<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月生まれを囲む会@woof

*2015.5.31(Sun)

ももままさんに誘っていただき5月生まれを囲んできました!!
山中湖ロードレース当日だったのでモーニングは断念、
午後から予定がある我が家とMOMO家は早めにwoof入りして放牧開始です。
b0207615_23045052.jpg
b0207615_23142386.jpg
2つ並んだよさげな切り株を発見したので白鷺倶楽部の部活動も。
新緑にかわゆこちゃんがちょこんと並ぶ悶絶モノのかわゆさっ!!!!
ぴったりひっついちゃってもうもうかわゆいんだからん。
b0207615_23152838.jpg
ランの後はののちゃんのプールデビューにお立合い。
ってか何も教えることなくすぐに泳げてたヨ。おもちゃ投げたらレトリーブしてきてくれる天才。
b0207615_23194668.jpg
b0207615_23195343.jpg
アイビーはおもちゃ大好きですがプールに投げても飛びこむことはしません。
プールサイドで他のワンコが回収してきたおもちゃをカツアゲして楽しむのがお気に入り。チンピラかっ!!
b0207615_23195545.jpg
b0207615_23195795.jpg
b0207615_23200455.jpg
ののビーでシンクロ泳ぎ☆
かわゆすぎてゴール地点で私とゆきももさん悶絶(笑)
b0207615_23200067.jpg
b0207615_23200229.jpg
b0207615_23200639.jpg
プール後、シャンプー&ドライしたらみんなの集まるランへ。
一番奥のランは木陰が沢山で涼しくてよいね。
爆走するワンコにはちょっと暑かったかもしれませんが、
30度越えの東京にいたらおちおち散歩もできないからね~。
b0207615_23201718.jpg
b0207615_23201989.jpg
b0207615_23202121.jpg
b0207615_23202333.jpg
b0207615_23202824.jpg
b0207615_09445097.jpg
b0207615_09445250.jpg
b0207615_09445510.jpg
b0207615_23281876.jpg
b0207615_09445745.jpg
b0207615_23282343.jpg
b0207615_23282567.jpg
b0207615_23282719.jpg
b0207615_23283127.jpg
アイビーが遊んだのは愛しの蒼君を追いかけたこの時くらい。
お決まりのベンチde昼寝旦那さんに寄り添っていました。ウラヤマシイ・・・。
b0207615_23283429.jpg
b0207615_23283590.jpg
b0207615_09445924.jpg
こちらアイビーじゃないヨ、激似のチャービルちゃん。
みなさんハーネスの有無で見分けているようなので次回ご一緒するときはチャービルちゃんにハーネスつけてもらおうかな。
色で見分けされないよう同じ色のを持参しよう・・・。うひひひ。
b0207615_09450243.jpg
b0207615_09450478.jpg
b0207615_23283992.jpg
b0207615_23284138.jpg
b0207615_23284332.jpg
b0207615_23284866.jpg
b0207615_23285033.jpg
b0207615_23285293.jpg
集合写真を撮ったらみなさんランチへ、我が家は午後予定があったのでランチ前に一足先に失礼しました。
5月生まれのみなさんおめでとうございます♪ 
ももまま、楽しい会をいつもありがとうございます。

by ivyxivyblog | 2015-06-12 11:11 | ドッグラン | Comments(0)

日の出山登山

*2015.5.30(Sat)

スノトレ部の節目として黒茶屋ランチを龍ままがアレンジしてくださったので
ランチ前に五日市付近で気になっていた川遊びポイントに偵察に行くことにしてた我が家。
が、前日に旦那さんが「やっぱりここにいくことにした!!!」と急遽行先変更=33
ちゅーわけで日の出山登山開始でっす。

つるつる温泉に車を止めて木陰の道をLet's go~♪
川沿いの道なので降りれそうなポイントを探しながら進みます。
b0207615_23340366.jpg
b0207615_23334291.jpg
マップによると途中で分岐して川沿いの舗装された新道と山中の旧道に分かれ山頂手前で合流する様子。
行きは川沿いの新道で水遊びしながら登り、帰りは山中の旧道でとセレクトしたのですが
これが大きな間違いだった・・・・。
b0207615_23340636.jpg
新道は見事なまでに舗装されすぎててアスファルトの坂道をずっと登ってるだけ。
根子岳よりもかなりきつい勾配です。
川沿いだけど下りられるポイントもなく、道途中からは両脇の木が伐採され太陽直撃!! 
途中からはザレ岩道に・・・・、ひょえーーー泣きそう。
b0207615_23340909.jpg
b0207615_23341251.jpg
山頂到着!!
アイビーはバテバテで日影にごろんちょ。記念撮影なんてもってのほか、って感じ。
b0207615_09325974.jpg
b0207615_23341423.jpg
b0207615_23341731.jpg
ランチの時間も迫ってきたのでちゃっちゃと旧道を下ります。
旧道は木陰でちょっとした変化のある道ですごく良い。待ってステイしながら下ります。
人間だけなら新道のほうが時間短縮できますが、ワンコ連れは旧道のほうが楽しめると思う。
b0207615_23341979.jpg
b0207615_23342127.jpg
黒茶屋でみなさんと合流。
駐車場裏から秋川に降りてちょっと水遊び。水がすごくきれい!!!
b0207615_23344381.jpg
b0207615_23345807.jpg
黒茶屋はワンコNGなのでアイビーはオーディン号に乗せてもらいダリにーと一緒にお留守番。
アイビーはダリにーにひっついて安心しきって眠りこけzzz、ダリにーのほうが周囲を気にしてくれてます。
先に足音に気が付くのはいつもダリにー、頼れるお兄ちゃんです。
b0207615_23345017.jpg
このランチでアレ家からウレシイ報告がありパルコにぱぴゅーーーんしたのです♪うひひひ。

by ivyxivyblog | 2015-06-04 13:13 | 山歩き・川遊び | Comments(0)

刷り込み作戦ハジメマシタ!!

*2015.5.30(Sat)

もうご存知だと思いますがアレ家に新入り君がきました★うれしいなぁ。
ご一緒にランチしているときに発覚!!
図々しい私はその足でお迎えもくっついていき、そのままアレ家にお邪魔し刷り込み作戦開始です。

まずはパルコでご対面。
かわえぇぇぇっぇぇぇーーーーーーーーの一言。にやにやが止まりません。
綺麗なレッドコートにグリーンアイ。
b0207615_23273087.jpg

b0207615_23292243.jpg
ダリビーチェックはいりまーーーす。
b0207615_23290644.jpg
b0207615_23291203.jpg
アレ家に戻って放牧。
いつものようにダリビーいちゃいちゃタイムは繰り広げられるもののトロイとの絡みはなく
ダリビー揃って「いないもの」としてやり過ごしている様子。
しょうがないのでごろんちょしてるダリビーの間に無理やり入れてみた。
b0207615_23313433.jpg
b0207615_23292831.jpg
b0207615_23293087.jpg
b0207615_23313077.jpg
突然火がついてダリビーでトロイ狩りっ!!
アイビーのワンに驚いてビビリしょんしちゃっいました。
もう何から何までかわゆい。おばちゃん参った。
b0207615_23313647.jpg
b0207615_23314976.jpg
b0207615_23315136.jpg
無理やりくっつけてアイビーに諦めさせる作戦。
トリぞうのときも最初は顔そむけたなぁ。
でも2度目に会った時は文句言わずにお兄ちゃんし始めてたから大丈夫かな。
b0207615_23313986.jpg
b0207615_23314329.jpg

私は「おばちゃんのこと覚えてね~、第二のママンだよ~」と必死に刷り込みタイム。
アイビーがアレ家のことを大好きなように、トロイ君にも我が家を大好きになってもらいたいなぁ。
一緒に楽しく健やかな時を過ごせるといいな。
b0207615_23314595.jpg


by ivyxivyblog | 2015-06-03 12:12 | できごと | Comments(0)


イケメンハスキーのアイビーです。 イケメン過ぎて飼い主はメロメロ♪ Author:Nao        IVY:2010.7.25生まれ♂


by ivyxivyblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

自然と文化で栃木を堪能 -最..
at 2017-06-25 17:17
自然と文化で栃木を堪能 -霧..
at 2017-06-25 16:16
自然と文化で栃木を堪能 -太..
at 2017-06-25 14:15
群馬でお花と滝巡り -滝巡り編-
at 2017-06-18 22:22
群馬でお花と滝巡り -お花編-
at 2017-06-18 21:21
夕森公園と付知峡で滝巡り
at 2017-06-05 21:21
今年も琵琶湖カヌー部が始動!!
at 2017-06-04 23:23
笠取山、、、の途中まで。
at 2017-05-29 23:23
ハーブ庭園旅日記でバラ撮影
at 2017-05-29 18:18
ワインランチして竜門峡へ
at 2017-05-29 17:17

カテゴリ

全体
できごと
おでかけ
雪遊び
山歩き・川遊び
季節の風景
ドッグラン
健康管理
記念日
母子家庭
携帯から
お悩み相談
お勉強
photo
こっそりup
はじめまして

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

最新のコメント

> doraponさん ..
by ivyxivyblog at 17:07
はじめてブログにコメント..
by dorapon at 15:46
> 龍ぱぱさん コメン..
by ivyxivyblog at 13:07
アイビーさん、頑張ったね..
by 龍ぱぱ at 11:37
> ゆきももさん 四阿..
by ivyxivyblog at 13:10
お疲れ様でした。今回も大..
by ゆきもも at 13:18
> 佐助んちさん こち..
by ivyxivyblog at 15:12
昨日は、ご一緒させて頂き..
by 佐助んち at 20:52
++ゆきももさん  今..
by ivyxivyblog at 16:06
雨の中、ありがとう(*^..
by ゆきもも at 20:07

お気に入りリンク

ブログジャンル

犬

画像一覧