかな♪♪
と飼い主はわくわくしていたのですが期待していたほど遊ばず・・・。
でもジョカ君を見つけた時のアイビーの顔!! むちゃんこ笑顔でした~♪♪
b0207615_23185497.jpg
b0207615_23185896.jpg
b0207615_23190002.jpg
b0207615_23190310.jpg
b0207615_23190699.jpg
b0207615_23190821.jpg
b0207615_23191019.jpg
b0207615_23191374.jpg
b0207615_23191608.jpg
b0207615_23192186.jpg
妹シンシアの愛娘イリーナちゃんに会えました。
もう旦那さんメロメロ。シンシアにそっくり~、とでろでろしっぱなし。
ベンチでぐーすか昼寝してるかイリーナちゃん抱っこしてるかどっちかでしたヨ。
b0207615_23192990.jpg
b0207615_23193337.jpg
激似のちゃーびるちゃんと。
血縁はないのですがとってもよく似ています。
b0207615_23193574.jpg
b0207615_23194048.jpg
アイビーの鮮度が落ちたので一足先に失礼しました。
夏に向けてちょっとダイエットが必要かな~。人間ドッグ控える飼い主ともども頑張らねば。

by ivyxivyblog | 2015-05-29 10:10 | ドッグラン | Comments(0)

羊山公園とお山でランランラン

*2015.4.26(Sun)

のの家と待ち合わせして芝桜を見に羊山公園へ。
早朝に行ったけど今年の人の多さにびっくり!! 去年とは比べ物にならない人の多さ~
西武鉄道の「週末ちち部」CM効果かな??
b0207615_23000092.jpg
b0207615_23000880.jpg
b0207615_23001192.jpg
b0207615_23001366.jpg
b0207615_23001740.jpg
b0207615_23002545.jpg
b0207615_23002823.jpg
b0207615_23004128.jpg
b0207615_23004451.jpg
b0207615_23004735.jpg
b0207615_23005092.jpg
b0207615_23005357.jpg
グラビア撮影したら4月生まれを祝うお山のランへGo~~!!!
日影が少なくってすぐにへばってましたが芝生が気持ちよくって楽しそうでした。
b0207615_23005894.jpg
b0207615_23010112.jpg
b0207615_23005633.jpg
b0207615_23010413.jpg
b0207615_23010785.jpg
b0207615_23010946.jpg
b0207615_23011253.jpg
b0207615_23011444.jpg
b0207615_23011896.jpg
b0207615_23012055.jpg
b0207615_23012344.jpg
b0207615_23012574.jpg
b0207615_23012847.jpg
b0207615_23013109.jpg
b0207615_23013667.jpg
b0207615_23013847.jpg
b0207615_23014135.jpg
b0207615_23014464.jpg
b0207615_23013316.jpg


by ivyxivyblog | 2015-05-22 13:13 | 季節の風景 | Comments(0)

スノトレ部番外編 -長野でお花見の巻-

*2015.4.25(Sat)

スノトレメンバーでお花見に行ってきました。
渋滞避けるため早めに軽井沢入りしてのの家とモーニング、今回は和食をセレクト。
アレ家どらごん家みるれあ家と合流したらお花見散策スタートです。

@懐古園
b0207615_22094622.jpg
b0207615_22102714.jpg
b0207615_22103052.jpg
b0207615_22103356.jpg
b0207615_22103535.jpg
b0207615_22104119.jpg
b0207615_22105666.jpg
b0207615_22105893.jpg
b0207615_22110362.jpg
b0207615_22110649.jpg
@雪窓公園
b0207615_22110924.jpg
b0207615_22111110.jpg
b0207615_22111334.jpg
b0207615_22113292.jpg
b0207615_22113693.jpg
b0207615_22114728.jpg
b0207615_22114989.jpg
b0207615_22115155.jpg
b0207615_22115355.jpg
遅めのランチ後、のの家は一足先にバイバイ、どらごん家とアレ家は温泉、みるれあ家は準備のためツルヤ、
我が家はもうちょっと歩こうか、ということで湯川ふるさと公園へ。

@湯川ふるさと公園
b0207615_22115617.jpg
b0207615_22115845.jpg
b0207615_22120035.jpg
b0207615_22120375.jpg
b0207615_22120607.jpg
b0207615_22120869.jpg
みるれあ山荘でおいしいディナーをいただいたら一足先にお暇して、旅籠屋秩父店にお泊り。
到着時はいつも通りおとなしくしてたんだけど
お隣さんがお部屋に入られたあたりからアイビーがワンコラ騒ぎ出しちゃいました。
気分転換にお散歩に連れ出したりしたけど興奮収まらず、最終的には静かにしてくれましたが
アイビーも私達もあまり眠れませんでした。なんだったんだろう・・・・


by ivyxivyblog | 2015-05-22 11:11 | 季節の風景 | Comments(0)

Cherry Blossom 2015

すっかり新緑の季節ですが、
かれこれ2か月前、アイビーと一緒にお花見散歩してきました。

*2015.3.29(Sun)
みるれあ家エスコートでアレ家・のの家と一緒にみるれあ家周辺の桜めぐり。
この時期に多い薄曇り空でしたが満開の桜でした。
b0207615_22450302.jpg
b0207615_22452925.jpg
b0207615_22454031.jpg
*2015.4.4(Sat)
ジャパンインター前に千鳥ヶ淵をお散歩。
見頃は過ぎてしまっていた上に生憎のお天気で残念。
北の丸公園は木陰でちょっとしたお散歩が楽しめるヨイ公園でした。
b0207615_22455812.jpg
b0207615_22460301.jpg
*2015.4.12(Sun)
MOMOちゃんの芝桜&桜並木の写真に一目惚れしまねっこして赤城千本桜へ。
千本桜というだけあって圧巻の桜並木!! 一見の価値ありです。
b0207615_22462043.jpg
b0207615_22462386.jpg
MOMOちゃんと同じように芝桜と桜のコラボ写真が撮りたかったけど、
まだ咲いてなくって撮れませんでした。こればっかりはタイミングだから仕方ないね。
b0207615_22461754.jpg
b0207615_22462650.jpg
芝生広場に隣接して桜並木があるのでレジャーシート持参でゆっくりするのもいい。
屋台も出てるので食べ物にも困らないし、お隣ドイツ村のドッグランまで歩いて行けます。

お昼に帰宅するころには駐車場待ちで近隣道路含めて大大大渋滞!!
早めに行くのがおススメです~。

幸手の菜の花×桜のコラボ、高遠の桜も行ってみたいなぁ。

by ivyxivyblog | 2015-05-21 17:17 | 季節の風景 | Comments(2)

妙義山トレッキング

* 2015.5.17(Sun)

最近の話題をヒトツ、日曜日にのの家と一緒に妙義山トレッキングに行ってきました。
b0207615_22285364.jpg
多くの登山者は妙義神社方向からスタートするようですが、
そちら側は鎖場が多いので中之嶽神社から関東ふれあいの道(中間道)を散策します。
しょっぱなに待ち構えるこの階段が一番応える(涙)
b0207615_22285630.jpg
良い感じの木陰の散策路を歩きます。風が気持ち良い♪♪
バリエーションがあって楽しいね。
b0207615_22285987.jpg
b0207615_22290227.jpg
@見晴らし台
b0207615_22290501.jpg
b0207615_22290846.jpg
@第4石門
ベンチがあったのでここで軽食タイム。
石門の右上のほうに見えるのが大砲岩、次はあれを目指します!!
b0207615_22291183.jpg
@大砲岩
鎖場の急な岩場も頑張って降りました。
b0207615_22295408.jpg
b0207615_22291362.jpg
b0207615_22291657.jpg
b0207615_22291930.jpg
b0207615_22292290.jpg
その先の岩山の足場が狭く、片方岩壁もう片方は崖だったのでここは諦めて引き返すことに。
b0207615_22292798.jpg
b0207615_22293254.jpg
ここで問題発生。
さっき降りた岩を登ろうとしたらヘタレビーはいやいやしてひゃんひゃん泣き出した・・・。
運動神経抜群のののすけは余裕で駆けあがったのに。
へっぴり腰で自力じゃ上がれずゆきももさんに尻を持ち上げてもらい途中まで引き揚げてもらいました。
『アイビーのビーはビビリのビー』

気を取り直して四阿を目指してGo~。
迫り出した岩下をくぐるようにして進みます。ののビー楽しそう♪♪
b0207615_22293587.jpg
b0207615_22293899.jpg
b0207615_22294163.jpg
b0207615_22294437.jpg
ここから恐怖の下りの170段の鉄階段!!
これから下るってことは帰り道は170段上るってこと。ひょえーーー。
がんばるぞ~!!と意気込んだものの、
途中、足の踏み場(土部分)が崩れてしまっていて5センチくらいの鉄枠組みしか残ってません。
安全を考えてここで終了、無理せず来た道を折り返します。
b0207615_22294746.jpg
b0207615_22295066.jpg
下りは待ってステイトレーニングをしながら。
何度も繰り返していると次第に何も言わなくてもある程度進むと待っていてくれるようになりました。
ちゃんと立ち止まってママンのほうをみて待ってくれてるの!!
天才!! 優しーーーい!! あぁっぁ、イケメンすぎて困ってしまいます♡♡
b0207615_22295740.jpg
b0207615_22300000.jpg
こちら上級者のののちゃん。
ちゃんと座ってゆきももさんを見て来るのを待っています。エライっ!!
b0207615_22300313.jpg
待ってステイをしてくれるとアイビーも私も自分のペースで歩けるし
引っ張られて余計な体力奪われることもないからスゴク楽。
沢山歩いて私も勉強していかなきゃ。
b0207615_22300634.jpg
b0207615_22301289.jpg
駐車場に戻って無事にトレッキング終了!!
休憩含めて3時間半くらい。暑くなりすぎる前に終了してちょうど良いコースでした。
b0207615_22301481.jpg
気持ちよく散策した後は軽井沢に移動してランチ。
テーブル下でヨイコちゃんにしているのがかわゆくって♡♡
b0207615_22301830.jpg
b0207615_22302145.jpg
ランチ後はののビーを旦那さんに預けてアウトレットでお買い物、
ララン藤岡で若干しょっぱいラーメンを食べたのですが写真は一枚もナシ!!
山登りにランチにショッピングと盛り沢山な一日でした。

by ivyxivyblog | 2015-05-20 17:17 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

GWあれこれ2015 -GW合宿3日目別所温泉へ-

*2015.5.6(Wed)
合宿最終日、やっとランでの写真を撮りました。
b0207615_00103055.jpg
アイビーは春ちゃんにえらそうにお兄さんぶってました。
b0207615_00103226.jpg
b0207615_00103506.jpg
b0207615_00103882.jpg
b0207615_00104073.jpg
b0207615_00104289.jpg
b0207615_00104416.jpg
最後に集合写真をパチリ。
初日はロシェ家もいらしたのですが写真一枚もなかったよぅ。
b0207615_00104633.jpg
チェックアウト後は別所温泉へ。
北向観音をお参り。善光寺は南向き、それに向かい合うようにして北向きに建てられてるそう。
善光寺は来世の利益(極楽浄土)、北向観音が現世の利益をもらたすといわれていて
両方参拝することに意味があるらしーーい。(みなさんから聞いたうんちく)
b0207615_00111084.jpg
b0207615_00113584.jpg
b0207615_00113908.jpg
b0207615_00114117.jpg
b0207615_00114526.jpg
b0207615_00115527.jpg
上田に移動して上田城址公園を散策。
b0207615_00115858.jpg
b0207615_00120021.jpg
最後の最後にいちゃいちゃダリビー劇場を繰り広げて解散となりました。
b0207615_00120273.jpg
b0207615_00120555.jpg
b0207615_00120917.jpg
とっても充実した2015GWでした!!

by ivyxivyblog | 2015-05-20 11:11 | おでかけ | Comments(0)

GWあれこれ2015 -GW合宿2日目根子岳にチャレンジ-

*2015.5.5(Tue)
中日はスノトレ部員の足腰強化のため根子岳登山へ。
お天気に恵まれて最高の登山日和かな♪♪
b0207615_00035537.jpg
b0207615_00040011.jpg
アイビーはワンコシューズ着用してたんだけど途中で脱げちゃった。
もうちょっと長さがあるシューズじゃないと脱げやすいようです。
b0207615_00040676.jpg
別荘地を通って根子岳の登山口へ。
b0207615_00040441.jpg
途中菅平牧場の牧草地を通ります。
別名う○こロード(笑)
冬の間雪に埋もれて完全凍結していた干からびたう○こがうじゃうじゃしてます。
b0207615_00041931.jpg
b0207615_00042169.jpg
右側のとんがってるのが湯の丸山。あの山頂にいたなんて・・・。
b0207615_00042324.jpg
まだまだ余裕なみなさんですが・・・・
b0207615_00042617.jpg
b0207615_00042763.jpg
次第にみなさんのテンションが下がりはじめます・・・
日影ないし、標高高いから息上がるし、傾斜もきつくなり、足場も悪くなりザレ岩続き。
口数すくなくなり、休憩が多くなり、首から下げてたコンデジの重ささえも負担。
歩くたびにブラブラ揺れるのがツラくてツラくて・・・。
b0207615_00042964.jpg
b0207615_00043111.jpg
日差しをモロ受けしハスキーズも疲労困憊。
所々に残雪を見つけてはクールダウン。はひーーーー。
b0207615_00043805.jpg
みるままのザックはせぬーさんが背負ってくれてます!! かっちょいーーーっ!!
旦那さんに話したら「僕は絶対に持たないから自分で頑張ってね」と。期待しとらんわい。
b0207615_00044234.jpg
b0207615_00044451.jpg
我が家の所属タレント様はマネージャーによる日影で休憩されます。
休憩できそうなポイントにつくと倒れこむように休んでました。ママン心配・・・。
b0207615_00051728.jpg
b0207615_00052257.jpg
b0207615_00052797.jpg
b0207615_00053040.jpg
途中雪壁を這って登ってやっとこさ山頂到着。
根子岳2,207m!!
山頂は眩しすぎて白飛びしちゃってます。
b0207615_00053929.jpg
下りの雪壁は尻ソリで降りました。
上からのぞいてるゆきももさんとののすけがかわゆいの~
b0207615_00060388.jpg
雪の木陰で雪上ランチ休憩を取ったらちゃっちゃと下山します。
登山口には「山頂まで110分」とあったけど我々の登りコースタイムは3時間半!!
もたもたしてると日が暮れちゃうので黙々と下ります。

れあるっち撃沈・・・。
b0207615_00061457.jpg
無事にう○こロードに戻ってきました。
みんながんばった!! 大変だったけどいい経験になりました。
b0207615_00061717.jpg
b0207615_00062640.jpg
駐車場でヨイコにお留守番してくれてたGuriたんとご挨拶。
お互いくんすかチェックした後は何事もなかったようにアイビーはその場でごろんちょ。
一緒にいても大丈夫そうだね♪♪
b0207615_00062996.jpg
b0207615_00063126.jpg

by ivyxivyblog | 2015-05-19 17:17 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

GWあれこれ2015 -GW合宿1日目志賀高原で尻ソリ♪-

*2015.5.4(Mon)
GWはカゾラーレ菅平で合宿です。
我が家はみるれあ家と待ち合わせして雪遊びしてから向かいました。

志賀草津高原ルート沿いにいい感じの傾斜が!!
この傾斜を見たら尻ソリするしかないでしょっ!!
b0207615_23510924.jpg
ざくざくの雪ですが久しぶりの足裏の感触でテンション髙ビー♪
適度に圧雪されてプラソリはものすごいスピード!!
ハスキーズも足が雪に埋もれないから走りやすそう。
b0207615_23510602.jpg
b0207615_23504499.jpg
b0207615_23504513.jpg
b0207615_23504809.jpg
b0207615_23505049.jpg
b0207615_23505295.jpg
雨が降ってきてしまったのでお遊び切り上げて撤収。
ランチして馬曲温泉につかって合宿所へと向かいました。
※食事風景は写真撮ってないのでご一緒したみんなのお写真なかった・・・

by ivyxivyblog | 2015-05-19 13:13 | 雪遊び | Comments(0)

GWあれこれ2015 -ネモフィラをみにひたち海浜公園へ-

すっかりおサボリしていますが、アイビーは相変わらず元気にスーパーイケメン君で過ごしております。
GWのお出掛けをダイジェストで!! ←要はサボリ

*2015.5.2(Sat)
ネモフィラを見にひたち海浜公園へ。
見渡す限りブルー!! 赤やオレンジ、黄色などのお花畑は何度も見たことがあるけど、ブルーは初めて。
b0207615_23490621.jpg
b0207615_23490952.jpg
b0207615_23491241.jpg
b0207615_23491581.jpg
b0207615_23491725.jpg
b0207615_23491996.jpg
チューリップ畑で白鷺倶楽部の部活動に勤しみ、広い園内を散策。
日影が少なかったから日差しがキツカッタ。
b0207615_23492152.jpg
b0207615_23492382.jpg
涸沼ドッグランに移動して今年初泳ぎ~~
気持ちよさそうに泳ぎます。暑かったから一気に全身クールダウンできてヨカッタ!!
b0207615_23492655.jpg
b0207615_23492817.jpg
プール後は木陰のランでランランラン♪♪
b0207615_23493026.jpg
b0207615_23493313.jpg
b0207615_23493696.jpg
プールと木陰の芝生のランがあるなんてステキ!!
我が家からもっと近ければ行きやすいんだけどなぁ。

by ivyxivyblog | 2015-05-19 12:12 | 季節の風景 | Comments(2)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

念願の高遠城址公園のさくら祭りへ
at 2017-04-23 23:23
赤城南面千本桜でのんびりお花見
at 2017-04-16 21:21
入笠山で雪締め
at 2017-04-13 10:29
雨の長瀞桜並木
at 2017-04-09 22:22
満開の太平山神社の桜を堪能~
at 2017-04-08 23:23
三津シーパラダイスへLst'..
at 2017-03-11 22:22
みんな一緒に村上山に登ったよ
at 2017-03-05 23:23
四阿山制覇!!
at 2017-03-04 21:21
冬の刈込湖へ
at 2017-02-25 23:23
旅の最後はブルーフォールで
at 2017-02-20 22:22

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

記事ランキング

最新のコメント

> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07
++大阪ローズママさん ..
by ivyxivyblog at 17:36
こんにちは~ あの後、..
by 大阪ローズママ at 12:53
++雷蔵母さん ありが..
by ivyxivyblog at 14:12
アイビー君! 6歳おめで..
by 雷蔵母 at 10:58

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧